草なぎ剛の愛犬くるみの可愛い散歩画像!犬鍋が好きってマジ?

草なぎ剛草なぎ剛さんの犬好きはファンのみならず有名な話しですが、愛犬のくるみちゃんはどんな犬種なのでしょうか?

また、犬好きが高じて犬鍋を食べているってマジ?話題になっている散歩画像と共に真相を要チェック!

2017年9月8日をもってジャニーズ事務所を退社した草なぎ剛さん。

少し寂しい気もしますが制約がゆるくなったのか、現在はAbemaTVのテレビ企画にてYoutubeでの活動に挑戦し、ヒカキンさんやFischer’sとコラボするなど、アクティブに動いていて今後の活躍が期待できますね!

草なぎ剛 Fischer's

2017年10月4日に放送された『おじゃマップ』で草なぎ剛さんの愛犬くるみちゃんが紹介され注目が集まりました。でも実は以前にも週刊誌に愛犬がスクープされていたんですよね。

草なぎ剛の愛犬くるみの可愛い画像!

週刊誌『フライデー』がスクープした画像がこちらです。

草なぎ剛 くるみ フライデー 草なぎ剛 くるみ フライデー

仲良く散歩している姿がほほえましい画像ですが、このあと突然道に座り込んだり、泣き出したりと不可解な行動があったと報じられていました。

→草なぎ剛が逮捕された本当の理由は?奇行スクープで薬物疑惑も!

草なぎ剛さんは2017年9月に公式ツイッターを開設していますが、そこにも愛犬くるみちゃんの画像が多数アップされ、その溺愛ぶりがうかがえます。

https://twitter.com/ksngtysofficial/status/931512464830631937

そんな草なぎ剛さんの愛犬くるみちゃんが、一躍注目を集めたのは『おじゃマップ』での共演でした。

草なぎ剛 くるみ おじゃマップ

それにしても香取慎吾さんのこの表情、ちょっと犬が苦手なんでしょうか。

草なぎ剛 くるみ おじゃマップ

散歩する草なぎ剛さんとくるみちゃん。なんだかほっこりする画像ですね。

とっても可愛らしい愛犬くるみちゃんですが犬種は何でしょうか?価格についても見ていきましょう。

草なぎ剛の愛犬はどんな犬?

くるみ

ぱっと見てブルドッグということは分かりますが、ブルドッグといっても種類はいくつかあるので、もう少し詳しく種類を確認していきましょう。

犬種は?

種類はブルドッグの一種で『フレンチブルドッグ』で、草なぎ剛さんの愛犬はメスです。

ブルドック特有の鼻がへしゃげたところと、目がパッチリしているのが特徴的ですね。

犬種名からも分かるようにフランス原産で、19世紀後半に爆発的に人気となり今なお根強い人気のある犬種なんですよ。

フレンチブルドックの特徴は?

身体的な特徴は、四角い顔と短い鼻。そして頭を中心にしわがあり、耳がピンとしているのがポイントです。

頭にシワがあるので、ぽっちゃりなのかと思いきや、実際は結構な筋肉質なんですよね。

体も比較的小さめなので室内で飼いやすく、性格はとてもやんちゃで遊び好き。甘えん坊なので寄り添って寝てあげたり、抱っこし
てあげたりするととても喜ぶため、犬好きにはたまらない犬種ですね。

性格はおおらかな犬が多く、ほとんど吠えることが無いのも人気のポイント。愛想もいいので子供やお年寄りがいる家庭には特に向い
ています。

フレンチブルドックの価格は?

フレンチブルドックの相場毛色、月齢、血統などによって価格が変動しやすいのが理由で、他の犬種に比べると若干高めの相場になっています。

草なぎ剛さんが飼い始めたのは、くるみちゃんが生後9カ月の頃とのこと。

9か月のメスの相場は40万円~60万程度で、他にも下記のような条件から価格が変わってきます。

  • チャンピオン犬等の場合は50万円~
  • メスはオスよりも2~3万円程高い

くるみちゃんのようなクリーム色のフレンチブルドッグは人気の色でもあり相場よりも若干高い傾向がありますので、くるみちゃんは大体50万円前後というところでしょうか。

ところで、草なぎ剛さんの犬に対する愛情は散歩している様子やツイッターからも感じられますが、なんと❝犬鍋❞が好物という噂があるんです・・・。

これはちょっと信じがたい話ですが、本当のところはどうなのでしょうか?真相に迫ると意外な事実が浮かんできました。

後半に続きます!

