新田真剣佑の母親は元舞妓だった!絶縁状態になった真相とは?

新田真剣佑新田真剣佑さんの父親は千葉真一さんというのは有名ですが、母親はなんと元舞妓さん!

さらに現在は絶縁状態になっているという噂もっ!二人の間に一体何が?新田真剣佑さんの母親情報を要チェック!

新田真剣佑さんは、2017年1月16日に発表された日本アカデミー賞において、映画『ちはやふる-上の句-』『ちはやふる-下の句-』で新人俳優賞を受賞した注目の若手俳優です。

新田真剣佑 ちはやふる

新田真剣佑さんは、すでに映画『ちはやふる』シリーズだけでなく、『劇場版 仮面ライダードライブ サプライズ・フューチャー』や『ピーチガール』といった有名な作品にも出演しています。

彼の父親は、大御所俳優の千葉真一さんということでも知られています。

千葉真一

千葉真一さんの息子だけあって、新田真剣佑さんも男らしさがあり、かっこいい見た目をしています。

新田真剣佑

イケメンの新田真剣佑さんなのだから、かっこいい父親を持つだけでなく、母親もさぞ綺麗な方なのだろうと気になるところです。

今回は新田真剣佑さんの母親にスポットを当てつつ、新田真剣佑さんと母親とが絶縁なのではないかという噂についても探っていきます。

新田真剣佑の母親はどんな人?

新田真剣佑さんの母親は一般女性です。

千葉真一さんとの結婚後の生活は、良好ではなかったのか、別居していたことを2012年10月23日の女性自身が千葉真一さんの奥さんに直撃インタビューを行い報じています。

❝——なぜ別居している?
「もともとそうですから」
——もともと?
「私はほとんどアメリカで、彼はずっとこっち(日本)が多かった」❞
引用元:【千葉真一が別居!元舞妓妻は実家に戻りパチンコ店勤務(女性自身)】

結婚後に千葉真一さんはハリウッド進出を目指して、奥さんを連れて渡米しますが、アメリカでの目立った活躍は映画『キル・ビル』くらいでした。

千葉真一 キル・ビル

奥さんとしては、海外への移住という大きな環境変化だけでなく、生活への不安があり、気苦労は絶えなかったことでしょう。

母親の離婚後の現在は?

奥さんと千葉真一さんとは、2016年11月に離婚し、現在、母親は京都で暮らしているとのことですが、その生活は、楽ではないようです・・・。

❝10月上旬のある平日の早朝。自転車にまたがり妻が、母や家族とひっそりと住む自宅マンションを出た。向かった先は京都市内にあるパチンコ店。妻は苦しい家計を助けるためか、時給1千円で1日8時間ほど働き、子供の生活費を稼いでいたのだ。❞
引用元:【千葉真一が別居!元舞妓妻は実家に戻りパチンコ店勤務(女性自身)】

計算してみたのですが、時給1000円で1日8時間働くことを、1か月のうち20日続けても、

1日:1,000円×8時間=8,000円
20日:8,000円×20=160,000円

ひと月の収入は16万円にしかなりません。それだけの収入で子供を育てるのはかなり生活を切り詰めないと難しいですよね。

新田真剣佑さんが俳優として活躍し始めているので、もう少ししたら仕送り的なものが期待できるかも?

母親は野際陽子?

千葉真一の嫁といえば、まず始めにでてくるのが野際陽子さん。

野際陽子

このため新田真剣佑さんの母親が野際陽子さんだとよく勘違いされていますが、新田真剣佑さんが生まれる前に千葉真一さんと離婚しています。

ちなみに、千葉真一さんと野際陽子さんが離婚をするときには、2人揃っての離婚会見を行ったこともあり、2人が夫婦だったイメージが強く残っているんですね。

一方で、再婚相手は一般女性ということもあり、大きく報じられなかったため、千葉真一さんの嫁が野際陽子さんただ1人と勘違いしてしまう方が多いのでしょう。

念のため新田真剣佑さんの母親が、野際陽子さんではないことを改めて確認しておきましょう。

新田真剣佑の誕生日と千葉真一さんと野際陽子さんとが離婚した日を比べると分かります。

千葉真一さんと野際陽子さんと2人揃って離婚発表を行ったのが、1994年2月7日。

千葉真一 野際陽子 離婚発表

新田真剣佑さんの誕生日は、1996年11月16日と、離婚して2年後に誕生していますので、明らかに野際陽子さんは新田真剣佑の母親ではありませんね。

千葉真一さんは野際陽子さんとの離婚後、1996年に一般女性と再婚しています。この2回目の結婚相手である一般女性との間に授かった子供が新田真剣佑さんです。

千葉真一さんと野際陽子さんとの間には、真瀬樹里さんという長女がいますが、真瀬樹里さんと新田真剣佑さんの血縁関係でいうと、異母兄弟に当たりますね。

真瀬樹里

真瀬樹里さんは女優として活動していて、最近ではドラマ『警視庁捜査一課9係』やバラエティ番組の『痛快TVスカッとジャパン』に出演しており、映画や演劇でも、千葉真一さんと同様に殺陣もできる女優として今後の活躍が期待されています。

母親の名前や年齢は?

