神田正輝のカツラ疑惑を画像で検証!ハゲ写真は合成?若い頃はフッサフサ!
還暦を過ぎてますますダンディーさに磨きがかかる神田正輝さん。ダジャレは玉に瑕といったところでしょうか。
そんな神田正輝さんにカツラの疑惑が!流出したハゲ写真は本物なのか?若いころの画像も併せて要チェック!
神田正輝さんは1985年に松田聖子さんと結婚し、翌年に神田沙也加さんが誕生。
神田沙也加さんと田村充さんが2017年4月26日に結婚を発表した際には早速3人でのスリーショットを公開して話題になりました。
とっても爽やかでダンディーなお父さんって感じですよね!
そんな父親として、そして1人の男性としてパーフェクトな神田正輝さんですが、昔から一つの疑惑があるんです。
神田正輝のカツラ画像に衝撃!
神田正輝さんには以前から
- カツラではないか?
- 実際はハゲているのでは?
といった疑惑が長年かけられているんですよね。
なぜこのような噂があがってしまっているのでしょうか?その原因はこんな画像の流出でした。
また新たにこんな画像も出回り始めています。
ハッピには❝石原組❞と書かれていますのでおそらく、事務所関係の旅行での1枚でしょう。
1枚目の画像よりも毛量がすくなっているところがリアリティーを増していますね…。
ただ、神田正輝さんはこれまでにカツラをカミングアウトしたことは当然ながらありませんし、画像をよく見てみると合成されたもののようにも見えます。
単なるネタ的な情報だと思われますが、世間ではかなり信憑性の高い噂として出回ってしまっているのですが、なぜこんな合成画像っぽいものだけで神田正輝のカツラ疑惑が信憑性を帯びて広まってしまったのでしょうか?
それにはこんな理由がありました。
神田正輝がカツラと言われる理由
実は、神田正輝さんのカツラ疑惑の始まりは、ガラケー時代のチェーンメールでした。1999年ごろから先ほど紹介した1枚目の画像が証拠写真として添付され広がります。
チェーンメールの内容は、東京フレンドパークに出演した時にカツラが取れた事故が起こったというものでした。
東京フレンドパークで事故?
1994年4月からスタートした関口宏の東京フレンドパークというアトラクション番組で、壁に向かってジャンプし、張り付いた場所の得点を競う「ウォールクラッシュ」というゲームがあります。
「ウォールクラッシュ」はマジックテープが付けられた壁面に、マジックテープがついた❝つなぎ❞を着て助走をつけてトランポリンを勢いよく踏み込み壁に張り付きその高さで得点を競うゲーム。
チェーンメールでは神田正輝さんが壁に張り付いた際に、カツラが外れて壁に張り付いたといった内容でした。
その時の様子についてこんな画像も出回っています。
画像が荒くて確認しにくいですが、右の画像ではカツラらしき黒い物体が頭から離れ、壁面に張り付いている様子が確認できますね。
この事故によって撮影は中断。観客総入れ替えで口止め料に1人1万円を支払ったという話もあります。
そして、その回に撮影したものは全てお蔵入りになったそうです。
神田正輝さんが所属している石原プロモーションにこの件に関する問い合わせが殺到しましたが、事務所からの回答は
「(神田正輝さんが)この番組に出演したことはない」
としています。お蔵入りに下ぐらいですが、実際に撮影があったとしても言うわけがありませんよね…。
ちなみに、このウォールクラッシュは安全面を考慮して、壁面側は体が衝突するためふわふわのループ状の方のマジックテープになっています。(体の方にはチクチクするフック状のマジックテープ)
フック状のマジックテープにはカツラがくっつくことは原理上ありえますが、ループ状になっている方にくっつくことはありえないのでこの噂は信憑性が低いでしょう。
ダウンタウンが❝ガキ使❞でネタにした
チェーンメール以降、神田正輝さんのカツラ疑惑を一気に世に広めたのが、松本人志さんです。
ガキの使いのトークコーナーで、たまたまフレンドパークのスタッフが神田正輝さんのカツラについて会話をしているところを耳にしたとネタにしていました。
また、同じ内容の話を松本人志さんのラジオ番組「放送室」でも話していたので信憑性が高まってしまったのですが、どうやらこの話はチェーンメールを前提にしたネタだったようです。
加藤茶がフレンドパークでネタにした
加藤茶さんが東京フレンドパークにゲスト出演し、「ウォールクラッシュ」にチャレンジする際、
「カツラが取れたら大変だ~!」
とネタにしていたといった情報があります。
加藤茶さんにとっては、単なるネタだったのかもしれませんが、関口宏さんが慌ててフォローをしたことが、信ぴょう性アップにつながったのかもしれませんね。
髪型がずっと変わらない
神田正輝さんのカツラ疑惑の一番の理由は❝髪型がずっと変わっていない❞ことでしょう。
過去の画像と比べて比較してみましょう。
こちらが、1994年に放送された赤い霊柩車シリーズの第3作目「消えた配偶者」に出演していた時の画像です。
そしてこちらが、2012年に放送された第30作目「龍野武者行列殺人事件」の時の画像です。
驚くことに、この画像の間には18年間という時間があるはずなのですが、神田正輝さんの髪型は一切変わっていません。
そしてこちらは2015年~2016年まで放送していた日本酒「松竹梅」のCM画像です。
これだけ変わりがないのですから、カツラで維持しているのではないかと噂されているわけですね。
後半に続きます!
