ディーンフジオカと嫁のタトゥーが凄い!妻の大富豪や年齢が判明!

ディーンフジオカドラマ「あさが来た」の五代様としてブレイク。その後、立て続けにドラマに出演しているディーンフジオカさん。優しいルックスも相まって大人気ですね!

そんなディーンフジオカさんと嫁さんのタトゥーが凄い!さらに嫁さんは大富豪!プライベートな真相を要チェック!

日本でも俳優として人気急上昇中のディーンフジオカさん。アメリカへ留学していた経験もあり、5か国語を駆使するマルチリンガルでもあります。

イケメンで且つ頭の良いなんて欠点皆無なんじゃないかと思っていたら唯一❝これ❞が苦手なようですね。

ディーンフジオカの走り方が評判に!名前の由来や性格が意外!

朝ドラでの爽やかなイメージを持っている方も多いと思いますが、実はディーンフジオカさんの腕には立派なタトゥーが入っています。

ディーンフジオカと嫁のタトゥーが凄い!

ディーンフジオカさんのタトゥーが話題になったのは2016年1月22日に放送されたNHK「あさイチ!」のプレミアムトークがきっかけでした。

内容はディーンフジオカさんのプライベートに密着するといった内容でボクシングをしている様子が紹介されていましたが、その不自然なテーピングからタトゥー疑惑が浮上。

ディーンフジオカ タトゥー あさイチ!

流石にNHKの放送ということもあってガッチリとタトゥーを隠しているのかと思いきや、次のシーンでバッチリ映っちゃっています。

ボクシング以外ではディーンフジオカさんの友人であるFM802のDJマーキーさんと音楽セッションをしていることが紹介されたのですが、

DJマーキー

その様子を撮影した画像にチラッとタトゥーが写り込んでしまっていたのです。

その時に話題になった画像はこちら!

ディーンフジオカ タトゥー

先ほどテーピングをしていたのと同じ箇所にタトゥーがバッチリ入っていますね。

ただ、この画像でははっきりとどんな柄のタトゥーが入っているのか分かりにくいので、もう少しはっきりとタトゥーが映っている画像を紹介します。

ディーンフジオカ タトゥー

花柄?のタトゥーがバッチリと入っているのが確認できますね。

この画像の他にも2007年の台湾映画「夏天的尾巴」に出演した際にインタビューを受けている画像でも確認することができます。

ディーンフジオカ タトゥー 夏天的尾巴

また、インスタグラムにアップされた画像では柄の他にアルファベットが刻まれていることが確認できます。

#Pure #noise #tfjok #deanfujioka #廟裡 #throwback #朋友 #friends

Dean Fujioka 藤岡靛さん(@tfjok)がシェアした投稿 –

ディーンフジオカさんのタトゥーはいつごろから入っているのでしょうか?これまでに出演した作品を遡って確認してみると、2006年の台湾ドラマ『スクール・ロワイアル~極道学園~』の中で確認することができました。

ディーンフジオカ タトゥー スクール・ロワイアル

ディーンフジオカさんのイメージが五代様で定着してしまっているので、タトゥーを入れていることが想像できず、偽物かとも思ったのですが、ここまで昔から同じ柄のものが入っているとなると本物と見て間違いないでしょう。

俳優としてのデビュー作からタトゥーが入っているということは、芸能界を目指す時に決意を込めて入れたのかもしれませんね。

先ほどとは反対の左腕にもタトゥーが入っている画像がありますが、こちらは…

ディーンフジオカ タトゥー

予想以上のタトゥーでした

ちょっとしたロゴや文字程度かと思っていたのですが、ガッツリとしたアート作品になっていますね。

このタトゥーに関しては世間では「ダサい」と評判になっているのですが、しかし、虎のタトゥーは、映画のキャラによるもので、

実際にはトラのタトゥーは入っていない

とのこと。

※コメントをお送りくださった皆様、ありがとうございます!

流石にトラのタトゥーほど大きいものが腕に入っていたら日本のドラマや映画に出演することは難しいでしょう。

マルチリンガルでもあり、留学経験や台湾でもご活躍されていたことから、タトゥー文化に触れることが多かったのでしょうね。

このタトゥーに気づいた方々はTwitterなどで

  • ディーンフジオカにタトゥーが入ってて勝手にびっくりしている
  • 年配の方はどう思うだろうか

と大騒ぎになっていました。

日本ではタブーに近い扱いのタトゥーですが、ディーンフジオカさんは外国での生活が長いですからそれほど気にしていないのかもしれませんね。

ところでディーンフジオカさんのタトゥーにはどんな意味がアルのでしょうか?

