袴田吉彦と離婚した嫁は河中あい!妹がはんにゃ川島?衝撃の元彼発覚!

袴田吉彦不倫騒動から離婚に発展してしまった袴田吉彦さん。

河中あいさんには元彼がいたという噂が!また、妹とはんにゃ川島さんに知られざる関係が?袴田吉彦さんと河中あいさんの情報を要チェック!

袴田吉彦さんといえば、2000年公開の映画「ダイナソー」日本語吹き替え版で主人公・アラダー役を、そして2002年7月20日公開の映画 「猫の恩返し」ではバロンを演じ俳優のみならず声優としても活躍していますよね。

袴田吉彦

どちらも作品の主要人物ですが、本職の声優さんに負けず劣らずの演技力を見せつけてくれました!

加えて、全日本フットサル選手権大会東京予選や、リーガ天竜(フットサルリーグ)などなど、フットサルの名手としても大活躍!

袴田吉彦

お芝居のお仕事をしながら、スポーツ界にも進出しているとは、なんともマルチな活躍ぶりです!

そんな袴田吉彦さん、プライベートでは2010年8月8日に、元グラビアアイドルの河中あいさんと結婚しています。

河中あい

結婚のニュースが飛び込んできた時には、恐らくファンの方々もビックリしたことでしょう!

ただ、やはり結婚生活には色々トラブルも付き物。そして時には別れもあり・・・。

袴田吉彦さんと河中あいさんも、そんな悲しい別れを迎えてしまうこととなりました。

袴田吉彦が離婚していた!

袴田吉彦さんと河中あいさんの離婚が明らかになったのは、2017年9月21日。

その後、袴田吉彦さんは2017年9月28日放送の「ダウンタウンDX」に出演し、「アパ不倫」をネタにイジられまくっていましたが、自らも「アパ離婚です」など、既に❝持ちネタ化❞していました。

袴田吉彦さんの自虐ネタへと昇華してしまった今回の離婚劇ですが、そもそも2人はなぜ離婚してしまったのでしょうか?

袴田吉彦が不倫!

2017年1月12日発売の週刊新潮で、袴田吉彦さんの不倫が報じられました。

お相手は、当時30歳のグラビアアイドル・青山真麻さん。

青山真麻

2人は2015年9月に行われた、具体的な名前は不明ですが、カリスマ美容師のパーティーにて出会い、そこから不倫関係へと発展したとされています。

密会場所に何度も「アパホテル」を使用していたことから、「アパ不倫」なんて呼ばれていたことは記憶に新しいですね。

それも1回や2回ではなく、なんと7回もアパホテルを利用したんだとか。

わざわざメンバーズカードまで作り、せっせとポイントまで溜めていたというから驚きです!

リーズナブルな料金が人気のアパホテルでしかもポイントを貯めて更に安く済ませようとしている点、世間ではケチだと言われていますが、堅実な性格がうかがえますね。

週刊新潮には、袴田吉彦さんがすやすやと寝ている姿まで掲載されてしまったのですが、本来ならばシリアスになるべき不倫の内容ですが、あまりにも無防備なこの画像には、ついつい吹き出してしまいます。

袴田吉彦さんのアパホテルでの衝撃的な画像はこちらから!

→袴田吉彦の浮気相手は青山真麻! LINEやアパホテル画像に衝撃!

ただ、袴田吉彦さんと青山真麻さんの不倫関係は長くは続かず、わずか4ヶ月で終わりを迎えたと言われています。

青山真麻さんは知名度がそんなに高くなかったため、世間では「売名行為?」なんて囁かれましたね。

下記画像は、2017年1月23日(月)放送の「バイキング」に出演された際の青山真麻さん。

先程ご紹介した画像とは、少々雰囲気が違うようにも感じられますが、テレビに出ている以上、紛れもなくご本人でしょう!

