船越英一郎のノートの全容が松居一代の発言内容から判明?

船越英一郎2017年6月27日、松居一代さんがブログで『恐怖の告白!!』と題した記事を書いて以降、注目を集めている船越英一郎さんとの関係。

船越英一郎さんの物と思われる謎のノートを発見したことですべての謎が解けたと松居一代さんは主張していますが、どんなことがノートに書かれていたのか?真相を要チェック!

松居一代さんはこれまでブログやYouTubeで船越英一郎さんの浮気やプライベートな情報を暴露し、離婚の原因は船越英一郎さんの方にあるという主張を繰り返していますが、そのすべての発端となったのが船越英一郎さんが所有していたノートにあったとしています。

松居一代さんのブログで❝恐怖ノート❞と紹介されているこのノート。世間でもこのノートに注目が集まりまっており、❝フナノート❞と名前がつくほどに話題になっています。

芸能界の闇まで記されていると松居一代さんは主張していますが、このフナノートにはどんなことが書かれていたのでしょうか?

松居一代さんの発言内容からフナノートの全貌に迫ります!

船越英一郎さんが、松居一代さんと結婚したのは2001年6月5日。

船越英一郎 松居一代 結婚

2006年11月22日には、理想の夫婦を表彰する『パートナー・オブ・ザ・イヤー06』に選出されるなど、おしどり夫婦として知られていた2人ですが、2017年7月13号の週刊文春が離婚調停に入っていることが報じられました。

同記事によると、離婚原因について船越英一郎さんは松居一代さんのDVなどを挙げる一方、松居一代さんは浮気をしていたことやその浮気相手と共謀して自分の財産を奪い取ろうとしているなど二人の主張が異なっており、松居一代さんは最高裁まで闘う姿勢を見せています。

なぜ松居一代さんはこれほどまでに強硬な姿勢を見せているのでしょうか?それには船越英一郎さんがこっそりしたためていた❝ノート❞(以下フナノート)が深く関係しているようなのです。

松居一代が船越英一郎のノートを発見!

騒動の発端は、松居一代さんが『恐怖の告白』と題したグログを更新したことから始まります。

❝4月22日の早朝あたしの耳にひとつのメッセージが聞こえたんです❞
引用元:【恐怖の告白(松井一代 ブログ byAmeba)】

どのようなメッセージだったのかについて具体的に示されていませんでしたが、このメッセージの通り、松居一代さんが動いたところ 船越英一郎さんのノートを見つけたとのこと。

フナノートは鍵のかかった引き出しに入っていて、松居一代さんが引き出しをこじ開け入手したと語っています。

松居一代さんは、フナノートを見つけた時の気持ちを、ブログで綴っています。

❝サスペンスより恐ろしく怖い怖い真実をわたしは知ってしまった
とにかく、にげないと……いけなくなったのよ
その恐怖のノートだけを握りしめて❞
引用元:【恐怖の告白(松井一代 ブログ byAmeba)】

松居一代さんはブログで、自分の身の安全を確保するために逃亡を匂わせる文章を綴ったうえで、車中泊をしたことを写真と共に記載しています。

松居一代 車中泊

❝一日500キロ以上は走ったよ愛車のフィァト君で
逃げた…逃げた…見つからないように
夜はフィァト君の後部座席で寝ていたのよ
引用元:【恐怖の告白(松井一代 ブログ byAmeba)】

恐ろしい内容が書かれたフナノートを見つけた様子や、逃げ出した様子が書かれているブログはその全貌が明らかになっていないこともあり、ネット上でも大きく話題になりました。

  • 下手なドラマより面白い。
  • 2時間サスペンスみたい。
  • 崖に行っても解決しなさそう

ネットの声としては、何が書かれているか全容が分からないノートをミステリー要素として捉えているものが多く上がっています。

さて、このフナノート中にはどんなことが書かれているのでしょうか?松居一代さんが逃亡するほどの内容とは一体…

ブログ内で恐怖のノート(フナノート)と語っている全容に迫ります!

