出川哲朗の嫁は最低?実家は海苔屋で金持ちで本当は子供がいる!?

出川哲朗そのリアクション芸は、いまや芸能界ナンバーワンとの呼び声高く、バラエティ番組になくてはならない存在の出川哲朗さん。

しかし、嫁は最低との噂が!実家は海苔屋でお金持ち!?本当は子供がいるといった噂の真相を要チェック!

出川哲朗さんといえばリアクション芸の第一人者として知られており、数々のバラエティ番組に引っ張りだこの芸人ですよね!

リアクション芸とは出川哲朗さんのためにある言葉ではないか、と思うほどです。老若男女問わずお茶の間から圧倒的な人気ぶり。

出川哲朗

ひな壇での独特のコメントや一度聞いたら忘れられない天然な言い回しも、出川哲朗さん独自の持ち味で、これまでに「切れたナイフ!」や「やばいよ、やばいよ!」など、名言?を残しています。

その活躍はテレビ番組だけではなく、「コインチェック」「神の手アプリ」「Y!mobile」など、テレビCMで見かけることも多くなり、順風満帆な芸能生活を歩んでいますね。

そんな超売れっ子芸人、出川哲朗さんの嫁がヒドイと噂になっていますがいったいどんな理由からなのでしょうか?

出川哲朗の嫁は最低?

出川哲朗さんの嫁さんについては知らない人も多いと思いますのでまずはプロフィールからご紹介します。

  • 本 名 :出川瑠理子(旧姓:阿部瑠理子)
  • 生年月日:1978年8月22日(2018年時点39歳)
  • 出 身 :秋田県
  • 身 長 :168cm
  • 職 業 :無職(元レースクイーン)
阿部瑠理子

あの出川哲朗さんのイメージからは想像がつかないほど、スタイルも良く美人な嫁さんですよね!

阿部瑠理子

阿部瑠理子さんは出川哲朗さんと出会った際、レースクイーンをしていましたが、結婚を機に引退をして以降、活動を再開したという情報はあがってきていないため現在は専業主婦ということで間違いないでしょう。

出川哲郎さんの2018年始めのCM出演本数が2位と大活躍!

“2018年1月1日~3日の間に関東地区でオンエアされたテレビCMを対象にしたタレント別出演CM本数。1位は俳優の斎藤工さん。2位にはお笑いタレントの出川哲朗さん。”
引用元:【お正月CM王者は斎藤工!2位はまさかの出川(シネマトゥデイ)】

意外過ぎて信じられませんが、CMからの収入は相当な額だということは容易に想像できます。

出川哲朗 CM

リアクション芸だけでは不安ですが、これだけCMに出演しているとなると経済的な不安は無さそう。専業主婦なのも納得です。

そんな超売れっ子芸人の出川哲朗さんのハートを射止めた阿部瑠理子さんですが、実は過去にテレビ番組にも出演していたんですよね。

その番組は田村淳がMCを務める人気バラエティ番組『ロンドンハーツ』でした。番組のスペシャル企画(2004年3月30日放送)で出川哲朗さんが阿部瑠理子さんにプロポーズをしていたのです。

出川哲朗 阿部瑠璃子 ロンドンハーツ

出川哲朗さんがプロポーズを決行した場所はイタリアのローマ。このスペシャル番組にかかった、出川哲朗さんのプロポーズサポートの費用が驚異の5,000万円!

制作費用が多額なだけにプロポーズに対する阿部瑠理子さんの返事はもちろん「OK」。返事が「NO」だったら、と想像するとゾッとしますが・・・。

こうして、めでたく出川哲朗さんと阿部瑠理子さんは2004年4月5日に結ばれましたが、ロマンチックなプロポーズからは想像もできない強烈な逸話があり、出川哲朗さんの嫁が最低だと言われている要因となっているのです。

その逸話がこちら。

  • 出川哲朗さんの呼び名は「クソ哲」
  • 嫁が歌う「クソ哲のうた」が存在している(歌詞の一部:クソテツークソテツークソテツご臨終~♪)
  • 出川哲朗さんの遺伝子を残したくないから子作りしない
  • オムレツにケチャップで「KILL」の文字
  • 10年を超える結婚生活で嫁とのキスより上島竜兵(ダチョウ倶楽部)とのキスの方が多い

