梅宮辰夫は現在病気で死去説まで!?病状が心配されるもお面やTシャツが大人気!

梅宮辰夫「仁義なき戦い」や「不良番長シリーズ」でお馴染みの二枚目ベテラン俳優、梅宮辰夫さんですが、病気を患っていることが話題になっていますよね。

更には死去説まで流れているのですが、現在の病状はどうなっているのでしょうか?大人気のお面やTシャツについても併せて要チェック!

梅宮辰夫さんは1960年から俳優として活躍をしていますが、最近でも2017年12月30日ドラマAmebaTVオリジナル2『特命係長只野仁』に出演するなどまだまだ現役です!

更に俳優だけではなく、バラエティ番組への出演や実業家として『梅宮辰夫の漬物本舗』や『梅宮辰夫の炭火焼屋 炎園』を経営するなどマルチな才能を発揮しています。

梅宮辰夫 漬物

とても忙しい毎日をおくっている梅宮辰夫さんですが病気のため激やせしてしまったと話題になっていますが、心配される病状はどうなのでしょう?

梅宮辰夫は現在病気?

梅宮辰夫さんといえばぽっちゃりしていて、かっぷくの良いお父様という印象ですよね。

梅宮辰夫

そんな梅宮辰夫さんですが、最近になって激やせしてしまっているのです。

梅宮辰夫 激ヤセ

上記は2017年1月7日AmebaTVオリジナル「特命係長只野仁」に出演する際にサンケイスポーツの取材を受けている時の画像ですが、確かに痩せていますね。

こんなにも激やせしてしまった理由は何なのでしょうか。

実は、2016年2月に風邪から体調を崩したことで8つの合併症を患い生死をさまよっていたんですよ。

このことについて梅宮辰夫さんは2016年6月23日放送の『ダウンタウンDX』にてテレビで初告白をしています。

“肺炎・心不全・腎不全・糖尿病・高脂血症・狭心症・心房細動・高血圧。入院時、梅宮の妻・クラウディアさんとマネージャーが呼ばれ今夜がヤマと言われたことが明かされた。”
引用元:【梅宮辰夫8つの合併症で死の淵 意識不明で生死さまよう(スポニチ)】

 

元気そうに見えますが、こんなにもたくさんの合併症を患うことは、やはり80歳を超えてくると病気にもかかりやすくなるんですね。

「今夜がヤマ」とまで言われた梅宮辰夫さんですが、テレビ出演できるほど元気になり嬉しい限りです!

梅宮辰夫さんが激ヤセした1番の理由は「十二指腸乳頭部がん」であり、その時には体重は10kg落ちたとのこと。

2016年6月中旬、全身にかゆみがあり、白目部分に黄疸が確認できたため病院で検査し十二指腸乳頭がんが発覚しました。

2016年7月27日に手術にて十二指腸と胆のうを全摘出。そしてすい臓と胃の一部を摘出。

12時間におよぶ手術は成功し2週間後の2016年8月11日には退院し自宅療養していました。

そして梅宮辰夫さんは自宅療養の結果、2017年1月7日放送のAmebaTVオリジナル「特命係長只野仁」で無事仕事に復帰するに至ります。

当時の体調について以下のように話しています。

“体調は、退院してから3か月経過し、そろそろパーフェクトに近づいています。“
引用元:【梅沢辰夫、がん手術から復帰5年ぶり新作「特命係長只野仁」出演(ORICON NEWS)】

3か月で体調がパーフェクトに近づくのは驚異の回復力ですね。ということで、現在は病気ではないものの、体調管理をしっかりしないと、再発してしまう恐れがある状態であると考えられます。

このような状態でも仕事に復帰するなんて梅宮辰夫さんの役者魂には頭が下がりますね!

さまざまな合併症やがんに負けず、元気な姿を見せる梅宮辰夫さん。しかし悲しいことに死去説がありますがなぜこのような噂が挙がったのでしょうか?

現在の梅宮辰夫さんの病状についてもう少し詳しく見ていきましょう。

梅宮辰夫に死去説が!現在の病状は?

梅宮辰夫さんの死去説が流れているのは以前に余命宣告を受けているからだと考えられます。

1974年に最初のがん発症である睾丸腫瘍を発症し、気づいた時には既にステージ4で「余命3ヶ月」と診断されています。

この時、がん細胞が肺にまで転移する深刻な状態でしたが、抗がん剤による化学療法で治癒しました。

また2年後の1976年には肺がんを患い「余命3ヶ月」と診断されてます。

以上のことから梅宮辰夫さんの死去説が流れてしまったと考えられます。

❝余命3ヶ月❞を2回も宣告されているにも関わらずそれから40年以上も元気に活躍を続けているなんてもう「死なない」とも思えますね。

既に2017年1月7日に仕事復帰している梅宮辰夫さんは2017年12月30日AmebaTVオリジナル2「特命係長只野仁」の会見で体調について以下の様に答えています。

“「順調です。今のところね。若くないですからね、車でいったら30回くらい車検を通ってる。何が起きてもおかしくない」と説明。「この番組が続く間は生きていられると思いますので、なんとか頑張ってやっていきます。」”
引用元:【梅沢辰夫「特命係長只野仁」に「この番組が続く間は生きていられる」(yahooニュース)】

2003年7月に放送が開始されたドラマ『特命係長只野仁』は1stシーズンを放送してから2018年1月3日までと長く続いているドラマです。

梅宮辰夫さんにとっては、とても大切なドラマなのでしょうね。

現在は病気ではいものの大きな怪我をしてしまったことがニュースになりましたね。

2018年3月15日には「生誕80年・芸能生活60年を祝う会」を開催した際、会場入りで転倒してしまい病院で30針縫う手術を受けています。

そんな状況でも顔を覆う大きな絆創膏を貼りパーティに出席したんですよね。

梅宮辰夫 ケガ

“「皆さまご心配をお掛けしていますが、大丈夫です」”
引用元:【梅宮アンナ 父・梅宮辰夫の30針縫うケガに「パーティさすがに無理かな」現在の状況も明かす(yahooニュース)】

これはどうみても大丈夫ではないですよね!とても痛々しい姿です…。

しかしケガ以外に病状が悪化しているとの情報はあがってきていませんのでケガが回復したらこれまでのように活躍をしてくれそうです。

これからも無理をせずに過ごしてほしいですですね!