神田正輝は本当にカツラなのか?
神田正輝さんのカツラ疑惑について画像や噂にあがっている理由についてご紹介してきましたが、実際のところはどうなのでしょうか?
結論からいうと、
神田正輝さんがカツラである可能性は、極めて低いでしょう。
その理由として、東京フレンドパークの事故については、世の中に広まっているにもかかわらず、どの情報も本人が見たり聞いたりした情報ではなく「知り合いから聞いた」といった伝聞調になっているんですよね。
また、ジャンプをしたときに神田正輝さんのカツラが外れたということですが、カツラはそんなに簡単に外れません。カツラの装着方法は金具やストッパーピン、両面テープなどを使いしっかり頭に固定されています。
しっかりと装着すれば、ジェットコースターやオープンカーにも乗れますし、ジョギングやスポーツでも外れることはありません。
ゲーム内容は事前に知らされており、本番前に入念にリハーサルをするはずですから本番の時に、外れやすい状態のままトライすることはまずないと思います。
さらに先ほど、ハゲ画像として紹介したものも、よくよく見ると地肌の色が頭頂部とおでこで違っていますから合成された画像である可能性は高いでしょう。
カツラ疑惑が絶えない神田正輝さんですが、若い頃はどんな感じだったのでしょうか?
神田正輝の若い頃は髪フッサフサ!
それでは早速、神田正輝さんの若い頃の画像を確認していきましょう!
こちらは俳優としてデビューした1976年1月放送のドラマ「大都会闘いの日々」に出演した時の画像です。
当時、神田正輝さんの年齢は26歳でした。
毛量がスゴイですね!
神田正輝さんは、現在もしっかりと生えそろっていますが、若いころはさらにフッサフサですね。
次は1980年に出演した「太陽にほえろ!」のときの画像です。
神田正輝さんの年齢は30歳でした。
キリッとしていて刑事役がハマっていますね!
こちらは1985年4月13日公開の映画「カリブ・愛のシンフォニー」でのワンシーンです。
神田正輝さんが35歳、松田聖子さんが23歳のときの画像です。
改めて見ると松田聖子さんの毛量がスゴイですね!
この共演で二人は急接近し結婚へ。世間では美男美女カップルとして大きく話題になりました。
神田正輝さんのカツラ疑惑は20年以上前から噂されており、都市伝説ともいわれ始めています。
本人も、カツラ疑惑があることを知っており時々、自分自身でネタにして周りを驚かせるそうです。
こういったところからみてもやはり神田正輝さんがカツラである可能性は非常に低いでしょう。
芸能界にはカツラ疑惑が上がっている人は他にも沢山いますが、自らネタにする人はいないですからね。
世間に対しても、怒るのではなく大きな心で対応する神田正輝さんは、外見だけではなく内面もイケメンですね。
1990年代に既に神田さんがズラなのは
本当に事実として有名でした
当時からズラの有名人で真っ先に名前が
上がるのが神田さんでした
それというのも私の叔父が都内で某有名
美容師でヘアスタイリストだったことで
横のつながりもあり
間違いないという事です
スタイリストを26年間やっていたものです。神田さんはカツラですよ。フレンドパークの件は分かりませんが、カツラであることは業界ではとても有名な話ですし、見た目も分かりやすいと思いますが。
当時、会社の部下であるアシスタントの友人がフレンドパークに観客として参加し、目撃しています。総入れ替えし、口止めされたことは事実だと証言しています。ガセネタではないです。間違いありません。あしからず。