といったもので、これらは出川哲朗さんがテレビ番組などで自ら語っている話です。

出川哲朗 上島竜兵

“オムレツを作ってもらった時ケチャップで文字が書いてあり、てっきり“LOVE”と書いたのかと思いきや、よく見たら、“KILL(殺す)”って書いてあった”
引用元:【出川哲朗「オムレツにKILL」嫁とのエピソードが面白すぎる!?(日刊大衆)】

こうした内容だけ聞いていると、出川哲朗さんの嫁がもはや恐妻の域を超え「最低」というレッテルを貼られてもおかしくはなさそうです。

しかし一方では、出川哲郎さんが嫁に愛されていることがわかる話があります。

2018年1月5日放送の「A-Studio』で出川哲郎さんの嫁からの手紙が紹介され、出川哲郎さんと嫁の仲が円満であることが分かりました。

出川哲朗 A-Studio

“「恥ずかしくて13年一度も言ったことがありませんが、たくさんの出会いの中で、私を選んでくれてありがとうございます。これからも体に気を付けて、笑いの絶えない2人でいましょう。いつもありがとう」”
引用元:【出川哲朗、妻からの“手紙”に感動(BIGLOBEニュース)】

最低と噂されている出川哲郎さんの嫁ですが、手紙の内容が真実だと思います。

出川哲郎さんの嫁が最低だ、と言われる原因になった「クソ哲」などの言葉も、一見すると確かにヒドイと思えるのですが、それを語る当の出川哲郎さんはいつも笑顔で幸せそうな顔をしています。

出川哲朗

恋人同士・夫婦同士にしか理解できない空気感というものがあって、他人が聞くとヒドイと思える言葉や、やりとりも二人にとっては愛のあるコミュニケーションだということはあります。

私にも経験はありますが、恋人に愛しさを込めて「バカ」とか「アホ」なんて、会話の流れで言った経験はないですか?

「言葉と思いは裏腹」ということですね。出川哲郎さんと嫁の世間から見てヒドイとされるやり取りは、まさに愛があってのものなのでしょう。

テレビにCMと引っ張りだこで経済的に安定している思われる出川哲朗さんですが、実は実家もかなりのお金持ちだったんですよね!

出川哲朗の実家は海苔屋で金持ち!

出川哲朗さんの実家は海苔屋を営む『蔦金(ツタキン)』という会社。会社のホームページにも顔出してPRをしていることから間違いないですね。

http://www.tsutakin.com/old-tsutakin/index.html

出川哲朗 蔦金

蔦金の住所は神奈川県横浜市神奈川区栄町89。

しっかり商品を手に笑顔の出川哲朗さんがHPに掲載されていますね。

『蔦金』は明治27年創業という、まさに老舗の海苔屋さんであり、実は出川哲朗さんは取締役の一人だったのです!

出川哲朗 実家

実は蔦金はホームページをリニューアルしていて、別のサイトが開設されているのですが、そこに掲載さえている会社概要を確認してみると下記のように出川哲朗さんの名前が無くなっています。

http://www.tsutakin.com/index.html

蔦金 会社概要

まさかのクビ!?だと思いきや、これは出川哲朗さんの芸能活動が不安定だったころに、生活面で困らないようにと会社の取締役に名前を入れていたそう。

なので随分と前に取締役からは外れているんですね。それにしても家族仲がよくて羨ましい限りです。

2016年5月14日放送の『さんまのまんま』に出川哲朗さんが出演した際に、『蔦金』のことについて触れていました。

出川哲朗 さんまのまんま

『蔦金』の海苔は、芸能界のグルメ好きとして知られる大御所、タモリさんや梅宮辰夫さんからも絶賛されていることを挙げ「リアルガチに美味しいです!」とコメントしていました。

しかも、実家が海苔屋の会社で、海苔が美味しくて有名なことだけではなく、2015年8月23日放送の『おしゃれイズム』という番組では、出川哲朗さんは出川家の華麗なる一族ぶりも明らかにしました。

出川哲朗 おしゃれイズム

出川哲朗さんの母方のおじいちゃんの兄弟は三鬼隆(ミキタカシ)さんといい、なんと『八幡製鉄所』の初代社長で『日本経営者団体連盟』の元会長なんです!大物すぎですよね・・・。