青山真麻 バイキング

仮に売名行為だったとしても、そこに全く恋愛感情が無かったのか?となると、それもまた微妙なところではないでしょうか。

袴田吉彦さんは俳優としても男性としても魅力的な方ですからね。

結果的に「売名」のような形になってしまったとしても、青山真麻さんが袴田吉彦さんの持つ魅力に惹かれたことは確かなのではと考えられます。

この不倫問題について袴田吉彦さんは、報道後に認めています。

“「この様な軽率な行動をしてしまった事を深く反省しています。お相手の女性にも大変申し訳ない気持ちでいっぱいです」”
引用元:【袴田吉彦“不倫謝罪” 妻と別居認める(シネマトゥディ)】

元嫁の河中あいさんもグラビアアイドル出身で、不倫相手の青山真麻さんもグラビアアイドルだったので、もしかすると袴田吉彦さんは、かなりのグラドル好きかな!?なんて思っちゃいますね。

袴田吉彦が離婚していた!

袴田吉彦さんと河中あいさん、実は2014年の夏頃から、すでに別居状態にあったとのこと。

別居に至った理由については明らかになっていませんが、「青山真麻さんとの不倫以前にも女性問題があったのでは?」という噂も上がってきています。

別居の末、2017年9月上旬に離婚が成立し、同月21日には所属事務所を通じて正式に発表されました。

“「2人で時間をかけて話し合い、このような結果に至りました」“
引用元:【俳優の袴田吉彦さんが離婚、1月に不倫報道 「父親としての責任果たしたい」とコメント発表(産経ニュース)】

袴田吉彦 河中あい

今回の不倫騒動が、2人を「離婚」へと導いた大きなキッカケだったことは、容易に想像できます。

ただ、不倫前からすでに別居されていたわけですから、今回の不倫騒動が無くても、いずれは別れを選択したかもしれませんね。

先述した通り、袴田吉彦さんの女性問題が別居の原因として噂されていますが・・・これはあくまでも憶測の域を出ません。

もちろん、別居をするにはそれなりの理由があるわけなので、2人にとって何か重大な出来事があったことは確かでしょう。

ただ、仮に女性問題だとしたら、袴田吉彦さんがあまりにも魅力的過ぎるがゆえに起きてしまう問題とも言えますね。

袴田吉彦さんって罪な男?なんて思ってしまいます。

二人の間に子供は?

袴田吉彦さんと河中あいさんの間には、2011年2月18日に女の子が誕生しています。

ちなみに名前はりんかちゃんです。

袴田吉彦 りんか

離婚となると、気になるのがりんかちゃんの親権についてですが、現時点ではどちら側になったのかについては公表されていません。

一般的には母親が親権を持つケースがほとんどですが、袴田吉彦さんは「父親としての責任を果たしたい」とコメントしています。

“「父親としての責任を果たす機会を頂いておりますので、娘の事を第一に考え、まい進していきます」 “
引用元:【俳優の袴田吉彦さんが離婚、1月に不倫報道 「父親としての責任果たしたい」とコメント発表(産経ニュース)】

加えて、河中あいさんは、ご自身のブログでりんかちゃんとの生活も綴っています。

河中あい りんか

父・袴田吉彦さんのコメント、そして母・河中あいさんと共に暮らしていることから、りんかちゃんの親権は母親の河中あいさん側にあると考えて良いでしょう。

袴田吉彦さんは養育費を払うのはもちろんですが、愛娘を見守る覚悟がしっかりある、という意味で「父親としての責任」を果たそうとしているのでしょうね。

さて、ここで改めて、元嫁・河中あいさんについての詳しい情報をご紹介していきたいと思います!

袴田吉彦が離婚した嫁は !

河中あいさんは、2004年にグラビアアイドルとしてデビュー。

ちなみに当時の芸名は「河中麻系(あい)」さん。
「麻系」と書いて「あい」と中々読めない少々個性的な印象の名前だと感じますせんが、これはこれでインパクトがあっていいですね!