ディーンフジオカの右腕のタトゥーの意味は?

先ほど紹介したインスタグラムの画像を拡大してみましょう。

ディーンフジオカ タトゥー 拡大

花柄だと思っていたタトゥーは獅子のようですね。その下に書かれたアルファベットは画像が粗いので確認が難しいのですが、

tfjok

と書かれています。

これはどういった意味なのでしょうか?これはディーンフジオカさんの本名、藤岡竜雄(ふじおかたつお)のイニシャルなんですね。確かにタツオフジオカのイニシャルになっています。

実はこの柄、公式サイトのロゴマークとしても使われているんですよ。

ディーンフジオカ ロゴマーク

ポルシェのロゴマークみたいですね。

このタトゥーが意味するところですが、獅子は中国で福を招いて邪気を払うといった意味があります。

このことから、俳優としての成功を願い(決意して)刻んだものと考えられますね。

ちなみにディーンフジオカさんの生年月日は1980年8月19日ということで星座はしし座。

自身の星座と絡めている点、かなり考えられたタトゥーですね!

私は柄もかっこよく、似合ってるなぁと思うんですけど、国が違えば文化も違い受ける印象も違うというわけで、テレビに出演する際にはサポーターなどで隠しているとのこと。

一方、ディーンフジオカさんの嫁もタトゥーがスゴイと話題になっています。

ディーンフジオカの嫁のタトゥーもスゴイ!

ディーンフジオカさんは台湾で知り合ったインドネシア国籍のヴァニーナ・アマリア・ヒダヤット(Vanina Amalia Hidayat)さんと2012年7月にバリ島で結婚式を挙げ、現在双子の息子、娘の父親として、育児にも奮闘しているとのこと。

ディーンフジオカ 嫁 子供

さらに2017年3月11日に長女が誕生しました!

#remember311 #godbless

Dean Fujioka 藤岡靛さん(@tfjok)がシェアした投稿 –

ますますお父さんとして忙しくなりそうですね!

さきほどご紹介した家族写真の左に写っているのがヴァニーナさん。元モデルとのことでかなり美人ですが、どんなタトゥーが入っているのでしょうか?

過去にグラビア撮影された画像がありましたので紹介します。

ディーンフジオカ 嫁 タトゥー

予想以上のタトゥーでした

タトゥー&水着の撮影なんて日本では考えられませんが、海外ではおしゃれということでOKなんでしょうね。Twitterなどでも「違和感がない」という意見が大半でした。

実は、ヴァニーナさんにはディーンフジオカさんと結婚する前に出来た子供がいるとのことですが、再婚になるのでしょうか?子供の画像など詳細情報についてはこちらから!

→ディーンフジオカの嫁がインスタ非公開!再婚と連れ子が理由?

想定外に凄いタトゥーを持っているディーンフジオカ夫妻ですが、嫁さんのヴァニーナさんはこんな綺麗な人なのに、なぜかニックネームが虎なんですよね。どんな理由からこのようなニックネームになったのでしょうか?

ディーンフジオカの妻のあだ名はジャカルタの虎?

ヴァニーナさんには、「ジャカルタの虎」という、ボクサーのキャッチコピーか何かですか?という、恐ろしいニックネームがあります。

いったいなぜこのようなニックネームがついたのでしょうか?

それは「ぴったんこカンカン」という番組にディーンフジオカさんが出演した時の事が原因でした。

ゲストとして出演したディーンフジオカさんは、安住アナにヴァニーナさんはどんな性格ですか?と尋ねられると、かぶせ気味にこう答えていました。

「ジャカルタの虎って感じですかね!」

しかし、これは「厳しいときにはとことん厳しく、しかし困っている人がいると放っておけない、愛に溢れた人」をディーンフジオカさんなりに表現した言葉とのこと。

厳しい部分だけ際立っちゃっていますね…。

ディーンフジオカさんはそんなヴァニーナさんを心から、人間として尊敬していると話していました。

日本では夫婦でお互いを「空気みたいな存在」なんて表現をしたりしますが、ディーンフジオカさんは嫁を人間として尊敬しているいうのは、けっこうすごいことですよね!

