渋谷すばるの脱退理由は彼女との結婚?父親死亡説とも関係が?

渋谷すばる関ジャニ∞のメインボーカルとして活躍していた渋谷すばるさんがグループ脱退を表明しましたが、その理由は彼女との結婚だった!?

また渋谷すばるさんの父親が死亡しているとする噂もあり、そのことも関係している可能性も?

噂の真相を要チェック!

2002年12月18日に結成された関ジャニ∞。結成当時は8人グループでしたが、2005年7月16日にメンバーの内博貴さんが未成年での飲酒が発覚し関ジャニ∞を脱退するなど紆余曲折ありましたが、2012年から2018年までNHK紅白歌合戦に毎年出場するなど人気グループに成長しました。

一方、渋谷すばるさんはソロとして2015年1月18日からライブハウス全国9か所でツアーを実施。

そして2015年2月11日発売「記憶/ココロオドレバ」で関ジャニ∞初のソロデビューを果たし、週間ランキングで1位を獲得しました。

メンバーの中でも渋谷すばるさんは特に音楽活動が活発だったと考えられますね。

活躍の場が増え、少しずつ人気が上昇している関ジャニ∞これからさらなる高みへというタイミングでの脱退発表となり、ファンとしてはとても驚くとともに残念な気持ちですね。

渋谷すばるさんが関ジャニ∞を脱退する本当の理由は何だったのでしょうか?

渋谷すばるが関ジャニ∞を脱退!

2018年4月13日発売のフライデーが関ジャニ∞渋谷すばるさんの脱退を報道しました。

“「アイドル路線ではもうこれ以上付き合えない」と脱退する決意を固めたという。7月からのライブはベスト盤に沿った選曲になるため「コミカル要素の強い初期の楽曲も入ってくる。渋谷としては、その点に折り合いがつけられなかったようです。」”
引用元:【渋谷すばる関ジャニ∞を脱退へ国民的アイドルグループに何が起きた?(FRIDAY)】

脱退する理由として、アイドル路線と自身の進みたい路線が異なってきていると報じられていますが、2日後に開かれた記者会見ではフライデーの記事とは脱退理由が異なっているんですよね…。

渋谷すばるが緊急会見!

渋谷すばる 脱退会見

2018年4月15日に東京都内のホテルで渋谷すばるさんが関ジャニ∞メンバーと共に記者会見を行い、関ジャニ∞からの脱退とジャニーズ事務所からの退社を発表。

ジャニーズのグループで他のメンバーが同席する脱退会見は初めてだったという点でも注目が集まりました。

会見では関ジャニ∞メンバーが涙を浮かべながら応援するシーンも有り、グループ仲はとても良好だったので渋谷すばるさんの決断も辛いものがあったことでしょう。

脱退会見の内容

記者会見には関ジャニ∞全員がスーツ姿で登場し、渋谷すばるさんが「このたび、ジャニーズ事務所を辞めさせていただく決断をしました」としっかり前を見て話し、メンバーを始めファンや関係者に頭を下げ謝罪しました。

渋谷すばる 脱退会見

「36歳という年齢を迎え人生残り半分と考えた時、今まではジャニーズ事務所、関ジャニ∞に守られ、支えられ、時に甘えさせても頂きましたが、この先は全て自分の責任下で、今後の人生を音楽でまっとうすべく、海外で音楽を学び、自分の音楽を深く追求していきたいと思いました」

会見の発言内容から関ジャニ∞脱退後は、海外で音楽を学び、一人のアーティストとして活動をしていく予定であることが分かりますね。

また、学んだものを形にしていきたいとも語っていましたので、帰国後に渋谷すばるさんの歌声が聞けそうです。

関ジャニ∞メンバーのコメント

渋谷すばるさんが関ジャニ∞脱退とジャニーズ事務所退社を決断したのは2018年1月。そして2018年2月15日、ジャニーズ事務所とメンバーに意向が伝えられました。

その後メンバーは渋谷すばるさんを残留させようと説得。7人全員で2回集まり話し合いましたが、それでも渋谷すばるさんの意思は固く、2018年4月10日、6人が決断を受け入れ脱退が決まりました。

