梅沢富美男のあざの原因は太田母斑?顔色が悪く肝臓病の疑いも!

梅沢富美男最近TVで見ない日がないぐらい活躍している梅沢富美男さんですが、顔に謎のあざが!?その原因は太田母斑だった?

さらに顔色が悪く肝臓病の疑いも!あざと顔色は関係しているのか?梅沢富美男さんの健康状態を要チェック!

梅沢富美男さんは『梅沢劇団』の創設者であり、辛口コメントで人気の俳優ですよね。

現在は、バラエティーや『情報ライブ ミヤネ屋』などの情報番組にコメンテーターとして出演し、厳しいコメントで注目を集めています。

そんな梅沢富美男さんの顔に気になる❝あざ❞があるんですよね。

これは深刻な病気なのか?画像とともに確認していきましょう!

梅沢富美男の顔にあざが!

梅沢富美男

俳優として、また情報番組のコメンテーターとして活躍する梅沢富美男さんですが、顔にあざがあるとの噂があります。一体どのようなあざなのか?各番組に出演したときの画像を確認していきましょう。

バイキング出演時の画像

梅沢富美男 あざ バイキング

この画像は梅沢富美男さんが、フジテレビ『バイキング』に出演したときの画像です。

顔の左側にあざがあると話題になっていますが、確かによく見ると左の頬骨の辺りが黒っぽくなっていることが確認できます。

あざというよりもシミといった感じがしますね。

ガッテンに出演時の画像

梅沢富美男 あざ ガッテン

次に、NHK『ガッテン!』に出演したときの画像です。

瞼のたるみを矯正する眼鏡を試しているときの画像ですが、ぱっちり二重の梅沢富美男さんって可愛いですね!

ちなみに、梅沢富美男には二人の娘がいるのですが、こんな噂が上がっています…

→梅沢富美男の娘の画像がブサイク?大学を卒業し結婚した相手は誰?

話は戻りまして、先ほどの画像よりも更にアップされていて左側のあざが良く確認できますね。

青ひげまでも隠すことができるドーラン(主に舞台用の油分の多いファンデーション)を使用していると思われますが、それでもこれだけ確認できるとなると、すっぴんではそうとう濃いあざだと思われます。

有吉反省会に出演時の画像

梅沢富美男 あざ 有吉反省会

こちらは『有吉反省会』に出演したときの画像です。左側の眼鏡のフレームの少しした辺り全体は黒ずんでいるように見えますね。

更にその下には黒っぽい点のようなものが確認できますが、こちらはあざというよりシミに近いかもしれません。

ただ、これまで確認した番組の画像でも顔の左側に黒っぽいあざのようなものが確認できたので、あざかどうかははっきりしませんが、顔の左側に何かがあることは間違いないですね。

ここまで番組出演時の画像で梅沢富美男さんに❝あざ❞があるのか、確認してきましたが、あざの原因は一体何なのでしょうか?

梅沢富美男のあざの原因は太田母斑(おおたぼはん)?

梅沢富美男さんのあざは顔の左側の目元のあたりにありますが、顔にできるあざの原因として『太田母斑』が原因ではないか?と噂されています。

『太田母斑』とはどのようなものなのか確認していきましょう。

太田母斑の原因は?

梅沢富美男 あざ

『太田母斑』とは、頬を中心とした特に目の周囲に青色から褐色の小さい点が集まって斑をつくり、特に日本人を含む東洋人の女性が多く発症する病気とされています。

この病気は身体に影響があるというよりも、顔面にあざやシミのようなものが出来ることで、見た目に影響するものです。

この『太田母斑』は大きく分けて早発型と遅発型があります。

太田母斑:早発型

生後~思春期に発症し、成長とともにあざが大きくなる可能性があります。

太田母斑:遅発型

30歳~40歳の女性に多く発症し、褐色のシミの症状が出現するものを言います。

梅沢富美男さんはどちらのケースなのか?若い頃を確認してみましょう。

梅沢富美男 若い頃

左の頬辺りを確認すると現在のような黒いあざのようなものが無いことが分かりますね。

このため梅沢富美男さんの❝あざ❞は遅発型だと考えられます。

それにしても若い頃の画像は今の梅沢富美男さんとは違って可愛らしいですね!

