小田井涼平は仮面ライダー辞めて太ってオネエに?本名や休業の真相!

小田井涼平5人組スーパー銭湯アイドルとして活躍中の純烈メンバー小田井涼平さん。

実は太ってオネエになったと噂がありますが、実際はどうなのでしょうか?

また小田井涼平さんの仮面ライダーや本名、芸能界休業の情報も要チェック!

「夢は紅白!親孝行!」のキャッチフレーズで人気の男性5人組アイドルグループ『純烈』。

スーパー銭湯や健康ランドでの活動が中心でしたが、少しずつ知名度が上がりテレビ番組に出演した結果、全国的に人気のアイドルグループになりました。

純烈

小田井涼平さんは『純烈』のメンバー入りをする前は、ヒーロー物を中心に俳優として活動をしていました。

当時は今と雰囲気がずいぶんと違っていて気付かない人も多いのでは!?出演時の画像を振り返って見ていきましょう!

小田井涼平は仮面ライダーゾルダだった!

2002年2月放送の『仮面ライダー龍騎』で小田井涼平さんは北岡秀一と仮面ライダーゾルダ役を演じていたんですよね。

小田井涼平 仮面ライダー龍騎 ゾルダー

『仮面ライダー龍騎』のオーディションを受けた時には既に小田井涼平さんは32歳。

実は仮面ライダーオーディションの応募条件は「30歳未満の男性」でしたが、小田井涼平さんはサバを読んで応募し見事採用となりました。

本当はいけないことですが、「絶対に仮面ライダーに出演したい」という小田井涼平さんの強い気持ちが伝わってきますね。

ヒーロー物では他に2005年7月放送の『ウルトラマンマックス』などの話題作にも出演しています。

小田井涼平 ウルトラマンマックス

また『機動戦士ガンダムシリーズ』の熱烈なファンである小田井涼平さん。

2002年10月アニメ『機動戦士ガンダムSEED』でカラミティガンダムのパイロットであるオルガ・サブナック役で声優デビューをしています。

大好きなガンダムの声優を務めることが出来たのも、小田井涼平さんが俳優として培ってきた実力でオーディションに合格したんでしょうね。

ヒーロー物の俳優や声優として幅広く活躍してきた小田井涼平さんなので、とても男らしく感じますが、実は太ってオネエになったという噂があるんですよね…。

実際はどうなのでしょうか?真相に迫ります!

小田井涼平が太ってオネエに?

スーパー銭湯のアイドルと言われている『純烈』のメンバーとして活躍している小田涼平さんが太ってオネエになっていると話題になっているんですよね。

噂が本当であれば、とても珍しいタイプのアイドルになりますが、これは本当なのでしょうか?

小田井涼平は太っている?

こちらは2018年4月2日に都内で行われた『昭和歌謡コロシアム☆合戦!演歌男子』の公開収録前の囲み取材でLiLiCoさんとの結婚を報告した時の画像です。

小田井涼平 LiLiCo 結婚

確かに少し頬のあたりがふっくらしているように見えますね。

過去の画像と比較してみると、その激変ぶりはかなりのものがあります。

小田井涼平 太った 比較

実は小田井涼平さんが太ったことについては、キャラ作りの為わざと太っていると話しています。

今までにないアイドルで小太りなキャラを作ることで新たな話題になることを狙ってのことなんでしょうね。

小田井涼平がオネエに?

オネエになったと話題になった原因の画像はこちらです。

小田井涼平 オネエ

メイクや髪型が確かにオネエっぽくなっていますよね…。

実はこちらもキャラ設定であり小田井涼平さんはLiLiCoさんと結婚している既婚者でもあります。

オネエキャラを演じていることについては本人が下記のように語っています。

“純烈ではオカマキャラをやったりもしていました。MCとかでね。濃いメークをして、めちゃめちゃ派手な衣装を手作りして着たりして。徹底的にやったれ。”
引用元:【最年長の小田井涼平「ホンマはオカマとちゃいますよ。」(日刊ゲンダイ)】

小田井涼平さんはオネエキャラを2年程していたため所属事務所は以下のように話しています。

“本当に女性に興味がなくなったんじゃないか”
引用元:【LiLiCo&純烈小田井結婚、事務所も「正直、絶句」(デイリー)】

所属事務所も本当にオネエになったのではと考える位に、小田井涼平さんは完璧にオネエキャラを演じていました。

しかし、小田井涼平さんのオネエキャラは2015年までであり現在はオネエキャラをしていません。(2018年4月現在)

オネエキャラを封印した理由は何だったのでしょうか?