大御所俳優と結婚した一般女性となると、どんな女性か気になるところです。

名前は玉美さんで、2人が結婚したとき、千葉真一さんは57歳で、玉美さんは29歳。なんと年の差約2倍!この年齢差には流石に驚きますね。

玉美さんの2017年7月現在の年齢を考えると、結婚した1996年当時の年齢が29歳と報じられていたので、現在は50歳という計算になります。

さて、新田真剣佑さんの母親は一般人とのことですが、実は❝単なる一般人❞ではありませんでした。

母親の職業は元舞妓だった!

玉美さんは、京都でトップクラスの舞妓でした。

トップクラスの舞妓ともなると、呼ぶのにお金が非常にかかりそうですが、舞妓の世界の料金設定は特殊。舞妓に支払われる料金を花代と呼ぶですが、全員一律なんです。

❝花代の時間単価は、京都花街の場合、新人もベテランも同額ですから、上位をゲットするポイントは稼働時間です。❞
引用元:【京都花街の経営学(4)芸舞妓さんの評価システム(INSIGHT NOW! プロフェッショナル)】

時間単価が同額と言っても、舞妓は置屋と呼ばれる芸能プロダクションのようなところに籍を置き、お茶屋へ送り出されるので、お茶屋によってお客さんが支払う金額は変わります。

相場としては2時間で3万円なので、トップクラスと言えど、思っているよりも稼げないようですね。

とはいえ、時給1,000円のアルバイトとは比べ物になりませんね。先ほどの計算(1日8時間労働で20日間)を当てはめてみると、

1日:30,000円×4(8時間)=120,000円
20日:120,000円×20=2,400,000円

ひと月の手取りは240万円!

舞妓さんが平均して1日8時間稼働できるかどうかは分かりませんが、年収は1000万近く行きそうですね。

トップクラスの舞妓には給料が、どのくらい支払われているかも気になるところですが、実は、舞妓に給料はないんですよね。

❝給料が支給される事はありません。その代わりに舞妓さんの衣・食・住に関わる必要なものはすべて置屋さんが面倒をみます。
「給与が0円」という一般的には理解しがたい状況ですが、それらを超越したところに舞妓さんは存在しています。❞
引用元:【舞妓(職業ガイド)】

厳しい環境の中で、活躍してきた元舞妓の玉美さんの美しさに、千葉真一さんは惚れ込んだのでしょう。そして、千葉真一さんと玉美さんはどのようにして出会ったのでしょうか?

現在でも千葉真一さんはオフィシャルブログで、時折仕事で京都に行ったことを綴っていますので、玉美さんとの出会いも、撮影で京都に行った際に出会ったことがきっかけだった可能性は高そうですね。

玉美さんの舞妓時代の活動は、明らかにされていませんが、2chでは、玉美さんの舞妓時代の名前は「きみすず」だったという話もあります。

母親の画像は?

千葉真一さんと玉美さんは結婚式を行っておらず、結婚披露宴を行ったのは、結婚してから14年後のこと。

玉美さんは、一般女性だったので、メディアに登場することが稀でしたが、2010年10月22日に行われた2人の結婚披露宴を兼ねた千葉真一さんの芸能生活50周年記念式典で姿を現しました。

千葉真一 玉美 芸能生活50周年記念式典

一般人ながら芸能人顔負けの美しい女性ですよね!舞妓という職業柄、美容には常に気を配っているのかもしれませんね。

結婚当時の玉美さんも結婚式の時と同様におきれいです。

千葉真一 玉美 新田真剣佑

真ん中にいる赤ちゃんが、新田真剣佑さんです。

新田真剣佑さんが使っている赤ちゃん用の籠(ク-ハン)を2人で持っている画像は、二人の仲睦まじさが伝わってくるようですね。

まだ赤ちゃんの新田真剣佑さんも、心なしか笑顔になっているように見えます。

ダンディーな千葉真一さんときれいな元舞妓さん。新田真剣佑さんがイケメンナノも納得の両親ですね。

そんな新田真剣佑さんの彼女情報についてはこちらです!

