市川海老蔵の再婚相手は誰?小林麻耶や米倉涼子との真相!

市川海老蔵市川海老蔵さんに早くも再婚の噂が!小林麻央さんが亡くなってからシングルファザーで子育てと仕事で大変な毎日ですが、再婚の相手とは一体誰なのでしょうか?

小林麻耶さんや米倉涼子さんなどの名前が上がっていますが・・・真相を要チェック!

市川海老蔵さんが2017年6月22日に嫁・小林麻央さんを亡くしてから約半年経ちましたね。

二人の間には麗禾(れいか)さんと勸元(かんげん)さんがいますが、二人の子育てと歌舞伎の仕事と一人で二役を頑張っている様子はブログでも確認することが出来ます。

麗禾 勸元 勸元

ただ、慣れない子育てに時折戸惑っている様子もうかがえ、子育ての大変さを実感しているんでしょうね。

市川海老蔵さんの心にはまだまだ小林麻央さんの事が残っていると思われていますが、最近になって再婚が決まっているといった噂が飛び交うようになり、更には相手も既に決まっているという話も!?

お相手は一体誰なのでしょうか?真相に迫ります!

石川海老蔵の再婚相手は決まっている?

市川海老藏さんは歌舞伎役者、という日本伝統芸能を残していく大切な役割もあり、2020年に亡き父の市川團十郎さんの襲名披露興行を行う予定があるとされています。

襲名披露興行には嫁の存在が重要です。歌舞の世界では❝梨園の妻❞と呼ばれる嫁は興行のサポートする上で欠かせない存在。関係各所への挨拶まわりや、ひいきにしてくれているお客様への対応など、非常に忙しいんですよね。

いわば芸能人のマネジャー的な存在といったところでしょう。

そのため、梨園関係者の間では早めに再婚してもらい、2020年までに梨園のしきたりをしっかり覚えてもらおう、とする動きがあると週刊誌を中心に報じられています。

❝「東京五輪開会式の目玉は、十三代目團十郎さんを襲名した市川海老蔵さんになるだろう。出演は決定事項。松竹には五輪準備室も開設されているそう。それだけに襲名披露興行の失敗は許されない。市川海老蔵さんの“嫁取り”はもはや国家的プロジェクトといっても過言ではない」(別の梨園関係者)❞
引用元:【女性自身(2017年10月30号)】

日本の伝統芸能を守るという重要な仕事ではありますが、プライベートにおいてもガチガチに固められるとなんだかかわいそうに思えてなりませんね・・・。

さて、市川海老蔵さんの再婚相手ですが、噂になっている人が数人います。
梨園の妻にふさわしく、更に残された二人の子供の母親になるのですから、女性には結構プレッシャーだと思うのですが、どんな人の名前があがっているのでしょう。

再婚相手は社長令嬢?

市川海老蔵さんが社長令嬢と再婚するのでは?と噂になった原因についてハッキリとした出どころは確認できないものの、梨園関係者筋からの情報とのこと。

その情報によると、社長令嬢というのは歌舞伎にとても関係が深い会社であり、市川海老蔵さんの母親・堀越希実子さんと交流がある人だとされています。

市川海老蔵 堀越希実子

実は、堀越希実子さんの実家は超セレブで、父親は庄司隆雄さんという方で、これまでに

  • 熊谷観光開発株式会社
  • 巽興行株式会社
  • 高根カントリー倶楽部

などの代表を務めた実業家なんですよね。

なので、市川海老蔵さんの嫁には自分の境遇と同じ社長令嬢が良いのでは、と推している可能性もありそうです。

さて、歌舞伎と関係が深い会社の社長令嬢とのことですが、主な会社は下記の通りです。

  • 株式会社歌舞伎座(銀座の歌舞伎劇場)
  • 松竹株式会社(歌舞伎興行の全てを管理)
  • 歌舞伎座舞台株式会社(舞台の大道具)
  • 株式会社関西美術(舞台の小道具)
  • 松竹衣裳株式会社(舞台の衣装)
  • 株式会社イヤホンガイド(歌舞伎の同時解説)
  • 株式会社サンシャイン劇場(豊島区の劇場)
  • 松竹ナビ株式会社(宣伝や広告)
  • 日本演劇衣装株式会社(舞台の衣装)

以上のような会社の社長令嬢であれば、多少は梨園について知っていて、なおかつ母親との感覚も近いものがあり、なじみやすいのは確かかもしれません。

しかしながら、市川海老蔵さんの再婚相手には社長令嬢意外の人の名前も挙がっているんですよね・・・。

再婚相手は小林麻耶?