“最近NHKに出るようになったじゃないですか?そうすると、あれをキャラでやっていてとか説明させてもらえる時間もない。だったら、このタイミングでそろそろいいだろうと。”
引用元:【マダムたちが熱狂!「純烈」ワールドへ、ようこそ!(4)小田井涼平が魅せる他のメンバーにない味付け(AsaJo)】

なるほど、NHKに出演するには色々とハードル超えないと行けないんですね。求められているキャラに随時調整をするなんて仕事に対する真面目な姿勢がうかがえますね。

 

ところで、❝小田井涼平❞は一見、本名だと思いますが実は芸名なんですね。

また本名が非公開になっているのですが、それにはどんな理由があるのでしょうか?

小田井涼平が本名を非公開にする理由は?

小田井涼平という名前が芸名であることが以下のTwitterで明らかになりました。

本名が分かったということは、小田井涼平という名前ではないということですよね。

実は小田井涼平さんは以前モデル活動をしており、その時の芸名は「涼平」でした。

小田井涼平 モデル時代

少しおでこが広いのが気になりますが、とってもカッコよく、凛々しい表情が素敵です。

2005年10月にモデル専門の小規模事務所である『スタッフ21』から芸能プロダクション『フロム・ファーストプロダクション』に移籍していますが、その際にファーストネームだけの芸名では俳優活動には不便という理由から現在の❝小田井涼平❞に改名しました。

小田井涼平さんの本名や、本名を非公開にしている理由は公開していませんが、おそらく本名が難しい名前で、覚えてもらいにくいため芸名を使用している可能性がありそうですね。

そして本名と芸名の2つを公開することで、芸名の印象が薄れる可能性を減らすために本名を非公開にしているといったところでしょう。

小田井涼平さんの本名について以下のような投稿がありました。

“伊勢さん&小田井さん&久保田さんの誕生日祝い。ここで小田井さんの本名が「なおひろ」さんだということで「Dear直弘&なおひろ~」と歌ってお祝いしました。”
引用元:【わいんど†ぱれっと(bpm FESTA2011レポ)】

小田井涼平さんの本名は「なおひろ」という意見もありました。

実際に誕生日を祝った方の投稿なので、「小田井なおひろ」というのが本名の可能性もあると考えられますね。

そんな小田井涼平さんですが、『純烈』のメンバーになってから実は芸能界を休業していた時期があったんですよね。一体彼の身に何があったのでしょうか?

小田井涼平が休業していた理由は?

2007年から活動している純烈ですが、小田井涼平さんは2015年に半年間休業していた期間がありました。

詳しい休業期間については公開されていませんが、小田井涼平さんのSNSが更新されていない期間が下記の通りなので、

  • 公式ブログ:2015年2月11日~2015年8月2日
  • ツイッター:2015年4月1日~2015年10月27日

2015年3月31日~8月1日の約半年間が公式ブログとツイッターの両方が更新されていない期間になりますので、この期間に芸能界を休業していた可能性が高いと考えられます。

休業の理由について詳細は明らかにされていませんが、「家庭の事情」であると発表しています。

小田井涼平さんの実家は自営業だと言われていますので、約半年間の期間限定であることを考えると、家族の方が体調を崩したため小田井涼平さんが実家の仕事を手伝っていたのではないでしょうか。

小田井涼平さんはメークや衣装の研究、そして体重増加など徹底的にオネエを演出。

その結果、本当にオネエなのではと世間から噂になる程でしたが、小田井涼平さんのプロ意識の高さを非常に感じました。

LiLiCoさんとの結婚でプライベートでの幸せを掴んだ小田井涼平さん。アイドルそして俳優としてのこれからの活躍も期待しています!

家に眠っているアイドルグッズを高く売る裏技とは?


このグッズ売りたいけどどうすれば…
値引き値段交渉されたらどうしよう…
最高値で売れるサイトの比較は大変…
梱包や手続きが面倒…

など、いらなくなったアイドルグッズの販売を検討しているけど一歩、踏み出せないと悩んでいる方はたくさんいます。

そんなあなたにオススメの裏技をご紹介します!

販売はプロが査定してくれるところを使うこと!


一般的な販売サイトでは購入者との個別交渉が発生したりと何かと面倒ですが、プロが査定してくれるので手間は一切なし!

また販売価格も表にまとめられているので、事前に価格を知ることも出来ます。

面倒な値段交渉や梱包作業を避けたい場合はこちらから!

コメントを残す

ラヴォールでは皆様からの愛のあるコメントをお待ちしております!

当サイトへのコメントは事前承認制を採用しておりますので、あらかじめご了承ください。

当サイトへのご質問、ご要望につきましては「お問い合わせ」よりご連絡をお願いいたします。

お名前(匿名・ニックネーム可)※任意

メールアドレス(非公開)※任意

コメント本文

ページトップへ