ノートのメーカーはどこ?

船越英一郎 ノート
1冊目

青色のノートは、画像からコクヨのキャンパスノート(コクヨ キャンパス ツインリングノート B5 B罫)だと思われます。お値段としては338円程度

船越英一郎 ノート

Amazonのレビューでは

アイディアしだいで、スケジュール帳からネタ帳まで何にでも変身

便利だと評判のノートですね。

ノートの画像をよく見てみると、くたびれたような傷が付いているのでかなり使い込んでいるように感じますね。

2冊目

2冊のノートの下にあるノートは、❝2015❞と書いてあるのでスケジュール帳でしょう。2015ということは、この騒動の2年前からフナノートを綴っていた可能性がありますね。

このノートのメーカーはエイ出版社の「ESダイアリー2015 4月始まりホワイト」とデザインが酷似しています。

船越英一郎 ノート

2冊のノートにはどんな内容が書かれているのか?松居一代さんの発言内容からノートの全貌を徹底解明していきます!

船越英一郎のノートの全容!

松居一代さんは1年5ヶ月に渡り謎の人物に尾行されていたと主張していますが、フナノートにはその理由が記されていたとのこと。更には芸能界の闇の部分までも!?

ノートの内容を見ると、松居一代さんが自身のブログ内で恐怖のノートという表現を使った気持ちも、私としては分かる気がします…。

以下、松居一代さんが動画でノートの内容について発言した内容からどのようなことがフナノートに書かれいているのが推測を含めて紹介していきます。

女性セブンの掲載予定が書かれていた!

松居一代 女性セブン

松居一代さんが船越英一郎さんに疑いを持つようになったきっかけが、これから発売される女性セブンの掲載予定がフナノートに前もって書かれていたとのこと。

船越英一郎さんと松居一代さんの離婚騒動前に女性セブンは3回、松居一代さんと船越英一郎さんとの夫婦関係を掲載していますのでおそらくこれらの記事の掲載予定がフナノートに記されていたのでしょう。

以下、女性セブンの記事の見出しです。

  • 船越英一郎 松居一代を離婚! 耐えて忍んだ15年全記録(2016年1月28日号)
  • 松居一代 帰らぬ船越英一郎の別宅周りを徘徊の日々(2016年2月11日号)
  • 松居一代 夫におねだり! 1800万円ポルシェゲットの高笑い(2016年8月4日号)

この3回の記事の概要は下記の通りです。

  • 松居一代さんと船越英一郎さんが別居をしていて、船越英一郎さんが離婚を周囲に匂わせていること。
  • 船越英一郎さんが自宅に帰ってこない寂しさから、別宅の周りを徘徊していること。
  • 松居一代さんが誕生日にポルシェの新車を船越英一郎さんのおねだりして買ってもらったこと。

中でもポルシェの納車の際、松居一代さんが神社へお祓いに行っているところがスクープ画像付きで掲載されていましたが、その行き先は船越英一郎さんにしか告げていなかったとのこと。

松居一代 ポルシェ 女性セブン

このような状況から1年5ヶ月間、松居一代さんを尾行していたのは女性セブンの記者だった可能性も考えられますね。

2人のプライベートの内容が週刊誌に書かれていて、発売前の記事の内容がフナノートに書かれていたことから「船越英一郎さんが女性セブンに記事のネタを提供したのでは?」と、松居一代さんが疑っていることについてYoutube動画でもこのように語っています。

❝船越英一郎は私を裏切っていたんです。それも大変恐ろしい事をして、私を裏切っているんです。❞
引用元:【松居一代「これがバ◯ア◯ラです!」【実際映像】7/05/2017・船越英一郎・不倫(Youtube)】

