野村周平の身長から体重を考察!筋肉が意外とスゴイ!

野村周平注目の映画やドラマに次々出演している野村周平さんは、人気上昇中の若手俳優。

そんな野村周平さんが身長をサバ読み!?体重はどのぐらいなのでしょうか?脱いだら筋肉がスゴイという噂も!野村周平さんの肉体美を要チェック!

ドラマ「好きな人がいること」への出演や2017年公開の映画「サクラダリセット」の主役に抜擢されるなど今後の活躍が期待できる野村周平さん。

そんな野村周平さんに最近上がってきている噂が

「身長サバ読み疑惑」

なんでも、公表しているプロフィールの身長よりも実際の身長が低いという噂が挙がっているんですよね。

これは本当なのでしょうか?他の人物との比較画像で検証した結果はこちらです。

野村周平に身長サバ読み疑惑が?

公式プロフィールによると、野村周平さんの身長は175cmということになっています。

数字だけ聞くと、「そんなもんかな?もう少し低いかも?」という感じもしますね。

では、こちらの画像をご覧ください。

野村周平 身長

映画「ちはやふる」舞台挨拶の様子です。平らな舞台にずらりと並んでいるため、身長のごまかしはききませんし、出演者の皆さんの高低差がひと目でわかりますね。

この画像の右から3番めが野村周平さんです。中央の広瀬すずさん(159cm)をはさんで右に映っている真剣佑(マッケンユウ)さんと、ほぼ同じくらいの高さに見えます。

プロフィールによると、真剣佑さんの身長は176cm。その真剣佑さんとほとんど変わらない、微妙に低いくらいということは、野村周平さんの身長は公式どおり175cmはあると言ってよいのではないでしょうか。

ではなぜ野村周平さんに身長サバ読み疑惑が浮上したのでしょうか?

その原因はこの画像にあるようです。

野村周平 身長

野村周平さんが福士蒼汰さんに抱きつくように映っているこの写真、まるで本物の彼女みたいにかわいらしいですね。そして野村周平さんはかなり小さく見えます。

この写真を見た人たちから、

「野村周平さんは実は小柄なのでは」

と言われ始めたんですね。

でもよく見てください。ここで野村周平さんが使っているのは歌舞伎の女形役者さんも舞台で使う、小さく見えるテクニック。

後ろからそっと寄り添うようにして上半身を縮こませているんですね。

おまけにこの写真での相手役・福士蒼汰さんは、公称の183cmよりもっと高いのではと言われている人ですからね。差がついて見えるのも当然です。

ということで、野村周平さんは身長をサバ読みしていないと考えて間違いないでしょう!

野村周平の体重は何kg?

身長と同じく公式プロフィールによると、野村周平さんの体重は52kgということになっています。175cmに対して52kgって、いくらなんでも軽すぎない?と噂されているのです。

「52kgしかないのなら、身長だって175cmもないだろう」

と、こちらもサバ読み疑惑の原因になっているのかもしれませんね。

さて、映画やドラマで見る限り、野村周平さんは心配するほどガリガリに痩せて見えるわけでもありません。実際にはいったいどんな体の持ち主なのでしょうか?

こちらは2016年7月期のドラマ「好きな人がいること」出演中の野村周平さんの画像です。

野村周平

参考までに、細マッチョが多い業界の様子を調べてみました。ボクシングです。ボクシングで52kgといえばバンタム級。

バンタム級は日本人チャンピオンを輩出していますが、中でもあの薬師寺保栄さんが173cmで52kgでした。

薬師寺保栄

薬師寺保栄さんといえば、ボクサーにしては高身長ながら、鍛え上げた肉体で一時代を築いたアスリートですよね。

となると、175cmで52kgという野村周平さんの公式プロフィールも、数値的にありえないものではなさそうです。

ならば、野村周平さんも鍛え抜かれたボディーの持ち主である可能性は高そうですよね!

最後に野村周平さんの筋肉の秘密に迫ってみましょう。

後半に続きます!

野村周平の筋肉を画像で確認!

野村周平さんは、実は芸能界入りするまでスノーボーダーとして活躍していました。

野村周平 スノボ

野村周平さんは2009年に開催された「アミューズ全国オーディション」で見事グランプリに輝き芸能界入りを果たしましたが、実はこのオーディションへの参加はプロのスノーボーダーになるための資金稼ぎだったといいます。

こちらがデビュー直後、2010年の野村周平さんの画像です。まだ幼さが残る顔立ちですが、注目すべきはこの腹筋!見事に割れています。

野村周平 腹筋

芸能界入りしてからも体を鍛えることを怠らなかった野村周平さん。現在はBMXも趣味の1つとしてあげられています。

BMXとは、競技用自転車で行なうレースやスタント。「X Games」の中継などで、認知度があがってきているアクロバティックなスポーツです。これに取り組んでいるのなら、全身の筋肉がバランスよく鍛えられそう。

他にもオフにはスケボー、野球などもしているとか。野村周平さんは根っからのスポーツマンなんですね。

先ほどの全国オーディションの賞金100万円はきっと趣味に使ってしまっていることでしょう。

他にも鍛え上げた野村周平さんの筋肉を確認できる画像があります。

野村周平 筋肉

こちらは2015年の舞台「禁断の裸体」のイメージポスターです。

左から内野聖陽さん、池内博之さんたちと並んで、野村周平さんも見事な上半身を披露していますね。

デビュー当時の画像と比較して、腕も鍛えられてきましたね。

子犬が笑ったときのようなキュートな表情が印象的な野村周平さん。そんなイメージとは裏腹に、高身長、しかも無駄のない筋肉の持ち主だということが明らかになりました。

映画「ちはやふる」の続編も決定し、絶好調の野村周平さん、これからも出演作が目白押しです。その肉体美とすばらしい運動神経を生かした作品も、2017年はぜひ見たいですね!


コメントを残す

ラヴォールでは皆様からの愛のあるコメントをお待ちしております!

当サイトへのコメントは事前承認制を採用しておりますので、あらかじめご了承ください。

当サイトへのご質問、ご要望につきましては「お問い合わせ」よりご連絡をお願いいたします。

お名前(匿名・ニックネーム可)※任意

メールアドレス(非公開)※任意

コメント本文

ページトップへ