山本圭一の不祥事はハニートラップ?めちゃイケ復帰が番組終了の原因に?

山本圭一テレビ出演が増えつつある山本圭一さん。2006年7月に起こした不祥事はハニートラップだったという噂が上がっていますがその黒幕にアノ人の名前が!?

『めちゃイケ』に復帰した事が番組終了を早めた原因になっていることについても要チェック!

山本圭一さんは2006年7月に未成年の女性と関係を持つといった不祥事を起こし、よしもと興業を解雇されたことは有名ですよね。

2016年7月30日放送の『めちゃイケ』でテレビに復帰しましたが、復帰には10年もの歳月がかかってしまいました。

山本圭一 めちゃイケ 復帰

復帰までの足取りは、2007年に知人の紹介でサーフスクールに勤め、2010年には肉巻おにぎりを対面販売。

2015年からは宮崎で放送されているラジオ番組、宮崎サンシャインFMの「極楽とんぼ山本圭一のいよいよですよ。」でラジオの仕事から芸能界復帰をしました。

テレビで見る山本圭一さんの姿は過去の不祥事を深く反省している様子がうかがえたのですが、山本圭一さんがユーチューブに上げている『懺悔』という曲がかなり評判が悪いのです…。

この動画に対しての主な意見は下記のとおりです。

  • 悪ふざけ
  • 反省の色なし
  • 本当に不快

曲調もポップで❝懺悔❞という言葉を茶化していて笑うに笑えない曲ですよね。

さて、山本圭一さんが懺悔をすることになった不祥事とはどのようなものだったのでしょうか?詳しく見ていきましょう。

山本圭一の不祥事とは?

萩本欽一さんが率いる『茨城ゴールデンゴールズ』の遠征試合のために北海道函館入りをしていた際に事件は起こりました。

翌日に試合をひかえた2006年7月16日未明に山本圭一さんの宿泊先のホテルの自室内で4対4の合コンを行なっていましたが、その中でお気に入りだったA子さんと部屋に残り、強引に関係を持ったとされています。

この女性には当時交際していた彼氏がいたのですが、一連の話を聞き大激怒。彼氏は山本圭一さんに電話をかけ「誠意を見せろ」とスゴんだと言います。

これに対して山本圭一さんは「ふざけんな」と返答。その直後に警察に被害届が出されたことで事件が発覚しました。

通報を受けた函館西署員はホテルで事情を聞いた上で山本圭一さんを函館西署に連行しました。

当時売れっ子だった山本圭一さんですが、ちょっと調子に乗りすぎてしまいましたね。めちゃイケでも人気コーナーもあったし、相方の加藤浩次さんよりも人気がありました。

茨城ゴールデンゴールズの一員となり、活躍を期待されている中での不祥事でしたが、芸人でも成功し、大好きな野球でもクラブチームに入り、羨ましい限りの人生を棒に振ってしまう結果になってしまったんですね。

相手の女子高生の素性が明らかに?

実は、被害者の女性は週刊誌のインタビューや東スポの取材に答えているんですよね。

山本圭一 被害者 女性

顔や名前はふせられていますが、後にネット上で「大門美奈という名前では?」と噂になり、地元では派手な女性として有名だったことや、被害にあう前から水商売系の仕事をしていたとも言われています。

また、2006年7月28日発売の『週刊新潮』からは、この女性が過去にお金目当てで交際していたとする記事も出ていました。

こうした素性や事件後に週刊誌のインタビューに答えている点、過去の素行などから何か裏に隠された真実がありそうですよね…

山本圭一の不祥事はハニートラップ?

山本圭一さんは事情聴取で「年齢は知らず、同意の上だった」と供述している一方、被害者の女性の証言は2転3転していたとされています。

被害者の女性の供述が曖昧になっていた原因については山本圭一さんと行為に及んだことを知った彼氏がA子さんを問い詰め、無理やり暴行されたと言わざる負えない状況だったという風にも考えられますね。

この事件は山本圭一さんが女性に示談金を支払うことで和解が成立していますが、示談金は相場の300万円より多い500万円ぐらいだったともっぱらの噂です。

また、示談成立後に聞こえてきた噂によると、女性と彼氏はこの金を手に入れて地元で豪遊していたとのこと。

未成年の女性と関係を持ってしまったことは決して許されることではありませんが、こうした話を聞くと山本圭一さんだけが一方的に悪いとは思えなくなってきますよね。

このため世間では山本圭一さんは女性と彼氏によるハニートラップにかかったと噂になっているのですが、実はこれには更に黒幕がいるという話もあるんですよね。

ハニートラップの黒幕は久本雅美?

実はこの事件を仕組んだのは久本雅美さんだと噂になっているんですよね。

久本雅美

事件発覚当時は芸能界の中で久本雅美さんの創価学会への勧誘がしつこいと週刊誌などでも目にすることがありました。

しかし、どうして久本雅美さんが事件の黒幕という噂になったのでしょう。

1984年9月28日に入会した久本雅美さんは、のちに副芸術部長の要職と女子部区主任部長を務めるまでになりました。

そこで当時レギュラー番組に出ていた共演者たちを勧誘していろいろな問題を起こしていたと言われています。

有名な話では、ウッチャンナンチャンの内村光良さんに対して起きた問題。一時ウッチャンこと内村光良さんがテレビ番組で見かけなくなっていた頃がありました。

それはテレビ朝日の「内P」に出演していた「おさる」さんは創価学会の会員でした。この「おさる」さんが共演者をしつこく勧誘しているのを見て、「おさる」さんを注意したようです。

