新井浩文は韓国人だった!元の国籍は北朝鮮?変更した理由に驚き!

新井浩文映画やテレビで活躍中の新井浩文さんにとっても気になる情報が…。

実は新井浩文さんは日本人ではなく韓国人だった!元の国籍が北朝鮮!?そして、国籍を変更した理由とはいったい!?

新井浩文さんの意外な国籍情報に要チェック!

新井浩文さんは2001年のデビューを境にコンスタントに映画やドラマに出続けており、非常に顔を知られている俳優さんですよね。

その総出演数はなんと100本を超っ!

恐らく誰もが、顔と名前は一致しなくても見たらわかるのではないでしょうか?

しかし意外なことに、新井浩文さんは韓国人だという話があるのです。日本語も上手だし、とても外国の方とは思えませんが…どういうことなのでしょうか?

新井浩文は韓国人だったことが判明!

新井浩文さんが韓国人であるという話ですが、またネット上での噂でしょ?と思いきや、自分でカミングアウトしているのです。

最近でこそ良く聞きますが、なかなか自分から日本人でないことをカミングアウトする方は少ないですよね。

カミングアウトしたのは、とあるラジオ番組でのこと。自ら韓国籍であり、在日朝鮮人3世であることを告白しています。

3世との発言から、おじいさん・おばあさんの代から韓国籍だったということですね。

これを聞いたファンから「びっくり~」というものや、「なるほど、確かに韓国系の顔をしてる」というコメントが相次ぎました。

なにかといい感情を持たれにくい国籍の話なのでもっとマイナスなコメントが多く上がるのかと思いきや、顔の売れた俳優さんなのでさほど抵抗はないのかもしれません。

あるファンの発言で心に残ったのが、

「日本で生まれて日本で活躍する韓国人の俳優ってだけでしょ?」

といもの。正にその通りなんですよね。

新井浩文さんは確かに韓国籍を持つ韓国人ですが、出身地は青森県。生まれも育ちも日本なので韓国語を話すことができません。たまたま国籍が韓国だった。それだけのことですよね。

それではなぜ生まれが日本なのに日本国籍ではなく韓国籍なのでしょうか?

と、その前に。実は新井浩文さんは元々は北朝鮮籍だったんです。

新井浩文は北朝鮮籍だった?

これもラジオ番組で話していたことですが、新井浩文さんが韓国籍を取得したのは2005年とのこと。ではそれまでの国籍はどうなっていらのでしょうか?

これについて、一般的には❝両親が在日朝鮮人で、それが原因で「北朝鮮籍」だった❞と新井浩文さんがカミングアウトしたことがあるためとされていますが、実はこれは微妙に間違いなんですよ。

日本で在日朝鮮人の方から生まれた子どもは「北朝鮮籍」ではなく「朝鮮籍」となります。

つまり新井浩文さんは韓国籍を取得するまでは「朝鮮籍」だった、ということなんですね。

在日朝鮮人=北朝鮮ではないということです。

ご両親が在日朝鮮人だったので混同したのでしょう。

新井浩文さんのご両親については、一般人の方であるためほとんど公開されていません。

しかし、映画「星が丘ワンダーランド」のプレミア試写会のときに新井浩文さんはお父さんについてこのようなコメントを残しています。

ある日、単身赴任をしているお父さんに電話をした新井浩文さん、「何してるの?」と聞くと「仕事中だ」と返事が。

しかし後ろに聞こえるのはパチンコや麻雀の音だった。

パチプロや雀士で生計を立てている強者なのかもしれませんね。

現在、新井浩文さんは韓国籍を選択したのですが、どうして韓国籍を選んだのでしょうか?

後半に続きます!

新井浩文が韓国籍を選んだ理由に驚き!

新井浩文さんが韓国籍を選んだ理由についてはちょっと置いておくとして、「朝鮮籍」についてお話します。

実は「朝鮮籍」とは、ただの記号みたいなもので、国籍を表すわけではありません。現実的な取り扱いからいうと無国籍とほぼ同じです。

そこで「朝鮮籍」の方というのは、基本的に生まれた国の国籍「日本国籍」か「韓国籍」を選ぶことになるわけです。

新井浩文さんはラジオの中で、「韓国に仕事でよく行くから韓国籍にした」とラジオで発言しています。ちょうどその時、新井浩文さんのご両親も韓国籍を選んでいますので無関係ではないでしょう。