梅宮辰夫は入れ歯にしている?

梅宮辰夫さんが話している姿を見て「話しづらそう」という意見があり、世間では入れ歯をしているのでは?という噂があがっていますが、確かに真っ白でとても綺麗な歯をしていますよね。

梅宮辰夫 歯 梅宮辰夫 歯

歯は元々32本ありますが、年齢と共に減少していき梅宮辰夫さんと同じ80代(2018年4月現在)になると平均本数は8.9本に減少すると言われています。

梅宮辰夫さんは21歳から俳優として活躍し続けていますから見た目の印象を決める歯は大切にしているとは思いますが、ここまで綺麗だと入れ歯をしているなど疑いたくなりますね。

2012年5月25日放送の『中居正広の金曜日のスマたちへ』に出演した際に、「梅宮辰夫さんの滑舌が気になる」という意見が多数あがっていましたのでそのことから入れ歯にしているい可能性も考えられますね。

現在は年齢の影響もあって少ししゃべりにくそうに感じる部分もありますが、気になるレベルではないので、過去の意見を受けて、入れ歯からインプラントに変えたのかもしれませんね。

梅宮辰夫さんが現在も人気の裏には、お面やTシャツなどのグッズの人気が影響しています。

売り切れ続出となっている梅宮辰夫さんのグッズはどこで買えるのでしょうか?紹介していきます。

 後半に続きます!

梅宮辰夫のお面やTシャツが大人気!

梅宮辰夫さんのグッズについて、人気の火付け役はお笑いトリオ『ロバート』の秋山竜二さんの❝体ものまね❞ですね!

以下は2013年5月26日に映画「バレット」公開直前イベントに梅宮辰夫さんと秋山竜二さんが共に出演した時の画像です。

梅宮辰夫 ロバート秋山

ツーショットで映画の番宣に出演するなど公認の様子ですが、梅宮辰夫さんの表情は少し険しいですね…。

また秋山竜二さんの体ものまねはお面だけでなく、Tシャツを使用したものまねもあります。

以下は2017年4月30日に40歳を祝うイベント「北九州市合同同窓会二度目の成人式」に梅宮辰夫さんと秋山竜二さんが出演した時の画像です。

梅宮辰夫 ロバート秋山

さすがの梅宮辰夫さんもこれには笑ってしまっていますね。

秋山竜二さんの❝体ものまね❞は、お面やTシャツを使いますが、そのグッズが余興などでかなり人気を博しているんですよね!

実は秋山竜二さんがプロデュースしている❝体ものまね❞Tシャツが2016年10月3日から発売開始され、通常3.000~4.000枚売れるとヒット商品と呼ばれる中、このTシャツは発売以来10.000枚を超える売り上げを記録しています!

実際に使用した人からはかなり良いコメントがあがってきています。

  • 宴会で着用すると笑ってもらえる。
  • 生地がしっかりしていて着心地が良い。

デザインに特化したTシャツは生地が薄い物もありますが、着心地まで配慮しているなんて嬉しいですね。

2013年11月15日から発売を開始している❝お面❞については大ヒットまではいきませんでしたが、宴会シーズンには売り切れだったと言われています。

秋山竜二さんのネタである人気ものまねを、手軽に出来るのは嬉しいですよね。

2017年末の『笑ってはいけない』でもTシャツが披露されましたので、まだまだこれからも人気が出てくるのではないでしょうか。

お面やTシャツはどこで買える?

人気商品である梅宮辰夫さんの❝Tシャツ❞と❝お面は❞ネットでの購入が可能です。

時期が悪いと売り切れになっている可能性もありますが、一度ご覧になってみてはいかがでしょうか。

梅宮辰夫さんTシャツ販売先

梅宮辰夫さんのお面販売先

ここまで梅宮辰夫さんの病状や歯について、そして人気のグッズについて紹介してきましたが、8つの合併症や睾丸腫瘍、そして十二指腸乳頭がんに負けずテレビに出演し続ける梅宮辰夫さんはすごいですね。

なんといっても十二指腸乳頭がん手術の3か月後にはAmebaTVオリジナル「特命係長只野仁」で仕事復帰しているのは本当に驚きました。

俳優の仕事がとても好きなのですね。

これからも梅宮辰夫さんをテレビで見られるのを楽しみにしています。体調に気をつけて頑張ってください!

家に眠っているアイドルグッズをお金に変える裏技とは?


  • このグッズ売りたいけどどうすれば…
  • 値段交渉されたらどうしよう…
  • 最高値で売れるサイトの比較が大変…
  • 梱包や手続きが面倒…
など、いらなくなったアイドルグッズの販売を検討しているけど一歩、踏み出せないと悩んでいませんか?

そんなあなたにココだけの裏技をご紹介します!




コメントを残す

ラヴォールでは皆様からの愛のあるコメントをお待ちしております!

当サイトへのコメントは事前承認制を採用しておりますので、あらかじめご了承ください。

当サイトへのご質問、ご要望につきましては「お問い合わせ」よりご連絡をお願いいたします。

お名前(匿名・ニックネーム可)※任意

メールアドレス(非公開)※任意

コメント本文

ページトップへ