大澄賢也と小柳ルミ子の離婚理由は浮気?岡千絵と再婚で子供は?

大澄賢也年の差夫婦で当時話題となった、小柳ルミ子さんと大澄賢也さん。なんと離婚理由はピーターさんだった!?

2013年に大澄賢也さんが再婚した岡千絵さんとの間に子供はいるのかについても要チェック!

大澄賢也さんの現在はダンサーだけでなく、演出家、振り付け師、そして2017年10月ドラマ『民衆の敵』に出演するなどマルチに活動していますね。

大澄賢也 大澄賢也 民衆の敵

一方、小柳ルミ子さんはディナーショーやバラエティー番組に出演するなど、1970年に芸能界デビューをして以来、活躍し続けています。

小柳ルミ子

これはあまり知られていませんが、小柳ルミ子さんは宝塚歌劇団出身だったんですよね!在籍期間2ヶ月で中退していますが、宝塚歌劇団に入ったのは歌手になるためのステップだったとのこと。

小柳ルミ子

更に驚きなのは倍率が25倍もある宝塚音楽学校を主席で卒業しているんですよ!

アイドルから正統派歌手、ミュージカル俳優へ転機を迎えた1989年にバックダンサーを務めていた大澄賢也さんと電撃結婚します。

大澄賢也 小柳ルミ子

結婚当時の年齢は大澄賢也さんが23歳。小柳ルミ子さんが36歳。年齢差は13歳!

これだけ年齢の開いた結婚は芸能界で珍しく年の差婚の走りと言われています。

1989年4月、東京プリンスホテルにて総費用が3億円と言われた盛大な結婚式では息のあった二人のダンスと見ている方が恥ずかしくなるほどのアツアツぶりが話題になりました。

仕事でもプライベートでもふたりはべったりでおしどり夫婦と言われ、その仲睦まじい姿から末永く幸せな生活を送っていくと思われていましたが、突然別々の道を歩む事となります。

大澄賢也と小柳ルミ子の離婚理由は?

盛大な結婚式から11年後の2000年に大澄賢也さんと小柳ルミ子さんは離婚してしまいます。

大澄賢也さんは小柳ルミ子さんとの結婚を2016年8月4日放送の「じっくりタロウ スター近況(秘)報告」にて結婚生活をこう振り返っていました。

  • 自分を見失っていた
  • 小柳ルミ子さんのおかげでいろんな仕事をしていく中で、俺がやるんだ。俺が守るんだ。という意識になってしまった。

格差婚で嫁が偉大だと、やはり男性は相当なプレッシャーから冷静な判断ができなくなってしまうのでしょうね。

大澄賢也さんは子供が欲しかったようですが、二人の間に子宝は恵まれませんでした。小柳ルミ子さんは仕事を優先したくて欲しがらなかったとのこと。

小柳ルミ子さんが産むことを選択しなかった理由は、結婚した当時は大澄賢也さんはまだ無名のダンサーだったので、きっと「私が働かないと生活できない」と考えたのでしょう。

一方、大澄賢也さんは自分を頼って、子供を産んでほしいと願っていたのかもしれませんね。

こうした二人の意見の相違から離婚に至った可能性は高そうですが、離婚した理由について驚きの噂が出ているんですよね。

離婚理由はピーターとの不倫?

ピーター

大澄賢也さんと小柳ルミ子さんの結婚前に、ピーターさんと大澄賢也さんと取り合い三角関係になっていたと噂になっています。

この事について小柳ルミ子さんとピーターさんは2016年10月17日に放送された「7時に会いましょう」で共演し、長年の確執について話をしてくれました。

事の発端は、大澄賢也さんへのオファーが被ったこと。

大澄賢也さんはピーターさんのバックダンサーも務めていましたが、舞台のオファーをしたところ、小柳ルミ子さんのディナーショーが先に入っていたため断られることに・・・。

このためピーターさんは小柳ルミ子さんに嫉妬を抱くようになります。

その後、1990年にあったピーターさんの30周年記念コンサートに大澄賢也さんを起用。離婚間近だったため「紙切れ一枚で苦労している方」と小柳ルミ子さんがいないところで離婚をネタにしています。

このことを知った小柳ルミ子さんが大激怒!それ以降、大澄賢也さんを巡って二人の間に確執があったとのこと。

同番組内で小柳ルミ子さんはピーターさんのオファーの件について、「知らなくて横取りしたわけではない」と誤解を解き、これに対してピーターさんもネタにしたことを謝罪し和解。

現在はわだかまりもとけて、同い年ということもあり仲良しな二人になっています。

小柳ルミ子 ピーター

大澄賢也さんが結婚前にピーターさんのもとを去り、離婚間近になって、ピーターさんの舞台に出演したことが噂の元となったようですが、離婚理由ではなさそうですね。

離婚理由は大澄賢也の浮気!