『太田母斑』の原因は、現在も解明されていませんが、メラニン細胞が集まることにより発症するとされていおり、良性腫瘍の一種とされています。

『太田母斑』が身体に悪影響を及ぼすとは言われていませんが、女性に多いということもあって、大きいシミやあざが顔面にあることで精神的なストレスを抱える方が多いとのこと。

梅沢富美男さんの場合はテレビでも❝あざ❞を確認できますので、隠している訳でもなくそこまで気にしていなさそうですね。

太田母斑の治療法は?

『太田母斑』の治療法について、少し前は母斑が出ている皮膚表面を薄く削る手術やドライアイスを使用する凍結療法などで処置されてきましたが、現在はレーザー治療で母斑を薄くする治療が主流となっています。

内服薬はビタミンC(メラニンに対する薬)、外用薬はメラニン除去のための軟膏などが処方されることもあるとのこと。

メラニンが関係して発症するものですので、予防には日焼け対策が重要かもしれませんね。

『太田母斑』は良性腫瘍で悪性になる可能性は低いとされていますが、日焼けによるものだった場合注意が必要でしょう。

日焼けは日光皮膚炎や、ひどい場合は皮膚癌などになる可能性があるとされていますので、『大田母斑』に限らず、日焼け対策には気を付けたほうがいいですね。

あざの原因とされる『太田母斑』について見ていきましたが、梅沢富美男さんの顔色が悪いことについても噂されており、病気が原因なのではないか?とも言われています。

梅沢富美男さんの顔色が悪い原因について次から見ていきましょう。
後半に続きます!

梅沢富美男は顔色が悪く病気の疑いも?

梅沢富美男

梅沢富美男さんは❝あざ❞だけでなく顔色も悪いと言われており、何かの病気が原因なのでは?と噂されています。

本当に病気を患っているのであれば心配ですね。

早速確認していきましょう。

顔色が悪いのは肝臓病の可能性!

梅沢富美男さんは顔の色が黒いため肝臓病ではないか?と心配する声が上がってきています。

肝臓病はお酒やタバコが原因となる事が多く、病気を患うと肌の色が黒っぽくなる症状が現れるとされています。

梅沢富美男さんは酒もタバコも嗜まれるということで、肝臓病になる可能性はありますね。

本当に肝臓病が原因で顔色が黒くなっているとすれば、かなり心配ですね…。

現在もテレビで見ない日はないくらい活躍されていますし、きちんと検査して、早期に治療をして頂きたいです。

顔のあざは肝臓病と関係している?

梅沢富美男さんの顔の左側の❝あざ❞は肝臓病が原因といった噂も浮上しています。

肝機能が低下すると、顔が黒くなる他に、肌のターンオーバー(細胞分裂により、一定の周期で肌の生まれ変わりが行われる機能)が低下するため、シミやくすみ、色素沈着などを起こしやすい状態になるとのこと。

また、人間には人間の肌を肌色に保つ肌色メラニンとしみや日焼けの原因となる黒色メラニンというものがあり、そのうちの肌色メラニンを増やす働きがあるグルタチオンという物質が減少するため、顔が肌色から黒色になってくると考えられています。

梅沢富美男さんの顔が以前より黒くなっていることや、あざが視聴者にも確認できるくらい目立ってきていること、シミが出現してきていることなどが本当であれば、肝臓病である可能性は大いにありそう。

顔の色が黒い原因が病気でないことを祈りますが、年齢も年齢ですし心配です。きっと奥様も心配されていることでしょう。

→梅沢富美男の嫁・池田明子の年齢や職業が判明!実家は建設業でお金持ち?

ドラマや映画、バラエティーでも見ない日はないくらい活躍されている梅沢富美男さんの顔色やあざについて見てきました。

私も梅沢富美男さんが出演している番組をよく見ていますし、顔色やあざなどの原因が病気でない事を願って、これからも変わらぬ活躍を期待しています!

家に眠っているアイドルグッズをお金に変える裏技とは?


  • このグッズ売りたいけどどうすれば…
  • 値段交渉されたらどうしよう…
  • 最高値で売れるサイトの比較が大変…
  • 梱包や手続きが面倒…
など、いらなくなったアイドルグッズの販売を検討しているけど一歩、踏み出せないと悩んでいませんか?

そんなあなたにココだけの裏技をご紹介します!




コメントを残す

ラヴォールでは皆様からの愛のあるコメントをお待ちしております!

当サイトへのコメントは事前承認制を採用しておりますので、あらかじめご了承ください。

当サイトへのご質問、ご要望につきましては「お問い合わせ」よりご連絡をお願いいたします。

お名前(匿名・ニックネーム可)※任意

メールアドレス(非公開)※任意

コメント本文

ページトップへ