一連の流れから船越英一郎さんが女性セブンに記事のネタを提供していたのは、ありうることかなと思いました。

その理由は、船越英一郎さんは、ドラマにバラエティにと連日のようにテレビに出てくる芸能人。人気がある分だけプライベートの騒動はイメージ戦略上、避けたいところですよね。

そのイメージを守るために船越英一郎さん(所属事務所ぐるみ?)が計算して、松居一代さんの話題を段階的に記事のネタをリークすることで、離婚話が出てきてもしょうがないような印象を一般の人に持ってもらうようにしたという風にも考えることができます。

ちなみに、2017年7月6日放送の『バイキング』のなかで、松居一代さんが2016年11月27日に同番組に出演した際に、女性セブンで報じられた疑惑を否定していたことが紹介されていましたので、女性セブンが報じている内容は若干❝盛っている❞ところもあるのでしょう。

船越英一郎の浮気相手の来日予定が書かれていた?

松居一代さんはYoutube動画で、船越英一郎さんが浮気をしていると主張しています。

その浮気相手はなんと松居一代さんの親友だった人物。松居一代さんとは何度も一緒に旅行に行くほどの仲だったと言います。

松居一代さんは浮気相手について具体的な名前は挙げていないものの、ほぼ相手が特定できるような情報を画像つきで伝えています。

  • ハワイのカハラ在住
  • ゴッドハンドの異名を持つ
  • 有名なエステティシャン
船越英一郎 浮気相手 船越英一郎 浮気相手

浮気相手には目に線が入っていますが、上記の情報と画像からネット上では人物の推測が進み、ほぼ人物の特定がされています。

お相手は既婚者で2人の子持ち。浮気が本当ならW不倫で昼ドラさながらのドロドロの展開に…。船越英一郎さんにとって非常にマイナスイメージになってしまうでしょう。

フナノートの中には浮気相手の来日記録も記されていたとのこと。

船越英一郎 浮気相手

走り書きで読みづらいですが、何月かは不明ですが28日に❝来日N❞と書かれていることが確認できますね。

来日したときはベイコートという会員制リゾートホテルで不倫関係を結んでいたと松居一代さんは推測しています。

船越英一郎さんと浮気相手は日本だけではなく頻繁にハワイで密会をしていたことも松居一代さんは主張。ハワイの友人から「船越英一郎さんの浮気相手はハワイで夫婦気取りだった」と聞いていると動画内で語っています。

さらに不倫を裏付ける情報として、ゴミ箱から船越英一郎さんが使用していたものと思われるバ◯ア◯ラを発見。

松居一代さんとは夫婦生活が無くなっている間に浮気相手と関係を持っていることも同時に主張しています。

フナノートに書かれた来日記録やバ◯ア◯ラを使っている状況証拠から、疑惑が浮上した船越英一郎さんの不倫疑惑。ワイドショーを見てみると、あくまで「疑惑」という伝え方をしています。

一見、証拠が出揃っているようにも感じますが、「疑惑」と報じられているのには理由があります。それは…

決定的な証拠となる画像や動画がない

からです。

2017年7月現在、船越英一郎さんの不倫疑惑は松居一代さんが主張しているだけです。

しかし、松居一代さんのハワイの友人がハワイで船越英一郎さんと浮気相手が夫婦気取りでいるという話を松居一代さんが聞いたと主張していることから考えると、ハワイの友人の証言次第で事が動く可能性もありそうですね。

ここに来て動きがありました!

船越英一郎さんの浮気相手とされる人物の公式ブログが2017年7月5日に削除されました。

松居一代さんが船越英一郎さんの不倫を主張した動画は2017年7月4日にアップされていますので、翌日にブログを削除したとなると、何かまずい点などが合ったということなのでしょうか?

何らやましいことがないのなら、ブログを閉鎖するのではなくそのブログではっきりと否定した方が説得力があると思うのですが…。

松居一代さんが主張する船越英一郎さんの不倫相手についての詳細情報はこちら!