→新田真剣佑が彼女を作らない理由は歴代元カノに結婚相手がいる?

千葉真一さんと玉美さんは離婚したものの、新田真剣佑さんにとって、玉美さんは母親。

父と子よりも母と子の方が絆が強いと一般的にはなっていますが、新田真剣佑さんとは絶縁状態になっているという話があります。

一体2人の間に何があったのか、絶縁状態の噂の真相に迫ります!

新田真剣佑と母親が絶縁状態?

新田真剣佑さんと玉美さんとの絶縁につながるきっかけは、新田真剣佑さんの隠し子報道だと考えられています。

隠し子騒動についての詳細情報はこちらっ!

→新田真剣佑の隠し子騒動の真相!相手女性は千葉真一の友人?

新田真剣佑さんは2017年7月現在で20歳。子供がいるには早い年齢ですが、隠し子ができた年齢は、更に早く、新田真剣佑さんが14歳のとき。

子供の年齢はすでに6歳になるということを週刊誌が報じています。

❝「子供が生まれたのは、マッケンがまだ14歳のとき、自分の両親が友だちづき合いしていたロス在住の日本人夫婦の奥さんと深い仲になったっていうんだから、驚きを超えて絶句したよ」❞
引用元:【衝撃スクープ!「千葉真一の息子」真剣佑19歳「仰天!ロスに5歳の隠し子」(FRIDAYデジタル)】

日本の週刊誌が、ロサンゼルスにいる隠し子のスクープをキャッチするために、わざわざ海外にまで行って張り込みをするというのは、現実的ではありません。

誰かがその情報を漏らして、それが週刊誌にまで伝わって、スクープできたと考えられて、その誰かというのが、玉美さんではないかという噂があるんです。

2012年10月の女性自身の記事によって、千葉真一さんと玉美さんの別居報道が伝えられましたが、この時、玉美さんは、新田真剣佑さんを連れて行かず、ロサンゼルスに残しているんです。

❝ロサンゼルス在住の同家を知る人物は「今春ごろ、奥さんが二男を連れて京都の実家に帰ったそうです。家賃滞納で追い払われたと聞きました。高校生になる長男はまだこっちにいますよ」と語る。❞
引用元:【千葉真一が別居!元舞妓妻は実家に戻りパチンコ店勤務(女性自身)】

新田真剣佑さんの子供が誕生したとされるのが、2011年。なので、玉美さんが京都の実家に戻ったときには、新田真剣佑さんに子供がいることは当然知っていたと言えるでしょう。

新田真剣佑さんは、2014年2月15日放送の『大きなお世話TV』に出演して以降、日本での本格的な芸能活動を始めていて芸歴としてはまだ新人です。

新田真剣佑さんからすると、隠し子の話は芸能人生で大ダメージになるので、秘密にしたかったことであり、これから活躍していく時に、スクープを提供されてはたまったものではありません。

新田真剣佑さんが、誰が情報を漏らしたのかを考えたときに、ロサンゼルスに子供がいるというプライベートなことを知っている親に、疑いが向かったことでしょう。

そして、芸能人として活動していて、新田真剣佑さんと共演もしている千葉真一さんが情報を漏らすということは考えられず、母親の玉美さんが、話を漏らしたと疑うようになり、2人の関係が絶縁状態にまでこじれたのでは?という風にも推測できます。

新田真剣佑さんと玉美さんとの絶縁状態は、千葉真一さんと玉美さんの別居に至るほどの不和が招いた1つの結果と言えるかもしれません。

隠し子がいるというスクープが出ている新田真剣佑さんですが、今後も様々な話題作に出演予定です。

2017年8月4日公開の映画『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章』では、虹村億泰役で出演中です。

 

新田真剣 ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章

その他、2018年には映画『パシフィック・リム: アップライジング』にも出演が発表されています。

母親の玉美さんとの軋轢の疑惑はあるかもしれませんが、千葉真一さん同様、演技だけでなくアクションもできる俳優として世界を股にかけて活躍してほしいですね。


コメントを残す

ラヴォールでは皆様からの愛のあるコメントをお待ちしております!

当サイトへのコメントは事前承認制を採用しておりますので、あらかじめご了承ください。

当サイトへのご質問、ご要望につきましては「お問い合わせ」よりご連絡をお願いいたします。

お名前(匿名・ニックネーム可)※任意

メールアドレス(非公開)※任意

コメント本文

ページトップへ