松重豊の嫁はどんな人?息子はアナウンサー?若い頃より白髪が好評!

松重豊高い演技力で様々なドラマに出演されている俳優の松重豊さん。

そんな松重豊さんはトーク番組にほとんど出演していないのでプライベートに謎が多い方ですよね。

今回は松重豊さんの嫁や息子、また若い頃よりカッコいいと話題の白髪についての情報を要チェック!

松重豊さんは1986年に「明治大学」文学部を卒業後、蜷川幸雄さん主催の蜷川スタジオに入団しました。

松重豊

しかし1989年に蜷川スタジオを退団後、一度は俳優を辞め一般企業に勤務していた記事もあるため、遅咲きでのブレイクとなりました。

松重豊さんの出世作でもある『孤独のグルメ』の口コミは下記の通りです。

  • 食べているだけなのにマンネリ感がない
  • おっさんが飯を食っているだけなのに面白い

ドラマの内容というよりも松重豊さんの食べっぷりに対する感想が多いのが特徴的ですね!

最近では2018年1月ドラマ『アンナチュラル』でラボの所長・神倉保夫役を演じるなど活躍ぶりは健在です。

そんな松重豊さんがブレイクする30年以上前から支え続けている嫁さんがいますがどんな人なのでしょうか?

松重豊の嫁はどんな人?

松重豊

松重豊さんが結婚したのは松重豊さんが20代前半の時。当時の松重豊さんは俳優業を休業し、結婚資金貯めるため建設現場で正社員として働いていました。

結婚資金が貯まったころにタイミングよく、先輩の勝村政信さんに声をかけてもらい舞台に復帰したと言われています。

そんな2人の馴れ初めは明治大学時代の女友達が主催した飲み会でした。嫁については和服が似合う清楚な感じの女性と噂になっています。

2015年8月17日に松重豊さんは自身の公式ブログでこう書いています。

”女房が犬の散歩中、涼みに入ったペットショップで一目惚れ、売れ残りの愛想の無い猫。犬の了承を得て家族に。命名ぶん”
引用元:【猫参入(松重豊公式ブログ修行が足りませぬ)】

未だに2人で散歩に行っていいるんですね。仲睦まじい様子が伝わってきます。

また2014年11月21日に放送された『A-Studio』に出演した際にも嫁について語たるシーンがありました。

松重豊 A-Studio

松重豊さんは嫁と、これまでに一度も大きな喧嘩はしたことがなく、「熟年離婚することはない!ずっといいから。これからは2人で美味しいものを一緒に食べたい」と話しています。

また、結婚資金を貯めるために建設現場で働いたというエピソードもあり、強面な松重豊さんですが、こうした話からとても愛妻家なことが伝わってきますね。

嫁さんついて調査しましたが、年齢や職業などについての情報はなく、また、

松重豊さんはプライベートな事はあまり語らないと決めており、特に嫁については松重豊さんのブログにほとんど出てきません。

そのため松重豊さんの嫁は一般人だと考えられます。

そんな松重豊さんのブログには子供のことが出てきますがどんな子供さんなのでしょうか?

松重豊の息子はアナウンサー?

松重豊さんの息子さんは2008年4月に中学校に進学した、とブログに投稿されていたので、2018年現在で23歳か22歳くらいだと思われます。

そんな松重豊さんの息子さんは明治大学を卒業後、BS朝日のアナウンサーになったのでは?という噂もありましたがその原因は2017年12月4日の松重豊さんのブログに寄せられたコメントの内容にありました。

”「BS朝日の16時55分ニュース、不定期の男性アナウンサーは息子様でいらっしゃいますか?」
引用元:【行ったり来たり(松重豊公式ブログ修行が足りませぬ)】

BS朝日テレビのアナウンサーの中に”松重”という苗字の人物はおらず、他のテレビ局にも”松重”というアナウンサーはいませんのでなぜ松重豊さんの息子さんと思ったのかは定かではありません…。

