細川たかしのかつら疑惑を画像確認!髪型の変遷から植毛の可能性も?

細川たかしピシッ!っとそろった髪型と生え際の違和感からカツラ疑惑が浮上している細川たかしさん。

このヘアスタイルは地毛なのでしょうか?デビュー当時から現在に至るまでの髪型の変遷を画像で確認!植毛の噂も要チェック!

細川たかしさんは、1975年4月1日発売のシングル「心のこり」で歌手デビュー。第6回日本歌謡大賞の放送音楽新人賞や、第17回日本レコード大賞最優秀新人賞などを受賞し、華々しく歌手デビューを果たしました。

さらに、1982年3月21日には、「きたの~」のフレーズで有名な「北酒場」、翌年にはちあきなおみさんのカバー曲「矢切の渡し」で史上初となる日本レコード大賞2連覇を記録しています。

歌手として長年活躍し続けている細川たかしさんですが、現在、歌よりも注目されていることがあります。

それは…

年々疑惑を深めているカツラ疑惑。

これまでテレビで否定するなどしていますが、本当に地毛なのでしょうか?疑惑の真相に迫ります!

細川たかしのカツラがひどい!

まずは、細川たかしさんのカツラ疑惑が集まる髪型を御覧ください。

細川たかし 髪型

かなり違和感がありますよね。

額の生え際がかなり上の方になっているのは年齢による後退としても、こめかみからもみあげまでの生え際ラインが垂直になっているのは通常ありえないでしょう。

ちなみに、普通のこめかみあたりの生え際はこんな感じですよね。

瑛太 髪型

さらに細川たかしさんのヘアスタイルは風が吹いても、微動だにしないほどに固めているとのこと。

年齢とともに額も広くなってきているので、余計にカツラに見えてしまいますね…。世間でも多くの人がカツラ疑惑を抱いています。

でも、よくよく考えるとこれっておかしいですよね?

カツラって本来、ハゲていることを隠す事が目的のはずですが、これだけ世間が違和感を持っているとなると本末転倒。

カツラを被っているとするならかなりクオリティーが低いものを装着している事になりますよね。

この違和感たっぷりの細川たかしさんの髪型。これに対して次に紹介するような様々な指摘があがってきています。

吉幾三も思わずツッコむ!

吉幾三

2016年9月27日放送のNHK「うたコン」に出演した吉幾三さんは、同じく出演している細川たかしさんに対して下記のような爆弾発言をしています。

「何が心配かってね、あなたのヘアースタイルが気になってしょうがない!」

この発言に対して細川たかしさんも応戦。

「お前こそ、増毛行きなさいよ!お前の髪の毛がもっとあやしい!」

お互いの髪型について言い争いとなり、周りの出演者がひやひやするという場面も。

とはいえ、吉幾三さんよりも細川たかしさんの髪型の方が違和感がありますよね…。

逆に言うと、テレビでの発言しかもNHKでの発言でしたので、カツラではないことを逆に証明していると捉えることもできますが。

髪型がレゴ風だとツッコミも!

レゴ 人形

2016年9月15日に出演した「徹子の部屋」の細川たかしさんの髪型を見て、LEGO人形と似ていると話題になりました。

細川たかし 髪型

比較してみると、確かにこめかみの雰囲気とかそっくりですよね。

細川たかし 髪型 レゴ

RGがモノマネでツッコむもこれには激怒!

RG 細川たかし

様々な有名人の形態模写(マネ)で人気のレイザーラモンRGさんが2017年の「吉本陸上競技会」の宣伝のため、自身のインスタグラムに細川たかしさんの髪型をマネたものをアップしています。

直角に曲がったこめかみ、そり上がった前髪など完成度が非常に高いですよね。

しかしこれには細川たかしさんは激怒。

レイザーラモンRGさん髪型をネタにしていることを「ダウンタウンなう」の番組内で知った細川たかしさんは

吉本興業の大崎洋社長に電話してこいつクビ!

と不快感を露わにしていますが、最後には「一度会ってみたい」との発言もしていますので、実際のところはマネされて喜んでいるという風にも受け取れますね。

改めて細川たかしさんの髪型を確認してきましたが、現在の髪型になったのはいつからなのでしょうか?

細川たかしのカツラ疑惑はいつから?

細川たかしさんのカツラ疑惑が始まったきっかけを細川たかしさんがゲスト出演した「アウトデラックス」で語っています。

細川たかし アウトデラックス

カツラ疑惑の始まりは、当時大人気だった音楽番組「夜のヒットスタジオ」への出演がきっかけだったとのこと。

1980年代に沖縄県からの中継にて同番組に出演した細川たかしさんは風邪が強かったため髪型が崩れないようスプレーをかけてスタイリングしたのですが、強風の影響で周りが動いているのに対して、髪の毛だけはピクリとも動かず…。

この事がきっかけで視聴者からカツラ疑惑が持たれるようになりました。

また、細川たかしさんは現在、株式会社エフエンタープライズ傘下の「細川たかし音楽事務所」に所属していますが、事務所の社長である藤井達也さんからもカツラを疑われ、髪型が本物かどうか❝カケ❞の対象にされたことを語っています。

身内からも疑われて閉まっている細川たかしさんの髪型。ここまでくればもうネタですよね。

さて、細川たかしさんは現在の髪型に至るまでどんな感じだったのでしょうか?

デビュー当時からの髪型の変遷を見ていきましょう。

後半に続きます!

細川たかしの髪型の変遷!

まずはデビュー当時の画像から確認してきましょう。

細川たかし デビュー当時

1975年のNHK紅白歌合戦初出場した時の画像ですが、七三分けがキマっていますね!

