萩原聖人の逮捕の真相!現在も嫁がいない理由は麻雀?若い頃のイケメン画像!

萩原聖人俳優や声優として活躍する萩原聖人さんですが、過去に逮捕された意外な真相とは!?

現在も独身で嫁がいない理由は麻雀と関係しているのか、若い頃のイケメン画像についても併せて要チェック!

萩原聖人さんといえば90年代に一躍大人気となったベテラン俳優。1994年10月ドラマ『若者のすべて』で主役を務め一躍ブレイクしたのは有名ですね。

萩原聖人 木村拓哉 若者のすべて

萩原聖人さんと木村拓哉さんの熱い演技に心を打たれた人も多かったのではないでしょうか。

2018年1月ドラマ『BG~身辺警護人~』では二人が共演することでも話題になっています。

萩原聖人 BG身辺警護人

再び二人の共演を見られるなんてなんだか嬉しいですね!

主役をする機会は減ったものの、ドラマの脇を固める実力派俳優として活躍し続けている萩原聖人さんですが、実は過去に逮捕されたことがあったんです。

一体どんな事件を起こしたというのでしょうか?真相に迫ると意外な事実が判明しました!

萩原聖人が逮捕された理由とは?

その事件が起きたのは1993年12月27日。当時23歳の萩原聖人さんは暴行の容疑で訴えられました。(※正確には刑事事件ではなく民事事件での起訴でした。)

事件の詳細は、小田急線の中央林間の駅前(神奈川県大和市)で友人を車で迎えに来た男性に、お金を払うことを条件に町田まで乗せるよう4人の男性が脅しましたが、友人との待ち合わせを理由に男性が断ったところ、4人の男性に殴られるなどの暴行を受けたというもの。

目撃者などの証言から暴行した容疑者の一人が萩原聖人さんだと推定され、萩原聖人さんは逮捕されてしまいますが、萩原聖人さんは事件当日、都内で友人と会っていたので事件とは全く関係がありませんでした。

ではなぜ全く関係がない萩原聖人さんが逮捕されてしまったのでしょうか?

その理由は事件当日に会っていた友人の名前を「一般人ということもあり、友人に迷惑を掛けたくない」として、かたくなに言わなかったことが原因だったんですね。

このため、裁判の第一審では暴行容疑を認められ萩原聖人さんは敗訴してしまいます。

その後、具体的な名前を公表したのかどうかは定かになっていませんが、第二審で物的な証拠不十分として逆転勝利し、結果、無罪が確定しました。

1993年に発生した事件ですが裁判の決着が付いたのは1998年。結果的に単に容疑者に似ているというだけで訴訟されたことになりますが、実に5年近くも長引いてしまったのは気の毒で仕方がありませんね…。

芸能界はイメージ先行の世界。裁判の影響で1993年は5本あったドラマの仕事が1994には2本に激減。イメージダウンにつながり仕事も激減してしまうことになりました。

後に分かったことですが、萩原聖人さんが友人の名前を公表するのを拒み続けたことには一般人だという意外にも理由がありました。

というのも、裁判後に萩原聖人はこのようなコメントを残しているんですよね。

和久井映見に出会う前の話ですから。二股してたわけじゃない。

これは相手が女性だという風に考えることができますね。

この女性が誰だったのかについては明らかにされていませんが、過去に熱愛が噂された人の中にいるのかも?ということで、次は萩原聖人さんの熱愛遍歴について見ていきましょう!

萩原聖人の歴代元カノは誰?

萩原聖人さんは40代後半に差し掛かっているので結婚していてもおかしくない年齢ですが、2018年3月の時点で再婚したという情報は上がってきていないため独身でしょう。

再婚については後述していますが、和久井映見さんと1995年11月に結婚して2003年7月に離婚していますが、和久井映見さんとの離婚直後、2003年7月に女優との密会がフライデーによってスクープされました。

萩原聖人の元カノは松雪泰子?

松雪泰子

萩原聖人さんと松雪泰子さんは1993年1月ドラマ『白鳥麗子でございます!』 で共演したことがキッカケで交際が噂されるようになりました。

ドラマの役柄も松雪泰子さん演じる白鳥麗子が萩原聖人さん演じる秋本哲也に恋をするというものだったことも熱愛の噂に拍車を掛けることになります。

萩原聖人 松雪泰子 白鳥麗子

二人の交際について今となっては情報が少なく直接報じている記事を確認することはできませんが、過去の熱愛相手として頻繁に松雪泰子さんの名前があがっていることから何らかの関係があったと見て間違いないでしょう。

先ほどお伝えした事件時に会っていた友人というのが交際時期的にも、和久井映見さんと出会う前の話しという点でも条件が合致していますしね。

このことから萩原聖人さんは松雪泰子さんとの関係を明るみに出さないよう名前を伏せていたのかも知れませんね。

萩原聖人の元カノは坂井真紀?