→船越英一郎と成田美和の不倫の真相!ブログ削除で深まる疑惑

松居一代の財産を奪う計画も?

フナノートには船越英一郎さんが離婚と同時に松居一代さんの財産までも奪おうとしていることが書かれていると主張しています。

船越英一郎さんは、ドラマにバラエティに多方面で活躍されていて、たくさんお金を稼いでいるイメージがあり、財産を奪う必要は全く無いような気がしますが、実は松居一代さんは、比較にならないほど財産がある様子。

例えば、マツイ棒というお掃除道具が大ヒットしたことを覚えている方もいらっしゃるかと思います。

マツイ棒

マツイ棒以外にも、『マジッククッキング3L』という圧力鍋を始めとする料理に関する便利グッズや『松居一代の開運お掃除本』などの掃除本、『松居一代の超お料理術』などの料理本といった書籍も発売しています。

さらに商品や書籍の収益だけではなく、投資にも成功して大きな財産を獲得しています。

❝米次期大統領のドナルド・トランプ氏に関する投資で「100億円儲けた」と一部で報じられたことについても言及。「それは、ハッキリ言っておくよ。話がデカすぎ!」と否定したが、小峠より「半分とかですか?」と聞かれると、松居は「がっちり!! がっちり行っちゃいました!」とニッコニコ、テロップにも「投資で約50億円の儲け」と出されていた。❞
引用元:【松居一代、“投資で50億円の儲け”認める(コトダマ系ニュースサイト ナリナリドットコム)】

これだけの財産を持っているとなるとちょっと話が変わってきちゃいますよね。

松居一代さんが語る多額の資産を狙われていることについては、詐欺とかではなく離婚調停時の財産分与を指していると思われます。

ここで、夫婦が離婚した際の財産分与の目安をご紹介します。

❝過去の判例による目安は、専業主婦の場合30~50%、家業に協力している場合は約50%、共働きの場合も約50%となります❞
引用元:【財産分与について、決め方、注意点、ポイントをまとめて解説!(女性にやさしい離婚協議書)】

松居一代さんがどれだけの資産を保有しているのかについては分かりませんが、仮に50億円とすると、共働きになりますので、先ほどの目安から財産の半分、25億円が船越英一郎さんの元に行くことになります。

離婚調停時、推定数十億に及ぶ資産の財産分与の話し合いで、うまく交渉が進められるように、船越英一郎さんは、女性セブンを通じて、自分が被害者であるかのようにイメージを作ろうとしていたことが、松居一代さんの主張です。

芸能界の黒い部分も?

フナノートの中には❝黒い膿❞と語る芸能界の闇の部分についても書かれていたと、松居一代さんはブログ内で以下の様に語っています。

松居一代さんは2017年7月3日のブログ内で、その日の夜にフジテレビの『スカッとジャパン』に出演する報告をしていますが、その番組で「松居一代さんの発言が総カットになった」と番組担当者から連絡がきたと語っています。

どのような発言があったかは具体的に話をしていませんが、松居一代さんが番組内で言ったことが、どれほど影響を与える話だったかは、ブログ内の発言から推察できます。

❝大きな事務所はテレビ局様にも圧力をかけていきます
しかし。。。
その反対にわたしのような、松居一代事務所ではやられたい放題です
悪しき計画を立て黒い交流関係を利用してひとりの人間を抹殺することがこの、芸能界で出来ることを私は、39年間この世界に身を置いてはじめて知ったのです
そうです黒い膿を知ったのです
実は…
それが恐ろしいノートの存在でわかったのです❞
引用元:【恐ろしいノートの中身は((松井一代 ブログ byAmeba))】

1人の人間を抹殺するという物騒な言葉を使うほど、強い圧力を松居一代さんは感じたことが伺えます。

話した内容はタイミングを考えると、船越英一郎さんに関するものだとするのがしっくりきます。

船越英一郎さんが所属する芸能プロダクションはホリプロという大手芸能事務所。

もしかしたら、松居一代さんは番組内でフナノートについて話したところ、ホリプロ関係者が圧力をかけて松居一代さんの発言を総カットさせたのかもしれません。

様々な疑惑を提示しているフナノート。結局どういった目的で書かれているノートだったのでしょうか?

