桐谷さんに婚約者が?お見合いの相手と結果は?現在の資産や職業は?

桐谷さん 桐谷広人

株主優待で生活をしていると話題の桐谷さん過去に婚約者と衝撃的な理由で破局していたことが判明!

また、現在はお見合いをするも惨敗続きですが、お相手はどんな人なのでしょうか?現在の資産や職業についての情報も要チェック!

株主優待券を駆使して食事や映画を楽しむ桐谷(桐谷広人)さん。

桐谷さん 桐谷広人 自転車

自転車にまたがり、町を疾走している姿はとても資産家とは思えないギャップでインパクトがありますよね!

テレビに出演したことから、現在は各地でセミナーの依頼が多数きているとのこと。2018年3月11日には『株主優待展2018(東京)』や2018年3月16日、17日には『東証IRフェスタ2018(横浜)』に登壇しています。

また、2018年3月31日放送の『月曜から夜更かし~春の日本の大大大問題!一斉調査2時間SP~』にも出演。

更には『桐谷商店』という名前で桐谷さんのグッズ販売を展開するなど活躍の場を広げています。

桐谷さん 桐谷広人 桐谷商店

そんな桐谷さんは1949年10月15日生まれで現在68歳(2018年4月現在)ですが未だ独身…。

しかし実は過去に婚約者がいたんですが、衝撃的な理由で破局をしてしまったと噂になっているので真相に迫ります!

桐谷さん(桐谷広人)に婚約者がいた?

なんと、桐谷広人さんには以前に婚約者がいました!桐谷広人さんが32歳の時に故郷の広島にいる彼女に思い切ってプロポーズをしたのです。

プロポーズは見事成功し、桐谷広人さんは喜んで師匠の米長邦雄さん(当時、桐谷広人さんは将棋棋士をしていてその時の師匠が米長邦雄さんという方)に報告をしましたが、それが後にとんでもない事態になってしまったんですよね…。

桐谷さん 桐谷広人 師匠 米長邦雄

報告の後に米長邦雄さんは桐谷広人さんの婚約者を報告を兼ねて紹介しろと言ってきたのです。

当然のこと、桐谷さんは婚約者を会わせ、紹介をしたところ…、師匠の米長邦雄さんに婚約者を奪われてしまったのです。

実はこれは1度だけの話ではありませんでした。その7年後に桐谷さんには新しく婚約者ができましたが、同じ手口で師匠の米長邦雄さんに婚約者を2度も奪われてしまったのです。

長年慕っていた師匠に婚約者を2度も奪われてしまった桐谷さん。まさかこんなにも辛い過去があったとは、今のあの元気に自転車をこぎまわる桐谷広人さんの様子からは想像もつきませんね。

桐谷さん 桐谷広人

ところで、奪われてしまった婚約者とは一体どんな人だったのでしょうか?

婚約者は誰?

2006年5月20日号の『週刊現代』で桐谷広人さんは元婚約者の2人について語っています。

1人目の婚約者は広島でホステスをしている女性だったとのこと、故郷の広島で知り合ったとのことですが、桐谷さんは意外とクラブなどに通っていたんですね。

2人目の婚約者については「婚約者がいた」としか語られておらず詳細は不明です。

それもそのはず、2人の婚約者はのちに師匠である米長邦雄さんの愛人になってしまうのですから。辛い過去を思い出したくないということで多くを語らないのかも知れませんね。

2度の婚約破棄から恋愛はご無沙汰だった桐谷さんですが、諦めていた結婚に向き合う出来事が起こりました!

桐谷さんがお見合い!?その相手や結果は?

70歳が目前となった桐谷さん。現在は各種講演会やグッズ販売をするなどすっかり有名人となりましたが、1つだけ後悔していることがありました。

それは「結婚」です。そんな桐谷さんが初めて婚活を決意し、お見合いをすることにしたんですよね。

結婚相談所や婚活サイトを運営する『株式会社IBJ』の株主優待券を持っていた桐谷広人さん。IBJでお見合い相手を探すことに。そしてなんと、2人の方とのお見合いが決まったのです!

お見合いの相手は誰?

お見合いの様子は2017年9月23日放送の『月曜から夜更かし』で放送されました。

相手の女性の顔出しは一切NGでしたが、桐谷さんが書いた女性の似顔絵と共にお見合いの結果について見てみましょう。

一人目:A子さん(48歳)

桐谷さん 桐谷広人 お見合い相手

A子さんは関東在住で職業は教育関係の仕事とのこと。

桐谷さんのイラストでは髪型は黒髪でボブ風に描かれているので、とても真面目そうな印象ですね。

はじめてのお見合い相手に少々興奮気味だったのか、桐谷さんのマシンガントークが止まることなく終了。

A子さんは桐谷さんの活躍ぶりについて全く知らなかった様子ですが、「面白い方だったのでまた会いたい」と言いOKを出しました。

しかし、桐谷さんはそれをお断りしてしまったのです!