横山裕のコメント
渋谷すばる 脱退 横山裕

「今日という日が本当に来ないでほしいという想いでいっぱいでした。僕らなりに全力ですばるに居て欲しいと伝えました。しかし思いは強くなんの迷いもなく…。それを聞いた時に僕たちも下を向いてちゃ行けないと本当に思いました。

これからすばるも厳しい道がまっていると思います。僕たちもすばるに負けないよう全力で前を向いて、突っ走っていくので皆様どうか力を貸していただければ幸いだと思います。」

と涙を浮かべながら話しています。

丸山隆平のコメント
渋谷すばる 脱退 丸山隆平

「まさかデビューする当時はこのようなことがあるとは思っても無かったですし…。関ジャニ∞のみんなで向き合って、すばるくんとも向き合って出た結果。メンバーということには変わりは無いです。」

と、渋谷すばるさんが脱退しても関ジャニ∞の一員であると語っています。

大倉忠義のコメント
渋谷すばる 脱退 大倉忠義

「すばるくんがそういう夢を持ったのであれば応援するべきなのかなと思いました。

悲しい、寂しい気持ちはあると思いますが、僕らと同じような気持ちで背中を押して欲しい」

と、関ジャニ∞ファンの思いに寄り添うようなコメントをしています。

錦戸亮のコメント
渋谷すばる 脱退 錦戸亮

「すばるくんの歌声が一生聞けなくなるというわけではないと思うので応援していただけると、6人の関ジャニ∞も応援していただけると嬉しいです。」

と、今後の渋谷すばるさんの活躍を応援しています。

村上信五のコメント
渋谷すばる 脱退 村上信五

「エイターという言葉は最初すばるから出てきた言葉でもあります。それはファンの皆さまが一番わかってくださっていることです。この言葉を残してでも旅立っていくということも含めて我々はそれを受け継いだ上で向き合っていくべきことだと思いますので…。

家族であり、友人でもありライバルでもあるといういろんな時期を経てきています。グループという新しいカテゴリーができてしまった僕らならではの僕らにしかわからないところでの思いというのもたくさんあります。」

関ジャニ∞を結成してから16年間支え合ってきたメンバーの脱退なので、とても素直で率直な言葉ですね。

安田章大のコメント
安田章大

安田章大さんは背中の打撲のため会見に欠席し、不仲説が浮上していますが、以下の通りコメントをしています。

“「音を楽しむことを常に追求し続けてきた渋谷だからこそ奏でられる音楽がきっとこの先あると思っています。関ジャニ∞を離れても、渋谷の音楽に聴きほれていけば、という思いをこめて、渋谷を送り出したいと思っています。」”
引用元:【会見欠席の安田章大は「彼の背中を押すべきだと」(日刊スポーツ)】

本当に不仲ならコメントは出さないと思いますので、怪我の具合が予想以上に深刻なのかも知れません。早い回復を願っています。

ここまで渋谷すばるさんの脱退に対する関ジャニ∞メンバーのコメントをお伝えしてきましたが、メンバーそれぞれの言葉で応援している様子から本当に仲が良いグループだということが伝わりますね。

これから6人で活動する関ジャニ∞と、渋谷すばるさんの活躍を応援しています。

渋谷すばるさんは海外で音楽を学び深く追求していきたいため、関ジャニ∞を脱退すると話しています。

しかし世間からの噂では結婚が理由で関ジャニ∞を脱退するとも言われていますが実際はどうなのでしょうか。

渋谷すばるの脱退理由は彼女との結婚?