河中麻系

2007年4月に芸能事務所を移籍し、現在の芸名「河中あい」さんへと改名。

グラビアイドルとして活躍する最中、袴田吉彦さんと出会い2010年8月8日に結婚しました。

身長155cmと小柄でありながら、バスト92cmという豊かな胸の持ち主!さすがグラビアアイドルという感じですよね。

河中あい

また、どことなく癒し系な雰囲気もありますし、最近の画像からは以前よりも大人っぽく落ち着いた女性といった印象です。

河中あい

「離婚」という一大事をしっかり乗り越えたことで、より人間としての魅力が増したのかもしれませんね。

河中あいの現在は?

離婚後、河中あいさんはどうしているのか?現在の状況が気になるところです。

河中あいさんは現在、タレント活動と会社勤めを両立させつつ、りんかちゃんのお世話もするなど、多忙な日々を送っています!

お仕事を頑張る一方で、りんかちゃんと一緒にお食事をしたり、お弁当を作ってあげたりと、シングルマザーとして頑張っている様子がSNSなどからうかがえます。

河中あい りんか 河中あい りんか

勤務先については明らかにしていませんが、芸能界ではなく一般企業に勤めていて、求人情報誌・タウンワークを利用して探した会社とのこと。

知り合いの紹介とか、業界のツテとか、元芸能人ならいくらでも仕事を見つける方法がありそうですが、自力で発見して面接を受けているというところに感心してしまいます!

河中あいさんのインスタを見ると、会社の方との画像がアップされていました。

//platform.instagram.com/en_US/embeds.js

入社したての会社で既に職場の人たちと良好な関係を築いているところを見ると、河中あいさんの人柄の良さが伝わりますね。

河中あいの結婚式の画像!

袴田吉彦と河中あいさんが結婚した当時を振り返ると、とても幸せそうでしたね。

袴田吉彦 河中あい 結婚式

微笑ましい雰囲気が伝わってきます。

ディズニーシーで結婚式を挙げたとのことですが、ミッキーの形をしたキャンドルがとっても可愛いですね!
河中あいさんのウェディングドレス姿も綺麗です!

袴田吉彦 河中あい 結婚式

当然のことながら、この画像を撮影した当時は、まさか離婚するだなんて夢にも思っていなかったでしょうね・・・。

河中あいの経歴は?

2004年にグラビアアイドルとしてデビューを果たした河中あいさん。

河中あい

実はその前から地元・岡山ですでに芸能活動を行っていて、ローカルアイドルユニット「Bachicco!」のメンバーとして活躍したのです!

ちなみに「Bachicco!」は、KSB制作のバラエティ番組「ばちこい!」の企画から誕生したユニットですが、なんとあのくりぃむしちゅー・有田哲平さんがプロデュースしたグループだったんですね。

そんな「Bachicco!」を2003年に脱退し、2004年から本格的にグラビアアイドルとして始動するに至ります。

こうした経歴から推測すると、河中あいさんは歌もお上手なんでしょうね。ぜひ現在の河中あいさんの歌も聴いてみたいですね!

河中あいの元彼に衝撃!

河中あいさんが袴田吉彦さんと交際していた頃、元彼についての噂が報じられました。

その元彼とは・・・お笑いコンビ「麒麟」の田村裕さん。

麒麟 田村裕

2008年9月19日に発売された週刊誌「フライデー」で、熱愛疑惑が報じられました。

“田村裕さんが、19日発売の写真週刊誌「フライデー」にグラビアアイドルを”お持ち帰り”したと報じられた。お相手はFカップの巨乳を持つ河中あいさん。”
引用元:【麒麟・田村、印税の次はF乳・河中をゲット(サンケイスポーツ)】

田村裕さんは、2011年7月に一般女性と結婚していますが、河中あいさんの様にスタイル抜群の嫁さんなのかもしれませんね。

ただ、河中あいさんは田村裕さんに対して「なんでも相談できるお兄ちゃんみたいな存在」とコメントしていたことから、本当に元彼だったのかは疑わしいところです!

お笑いコンビ「麒麟」の田村裕さんが元彼か!?と報じられた河中あいさん。驚くべきことに、妹もお笑いコンビと深い関係があったのです。

後半に続きます!

河中あいの妹ははんにゃ川島の嫁!