三鬼隆

画像は三鬼隆さんです。出川哲朗さんを、もう少し細くしたらかなり似ていますね。生え際のラインなんかもそっくりです。

さらに出川哲郎さんの母方の、ひいおじいちゃんにあたる三鬼鑑太郎(ミキカンタロウ)さんは『岩手軽便鉄道(現:JR東日本釜石線)』の元社長で、衆議院議員でもあった事を明かしています。

そして幼少期には父親がベンツに乗っていたこと、兄弟1人1人に、お手伝いさんがいたエピソードも語っており、実家は老舗の海苔屋さんなのでかなり儲かっている会社であるがわかりました。

出川哲郎さんの生まれをたどると、大物実業家や政治家にルーツがあることがわかったのです。芸能界でもいつか出川哲郎さんが「大物・大御所」と呼ばれる日が来るのかも?

そんな出川哲郎さんの血を受け継ぎ、将来、出川哲郎さんのDNAを受け継いでくれる子供の存在についても気になりますよね。次は出川哲朗さんと嫁の間に子供がいるかどうかをご紹介します。

後半に続きます!

出川哲朗に本当は子供がいる?

出川哲郎さんは子供の有無について、出演したバラエティ番組で語っています。

2016年10月16日放送の『ボクらの時代』という番組の中で、「ここ10年チューしてないね」と、夜の営み自体がないことを語っています。

出川哲朗 ボクらの時代

出川哲郎さんのお子さんの目撃情報や画像も皆無ですし、夜の営みが無いことが事実であれば、出川哲郎さんに子供がいないことは間違いないと言えます。

子供がいない出川哲郎さんですが、子供からの人気はいまや絶大のようです。

“出川哲朗さんは子供たちにも絶大な人気があり、小学生が憧れの人物として出川哲朗さんの名前を挙げたりすることもある”
引用元:【抱かれたくない男から人気者に!出川哲朗ブームの理由(日経ウーマンオンライン)】

子供から人気の秘密は、バラエティ番組『世界の果てまでイッテQ!』での活躍が大きく、”出川節”満載の独特の英語(『リトルデブinヘルニア』ほか)やリアクションが子供にウケている要因ですね。

出川哲朗 世界の果てまでイッテQ!

子供からの人気も大きい出川哲郎さんですが、自身の子供時代はどうだったのでしょう?

2017年9月8日放送の『徹子の部屋』に出川哲郎さんが出演した際に幼少時代は、お坊ちゃまだったことを語っていました。

出川哲朗 徹子の部屋

2017年6月24日放送の『嵐にしやがれ』という番組内では、幼少時代に出川哲郎さん専任のお手伝いさんがいたことをコメント。

お坊ちゃまだった子供時代が、現在の自由で愛される独自のキャラを作る基礎になっているのかもしれませんね。

出川哲郎さんは元レースクイーンという、素敵な嫁を射止めました。

結婚後に出演した様々な番組で、出川哲郎さんは嫁とのエピソードを多く語っています。

その内容は出川哲郎さんの呼び名が「クソ哲」であったり、出川哲郎さんと嫁が10年以上キスをしていなかったり、嫁が作ったオムレツに「KILL」と書かれていたりと、見聞きしてる分にはヒドイと思われるものが多いかもしれません。

しかし、そのやり取りの中には夫婦にしか判りえない「愛」がありました。

出川哲郎さんは芸人であり、嫁との不仲?というようなエピソードすらもネタになります。事実、出川哲郎さんは嫁とのエピソードをテレビで話すことも多く、それはすべて笑いに繋がっていますよね。

また、嫁の話をする出川哲郎さんはいつも笑顔です。その姿は本当に幸せそうで、もはやノロケているように見えるほど。

実家が120年以上続く老舗の海苔屋であったり、親せきに大物実業家や政治家が居たりと、話題に事欠かない出川哲郎さん。

テレビで見る出川哲郎さんはいつも幸せそうな笑顔で、視聴者を笑いに包んでくれます。そんな出川哲郎さんを支えているのが、嫁であったり実家であったりするのでしょう。

誰からも愛される出川哲郎さんの今後の幸せと活躍を願います!


コメントを残す

ラヴォールでは皆様からの愛のあるコメントをお待ちしております!

当サイトへのコメントは事前承認制を採用しておりますので、あらかじめご了承ください。

当サイトへのご質問、ご要望につきましては「お問い合わせ」よりご連絡をお願いいたします。

お名前(匿名・ニックネーム可)※任意

メールアドレス(非公開)※任意

コメント本文

ページトップへ