草刈正雄の息子の死因に羽賀研二が関係?本当の原因は手すり?それとも薬?

草刈正雄大物俳優の草刈正雄さんは息子を亡くすという壮絶な経験をしています。しかも死因に羽賀研二さんが関係しているという噂が?

他にも薬や手すりが原因とする説もあるので、真相を要チェック!

草刈正雄さんと言えば2016年1月NHK大河ドラマ『真田丸』で再ブレイクを果たし、2017年5月には出版した初写真集『草刈正雄FIRST PHOTO BOOK』が大ヒットするなど大活躍しています。

草刈正雄 草刈正雄FIRST-PHOTO-BOOK

今ノリに乗っている草刈正雄さんですが、プライベートでは非常につらい経験をしています。

2015年2月に長男である草刈雄士(くさかりゆうし)さんを亡くされているんですよね。

草刈雄士さんは1991年3月20日生まれ。亡くなったときはまだ23歳という若さでした。

なぜ若くして亡くなられてしまったのか。真相に迫ります!

草刈正雄の息子が転落死していた

草刈雄士

草刈雄士さんが転落死したことは、当時多くのマスコミが報道していました。

❝草刈正雄さんの長男が2015年2月14日夜、東京・渋谷区のマンションから転落し、死亡していたことが15日、分かった。23歳だった。関係者によると、長男は同マンション7階にある草刈正雄さんの個人事務所に泊まり込んでいた。状況などから、誤って転落したとみられる。❞
引用元:【草刈正雄の長男が転落死 事務所7階から(日刊スポーツ)】

転落した場所は?

青山アルコーブ

草刈雄士さんが転落したのは草刈正雄さんの個人事務所がある『青山アルコーブ』というマンションでした。事務所は7階にあり、ここから転落したことが分かっています。

青山学院大学の西門向かいにある建物で、車の通りだけでなく人通りも多い場所です。そのため、転落の瞬間を目撃した人もいます。

転落した時間は?

草刈雄士

消防庁によると、119番通報があったのが2月14日の午後8時26分ごろ。転落するところを目撃した人もいた事から草刈雄士さんが転落をしたのもこの時間だったと考えられます。

事故発生直後の報道では、目撃した通行人からの証言として、転落直後にはまだ息があったと話しています。

❝目撃した通行人は「運ばれる前はまだ息をしていたと思う」と振り返った❞
引用元:【草刈正雄の長男が転落死 目撃した通行人は「息していた」と語る(livedoor NEWS)】

しかし、とても残念ですが草刈雄士さんは病院で死亡が確認されました。

転落死にハマ・オカモトが涙

草刈雄士さんは2008年に結成されたバンド『ズットズレテルズ』に所属していましたが、同グループのメンバーだったハマ・オカモトさんは草刈雄士さんの訃報を受けて悲痛な気持ちをインスタグラムとツイッターで表しています。

ハマ・オカモト

仲間を失った気持ちがひしひしと伝わってくるようで心が痛みますね。

ズットズレテルズは結成した翌年2009年8月に解散していまが、2012年のJAPAN JAM2012で再稼働しています。

違う道を選んだものの、再び共に活動しているということは、仲間としての絆はとても深かったといえるでしょう。

続いては草刈雄士さんの活躍ぶりについて触れていきましょう。

草刈正雄の息子・草刈雄士の活躍ぶりを振り返る

草刈雄士

草刈雄士さんは生前、とても多才な活躍をしていたことがうかがえるエピソードがたくさんありました。

バンドマンとして活躍!

ズットズレテルズ

草刈雄士さんが活動していたバンド『ズットズレテルズ』は、7人から成るファンクバンドで、そのメンバーがそうそうたるものだったんですよ。

現在のOKAMOTO’Sメンバーのハマ・オカモトさんやオカモトレイジさん、オカモトショウさんの他にフリースタイルラップで有名な呂布さん、ラキタさん、ヒデちゃんさんの7人で結成され、草刈雄士さんはボーカルを努めていました。

元々『ズットズレテルズ』は優勝すれば100万円もらえる『閃光ライオネット』に参加するために結成されたバンドでしたが、1次審査~3次審査を通過して決勝に進出。

優勝には届かなかったものの、その確かな実力は周りの人たちの心を鷲掴みにし、解散を惜しむ声も多数上がっていました。

ネット上では「草刈雄士さんがわがままが原因」とする人もいれば、「閃光来生ネット2009の決勝大会ステージをもって解散する約束だった」とする意見もありました。

その後再稼働した2012年8月のJAPAN JAM以降はほぼ活動はなく、2014年にOKAMOTO’Sのライブのゲストとして一夜限りの復活を果たしています。

バンドマンとしての活躍は草刈雄士さんの生きた軌跡だと言えるでしょう。

ラッパーとしても活躍!