河中あいさんには一般人の菜月さんという妹がいるのですが、なんとお笑いコンビ「はんにゃ」の川島章良さんの嫁なんですよ!

はんにゃ 川島章良

姉妹揃って芸人さんと親しくしていたことに驚きですよね。意図せず繋がりができたという感じです。

菜月さんの職業は介護福祉士でしたが、結婚後は明らかになっていないため、恐らく専業主婦として川島章良さんをサポートしているのではないでしょうか。

さて、一般人ということもあり、画像などは非公開だと持っていましたが、2015年8月31日放送の「有吉ゼミ」に夫婦で出演していました。

河中菜月 有吉ゼミ

菜月さんは川島章良さんより8歳下なので、27歳ということになりますね。

姉の河中あいさんより少しふっくらしている印象ですが、河中あいさんとは違って可愛らしい印象ですね。

シャープな雰囲気が好きな方は河中あいさん派、ほんわかとした雰囲気が好きな方は菜月さん派といったところでしょうか。

はんにゃ川島の嫁は河中菜月!

「はんにゃ」の川島章良さんと、嫁・河中菜月さんは、友人の紹介がキッカケで知り合いました。

川島章良 河中菜月

菜月さんは芸人さんに対し「チャラい」というイメージを持っていたとのことですが、川島章良さんの人柄を知るうちに、「いい人だな」と感じ、めでたく交際スタートとなったのです。

こうした良い意味でのギャップは効果的ですね!

交際から半年が経った頃、菜月さんの妊娠が発覚したのですが、同時に川島章良さんの腎臓ガンも発覚。

おめでたいことと辛いことが重なるという、なんとも複雑な状況ですよね。

しかし、菜月さんは「やるしかない」と決意し、「私も出産するから一緒に頑張ろう」と川島章良さんを励まし支えたとのこと。

お互いに大変な時期を共に乗り越えたことで、2人の絆は更に強固なものになったことでしょう。

川島章良さんは2014年末にガンの手術を受け、翌年2月3日に入籍。同年6月24日には、無事に子供も生まれました!

川島章良 子ども

「可愛い」と評判の声も多く挙がっている菜月さん。

性格もしっかりしていそうですから、こうした女性がお嫁さんだと、川島章良さんのイメージも更にアップしそうですね!

今回は、袴田吉彦さん&河中あいさんの離婚問題、そして河中あいさんの元彼や妹の菜月さんについて紹介してきました。

袴田吉彦さんの不倫が離婚の引き金になったのは間違い無さそうですが、きちんと自分の非を認めている点と、既に別居中だったというところから世見ではそれほど厳しい意見は上がってきていません。

可愛い子供もいることなので、離婚したとはいえ父親として、そして俳優としてこれからも活躍してもらいたいですんね。

もしかすると、アパ不倫→アパ離婚の持ちネタでバラエティータレント化するかも!?

袴田吉彦さんの今後の活躍に期待大です!

家に眠っているアイドルグッズを高く売る裏技とは?


このグッズ売りたいけどどうすれば…
値引き値段交渉されたらどうしよう…
最高値で売れるサイトの比較は大変…
梱包や手続きが面倒…

など、いらなくなったアイドルグッズの販売を検討しているけど一歩、踏み出せないと悩んでいる方はたくさんいます。

そんなあなたにオススメの裏技をご紹介します!

販売はプロが査定してくれるところを使うこと!


一般的な販売サイトでは購入者との個別交渉が発生したりと何かと面倒ですが、プロが査定してくれるので手間は一切なし!

また販売価格も表にまとめられているので、事前に価格を知ることも出来ます。

面倒な値段交渉や梱包作業を避けたい場合はこちらから!

コメントを残す

ラヴォールでは皆様からの愛のあるコメントをお待ちしております!

当サイトへのコメントは事前承認制を採用しておりますので、あらかじめご了承ください。

当サイトへのご質問、ご要望につきましては「お問い合わせ」よりご連絡をお願いいたします。

お名前(匿名・ニックネーム可)※任意

メールアドレス(非公開)※任意

コメント本文

ページトップへ