小林麻耶

社長令嬢の次に噂が多いのが小林麻央さんの姉の小林麻耶さんです。

妹の小林麻央さんのガンが発覚してから、治療のため市川海老蔵さんと子供二人と共にマンションに引っ越した時、小林麻耶さんは母親と一緒にサポートすべく同じマンションに引っ越ししたぐらい、妹の家庭を心配していた人です。

小林麻耶さんなら実の妹が梨園の妻としてこれまでにしてきたことも、ある程度は把握していてもおかしくはありません。なにより小林麻耶さんのことを市川海老蔵さんのお子さんたちである麗禾さんと勸元さんはしたっているといった話もありますので、再婚してもスムーズに家庭に馴染むことができそうです。

しかしながら、小林麻央さんが亡くなって月日が経たないうちに再婚を考えるでしょうか?

また、9月には市川海老蔵さんのマンションから小林麻耶さんが引越しをしたと報道もあります。

❝「梨園関係者の中には、いつまでも小林麻耶さん母娘に頼っているのはよくないという声も出ている。市川海老蔵さんにはふたりの子供がいます。その面倒を、梨園に関係ない小林麻耶さんに見てもらうのはおかしいという空気になっている」(歌舞伎ライター)❞
引用元:【小林麻耶が市川海老蔵の家から離れる決断(excie.ニュース)】

さすがに亡くなった嫁の妹と再婚というのは考えにくいですし、梨園関係者からも疑問の声が上がっているの点や、小林麻耶さんが市川海老蔵さんと同じマンションから引越しをしたという事ですので、再婚の可能性は低いでしょう。

再婚相手は米倉涼子?

米倉涼子

市川海老蔵さんと米倉涼子さんは、2003年の大河ドラマ『武蔵 MUSASHI』で共演したことがきっかけで、交際しているのでは?と噂になりました。

市川海老蔵 米倉涼子 武蔵 MUSASHI

当時はデート画像などが週刊誌にスクープされていましたので、お似合いのカップルだと話題になりましたが、2005年末に破局が報じられます。

破局の理由については明らかになっていませんが、おそらく仕事を続けたい米倉涼子さんと梨園との折り合いが付かなかったのが原因なのでしょう。

しかし二人の関係は良好で、2007年3月に行われた『パリ・オペラ座松竹歌舞伎』を米倉涼子さんと母親とで観に行ったことが報じられています。

❝「オペラ座で歌舞伎をやるというのは最初で最後じゃないかと米倉涼子さんの母親が楽しみにしていたため、親孝行の意味で2人で行った❞
引用元:【サンケイスポーツ(2007年4月3日)】

また、2013年2月27日には市川海老蔵さんの父市川團十郎さんの葬儀に米倉涼子さんが出席しているんですよね。

米倉涼子

これらの状況から、米倉涼子さんが市川海老蔵さんに未練があると言われています。

ちなみに、米倉涼子さんの元旦那さんはリクルートから独立し広告代理店を経営する実業家の太田靖宏さん。

太田靖宏

米倉涼子さんは2014年12月26日に結婚するも、2016年12月30日に旦那からのモラハラを理由に協議離婚をしています。

未練があると言われている中お互いひとり身になったということから、復縁するのではと噂になっています。しかし葬儀に出席したのは市川團十郎さんへの尊敬の気持ちだと思いますし、それに米倉涼子さんは仕事面も充実しているので、再婚し梨園の妻になることは考えにくいでしょう。

市川海老蔵が再婚を占う?