このため、息子さんがアナウンサーという噂の信憑性は低いと言えますね。

しかし松重豊さんの息子がテレビに出演するような仕事なら、いつか親子共演が見られることを期待したいです。

松重豊さんのブログを見ると息子さんと仲がいいことも伝わって来る投稿が度々されていました。

2014年10月6日の投稿では、息子さんと彼女が一緒に松重豊さんの舞台を見に来た様子を投稿しています。

”息子の彼女の楽屋見舞いの手作りスコーン”
引用元:【スコーン(松重豊公式ブログ修行が足りませぬ)】

松重豊 ブログ

他にも息子さんに柔道着の畳み方を教えたり、野球のグローブを一緒に買いに行った事が投稿されていました。とても子煩悩なお父さんであることが分かりますね。

また松重豊さんに息子さんだけでなく、娘もいるんんです。しかしながら2人とも一般人のため画像はありませんでした。

ただ分かっていることは、娘は2009年3月に中学を卒業した、とブログを投稿されていたので2018年現在で25歳か24歳ですね。

2014年11月13日のブログには「更に上を目指して、ちょっと踏ん張ってみるか。娘の大学の学園際に行って思う。娘の初演出作品を観て思う」と投稿していました。

娘さんは大学の学園祭で演劇の演出を担当しているので、演劇専攻の学部なのかもしれませんね。

今後、演出から「やっぱり演技がしたい!」と女優になる可能性もありそうなのでテレビ出演を期待したいですね!

子供の話をするときには自分のことを「親バカ」と言うほどで、とても家族思いな松重豊さんです。

そんな子煩悩な松重豊さんも現在55歳。ずっと黒髪だった髪の毛が最近、白髪になったことが話題になっています。次は松重豊さんの白髪についてご紹介していきますね。

後半に続きます!

松重豊は若い頃より白髪が好評!

最初は俳優ではなく映画や演劇を制作する側を目指していましたが、舞台を観劇する中で演劇に感動し俳優になった松重豊さん。その出演作品はかなりの数にのぼり、今や日本の名脇役として欠かせない存在です。

ブレイクのきっかけになった『孤独のグルメ』はもちろん、他にも

  • 2004年4月放送のドラマ『離婚弁護士』
  • 2007年10月放送のドラマ『ちりとてちん』
  • 大ヒットドラマ『HERO』にもレギュラー出演
  • 2015年7月15日公開の映画『HERO』

と、これまで数多くのドラマや映画に出演して来ました。

松重豊 孤独のグルメ

そんな松重豊さんの若かりしころの画像があります。

松重豊

これは蜷川スタジオに入団した24歳の松重豊さんです。元々、身長も188cmと高身長な上にワイルドでこんな強い目力はちょっとズルいですよね。

ずっと黒髪だった松重豊さんですが、とんねるずの番組に出演した際に髪全体が白髪になり注目を浴びました。

松重豊

しかし、これは当時、北野武さんが監督をつとめた2012年10月6日公開の映画『アウトレイジビヨンド』の役柄が実年齢よりも上だったため、老け込むための役作りだったようです。

松重豊 アウトレイジビヨンド

松重豊さん本人は白髪だと「老けて見えるから嫌」と言っていましたが、世間からの反応は好評価でした。

  • 渋くてカッコいい
  • 雰囲気が変わってメチャクチャ素敵

この反応には松重豊さんが一番驚いたでしょうね。でも、やはり白髪は嫌だったようです。それに以前から白髪は増えて来ていたようで、2008年7月19日のブログにはこう書かれていました。

”白髪が増えた。前は自宅でヘナ染めをできたのよ。今は美容院でしてもらう”
引用元:【ヘナ(松重豊公式ブログ修行が足りませぬ)】

現在放送中のドラマ『アンナチュラル』でも白髪まじりの松重豊さんなので、これからは白髪の渋くてカッコいい松重豊さんが見られそうですね。

松重豊 アンナチュラル

今回は松重豊さんの家族や白髪についてご紹介しました。少し強面な松重豊さんですが、家族思いな一面を知ることが出来ましたね。

松重豊 アウトレイジビヨンド

これからも白髪の渋くてカッコいい新たな松重豊さんの活躍がとても楽しみです!

家に眠っているアイドルグッズをお金に変える裏技とは?

  • このグッズ売りたいけどどうすれば…
  • 値段交渉されたらどうしよう…
  • 最高値で売れるサイトの比較が大変…
  • 梱包や手続きが面倒…
など、いらなくなったアイドルグッズの販売を検討しているけど一歩、踏み出せないと悩んでいませんか?

そんなあなたにココだけの裏技をご紹介します!

販売はプロが査定してくれるところを使うこと!


一般的な販売サイトでは購入者との個別交渉が発生したりと何かと面倒ですが、プロが査定してくれるので手間は一切なし!

また、販売価格が表にまとめられているので、事前に価格を知ることもできます。

面倒な値段交渉や梱包作業を避け、最高値でお金に変えたい場合はこちら!




コメントを残す

ラヴォールでは皆様からの愛のあるコメントをお待ちしております!

当サイトへのコメントは事前承認制を採用しておりますので、あらかじめご了承ください。

当サイトへのご質問、ご要望につきましては「お問い合わせ」よりご連絡をお願いいたします。

お名前(匿名・ニックネーム可)※任意

メールアドレス(非公開)※任意

コメント本文

ページトップへ