後半に続きます!

船越英一郎のノートは松居一代との離婚するための計画書?

これまでの情報からフナノートは、船越英一郎さんが書いた離婚へ至るための台本なのかもしれません。

フナノートに別宅の周りをうろつき、近所に迷惑をかけていることや、ポルシェをおねだりされたことを挙げて、松居一代さん側に分が悪い方向で離婚調停を進めようとしているのかもしれません。

そうして離婚後もイメージを損なうことなく、芸能界で活躍して、財産分与で大金を手にするというサスペンスさながらのシナリオを描いているのかもしれません。

ただ、フナノートの中には不倫相手の来日記録が記載されていると、松居一代さんは主張しているので、不倫が証明されれば、フナノートは船越英一郎さんにとって、マイナスになることが書かれていることになります。

そう考えると、フナノートは両刃の剣で、どちらに対しても、離婚調停の判決に大きく影響する情報が書かれていると言えますね。

2017年7月13日号の週刊文春の記事には、すでに離婚調停が始まっていることが伝えられています。

❝2人の夫婦関係は完全に破綻しています。離婚について2年ほど前から話し合ってきました。そして先月28日船越氏の代理人である私から彼女に対して離婚調停申し立てを行いました。❞
引用元:【船越英一郎が松居一代に離婚調停全真相(2017年7月13日号週刊文春)】

また、同週刊文春の記事では松居一代さんが船越英一郎さんに度々DVをしていて、その影響で船越英一郎さんが顔面麻痺になってしまったことも掲載されています。

もう一つ、船越英一郎さんの浮気相手とされている人物の旦那さんはハワイの腕利きの弁護士と言います。そしてノートに記されていた来日が先ほど紹介した28日。離婚調停が6月28日。

もしかすると船越英一郎さんがハワイへ頻繁に行っていたのは浮気をするためではなくハワイで弁護士(浮気相手とされる人の旦那さん)に相談していたのかも?

サスペンスと言えるほどのスケールになってきたこの騒動。松居一代さんが頻繁にブログを更新しているので今後も新たな動きがあることでしょう。

騒動に関して沈黙を貫いている船越英一郎さんですが、状況が整えばどこかで正式にコメントをすると思われますがその時はどんなコメントをするのでしょうか?

DVを主張する船越英一郎さん。浮気を主張する松居一代さん。二人の動向から目が離せませんね。

家に眠っているアイドルグッズをお金に変える裏技とは?

  • このグッズ売りたいけどどうすれば…
  • 値段交渉されたらどうしよう…
  • 最高値で売れるサイトの比較が大変…
  • 梱包や手続きが面倒…
など、いらなくなったアイドルグッズの販売を検討しているけど一歩、踏み出せないと悩んでいませんか?

そんなあなたにココだけの裏技をご紹介します!

販売はプロが査定してくれるところを使うこと!


一般的な販売サイトでは購入者との個別交渉が発生したりと何かと面倒ですが、プロが査定してくれるので手間は一切なし!

また、販売価格が表にまとめられているので、事前に価格を知ることもできます。

面倒な値段交渉や梱包作業を避け、最高値でお金に変えたい場合はこちら!




コメントを残す

ラヴォールでは皆様からの愛のあるコメントをお待ちしております!

当サイトへのコメントは事前承認制を採用しておりますので、あらかじめご了承ください。

当サイトへのご質問、ご要望につきましては「お問い合わせ」よりご連絡をお願いいたします。

お名前(匿名・ニックネーム可)※任意

メールアドレス(非公開)※任意

コメント本文

ページトップへ