その理由は毎日忙しくてデートする時間が持てないということと、仕事を休んでも会いたいと思える人ではなかったと話しています。

桐谷さんのハードルは意外と高いんですね…。

一人目:B子さん(52歳)

桐谷さん 桐谷広人 お見合い相手1

B子さんの職業はOLで、『月曜から夜ふかし』のファンとのこと。

イラストでは頬骨が特徴的な女性であることが分かりますね。

「株を始めたい」と言ったB子さんの一言で桐谷さんのマシンガントークに火が付き意気投合するかのように思えましたが、結婚に対する二人の考え方に相違点がありました。

1つ目は子供について。桐谷さんは養子縁組をしてまでも子供が欲しいとのとですが、B子さんは子供はいらないとのこと。

2つ目は桐谷さんが片づけをできない点。

B子さんに対して桐谷さんはOKを出したのですが、B子さんは子供がいらないことと片付けが得できない点で断られてしまいました…。

今回のお見合いはなかなかうまくいきませんでしたが、諦めず引き続き頑張ってもらいたいですね!

ところで、株主優待券だけで生活のほぼすべてをまかっている桐谷さんですが、実際どのぐらいの資産があるのでしょうか?また、そもそも一体何者なのでしょうか?

後半に続きます!

桐谷さんの現在の資産や職業は?

2005年の小泉相場で過去最高額3億円の資産を手にしている桐谷さん。

しかし、2009年のリーマンショックで資産を減らし総資産が5000万円を切りましたが、アベノミクスによる株価上昇で2017年には過去最高額の3億円に戻ったとこと。

また、現在はテレビ出演やグッズの販売、セミナーなども開催しているので、3億円よりは多くなっていることでしょう。

一見普通のどこにでもいるようなおじさんに見える桐谷広人さん。一体どうしたらこんなにたくさんの資産を手にすることができるのでしょうか?

桐谷さん 桐谷広人

気になるのはやはり桐谷さんの職業ですよね!実は桐谷さん…、仕事をしていません!というのは語弊がありますが、現在就業をしていないんですよね。

桐谷さんは俗に言う『個人投資家』であり、株主優待で生計を立てていて、その他にも講師をしたり本を出版したりしていますので個人事業主ということになります。

職についていないのに収入がサラリーマンの何倍もあるなんて夢のような話ですよね!

当然ながら、過去には仕事をしていた時期もあったのですがどんな仕事をしていたのでしょうか?

実はプロ棋士だった!

桐谷さん 棋士

桐谷広人さんプロの棋士(七段)としても活躍していました。

1975年に四段となりプロ棋士になり、2005年には七段になりますが、2007年でプロを引退し個人投資家に転身しています。

プロ棋士の時代には、あのひふみん(加藤一二三)さんとも対戦していたんですよね!

二人はこれまでに1986年、2003年と2回対戦していて、実績はなんと一勝一敗の引き分け。

桐谷さん ひふみん 将棋

将棋界のレジェンドと言われるひふみんさんと引き分けるなんて、桐谷さんは投資だけではなく将棋の実力もスゴイんですね!

2018年3月31日に放送された『月曜から夜更かし』で2人は再び対戦することに!

その対戦方法とは、風船にシールがついていて交代に剥がして先に風船を割ったほうが負け罰ゲームを受けるという内容でした。

将棋じゃないんかい!とツッコミたくなりますね…。

桐谷さん ひふみん 対戦

結局負けたのはひふみんで、罰ゲームでジェットコースターに乗る羽目に…。

桐谷さん ひふみん ジェットコースター

ゲームでは2人のかわいらしいやり取りが見られてとても面白かったのですが、せっかくなので桐谷さんとひふみんさんの対局も見てみたかったという方も多かったのではないでしょうか?

現在大成功をしている桐谷さんには意外にも女性との辛い過去があったんですね。

お金はあの世までは持っていけないということで、これからは嫁探しにその自転車で奔走してほしいですね!

家に眠っているアイドルグッズをお金に変える裏技とは?


  • このグッズ売りたいけどどうすれば…
  • 値段交渉されたらどうしよう…
  • 最高値で売れるサイトの比較が大変…
  • 梱包や手続きが面倒…
など、いらなくなったアイドルグッズの販売を検討しているけど一歩、踏み出せないと悩んでいませんか?

そんなあなたにココだけの裏技をご紹介します!




コメントを残す

ラヴォールでは皆様からの愛のあるコメントをお待ちしております!

当サイトへのコメントは事前承認制を採用しておりますので、あらかじめご了承ください。

当サイトへのご質問、ご要望につきましては「お問い合わせ」よりご連絡をお願いいたします。

お名前(匿名・ニックネーム可)※任意

メールアドレス(非公開)※任意

コメント本文

ページトップへ