脱退を発表したのは渋谷すばるさんが37歳のとき。このため世間ではジャニーズ脱退の本当の理由は結婚ではないかと噂になっています。

実は2014年9月5日発売の「FRIDAY」で渋谷すばるさんが合鍵同棲中であることが報じられていたんですよね。

渋谷すばる 青山玲子

相手は女性アイドルグループ「predia」メンバーの青山玲子さん。

青山倫子

2人が報道されたのは脱退会見の約5年前ですが、現在も交際が続いているとする報道があがっています。

“週刊誌にスクープされ、激怒したジャニーズ事務所が「別れさせた」という話もありますが、実はまだ、関係は切れていないそうです。
引用元:【関ジャニ∞渋谷すばるジャニーズ退所も留学先「未定」のナゼ?ウワサの彼女と結婚も?(日刊サイゾー)】

渋谷すばるさんと青山玲子さんは先程のスクープ以降に目撃情報がピタッと止まりましたので、事務所から注意するように言われ逢うのを我慢していたのかも知れませんね。

ただ、本当に結婚が理由で渋谷すばるさんが関ジャニ∞を脱退する場合、メンバー全員が揃って記者会見に参加するとは考えられません。

自分が求める音楽を深く追求するという渋谷すばるさんの活動を応援するためにメンバーが集まり、涙を堪えながら記者会見をしていました。

そのため渋谷すばるさんの脱退理由が結婚という噂の信憑性は低いでしょう。

渋谷すばるさんの関ジャニ∞脱退理由に対する噂は父親の死亡説が関係しているとも言われていますが、実際はどうなのでしょうか。

後半に続きます!

脱退は父親の死亡説も関係?

渋谷すばるさんは父親・母親・兄・弟の5人家族で、父親は地元である大阪府茨木市で「渋さん」と言われていています。

父親については昔はヤンキーで町を歩けば人が避ける程だったとのことで、渋谷すばるさんの3兄弟全員が、父親とは目が合わせられないとも話しています。

どんな方なのか気になりますが、一般人のため職業や画像などの情報は公開していませんでした。

そんな渋さんの死亡説が噂されていますが、渋谷すばるさんから正式な発表はありませんので信憑性は低いでしょう。

ではなぜ死亡説が浮上したのでしょうか?その理由は、同じ関ジャニ∞メンバー横山裕さんの母親が若くして亡くなっていることやヤンキー=事件などで事故死という噂が原因で、死亡説が広まったと考えられます。

このような事実と違うことを世間から噂される芸能界が嫌になったことも渋谷すばるさんの脱退理由に関係しているのかもしれませんね。

ファンの中では、特に関ジャニ∞に対する愛が強いメンバーが渋谷すばるさんだと言われていて、「∞のどこが良いかって言われても答えられへん。全部ええから。」と話したこともありました。

そんな大好きな関ジャニ∞よりも、挑戦してみたい夢が見つかったのですね。

渋谷すばるさんが後悔しないように、精一杯頑張ってほしいです。

そして関ジャニ∞6人と渋谷すばるさんが、胸を張って笑顔で活動できることを楽しみに応援しています!

家に眠っているアイドルグッズをお金に変える裏技とは?

  • このグッズ売りたいけどどうすれば…
  • 値段交渉されたらどうしよう…
  • 最高値で売れるサイトの比較が大変…
  • 梱包や手続きが面倒…
など、いらなくなったアイドルグッズの販売を検討しているけど一歩、踏み出せないと悩んでいませんか?

そんなあなたにココだけの裏技をご紹介します!

販売はプロが査定してくれるところを使うこと!


一般的な販売サイトでは購入者との個別交渉が発生したりと何かと面倒ですが、プロが査定してくれるので手間は一切なし!

また、販売価格が表にまとめられているので、事前に価格を知ることもできます。

面倒な値段交渉や梱包作業を避け、最高値でお金に変えたい場合はこちら!




コメントを残す

ラヴォールでは皆様からの愛のあるコメントをお待ちしております!

当サイトへのコメントは事前承認制を採用しておりますので、あらかじめご了承ください。

当サイトへのご質問、ご要望につきましては「お問い合わせ」よりご連絡をお願いいたします。

お名前(匿名・ニックネーム可)※任意

メールアドレス(非公開)※任意

コメント本文

ページトップへ