草刈雄士

草刈雄士さんはボーカルとしてだけでなく、ラッパーとしても活躍していたんですよね。ズットズレテルズでもラップを披露しています。

解散後は呂布さんの他、数人で結成したラップグループ『Bank Roll』やヒップホップグループ『KANDYTOWN』でも活動をしていました。

KANDYTOWNではYOSHIという名前で活動。リーダーのいないグループにおいて、草刈雄士さんは「KING」と呼ばれ中心的人物となっています。

NeoL Magajine JPのインタビューの際、一緒に活動していたメンバーのIOさんは次のようにコメントをしています。

「YOSHI(草刈雄士さん)が「No Good」と思うような事はやらないというのが自分たちの基準だった」

『「No Good」と思うようなこと』とは『YOSHIさんが了承しないこと』という意味だと垂足されるので、草刈雄士さんはグループの中でも信頼が高かったことがうかがえますね。

さて、音楽界で大活躍し、これからの活躍も期待されていた草刈雄士さんですが、転落事故によりこの世を去ってしまいます。

なぜこのような転落事故が発生してしまったのでしょうか?浮上している様々な説について検証した結果を御覧ください。

後半に続きます!

草刈正雄の息子の本当の死因は?

草刈雄士

草刈雄士さんの死因についてはいろいろな憶測が飛び交っています。それではひとつひとつ考えていきましょう。

息子の死因は羽賀研二が原因?

羽賀研二

草刈正雄さんの息子・草刈雄士さんの死が羽賀研二さんと関係しているという説がありますが、本当なのでしょうか?

はっきりとした証拠や根拠を探したのですがどこにも見当たらなかったことから、噂程度に考えておいたほうが良いようです。

ただ、草刈正雄さんと羽賀研二さんは小学生の時に新聞配達と牛乳配達のバイトを掛け持ちしていて、育った境遇が似ていたという話がありました。

「育ちが似ている二人がどうしてこんなにも違う人生を歩んでいるのか」という話が形を変えていき、草刈雄士さんの死と関連があるかのような話に変わった、という噂に尾ひれ葉ひれがついたに過ぎないようですね。

息子の死因は薬が原因?

抗うつ剤

草刈雄士さんは以前からうつ病を発症し、苦しんでいたという話があり、その原因は元メンバーたちが活躍している姿を見て、劣等感を抱いたためとされています。

このため、転落事故の発生直後には、うつ病の治療として薬を服用していたところ、薬の副作用で足元がおぼつかない状態になってしまい、誤って落ちたのでは・・・と噂になりました。

うつに対する薬の副作用は、種類によっても程度はまちまちです。口の渇きや吐き気が出るものもあれば倦怠感や眠気を引き起こす薬もあります。

倦怠感や眠気、ふらつきなどの症状があったと仮定すると、三環系抗うつ薬を服用していた可能性もありそうです。

息子の死因は手すりが原因?

草刈雄士

一方で、草刈雄士さんが倒れていたそばには手すりがあり、手には窓のわきにあるベランダの手すりの一部が握られていたことが伝えられています。

このことから、柵のない窓辺に座ったときにバランスを崩してしまい、とっさにベランダの手すりの一部に掴まったものの手すりの一部が外れ、転落してしまった可能性が考えられます。

そうすると、手すりが劣化や取り付けが甘かった、サビていて外れそうになっていたなどの状況が推測できます。転落の原因が手すりにある可能性は高いと言えるでしょう。

容姿が草刈正雄さんに似てイケメンで、ラップの才能に長けていた草刈雄士さん。その死因を調べると、手すりが壊れたことによる事故死が濃厚だと言えるでしょう。

たくさんの仲間やファンから悲しみが伝えられる中、父親である草刈正雄さんは憔悴しながらも事故の翌日には仕事に向かったとのこと。

この時期、草刈正雄さんは金曜ロードSHOW!『結婚に一番近くて遠い女』やドラマ『美女と男子』に出演していましたが、連ドラなら多少時間の融通は付きそうなので、特別企画の『結婚に一番近くて遠い女』の収録だったのでしょう。

仕事に穴を開けない❝芸能人たるもの❞を行動で示しているように感じました。

きっと息子である草刈雄士さんも、同じ芸能人としてお父さんの行動を支持したはずです。悲しい最後ではありましたが、活躍の軌跡は今でも残っています。

きっとこれからも家族だけでなく、仲間やファンの心の中でも生き続けてくれるでしょう。

家に眠っているアイドルグッズをお金に変える裏技とは?


  • このグッズ売りたいけどどうすれば…
  • 値段交渉されたらどうしよう…
  • 最高値で売れるサイトの比較が大変…
  • 梱包や手続きが面倒…
など、いらなくなったアイドルグッズの販売を検討しているけど一歩、踏み出せないと悩んでいませんか?

そんなあなたにココだけの裏技をご紹介します!




コメントを残す

ラヴォールでは皆様からの愛のあるコメントをお待ちしております!

当サイトへのコメントは事前承認制を採用しておりますので、あらかじめご了承ください。

当サイトへのご質問、ご要望につきましては「お問い合わせ」よりご連絡をお願いいたします。

お名前(匿名・ニックネーム可)※任意

メールアドレス(非公開)※任意

コメント本文

ページトップへ