草なぎ剛は犬鍋が好き!?

草なぎ剛さんが犬鍋が好物だという噂が浮上したのは2010年10月の『週刊女性』の見出しから。

「草なぎ剛さん行きつけ 東京・新大久保 犬鍋店見つけたッ! 」とのタイトルで、記事には新大久保で草なぎ剛さんが犬鍋を提供している店に入って行く様子を報じています。

具体的な店名は明記されていませんでしたが、店名のイニシャルが「M」であり、質素な店構えと看板に「ポシンタン専門店」と書かれている店であるという情報が上がってきていますので、新宿区大久保1-13-16にある韓国料理店『昔のふる里』ではないかと思われます。

念のため店の画像を確認してみますと確かに質素な店構えと目立つ看板に❝보신탕専門❞と書かれてありますね。

昔のふる里

❝보신탕❞の漢字表記は補身湯。これは韓国語で犬鍋を意味する言葉ですね。

画像の左下をよく見てみると、なんと草なぎ剛さんが看板に使われているじゃないですか!

草なぎ剛 昔のふる里

店内には金村義明選手のサインと共に草なぎ剛さんのサインも飾られているので間違いないですね。

草なぎ剛 昔のふる里 サイン

食べログでは2017年11月現在掲載保留にされていますが、口コミを見ると犬肉を食べている人って日本人でもいることが分かり
ます。ちょっとビックリですね。

草なぎ剛さんが犬鍋専門店に入ったことに関して、犬を家族同様にペットとして飼っているということもあって、ちょっと信じられませんよね・・・。

実は週刊女性の記事には続きがあり、取材をした店員さんは下記のようにコメントをしています。

❝「芸能人はイメージがあるから食べない。メニューには豚肉もあるからこっちをみんな食べている」❞
引用元:【週刊女性(2010年11月2日号)】

確かに犬鍋専門店だからと言って犬鍋しか食べられないということはないですよね。

草なぎ剛さんはチョナンカンとして韓国でも活躍するほどの韓国好き。東京で韓国関連のお店があれば入ってみたいと思われても不思議ではないと思います。

草なぎ剛 チョナンカン

このように見てくると、草なぎ剛さんは「犬鍋が好き」というよりも「韓国が好き」という気持ちの方が強いように思います。なので、たまたま入った韓国料理店のメニューの中に犬鍋があり、噂になってしまっただけということでしょう。

以上のように元SMAPの草なぎ剛さんの犬との関係性を中心に見てきました。

一緒に写っている画像等を見ていると皆さんと同じように単純に犬が好きだということが伝わってきました。

また、愛犬の犬種の特徴から草なぎ剛さんの優しい人柄が改めて実感することもできました。

犬鍋の噂を聞いた時はビックリしましたが、話にはちゃんと続きがあってホッとしたとうのが正直なところですね。

元SMAPとなって歌声等が聞けず、ファンとしては少し寂しい思いですが、アイドルとしての枠を超えた活躍を期待しています!

家に眠っているアイドルグッズを高く売る裏技とは?


このグッズ売りたいけどどうすれば…
値引き値段交渉されたらどうしよう…
最高値で売れるサイトの比較は大変…
梱包や手続きが面倒…

など、いらなくなったアイドルグッズの販売を検討しているけど一歩、踏み出せないと悩んでいる方はたくさんいます。

そんなあなたにオススメの裏技をご紹介します!

販売はプロが査定してくれるところを使うこと!


一般的な販売サイトでは購入者との個別交渉が発生したりと何かと面倒ですが、プロが査定してくれるので手間は一切なし!

また販売価格も表にまとめられているので、事前に価格を知ることも出来ます。

面倒な値段交渉や梱包作業を避けたい場合はこちらから!

コメントを残す

ラヴォールでは皆様からの愛のあるコメントをお待ちしております!

当サイトへのコメントは事前承認制を採用しておりますので、あらかじめご了承ください。

当サイトへのご質問、ご要望につきましては「お問い合わせ」よりご連絡をお願いいたします。

お名前(匿名・ニックネーム可)※任意

メールアドレス(非公開)※任意

コメント本文

ページトップへ