韓国籍にすることでのメリットもあります。韓国人は兵役が課せられていますが、在日韓国人であれば兵役は免除となります。

また、朝鮮籍の方が日本国籍を選んだ場合、通名を使うことが許可されています。要するに本名の他にもうひとつ名前を持つことができるのです。

さらに福祉制度については、日本と韓国のものを両方利用することができると言われています。

当然デメリットもあります。韓国では、在日韓国人の韓国国内における権利を著しく制限しています。参政権が無かったり、不動産の購入ができなかったりするのです。

しかし恐らく新井浩文さんは、メリットデメリットを考えて選んだわけではないのでしょう。

デビュー以来100本を超える映画やドラマに出演しているわけですから、金銭的な理由は考えられません。自分一人で生きていくことが十分に可能なはずです。

恐らく、自分のルーツたる国に対する想いから選択。

自分は日本で活動しているが、血は韓国人なんだという、いわば愛国心ということなのかもしれませんね。

あまりいい噂を聞かない国籍の話ですが、当然、ニュースやネットで噂されている情報が全てではありません。

日本だから韓国だからと険悪になるのではなく、もっと個人個人を見ていくことも必要なことなのではないでしょうか。

新井浩文さんをの活躍ぶりを見ているとそのように感じずにはいられませんね。

新井浩文さんに限らず、日本には在日韓国人の方々がたくさんいます。先日ブログでカミングアウトした藤本美貴さんや、ゴッドねーちゃんこと和田アキ子さんもそうです。

新井浩文さんも含めて、それぞれの立場で努力し、成功してきました。

私たちを楽しませてくれる芸能界の方は、韓国や日本、国のくくりなどどうでもよいと思います。その「人」が演じる姿や持っている雰囲気などを楽しんでいるのですからね。

新井浩文さんは今後も出演作が目白押し。今や日本のドラマ・映画界に欠かせない存在です。これからもガンガン出演して、名演技を見せてほしいものですね!!


皆さまからのコメント

  1. 匿名 より:

    気色悪い

  2. 匿名 より:

    金持ちでも在日特権を100%享受中。参政権はゼロで当然。

  3. ななしさん より:

    俳優として活躍していて、期待されていた事でしょう。
    ですが、有名になるという事は、同時に相応の影響力を持つという事。
    今回の事で普段の行状が暴露されて、言動が怪しかったなどとマスコミで報道されているようです。
    犯罪行為は韓国であればかなり鷹揚に対処してくれるのでしょうが、日本ではそれも難しいでしょう。
    堅苦しい日本より、自由に生きられる韓国籍を選んだ理由、何となく納得です。
    自分に合った国で生きる事が、自分らしく生きる事にも繋がると思うので、祖国でやり直してください。

  4. 匿名 より:

    日本で生まれて育っても遺伝子には勝てないと言う事か

  5. 匿名 より:

    馬鹿丸出しなコメントばっかりだなWW
    何も勉強せんと平凡にすごして来たんやな。

  6. 匿名 より:

    朝鮮籍から韓国籍に変更するのは簡単でも
    両親が朝鮮籍だから
    日本国籍は帰化手続きしないと無理でしょ

    選ぶ権利ないでしょ

  7. 匿名 より:

    つかまった、残念

  8. 匿名 より:

    活躍っていうか逮捕されちゃいましたけど。。。

  9. 匿名 より:

    気持ち割る
    さっさと国に帰れよ

  10. 名無しのうさぎさん より:

    個人個人は問題ないけど、在日コリアンでないと芸能の仕事をするチャンスがほとんどないってことが問題なんだよ。

  11. ほらみろ より:

    通名禁止にしろ!
    しかもTVでは意図的に青森県出身!!!!!!!
    在日韓国人3世と○○○(通名 新井浩文)と正確に報道しろ!!!!!!!!!!!!!!!!

  12. 匿名 より:

    やっぱりそうだったか、生理的に嫌な顔だったもんなー笑笑

  13. Saiyan より:

    こいつは、韓国人
    芸能界は 韓国人で持っているようなもの

  14. 匿名 より:

    朝鮮人としての誇りがあるなら、通名をやめて、本名で活動するべきだと思う。

  15. 匿名 より:

    捕まりましたね。血が騒いだか。

  16. 匿名 より:

    捕まったちゃったチョリーッス

  17. 匿名 より:

    ニュース見て調べてみたらやっぱりな

  18. 匿名 より:

    ゴキブリチョンってだけだろ!!
    きたねえな!!
    消えてなくなれ!!