小柳ルミ子さんは離婚後の2000年5月24日に54枚目のシングル『いい気になるなよ』をリリースします。

その歌詞の一部には

求めず尽くしたこの心バカな女の生き方をジゴロみたいにもて遊びあんたもたいした男だね

リリースしたタイミングと歌詞の内容から、この歌は大澄賢也さんに宛てたものだと言われています。

信じていたのに弄ばれ、裏切られてしまったと、浮気を伺わせるような内容ですね。

これは単に歌として離婚したことに脚色を付けているだけなのでしょうか?

実は、先ほどの番組内で離婚の理由は大澄賢也さんの浮気だったと小柳ルミ子さんが告白しています。

大澄賢也さんは8年目の結婚記念日に小柳ルミ子さんに「浮気をした」と伝え、家を飛び出ししたといいます。

小柳ルミ子さんは誰とどこに住んでいるのかを興信所に依頼し、あの手この手で突き止めようとしますが、大澄賢也さんも警戒して興信所をまいて、まいての日々だったとのこと。

2000年に離婚が決まり、大澄賢也さんは「人間不信で夜も寝られず、神経はボロボロだった。」と当時を振り返っています。

浮気をしてしまったことについて、大澄賢也さんは後に、小柳ルミ子さんと離婚をしたかったために浮気をしたと、暴露しています。

世間では小柳ルミ子さんの鬼嫁ぶりに嫌気が差したのがそもそもの原因だという見方もありますが、実際のところは大澄賢也さんを男性として立てて、尽くしていたとのこと。

それが逆に大澄賢也さんに大きなストレスやプレッシャーを与えていた、ということだったんでしょうね。

今では格差婚は芸能界でもよく目にするようになりましたが、別れてしまう場合も多いですね。しかし全ての夫婦が離婚する訳もなく・・・。

7歳差で結婚した田中美佐子さんとTAKE2のさんの深沢邦之さん夫婦は結婚生活がうまくいっているようです。

深沢邦之 田中美佐子

深沢邦之さんは田中美佐子さんを「女優ですから」としっかり立ててあげていますし、これくらいサポートしてあげられるくらいの甲斐性がないと格差婚は難しいのかもしれませんね。

大澄賢也の浮気相手は誰?

大澄賢也さんが浮気をした相手に関してはどの週刊誌もスクープしていませんし、1999年頃のことなので全く情報が出てきません。

当時、小柳ルミ子さんが興信所に依頼をして探らせていたという状況から、大澄賢也さんはかなり警戒をしていたため、週刊誌でも浮気の様子を捉えることができなかったのでしょう。

最近は不倫のネタが週刊誌をにぎわせていますが、たいてい相手女性のリークが原因だったりします。

大澄賢也さんの場合は小柳ルミ子さんと離婚をするために浮気をしたということなので、浮気相手からすると非常に不名誉なこと。自分からリークすることは今後も無いでしょうね。

大澄賢也さんの浮気相手について、興信所、週刊誌共に情報をつかむことができなかったことなどからして一般人だった可能性は高そうです。

浮気が発覚したため、大澄賢也さんは小柳ルミ子さんから法外な要求を呑むこととなります。

大澄賢也が小柳ルミ子に支払った慰謝料がスゴイ!

大澄賢也さんの離婚への決意が揺らがないので小柳ルミ子さんもとうとう離婚を決意し、そこで二つの選択を迫ります。

  • 慰謝料として1億円支払うこと
  • 無名のダンサーに戻る事

浮気での離婚の相場は100万円~300万円など言われていますが、浮気した側の収入や子供の有無や婚姻期間などで変動します。

芸能人の場合では、子供無し、婚姻期間も1年と比較的短いので、ざっと見積もっても500万~1千万くらいが相場ではないでしょうか。

1億円の慰謝料は大澄賢也さんにとって、相当な金額だったはずですが、1億円の慰謝料を6年で完済したとのこと。

私は住宅ローンを35年フルローンで支払っていますが、1億円なんて一生かかっても払えませんね・・・。やはり芸能人はスゴイ!

ちなみに、有名人の慰謝料ランキングは以下のようになっています。

1位:千昌夫さん【50億円】

千昌夫

アメリカ人歌手のジョンシェパードさんに支払われました。千昌夫さんの女性関係が原因のようです。

2位:沢田研二【18億円】

沢田研二

歌手の伊藤エミさんに支払われました。沢田研二さんの浮気が原因でお相手は田中裕子さん。2年後結婚しています。

3位:藤田晋(サイバーエージェント社長)【10億円】

藤田晋

女優の奥菜恵さんに支払われました。理由はダブル不倫といわれています。

千昌夫さんの50億円は凄すぎですね!

1988年とのことでバブル時期にあたるので、土地も慰謝料も高騰していたのではないでしょうか。

大澄賢也さんは2000年の離婚なので、もしこれがバブルの時代だったら1億円じゃ済まなかったかもしれませんね。

結婚、離婚、そして多額の慰謝料と大変な思いをした大澄賢也さんですが、現在は再婚して幸せな生活を送っているようですが、嫁はどんな方なのでしょうか。

後半に続きます!

