尾身和樹が現在勤務するバーの場所が判明!ジャニーズ脱退理由に衝撃

尾身和樹ジャニーズ事務所を脱退後、「マネーの虎」に出演していたの尾身和樹さん。現在は芸能界を引退していますが、働いているバーの場所が判明!

ジャニーズを脱退した衝撃の理由とは?尾身和樹さんの現在とジャニーズ脱退裏話情報に要チェック!

当時ジャニーズJrの中ではかなりのイケメンで人気のあった尾身和樹さんですが、現在は芸能界から身を引き、別の事業をしているようです。

事業と言えば、尾身和樹さんはテレビ番組「マネーの虎」に出演してお店を自身のブランドショップを立ち上げていた事が記憶にあたらしいのですが、ジャニーズ時代はどんな感じだったのでしょうか。

当時の画像はこちらです。

尾身和樹 ジャニーズ時代

キリッとした眉毛とシャープな輪郭が特徴的でイケメンですね!

さて、ブランドショップは果たしてどうなったのでしょうか?

その他の元ジャニーズの現在や脱退理由についてはこちらでご紹介しています。

 
元ジャニーズ 現在 脱退理由

尾身和樹マネーの虎の店はその後どうなった?

まず尾身和樹さんがブランドショップを立ち上げたときの、マネーの虎でのアピールの仕方がすごいです。

「コンセプトは無いし、固定客もいらない」「自分がブランドになる」

一般人が言ったら単なる勘違い野郎になってしまいますが、そこは元ジャニーズ。しかもこの時はジャニーズを脱退したあとでホストをやっていたそうですし、確かにイケメンだからなんとかなるかも?

しかしマネーの虎たちからは酷評の嵐です。「継続性がない」「絶対失敗する」と言われへこむ尾身和樹さん。

そこで融資を決めたのが、大人向けDVDメーカーとして有名なソフトオンデマンドの創設者である高橋がなりさん。

高橋がなり

元ジャニーズという話題性と、「人生一回失敗してみるのも勉強だ」ということで融資を決めたそうです。

失敗した場合の交換条件として「お金を返済する代わりに、うちのDVDに出ること」というとんでもない条件をつけました。

そして融資をもらい自身のブランドショップを開店した尾身和樹さん。残念ながらネット上でも全く情報が上がってこないほどの惨敗。鳴かず飛ばずで商売は失敗したようです。

世間では「あのデザインで売れるわけがない」「商売をなめてる」とこれまた酷評の嵐。

若い頃というのはどういうわけか根拠のない万能感にあふれているときがあります。

何をやっても成功するに違いないと無駄に自信満々な時が私にもありました。

この時の尾身和樹さんも同じように感じていたのではないでしょうか。

確かに人並み外れたイケメンであり、なおかつ元ジャニーズという肩書もある。これだけで成功しそうな気がしてきますからね。

しかし商売は見た目でも肩書でもないということを、図らずも自分自身で証明してしまったようです。

尾身和樹さんが現在どうしているかというと、なんと今はバーで働いているようです。というよりも、バーを経営しているようです。

ブランドショップの時と変わって堅実にやっているようですが、そのバーは果たしてどこにあるのでしょうか?

尾身和樹が現在勤務するバーの場所が判明!

尾身和樹さんが勤務、経営しているバーは「歌舞伎町Season」というバーで、名の通り新宿歌舞伎町の2丁目にあります。

現在は同じく元ジャニーズJrのアイドル、浜田一男さん(現:浅倉一男さん)との共同経営とのこと。

浅倉和夫 ジャニーズ時代

元芸能人が立ち上げた店というだけあって料金設定は高めなのか?と思いきや、1時間2000円で飲み放題、お通し500円というなかなか良心的なお値段設定になっていました。

他にもう1店舗、「BARあい」というお店も、やはり浅倉一男さんとの共同経営で歌舞伎町2丁目に出店しています。

歌舞伎町と言えば東京でも有数の歓楽街ですので家賃も相当だと思いますが、そこで2店舗目ということはけっこう人気があるのでしょう。

客層はやはりジャニーズ時代のファンが中心なのだそうで、一時期は店に客が入りきらないほどになり、場所を移転して店を広げたというエピソードを尾身和樹さん自身が週刊誌で語っています。

さて、尾身和樹さんは現在どんな感じになっているのでしょうか?画像がありましたのでご覧ください。

尾身和樹 現在

髪型やメガネが矢作兼さんにかなり似ていますよね。アイドル時代と比べて雰囲気がガラリと変わりましたがインテリ若社長といった雰囲気で今風ですね。

SNS等では先のブランドショップ惨敗を踏まえて「うまくいくのか?」という懐疑的な意見が大半でしたが、開店してすでに5年、新しくお店を出していることも考えるとうまくいっているようですね!

しかし尾身和樹さんはなぜジャニーズを脱退したのでしょうか?

あれだけイケメンなのにもったいない気がしますが…。

後半に続きます!

尾身和樹のジャニーズ脱退理由に衝撃!

実は尾身和樹さんは、実際には脱退ではなく解雇だったようです…。

ジャニーズJr時代、尾身和樹さん、浜田一男さん、大坂俊介さん、穴沢真啓さんの4人が、未成年であるにも関わらず飲酒・喫煙しているところをスクープされてしまいます。

この報道に対するペナルティとしてジャニーズ事務所を解雇になった、というのが真相ですね。

尾身和樹さんだけではなく、浜田一男さん、大坂俊介さん、穴沢真啓さんもジャニーズを解雇になっています。

尾身和樹さんは同期に滝沢秀明さんや今井翼さんがいますが、当時はそれに引けをとらないほど非常に人気がありました。

ただ、やはり若いときで遊びたい盛りだったのでしょうか?前述の事件が発生してしまったわけです。

若いのにちやほやされたり、不相応に大金を得てしまうと人間どこかおかしくなってしまうものですよね。大人だってそうなのですから、ジャニーズJrくらいの年齢なら周りがしっかりとサポートしなければ踏み外しやすいですからね。

やってしまったことは法律に違反する行為なので褒められたものではありませんが、過去のこの失敗、ブランドショップの失敗と人より多くの失敗を重ねてきたからこそビジネスに成功したというふうにも考えられますね。

芸能界は特殊な業界で、運と実力があれば小学生でもうん千万円と稼げてしまう業界です。それだけに、芸能人はイメージが大事ですし、自分を保っていくのも大事なのでしょう。

今回ご紹介した尾身和樹さん以外にも、不祥事を起こして辞めていった芸能人はジャニーズ以外にもたくさんいます。その人たち全員が悪いかというと決してそうではないと思います。

人生、たいがいのことはやり直しがききます。尾身和樹さんも若いときの失敗を見事に乗り越えて、今は堅実に商売をやっています。

きっともう、マネーの虎で発言したようなうぬぼれたことは言わないでしょう。さんざん苦労して今の成功を手に入れたのですから。

何事もなくうまくいっている人よりも、尾身和樹さんのような人の方が深みがあって魅力的に見えますよね。

機会があったら是非歌舞伎町のバーに顔を出してみたいものですね。苦労を乗り越えてきた尾身和樹さんのお話を聞いてみたいものです。


コメントを残す

ラヴォールでは皆様からの愛のあるコメントをお待ちしております!

当サイトへのコメントは事前承認制を採用しておりますので、あらかじめご了承ください。

当サイトへのご質問、ご要望につきましては「お問い合わせ」よりご連絡をお願いいたします。

お名前(匿名・ニックネーム可)※任意

メールアドレス(非公開)※任意

コメント本文

ページトップへ