ヴァニーナさんも厳しくできるのは、それに答えてくれるディーンフジオカさんだからという強い信頼があるからなのでしょう。

ディーンフジオカの嫁は大富豪!

ヴァニーナさんはインドネシア国籍ということは先ほどお伝えしましたが、実家は福建省の華僑とのこと。

2015年12月8日号の週刊女性にディーンフジオカさんのインタビューが掲載されていますが、その中でヴァニーナさんのことを聞かれて「福建省系の華僑である」とコメントしています。

そしてヴァニーナさん自身もジャカルタで音楽系の芸能プロダクション「DELAPAN NAGA ANGKASA」の代表も務めているとのこと!

ディーンフジオカ 嫁 会社 DELAPAN NAGA ANGKASA

どのくらいのお金持ちか、というようなことは明かされていませんが、何しろオーストラリアで生活をしていたことがありディーンフジオカさんと出会ったのが台湾、そして持っている国籍はインドネシア。

これだけいろんな国を、旅行ではなくて飛び回れるのですからかなりの資産家であることは間違いないでしょう!

また、一部の情報によるとヴァニーナさんの父親はホテルやインドネシアで音楽系の会社を経営しているとの情報もあがってきていますので生まれ持ってのセレブ。

ディーンフジオカさんは「逆玉の輿」だったとは意外ですね。

そしてこのインタビューの中で、ヴァニーナさんの年齢も判明しました。

後半に続きます!

ディーンフジオカの嫁の年齢が判明!

ディーンフジオカ 嫁

ディーンフジオカさんはインタビューの中で、ヴァニーナさんは2歳年上である、と明かしています。現在ディーンフジオカさんは36歳ですから、ヴァニーナさんは38歳という計算になりますね。(※2017年5月現在)

これも週刊女性のインタビューに掲載されていましたが、ディーンフジオカさんは、今までの恋愛の中で年上の女性に惹かれる事が多かったんだとか。

ヴァニーナさんと出会った時にはお互いに運命を感じたということですが、年齢も関係はあるのかもしれませんね。

ディーンフジオカさんは優しそうな顔をしているのですが、どことなく謎めいた雰囲気を感じることがあります。

ディーンフジオカさんの経歴や過去を考えると、日本での活躍より外国で先に有名になったとか、本人が国際志向の強い方だというのがその雰囲気を作っていたのかもしれませんね。

ヴァニーナさんとの間柄も、ヴァニーナさんの方が強くて「ジャカルタの虎」呼ばわりしたりしていますが、きっと照れ隠しの尊敬の意味だったのでしょうね。

ヴァニーナさんとお子さん二人は現在、ジャカルタに居を構えて生活中です。ディーンフジオカさんは単身赴任状態なのですが家族写真を公開するなど仲はとても良さそうです。

そんな中でも信頼関係があるからうまくやっていけるのでしょうね。

とても素敵な夫婦だと思います。これからも頑張ってほしいですねー♪


皆さまからのコメント

  1. 莉瑠 より:

    ここは、アンチが多い?
    そんな事思うなら、見なければいいのでは、この記事を楽しみにしてる方だっているかもしれないじゃないですか、その人たちの気持ちにもなってはどうですか?

  2. レン より:

    本人がよければそれでいいと思いますよ

  3. 匿名 より:

    矛盾がすごい記事w
    2012年に双子の息子と娘が生まれ
    2017年に長女が生まれ???
    え? え?

  4. 匿名 より:

    別に本人の自由でしょ。
    刺青がどうとか
    考え方が古いんだよ。

  5. 匿名 より:

    奥様、華僑の方だったのですね!少し意外です。桁外れのお金持ちだと思います。
    が、ジャカルタに住んでいた私には、インドネシアの華僑の方々に対して全くいい印象はありません。。
    もちろんいい方もいらっしゃるのだろうとは思いますが、、、。
    身勝手な方が多く、本当にビックリすることばかりでした。。

  6. 匿名 より:

    いれずみとしか思えない役者、かギられる、せいけい外何で、とる

  7. 74 より:

    ありがとうございます。
    なかなかです!
    ワインが間に合う。
    来週は変わるからね~(^^)

  8. 匿名 より:

    人の奥さんのことを嫁 嫁って‥
    失礼にも程がある。

    妻って書けや。

  9. Dean Love より:

    「タトゥーの獅子は中国で福を招いて邪気を払うといった意味がありますから、俳優としての成功を願い(決意して)刻んだものと考えられますね。」
    上記の記述は見当違いも甚だしい!! 
    万が一それが本当なら、俳優になりたくて香港でモデルのスカウトされた後、入れたことになるではないですか? 全く違います。香港で映画俳優デビューする前からありますから、全く事実と異なりますよ。いい加減なことばかり書きたてて、ご自身を反省されたほうが宜しい。

  10. 匿名 より:

    ラップは厳しいかなっと…

  11. 秋依 より:

    ディーンさんは欠点の無い人ですよね~
    あのかっこよさと可愛さは宇宙を超越していると思います…
    歌もいいし、演技もいい。
    タトゥーがあるから何ですかっ
    ディーンならなんだって許されます!
    って感じです(笑)

  12. aki より:

    非常に女性にもてる顔で 人気者になるの判ります。
    出来れば 日本名で活躍してほしかった。
    ディーンなどと言う名には 抵抗があり。 
    体に痛い思いをしてまで 何故入れ墨などするのか判らない。
    入れ墨キレイですか? 全く理解できない。
    素の自分で勝負して欲しいですね。

  13. てんてん より:

    色々悪口言う人もいますがとても悲しいですデイン様は私にとって生き甲斐です彼の笑顔に生かされています…

  14. ホワイトタイガー より:

    はじめまして!
    ディーン様の家族写真見ました。
    いつ頃か言葉をかえると将来離婚なされる
    でしょう。特にファンでもありません。

  15. 原っぱ より:

    ディーンさんは、
    確かにイケメンですが、
    ばっと見た感じは
    個性というか、何処にでもいそうな…と思い
    ブームのドラマも見てませんでしたが、
    この前、アマゾンのハピマリを
    観て、「凄い、日本人の演技力ではない、まるでハリウッドにちかい」と感じました。
    彼の演技力を下手と評価してる
    方もおりますが、
    イヤイヤ海外の俳優さんですよ、
    日本の芸能界は狭いと感じます。皆さん演技力が同じで
    魅力を感じません。
    ディーンフジオカさんは、
    他の役者と違う物があります。

    ところで、フジオカさんの
    奥さんのスッピンが見たい~Ψ(`◇´)Ψ

  16. 飼い猫 より:

    個人のインスタこんな風に使っていいのかと疑問を持ちました。リスペクトないですね。虎に吠えられますよ。載せたもの勝ちみたいな記事です。

  17. 匿名 より:

    個人のインスタからの悪用ですね。何でも記事にしちゃえばこっちのものだと言うところがみえみえです。情報提供はお互いのリスペクトがあってこそです。ジャカルタの虎に吠えられますよ。

  18. 日本猿 より:

    個人のインスタの使い方にリスペクトを感じません。
    このような記事は逆に情報を歪めたりします。

  19. 匿名 より:

    いまさらですが
    虎のtatooは映画のキャラで描いものですよ
    ちゃんとしらべてますか?

  20. 匿名 より:

    ディーンフジオカさん、「探偵の探偵」から注目してました!
    でも、虎のタトゥーはちょっとびっくりしてしまいました。
    あのソフトなお顔立ちとは違って、内面はかなりハードな面をお持ちなのでしょうか。

    つい先日、ケーブルテレビで
    「I am ICHIHASHI」
    拝見いたしました。ディーンさんは、こういうシリアスもしくはアーティスティックな作品がとてもよく持ち味が生かされますね。
    内容はハードでしたが、ディーンさんの俳優としての魅力がよく出ていたように感じました。

    ところでこの映画には、ディーンさんの半裸シーンが何度も出てくるのですが、全くタトゥーは映っていませんでした。

    濃いドーランみたいなものでも塗っていたのか、CG処理でもしたのでしょうか?
    2012か2013年制作らしいですが…。
    いつタトゥーをいれたのでしょうね?ファンとしてはそんな些細なところも気になるところです。

コメントを残す

ラヴォールでは皆様からの愛のあるコメントをお待ちしております!

当サイトへのコメントは事前承認制を採用しておりますので、あらかじめご了承ください。

当サイトへのご質問、ご要望につきましては「お問い合わせ」よりご連絡をお願いいたします。

お名前(匿名・ニックネーム可)※任意

メールアドレス(非公開)※任意

コメント本文

ページトップへ