市川海老蔵さんの占い好きは有名ですよね。公式ブログでも度々占いについてコメントをしています。

❝すごい量の血が体から出たという夢で目覚めた。夢占い見たらマサカ!の金運上昇だってさ。やった。競馬当たるのかも❞
引用元:【大量の血が出た(ABKAI 市川海老蔵オフィシャルブログ )】

このため、再婚相手についても占いで決めているのでは?と噂になっているんですよね。

また、2015年2月4日に突然と改名したことをブログで報告しているため、スピリチュアルなことに傾倒しているという風にもとらえられています。

❝私は、たかとし。漢字変えたの!宝世と!よろしくお願いします。難しく書くと堀越寶世です❞
引用元:【たのし なまえ変えたの笑(ABKAI 市川海老蔵オフィシャルブログ )】

市川海老蔵さんは占いを確かに好きなことはわかりますが、夢占いとかテレビ番組の中の占いをよく見ているだけのようですね。

改名したのは本名で、読み方は変わらず漢字だけを変えたとのこと。

【改名前】:「堀越孝俊」(ほりこし・たかとし)
【改名後】:「堀越寶世」(ほりこし・たかとし)

しかしながら、世間から占い好きだと噂になっていることを意識してのことか、次の日のブログでこのようにコメントをしています。

❝ちなみに占いとの人につけてもらったわけでなく自分で。ほら、あることないこと言われちゃうかもだから❞
引用元:【堀越寶世の晩御飯(ABKAI 市川海老蔵オフィシャルブログ )】

占いは普通に楽しみで見ているだけで、再婚の相手まで占いで決めるようなことはなさそうですね。

しかしながら市川海老蔵さんも2人の子供のことを考えると、このままシングルファーザーで良いのかという悩みはあるかもしれません。

仕事面でも市川海老蔵さんの父親・市川團十郎さんが2013年2月3日に66歳という若さで亡くなり、市川海老蔵さんにかかる負担は大きいと思います。

さらに今後の歌舞伎界を背負う勸元さん稽古なども本格的に始まるとなると、家庭との両立は1人では厳しくしなってくるでしょう。

後半に続きます!

市川海老蔵は再婚しない可能性も!

市川海老蔵さんについては再婚するという噂があるものの、このまま再婚をしないのではという意見も多く挙がっています。

亡くなった小林麻央さんガンを公表してから、ブログ等を読んだり、市川海老蔵さんの記者会見等を見ると二人の絆の強さを感じますからね。

2010年3月3日~2017年6月22日と約7年間の結婚生活でしたが、きっと密度の濃い時間を過ごしたに違いありません。

市川海老蔵 麗禾 勸元

なので、それを超える関係となると、まだまだ時間はかかると思われますし、周りのサポート次第ではシングルファーザーとしても活躍できるはずです。

今の時代背景から考えても日本の伝統芸能を守るためには、市川海老蔵さんがシングルファーザーでも仕事と家庭を両立できるような、そんなサポート作りが必要でしょう。

これまで市川海老蔵さんの再婚について見てきましたが、小林麻央さんのガンを告白してから、テレビや雑誌で二人を見る機会が多くなり、以前市川海老蔵さんが暴力事件で謹慎を余儀なくされた時も、小林麻央さんは毅然とした態度を取っていたことを思うと運命の相手だったのですね。

そして市川海老蔵さんもこの頃からのマスコミに対しても以前のような少し生意気な態度から、真摯な態度に変わった感じがします。

小林麻央さんが市川海老蔵さんを変えたのでしょう。

市川海老蔵さんには大変だと思いますが、子育てをしながら歌舞伎でも活躍を続けてほしいですね!


コメントを残す

ラヴォールでは皆様からの愛のあるコメントをお待ちしております!

当サイトへのコメントは事前承認制を採用しておりますので、あらかじめご了承ください。

当サイトへのご質問、ご要望につきましては「お問い合わせ」よりご連絡をお願いいたします。

お名前(匿名・ニックネーム可)※任意

メールアドレス(非公開)※任意

コメント本文

ページトップへ