「おさる」さんは久本雅美さんにこのことを報告したことロ久本雅美さんは激怒し、内村光良さんのレギュラー番組を潰していったとされています。

内村光良さんを芸能界から追放しようとしたわけですね。

そんな久本雅美さんが山本圭一さんとなぜ対決するような事が起きたのでしょう。

これもテレビ朝日の番組ですが「いきなり黄金伝説」でココリコの遠藤章造さんが共演していた久本雅美さんにしつこく勧誘されていたとのこと。

遠藤章造さんは断りたかったのですが芸人の先輩として言いづらく悩んでだ末に山本圭一さんに相談したと言うわけです。

山本圭一さんは遠藤章造さんを弟のようにかわいがっていたとのことで、久本雅美さんを「黄金伝説」から辞めさせようと画策したのです。

しかしこの動きが久本雅美さんにバレてしまい、山本圭一さんに対して報復をしたのが先に紹介したハニートラップだったとされています。

あくまでも噂の域を出ませんが、これらのことが本当だったとするなら、久本雅美さんの執拗な勧誘が原因だったわけで、山本圭一さんは可愛い後輩を守るためにとった行動ということになりますね。

山本圭一さんはネタで❝年下の少女が好き❞だと言うことを公言していたので、これに目をつけたということなのでしょう。

 

しかしこのことを知った、よゐこの濱口優さんが激怒し、自分が辞めるか久本雅美さんを辞めさせるかと迫り、久本雅美さんは「黄金伝説」を辞めていると言われています。

このように宗教に依存してしまった久本雅美さんも仕事も人気も激減。久本雅美さんはレギュラー番組も減り、テレビ局への力が弱まったということも山本圭一さんが復帰できた理由になっているかもしれませんね。

さて、なんとか『めちゃイケ』に復帰することができた山本圭一さんでしたが、程なくして番組が終了してしまいましたが、その原因が山本圭一さんにあるとの話が…。

後半に続きます!

山本圭一の復帰がめちゃイケ終了の原因に?

2017年3月31日に『めちゃイケ』は21年半の歴史に幕をおろしましたが、その放送の中で山本圭一さんは下記のようにコメントをしています。

❝「番組終了の一因となっているんです」と語った。「今回、最終回に当たって、番組の最初からいれることはありがたい」と涙を流した。❞
引用元:【極楽・山本圭一、めちゃイケ終了は自分が「一因」 涙で言葉詰まらせる(サンスポ.com)】

まだまだ批判の対象になってる中での番組出演で視聴率が激減、またはクレームが多発したというのが番組終了の原因ということなのでしょうか?

実際の終了理由は以下の2つが主な原因だと思われます。

  • 視聴率低下
  • 制作費の高騰

まず視聴率は2004年の特番では33%を超える人気番組でしたが、しかし2017年の8月の特番では、なんと4.5%を記録。一桁どころか5%を割ってしまいそれが決定打だと言われています。

次に制作費について2014年の報道では1本3500万円と推定され他の番組に比べて高額だとされています。

他番組と比較すると『鉄腕DASH!』や『世界の果てまでイッテQ!』は1本4000万円前後です。

そして年間視聴率は『鉄腕DASH!』が16.9%。『世界の果てまでイッテQ!』が19.3%です。

これらの数字を見ると、視聴率が何倍も違うのに制作費がほぼ同じということになりますから割りが合わないですよね。

また「めちゃイケ」の裏番、『出川哲朗の充電させてもらえませんか?』の制作費は200万円を切ると言われ、視聴率は『めちゃイケ』と同等程度とされています。

これらのデーターから『めちゃイケ』が放送終了したのは視聴率低下と制作費が原因なのは明らかです。

山本圭一さんが復帰したのがもっと早ければ、山本圭一さんが原因だとは誰も言わなかったと思います。

ここまで山本圭一さんの不祥事の真相を解明してみました。2006年の事件より前にも何度か不祥事を起こしていたので、山本圭一さんの行為は決して褒められたものではありません。

しかしいろいろな情報を精査していくと、一概に山本圭一さんだけが悪いのではなく、そこには黒幕が存在したのではないか?とさえ思えてきます。

めちゃイケにて10年ぶりに復帰しましたが、山本圭一さんが復帰したから放送が終了した訳ではありません。

視聴率低下と制作費の高騰が原因だと思われます。

多くの後輩に慕われている山本圭一さん。その期待に応え今後の活躍に期待したいですね。

家に眠っているアイドルグッズを高く売る裏技とは?


このグッズ売りたいけどどうすれば…
値引き値段交渉されたらどうしよう…
最高値で売れるサイトの比較は大変…
梱包や手続きが面倒…

など、いらなくなったアイドルグッズの販売を検討しているけど一歩、踏み出せないと悩んでいる方はたくさんいます。

そんなあなたにオススメの裏技をご紹介します!

販売はプロが査定してくれるところを使うこと!


一般的な販売サイトでは購入者との個別交渉が発生したりと何かと面倒ですが、プロが査定してくれるので手間は一切なし!

また販売価格も表にまとめられているので、事前に価格を知ることも出来ます。

面倒な値段交渉や梱包作業を避けたい場合はこちらから!

コメントを残す

ラヴォールでは皆様からの愛のあるコメントをお待ちしております!

当サイトへのコメントは事前承認制を採用しておりますので、あらかじめご了承ください。

当サイトへのご質問、ご要望につきましては「お問い合わせ」よりご連絡をお願いいたします。

お名前(匿名・ニックネーム可)※任意

メールアドレス(非公開)※任意

コメント本文

ページトップへ