大澄賢也の再婚相手は岡千絵!

大澄賢也さんが47歳になる2013年1月23日に、8歳年下の女優で振付師、岡千絵さんと結婚しています。

岡千絵

小柳ルミ子さんは13歳年上、岡千絵さんは8歳年下ということなので、大澄賢也さんは年上の奥さんより年下の奥さんとの方が相性がよかったのでしょうね。

岡千絵さんは結婚したことについてブログでこう綴っています。

❝長年のお友達、気の合う仲間、そして、尊敬できる先輩。一緒にいて、こんなにも安心でき、一人でいる時よりも心が自由になれるパートナーに出会えた❞
引用元:【お知らせ(岡千恵公式ブログ)】

文面から勢いではなく、じっくりと愛を育み結婚に至ったとても良好な関係であることがうかがえます。

大澄賢也 岡千絵

岡千絵さんは舞台の振り付けや演出家として活躍していますのであまりテレビで見かけることがありませんが、櫻井翔さん主演の2013年4月ドラマ『家族ゲーム』の第7話に井本京香役で出演するなど、ドラマ女優としても活躍しています。

岡千絵さん、雰囲気が小柳ルミ子さんにどことなく似ていますね。

岡千絵 小柳ルミ子

二人のなれ初めは?

大澄賢也さんと岡千絵さんはミュージカル「カーテンズ」で共演したのがきっかけで2010年から交際がスタートしました。

大澄賢也 岡千絵 カーテンズ

岡千絵さんの振り付け師としての実力は宮本亜門さんから「日本で5本の指に入る」と評されるほど。

舞台の仕事が多い二人は、数年前から親交があったようですが、共演をきっかけに急接近し、舞台後も食事に行ったりしていたそうです。

共通点が多いところから自然と惹かれあう関係になったのかもしれません。

大澄賢也と岡千絵に子供はいる?

二人の間に子供はいないようですね。2017年10月時点で大澄賢也さんが51歳、岡千絵さんが44歳なので、結婚から4年目でそろそろお子さんが欲しい時期ではあるものの、年齢的に作らないということなのかもしれません。

大澄賢也さんはダンス、岡千絵さんは振付師と才能に恵まれていますので、子供がいたらすごいダンサーになるかもしれませんね。

2016年8月25日に大澄賢也さんが「徹子の部屋」に出演した際、離婚後の小柳ルミ子さんとのエピソードを語っていました。

大澄賢也 徹子の部屋

小柳ルミ子さんは2006年の舞台「グランドホテル」を見て、大澄賢也さんの楽屋へ訪れダメ出しをしたとのこと。

舞台での立ち姿がダンサーの立ち方だったようで、「役者として立ちなさい。」とアドバイスを受けたことを告白。

これについて大澄賢也さんは「すごくうれしかった。大先輩として尊敬しているし、感謝している」と話していました。

このことからも、二人の関係は大澄賢也さんがまだ小柳ルミ子さんのバックダンサーの頃からずっと師弟関係のままで、現在も変わっていない様子。

師弟関係のままで結婚生活がうまくかなかったということなのかもしれませんが、現在のアドバイスする師匠と弟子の関係はとても素敵に見えます。

ピーターさんと小柳ルミ子さんも確執が解けてすっかり仲のいいお友達に。実は小柳ルミ子さんはピーターさんの別荘に遊びに行く間柄になっているんですよね。

確かに大澄賢也さんは浮気をしましたが、慰謝料を完済するまでは浮いた話もなく、ただひたすら仕事にまい進していたことから、すごく真面目な方なんだと思います。

岡千絵さんとは慰謝料を完済してからの出会いなので、男としてしっかりけじめをつけているところに筋が通っていて好感が持てますね。

大澄賢也さんと岡千絵さんの良い知らせを楽しみに、今後の二人の活躍を期待しています!

家に眠っているアイドルグッズを高く売る裏技とは?


このグッズ売りたいけどどうすれば…
値引き値段交渉されたらどうしよう…
最高値で売れるサイトの比較は大変…
梱包や手続きが面倒…

など、いらなくなったアイドルグッズの販売を検討しているけど一歩、踏み出せないと悩んでいる方はたくさんいます。

そんなあなたにオススメの裏技をご紹介します!

販売はプロが査定してくれるところを使うこと!


一般的な販売サイトでは購入者との個別交渉が発生したりと何かと面倒ですが、プロが査定してくれるので手間は一切なし!

また販売価格も表にまとめられているので、事前に価格を知ることも出来ます。

面倒な値段交渉や梱包作業を避けたい場合はこちらから!

コメントを残す

ラヴォールでは皆様からの愛のあるコメントをお待ちしております!

当サイトへのコメントは事前承認制を採用しておりますので、あらかじめご了承ください。

当サイトへのご質問、ご要望につきましては「お問い合わせ」よりご連絡をお願いいたします。

お名前(匿名・ニックネーム可)※任意

メールアドレス(非公開)※任意

コメント本文

ページトップへ