坂井真紀

❝7月下旬の午後11時頃、東京・新宿のバーで合流し、翌午前2時半頃まで飲食。別々のタクシーで帰宅したが、その後、萩原の自宅マンションにはモデル風の美女が訪れた❞
引用元:【フライデー(2003年8月1日発売)】

萩原聖人さんと坂井真紀さんは1994年9月24日放送のスペシャルドラマ『海が見たいと君が言って』で初共演し、2002年11月30日公開の映画『目下の恋人』でも共演していますので交際に発展する接点は十分に考えられますね。

この熱愛情報に対して双方の事務所からは熱愛を否定するコメントが寄せられ、熱愛の噂はピタッと止まりましたので、モデル風の美女というのは坂井真紀さんではない可能性もありますね。

坂井真紀さんの他にも熱愛の噂が上がった女性がいました。

萩原聖人の元カノは酒井若菜?

酒井若菜

二人は2009年11月CSチャンネルのドラマ『ニュース速報は流れた』で共演していますが、その際に酒井若菜さんの方から積極的にアプローチをし、同年12月頃から交際に発展。休みの日には食事をするなどデートを重ねていたと週刊文春が報じていました。

この報道に対して萩原聖人さんは「仲の良い友人」だと返答し、それ以降で噂が途絶えましたので報道を受けて破局してしまった可能性もありますね。

実は時期を同じくして萩原聖人さんには和久井映見さんとの離婚後、ずっと交際を続けていた女性がいるという情報が再び週刊文春に報じられています。

❝萩原には離婚後、長く付き合っている女性がいますから。 知人や友人にはこの恋人のことを明かしていましたよ(別のテレビ局関係者)
声優で、現在はマンションでほぼ同棲状態のようです。 萩原は声優としても活躍していますが、交際するきっかけもアニメ作品での“共演”だと聞きました❞
引用元:【週刊文春】

記事の中で交際をしている女性が声優だとされていますが、具体的な名前はあがっていませんが、によって明らかになりました。

萩原聖人の元カノは藤村知可で再婚間近!?

藤村知可

藤村知可さんは岐阜県出身の36歳。クイズ番組『世界ふしぎ発見!』のレポーターを務めた後、『ポケットモンスター』ではアママイコを始めとする様々なモンスターの声や人物キャラクターの声優として活躍しています。

アママイコ

萩原聖人さんと藤村知可さんは1996年8月10日公開の映画『友子の場合』での共演をキッカケに知り合い、二人は同棲していると2012年9月13日発売の『フライデー』がツーショット画像付きで報じています。

萩原聖人 藤村知可 フライデー

❝2人は16年前、映画での共演をきっかけに知り合い、数年前から交際を開始。すでに同せいしているといい、ともに熱愛関係を認めている。❞
引用元:【フライデー(2012年9月13日)】

さらに、女性自身からは萩原聖人さんが5000万円の分譲マンションを購入したことを報じるなど二人が結婚に向けて準備をすすめている様子がうかがえます。

❝「賃貸マンションで同棲していましたが、最近、萩原さんが分譲マンションを購入したそうです」(別の知人)❞
引用元:【女性位自身(2013年2月)】

交際期間は不明ですが、2012年の数年前なので2010年からと仮定しても8年近く付き合っていることになります。藤村知可さんが1981年3月28日生まれで36歳(2018年3月現在)になるので年齢的にそろそろゴールインの話が聞こえてきそうですね!

現在独身であるものの熱愛の噂が絶えないモテモテな萩原聖人さんですが、和久井映見さんと離婚して現在はバツイチとなっています。

二人はなぜ離婚をしてしまったのでしょうか?その真相に迫ります!

和久井映見との離婚理由は?

和久井映見

1994年1月ドラマ『夏子の酒』で共演し意気投合した萩原聖人さんと和久井映見さんは、萩原聖人さんの暴行疑惑も乗り越え、1995年11月7日にお互い24歳で結婚をしました。

萩原聖人 和久井映見 結婚

「付き合い始めてすぐにお互いの中に結婚を意識した」とコメントするほどのアツアツぶりで、結婚記者会見時は終始笑顔で幸せいっぱいといった感じですね。

二人の間には1999年10月に長男が誕生するなど夫婦生活は順風のように思われていましたが、2003年7月4日に離婚をしたことをFAXで関係各社に報告しています。

離婚理由について世間では萩原聖人さんのDVや浮気が原因だったとする噂や、和久井映見さんが掃除をはじめとする家事全般をしなかったことが噂になっていますが、日刊ゲンダイの記事によると萩原聖人さんに非があったと思われます。

❝連日の徹夜麻雀で家庭を顧みず雀荘に寝泊まりしているといわれた。風◯通いが写真誌にキャッチされたことも。「男が遊ぶのは芸の肥やし」と考える萩原と、温かい家庭が第一の潔癖な性格の和久井❞
引用元:【裁判を抱えていた萩原聖人と和久井映見の電撃結婚(日刊ゲンダイ)】