  19. ともさん より:

    >ともちゃん
    当時は日本領であり、通名を使わせて日本人として扱っただけでは?それと通名は強制ではない。

  20. りつき より:

    通名は禁止にすべきです。北にしても南にしても反日国にすぎない。断交は難しいかもしれないけど出来るだけかかわらない。日本に住んで恩恵を受けている部分もあるのに反日行為にいそしむ輩も増えてきているのでこれからも目が離せない。ただし、日本が好きで平和的な人もいるのでこの方たちとは別ですが・・・

  21. たろつ より:

    >「日本で生まれて日本で活躍する韓国人の俳優ってだけでしょ?」
    そうじゃない。
    向こうに居場所がなくて、日本人相手ならなんとかなると思ってやってきて、結局は虐げられた人の孫・息子なのです。
    イジメもあったはず、差別もあったはず。

    でもそれは日本という血統主義ならば当然なのです。差別意識のない子供ですら本能で察し、忌み嫌うのです。

    それも知らず逆恨みし、息子・孫に恨み辛みを投げかけたことでしょう。
    >「日本で生まれて日本で活躍する韓国人の俳優ってだけでしょ?」違う。日本を敵対視するよう教育されてきた生粋の日本人嫌いであり、乗っ取るよう育てられた略奪マシーンである。

    私自身は右寄りな発想は持ってはいない、寧ろ左な考えではありますが、これは史実である。、

  22. 匿名 より:

    驚きはしません。
    正直、この方を含め全在日韓国人を韓国へ強制送還してほしい。日本国に必要なのは純日本人と親日外国人だけです。

  23. 匿名 より:

    なんか、そういう出自だから韓国系が蔓延している芸能界において映画にたくさん出させてもらったのかなと思ってしまう、ごめんなさい…

  24. 匿名 より:

    「時の政府」に禁止されてた。……その時の状況お分かり@現在も状況が変わって無い。と、言う事???で良いのかな‼

  25. 匿名 より:

    最初に顔を見たときに日本人ではないと思いました
    けど、やっぱり韓国人でしたか。
    何か韓国ドラマで見たことがある顔なんですよね(笑)

  26. ともちゃん より:

     在日の祖父母等全ての方が必ずしも、自らの意志で日本へ来たり、日本名を名乗っているのでは無いという事等。歴史の授業で習いませんでしたか❔
     通名は、理解出来ないと言われていた方、親が名付けてくれた名を使うなと「時の政府」に禁止されていたのですよ。
    (第二次世界大戦時代)

  27. 匿名 より:

    >福祉制度については、日本と韓国のものを両方利用することができると言われています。

    誰に聞いたの?
    そんなことを言う輩は、二重国籍のままのズルイ奴だよ。
    きちんと韓国籍離脱の届を出して日本国籍を選択した元在日韓国人に失礼だよ!

  28. 匿名 より:

    この顔はマック鈴木、河本系。
    もう1つのパターンは、千原やミヤゾンなどのエラハリつり目。

  29. 岩男 より:

    知識の無いバカばっかり

  30. 匿名 より:

    福祉をダブルで受けられる ←て、ネット上に蔓延ってる悪意なのか 単なる無知なのか知らないけども、ウソを実しやかに書くのもいい加減にしてください

  31. おいど より:

    通名は禁止にしたらいいのに…そしたら芸能界だけでなく在日韓国人が日本に沢山蔓延ってるよ日本人に成りすまして。こいつ等が色々と操作、扇動してるわけよメディア等利用してね。厄介なゴミだわ!

  32. お花畑大嫌い より:

    在日朝鮮人ってことは一族は不法入国者だってこと
    >「日本で生まれて日本で活躍する韓国人の俳優ってだけでしょ?」
    だけじゃないんだよ(笑
    それに韓国人としてのルーツ(笑とか言うなら通名なんて使うなって話
    在日の言い訳は本当に都合が良い
    無論、こんな奴を帰化なんて絶対にさせてはならない

  33. 匿名 より:

    芸名ならわかるけど、通名だけは理解出来ないし、意味がわからない。で、許せない。名前が複数あったり選べたり…なんの為に⁈と思います。

  34. はなこ より:

    とても良い文章だと感じたのですが、一点気になったのが、日本は血統主義で生地主義の国と異なり、ご両親とも日本国籍を持っていない新井さんが、生まれた国である日本の国籍を取得するには帰化をする必要があります。お金と手間が掛かりますので、韓国籍と同様の基準で簡単に選べる感じではなかったのかなと思いました。

  35. 匿名 より:

    韓国籍を名乗るなら、兵役と言う義務を果たすべきでは?

コメントを残す

ラヴォールでは皆様からの愛のあるコメントをお待ちしております!

当サイトへのコメントは事前承認制を採用しておりますので、あらかじめご了承ください。

当サイトへのご質問、ご要望につきましては「お問い合わせ」よりご連絡をお願いいたします。

お名前(匿名・ニックネーム可)※任意

メールアドレス(非公開)※任意

コメント本文

ページトップへ