ディーンフジオカの走り方が評判に!名前の由来や性格が意外!

ディーンフジオカ5か国語の言葉を使いこなし、日本のみならずアジアでも超人気のスターのディーンフジオカさん。

俳優として活躍する一方で歌手としても才能を発揮!全てにおいて完璧かと思いきや一つだけ欠点が…。なんと走り方が◯◯◯にソックリ!名前の由来と性格も併せて要チェック!

最近ではハリウッドにも進出し今後、日本での活躍も期待される方といえば、もうこの方しかいないのではないでしょうか?
そうです!ディーンフジオカさんです。

さらに、様々な才能も持っているということで、俳優業に留まらない躍進ぶりにも注目の俳優さんですね。

ルックスはもちろんですが所々に出る人柄でも多くのファンを虜にしてしまうディーンフジオカさんですが、あるドラマに出演した際に❝走り方❞が話題になったのです!

なぜそのようなことが話題になっているのか?『百聞は一見にしかず』ということで早速画像を用いて確認してみましょう。

ディーンフジオカの走り方が評判に!

ディーンフジオカさんといえば、5か国語を自在に話せるという国際的な印象が強いですよね。

また、朝ドラ『あさが来た』の五大様役としてのイメージが強く日常から遠い存在だったのですが、深田恭子さん主演の『ダメな私に恋してください』に出演したことで、馴染みやすくなったのではないかと思います。

しかし、馴染みやすくなったのは「恋愛物のドラマに出演したから」という理由ではなく、「ダサい」というのが理由なんですよね。

あれだけイケメンでクレバーなディーンフジオカさんがダサいとは一体どういうことなのでしょう。

こちらを御覧ください。

ディーンフジオカ 走り方

全部がピーン!

腕も足も背筋も全部が真っ直ぐに伸びで姿勢なんてとんでもなく良いですね。他にも走っているシーンではこの通りになっています。

ディーンフジオカ 走り方
ドラマを見ていた方なら思った人もいるかもしれませんが、確かに走っている。走っているんだけれども全く急いでいる感じがしない走り方なんですよね。

このため、世間では

  • 機関車かよっ!
  • 教科書に載ってそうな走り方。

なんて意見もちらほら。それ以外には「アシモにソックリ!」といった意見もありましたので流石にこれは似ていないだろうと思って比較したのですが、

ディーンフジオカ 走り方 アシモ
一致!

この恵まれたルックスでいて、思わず二度見してしまう走り方だと逆にかわいく思えてきますし、親近感も沸いてきますね。

そんな一面もあるディーンフジオカさんですが、なぜ福島県出身の純日本男子が、本名、藤岡竜雄さんが、ディーンなのでしょうか?

それにはこんな理由がありました。

ディーンフジオカの名前の由来が判明!

ディーンフジオカさんは、ファンから「おディーン様」と呼ばれているのですが、それは「シューイチ」に出演された時の「おでん」と「おディーン」をかけたダジャレに神対応していることがきっかけでした。

それはさておき、芸名から「ハーフ?」「外国の人?」と思っている人も多いようですが、れっきとした日本男児。その証拠にちゃんと日本の高校の卒アル画像もありますからね。

ディーンフジオカの卒アルがジャニーズ!でも歌下手?妹が藤岡麻美

なぜ「ディーン」という芸名にしたのでしょうか?

その理由を説明する前にまずはその意味から。

「ディーン」とは広東語(かんとんご)で「クレイジー」という意味があるんですよね。

クレイジーは通常「気が狂った」という意味合いで使われますが、意味から考えると芸名には普通は付けませんよね。

なぜその言葉を自身の芸名に使ったのか?A-studioに出演された際に鶴瓶さんから問いかけられ下記のように返答しています。

「競争はやっぱりどこの国も激しいわけで、外国人の僕が地元の人たちに割って入ってサバイブしていくには、すごくいろいろなことを考えていかなければいけなかった」
「当時は寝るよりも、仕事を何個も掛け持ちしてサバイブしていくみたいな感じが強かった」

競争が激しい世界で勝ち抜いていくために、クレイジー(気が狂った)という意味を持つ「ディーンフジオカ」という芸名にしたそうです。

本人のコメントから『サバイブフジオカ』ってのもありかな?って思ったのですが、いっきに

『藤岡弘、』さんの弟子っぽくなったのでダメですね。

藤岡弘、さんの❝、❞は誤植ではなく正しい名前。『つのだ☆ひろ』や『モーニング娘。』的なものだと思っていただければと思います…って説明するのが面倒なので、

普通の名前に戻していただけないでしょうか。

お願いします。

話は戻りまして、海外で活動していたディーンフジオカさんならではの想いが込められた名前だったんですね。

異国の地の競争ならではの苦労もあったかと思いますが、それでも成功して帰ってきた姿を見ると同じ日本人として誇りに思います。

やはり、そんな厳しい環境に身を置けたのもディーンフジオカさんの性格があってのことでしょう。

実はかなりイケイケな感じだそうで。

後半に続きます!

ディーンフジオカの性格が意外!

ディーンフジオカさんといえば、やはり見た目の印象や役柄からクールでセクシーな俳優さんかと思われがちでしょうね。

しかし、学生時代に留学をしているのですが、その理由の1つがなんと

「花粉がないから」

とのこと。

これ以上のアグレッシブな留学理由がこれまでにあったでしょうか。花粉が嫌で海外へ留学を決めるなんてビックリですね。

実はディーンフジオカさんについてはもっと意外な一面があるんですよね…。

ディーンフジオカと嫁のタトゥーが凄い!妻の大富豪や年齢が判明!

その破天荒な行動力とは対称的に周りの人たちへの気配りや配慮もできるしっかり者と評されている一面もあります。

日本テレビの「スッキリ」<エンタメまるごとクイズッス>のコーナーに出演された際、
撮影の初日は「上から下まで真っ青」なドラえもんコーディネイトで現場入りするという衝撃的な告白があったのです。

ディーンフジオカさんの狙いは、雰囲気を明るくすることだそう。身体張ってますよね!

「つっこんでいただいて、現場が和やかになったらいい」

とほほ笑む姿に、心がほんわかしました。

このように穏やかそうに見えて、芯の部分はしっかりしている点が愛される理由なのでしょう。

あのルックスの良さも十分に素晴らしいのですが、走り方がお茶目なところや花粉対策で留学してしまうなど知れば知るほど彼の魅力に惹きつけられてしまいますね。

ディーンフジオカさんの思いやりのある姿が、本当の意味でお茶の間を温めているのかも?さらに、これまでの俳優さんとは一味も二味も違う雰囲気を醸し出しているディーンフジオカさん。これから人気急上昇間違いなしですねっ!

家に眠っているアイドルグッズをお金に変える裏技とは?


  • このグッズ売りたいけどどうすれば…
  • 値段交渉されたらどうしよう…
  • 最高値で売れるサイトの比較が大変…
  • 梱包や手続きが面倒…
など、いらなくなったアイドルグッズの販売を検討しているけど一歩、踏み出せないと悩んでいませんか?

そんなあなたにココだけの裏技をご紹介します!




皆さまからのコメント

  1. 秋依 より:

    本当に心からディーンさんが大好きです!
    可愛い情報ありがとうございました!!

コメントを残す

ラヴォールでは皆様からの愛のあるコメントをお待ちしております!

当サイトへのコメントは事前承認制を採用しておりますので、あらかじめご了承ください。

当サイトへのご質問、ご要望につきましては「お問い合わせ」よりご連絡をお願いいたします。

お名前(匿名・ニックネーム可)※任意

メールアドレス(非公開)※任意

コメント本文

ページトップへ