子育てや家事をしている間、趣味の麻雀に明け暮れ、挙句の果てに女遊びまでしているとなると、さすがに嫌になりますよね…。

家事全般をしなかったことについては、先ほどの記事もあるように和久井映見さんが潔癖な性格とありますから当初はしていたけれど、段々と嫌になってきて最終的にしなっくなったという裏事情があってのことでしょう。

こうした状況から和久井映見さんは子供を連れ2001年に家を飛び出し、2002年からは和久井映見さんの実家に帰ることになりましたが、萩原聖人さんはそれでも謝らず迎えにも行かなかったことからそのまま別居、親権も和久井映見さんが持ち離婚という流れだったと言います。

離婚当時は30代前半と若かったこともあるので、萩原聖人さんには次の結婚では同じ失敗をしないようにしてほしいですね!

先ほど萩原聖人さんが麻雀に明け暮れていたことをお伝えしましたが、実は❝芸能界最強❞と呼ばれるほどの麻雀の腕前なんですよね!

嫁がいない理由は麻雀?

萩原聖人 麻雀

プロ雀士顔負けの腕前を持っていると話題の萩原聖人さん。数々の麻雀対局の番組に出続け、プロ相手にも好勝負を演じ、劇的な勝利を挙げてきました。

その実力は日本プロ麻雀連盟の初代会長を務めるほどで、現在も連日雀荘に通って腕を磨いているそう。

女性からしてやはり結婚相手として徹夜になることも多い麻雀好きはどうなんだろう・・・と思いますね。正直、女性からしたらいい印象を持たないでしょう。

藤村知可さんとも長いお付き合いをしていますが、結婚までたどり着かないのはもしかしたら萩原聖人さんの麻雀好きがネックになっているのかもしれませんね…。

ベテラン俳優として活躍している萩原聖人さんですが、若い頃はイケメンとして女性からの人気が高かったんですよね!そのころの画像を確認してみましょう!

萩原聖人の若い頃の画像がイケメン過ぎ!

最近では少し中年太りしている印象のある萩原聖人さんですが、若い頃はシャープな顔立ちでとってもかっこよかったんですよ!

萩原聖人 太り

それでは早速過去の画像から順に画像を紹介していきます!

1988年10月ドラマ『3年B組金八先生(第3シリーズ)』に出演時の画像です(当時17歳)

萩原聖人 3年B組金八先生

まずこのドラマに出演していたことが意外ですよね!ずいぶん細い印象があります。

1990年7月ドラマ『はいすくーる落書2』に出演時の画像です(当時19歳)

萩原聖人 はいすくーる落書2

あどけなさが残りますが、今よりシュッとしていてかっこいい!髪型が時代を物語っていますね。

1991年4月ドラマ『学校へ行こう!』に出演時の画像です(当時20歳)

萩原聖人 学校へ行こう!

バスケ部のエースを演じていますが目がキリッとしていてかっこいいですね!

ここまで萩原聖人さんの結婚にまつわる噂を初めとして、歴代の元カノや和久井映見さんとの離婚理由、昔のイケメン画像についてお伝えしてきましたが、現在の渋い雰囲気も好きですが、若い頃の少し尖っている感じも素敵ですね!

人違いで逮捕寸前になるなど、大きな災難を乗り越えた忍耐強さがある一方で、女性好きで麻雀の腕前は芸能界随一であり勝負師としての一面も見ることができました。

しかし、再婚するためには麻雀はほどほどにしたほうがいいかもしれませんね。萩原聖人さんの今後の活躍も要注目です!

家に眠っているアイドルグッズをお金に変える裏技とは?

  • このグッズ売りたいけどどうすれば…
  • 値段交渉されたらどうしよう…
  • 最高値で売れるサイトの比較が大変…
  • 梱包や手続きが面倒…
など、いらなくなったアイドルグッズの販売を検討しているけど一歩、踏み出せないと悩んでいませんか?

そんなあなたにココだけの裏技をご紹介します!

販売はプロが査定してくれるところを使うこと!


一般的な販売サイトでは購入者との個別交渉が発生したりと何かと面倒ですが、プロが査定してくれるので手間は一切なし!

また、販売価格が表にまとめられているので、事前に価格を知ることもできます。

面倒な値段交渉や梱包作業を避け、最高値でお金に変えたい場合はこちら!




コメントを残す

ラヴォールでは皆様からの愛のあるコメントをお待ちしております!

当サイトへのコメントは事前承認制を採用しておりますので、あらかじめご了承ください。

当サイトへのご質問、ご要望につきましては「お問い合わせ」よりご連絡をお願いいたします。

お名前(匿名・ニックネーム可)※任意

メールアドレス(非公開)※任意

コメント本文

ページトップへ