次は、1986年~1988年まで放送していた「NHK歌謡ステージ」に出演したころの画像です。

細川たかし 過去

七三分けが九一分けぐらいになり、おでこの生え際が一直線になっていますね。この時からカツラ疑惑が浮上し始めました。

1989年~1993年まで放送していた「愉快にオンステージ」に出演したころの画像がこちらです。

細川たかし 過去

カツラ疑惑を受けてなのか、前髪に流れを付けた髪型に変化していますね。これで一気にカツラ疑惑が払拭されます。

こちらは2014年に「関ジャニの仕分け∞」に出演した時の画像です。

細川たかし 過去

徐々に後退している生え際と共に、こめかみ付近の生え際も後退してしまっているのが気になりますね。

そして、カツラ疑惑が上がり続けている現在の髪型になったのは2015年放送の第66回紅白歌合戦でのリハーサルからです。

細川たかし 髪型

一年でかなりインパクトのある髪型に変わっちゃっていますね…。

もみあげの部分よりさらに後ろに剃りこみを入れているのか、顔の範囲が広くなってしまっています。

細川たかしさんの現在浮上しているカツラ疑惑は、髪型が不自然というのが主な理由なっているようですが、本人は、この疑惑についてどう思っているのでしょうか?

細川たかしがカツラ疑惑を否定!

細川たかしさんは、昔からカツラ疑惑があることを知っており、「ダウンタウンなう」や「アウトデラックス」、「情報ライブ ミヤネ屋」などの出演番組でカツラ疑惑を否定しています。

「ミヤネ屋」で否定!

2016年12月29日放送の「情報ライブ ミヤネ屋」で、細川たかしさんのカツラ疑惑の潔白を、体を張って証明しました。

番組レポーターが髪を引っ張ったり、生え際をCCDカメラで映すのも承諾しています。

細川たかし ミヤネ屋

宮根さん自身もよくサウナで会うようで、サウナで髪を洗っている細川たかしさんを見て「地毛なんだな」と証言しました。

「ダウンタウンなう」で否定!

2017年4月14日に放送した「ダウンタウンなう」では、お酒を飲みながら本音を語るコーナーで、カツラ疑惑を否定しました。

細川たかし ダウンタウンなう

疑惑を晴らすために新曲のイベントで髪を短くしたことも告白しています。

「アウトデラックス」で否定!

「アウトデラックス」でも、疑惑を否定しています。

カツラ疑惑になった頃の話や、所属事務所の社長に直接カツラかどうかを聞かれて「カツラじゃない」とはっきり伝えたエピソードを告白していました。

細川たかし アウトデラックス

TV番組だけでなく、増毛町でイベントを開催した際には「私は大丈夫」とカツラ疑惑を完全否定しています。

細川たかし 増毛駅

しかしこのアピールが次の疑惑へ繋がることとなります。カツラではないと否定する細川たかしさんに上がった次の疑惑というのが植毛。

違和感のある髪型の原因が植毛であるという疑惑が浮上していますが、これは本当なのでしょうか?

細川たかしはカツラではなく植毛?

細川たかしさんが、何度もカツラを否定しているため、カツラの疑惑は徐々に薄れてきましたが、代わりに持ち上がってきたのが❝植毛疑惑❞。

植毛とは、毛が抜けにくい後頭部や側面の毛を薄毛が気になる部分に埋め込む医療行為。移植後は、定着すれば自然に毛が生えてくる様になる可能性があります。

しかし、実際の効果を実感するには1年ほどかかりますし、植毛範囲が広い場合は繰り返しの施術が必要です。

術後1年ぐらいで植毛が馴染み自然な髪型になるとのことですが、細川たかしさんが生え際を隠していた時期が少ないですよね。

毎年のNHK紅白歌合戦や、イベントへの出演がありましたので手術する期間はなかったはずです。

細川たかしさんの髪型は一度見たらなかなか忘れられないインパクトがありますよね。歌がうまいのに、目が頭に行ってしまうという世間の声もあります。

そのため細川たかしさんは、カツラ疑惑をかけられていますが、カツラや植毛であれば、もっとわかりにくいスタイルにするはずですよね。

マツコ・デラックスさんも「もしズラなら、もっとちゃんと作る」と疑惑を否定するコメントをしていますが、よく考えてみると細川たかしさんちょっとディスられてますね。

ここまで細川たかしさんのカツラ疑惑と髪型の変遷、増毛疑惑について見てきましたが、疑惑の一番の原因はどうやらこめかみ付近の生え際が一番の理由になっているようですね。

なぜこのような生え際にしているのでしょうか?これについては先ほどご紹介した「ミヤネ屋」に出演した際に真相を語っていました。

生え際の白髪が嫌で剃り続けた結果、今の髪型になった。

こめかみの生え際はハゲているわけではなく、自分で剃っていたんですね!

でも、細川たかしさんぐらい恰幅のいい男性ならこめかみに白髪があっても逆に貫禄が出て様になると思います。

今後は全体的な髪型はそのままでも良いですが、こめかみ部分だけは剃るのを辞めて、白髪交じりのステキなおじさまの方向で攻めるといい感じだと思うのですが…。

皆さんは細川たかしさんの今後の髪型はどうすれば良いと思いますか?


コメントを残す

ラヴォールでは皆様からの愛のあるコメントをお待ちしております!

当サイトへのコメントは事前承認制を採用しておりますので、あらかじめご了承ください。

当サイトへのご質問、ご要望につきましては「お問い合わせ」よりご連絡をお願いいたします。

お名前(匿名・ニックネーム可)※任意

メールアドレス(非公開)※任意

コメント本文

ページトップへ