反町隆史の現在は琵琶湖でバス釣り?仕事減少理由は薬物で老化?

反町隆史反町隆史さんは仕事が減少したのか、テレビで見る機会があまりありませんが、現在は琵琶湖でバス釣り三昧との噂が!

更に、薬物で老化しているという話も!噂の真相を要チェック!

反町隆史さんは1997年7月ドラマ『ビーチボーイズ』や1998年7月ドラマ『GTO』などで人気を博していましたが、最近ではテレビで見かける機会が少なくなりましたね。

これまでのドラマ出演の状況を振り返ると以下のような状況でした。

1997年から2004年にかけて主演の連ドラは1年に必ず1本はありましたが、2005年~2006年は主演の連ドラがなくなっています。

2007年、2008年は主演ドラマが『ドリーム☆アゲイン』・『ロト6で3億2千万円当てた男』と、各1本ずつあるものの、最高視聴率が12.9%・12.4%と伸び悩んだドラマなので、反町隆史さんを見る機会が少なく感じたのでしょう。

視聴率の悪さが影響したのか、2009年から2年間はまた主演ドラマがなくなっています。

そして2011年4月『グッドライフ〜ありがとう、パパ。さよなら〜』で1本、その後はスペシャルドラマや1話のみの出演が中心になり、更に少なくなっている印象ですね。

反町隆史さんにはこれまでの蓄えがありますし、松嶋菜々子さんも女優として活躍しているので、経済面ではそれほど心配することも無さそうですが、これまで仕事に費やしていた時間はどのように使っているのでしょうか?

現在の反町隆史さんの様子に迫ります!

反町隆史の現在は?

反町隆史さんの代表作品1998年7月ドラマ「GTO」の平均視聴率は約28.5%。

しかし、それ以降出演するドラマの視聴率は6~10%と低視聴率。
その為、徐々に出演オファーも減っていったようです。

それでも2015年からは毎年、水谷豊さん主演の「相棒」に、新しい”相棒”として冠城亘(かぶらぎわたる)役として出演されています。

2015年からはドラマの出演は年1回の「相棒」のみですが、「相棒」関連のインタビューを受けて雑誌や新聞等で姿を見かけることが多くなりました。

また、2017年8月11日には『another sky』にも出演していたり「P&G」のCMやハウス食品の「ジャワカレー」のCMに出演されたりしています。

反町隆史 アナザースカイ

反町隆史さんがテレビに出演する情報が出ると世間では

  • 観るしかない!
  • 今回のアナザースカイは期待!

そして放送直後は

  • 竹野内豊と甲乙つけがたいイケメン!
  • GTOの再放送で反町のカッコよさ再確認

といった感想が多く上がるなど、現在もその人気は不動のものです。

それだけに以前に比べてテレビ等の露出が減っているのは残念。以前みたいにもっとテレビに出てほしいですね。

前述したように2005年以降は連ドラ出演の回数も減ってきています。

その代わりに出来た時間は小学生からのバス釣りに時間を割いていることが多いようで琵琶湖周辺で目撃情報が寄せられています。

反町隆史は現在琵琶湖でバス釣り三昧?

時間的に余裕が出来た反町隆史さんは、別荘がある琵琶湖で小学生からの趣味であるバス釣りに没頭していて、その腕前はプロ級なのだとか。

❝「いつか世界最大の個体(ブラックバス)を釣り上げたい」❞
引用元:【反町隆史 バス釣りから学んだ俳優業のノウハウ 腕前はプロ級(スポニチ)】

という夢をインタビューで熱く語っています。

大きな夢を語っていますが、ある程度実力があるという証拠ですよね!俳優だけでなくバス釣りの実力もあるなんてカッコイイです!

こちらは2015年5月7日放送の「徹子の部屋」に出演した際に紹介された65cmのバスを釣り上げた時の画像です。

反町隆史 徹子の部屋

想像以上にデカイ!平均的に60cmなら3kg程度ですが、画像を見る限り5kg以上はありそうですよね!

さて、反町隆史さんはバス釣りのために別荘を購入しているとされていますが、どの辺りにあるのでしょうか?

琵琶湖にある別荘の場所はどこ?

反町隆史さんの別荘の場所は琵琶湖周辺だとされていますが、琵琶湖って滋賀県の面積6分の1を占めている湖。

なので、琵琶湖周辺と言われてもかなり広い範囲なので分かりませんよね。

では、目撃情報等からどのあたりにあるのか絞り込んでいきましょう。

目撃情報として一番多く上がっているのが「堅田駅」周辺。

そして、松嶋菜々子さんが近所の方に挨拶まわりをしていた、という目撃情報も堅田がある琵琶湖の西岸周辺でした。

他にも堅田より少し南に位置する坂本に別荘があるという噂も上がっています。

では、どちらが有力なのでしょうか?

バス釣りのポイントとして考えると堅田の方が釣れやすいことと、2009年に73cmのバスを釣り上げた場所が琵琶湖大橋(堅田より約1㎞程北)周辺ということを考えると堅田近辺に住んでいる可能性が高そうですね。

そして、2012年8月に発売された「フライデー」に反町隆史さん夫妻が織田裕二さん夫妻を琵琶湖の別荘に招いた様子が画像付きで掲載されていました。

反町隆史 フライデー 別荘

画像を見てみると漁港より湖畔のような雰囲気ですので、別荘の場所としては堅田周辺が1番有力でしょう。

バス釣りの記録や実力は?

反町隆史さんはバス釣りを小学生の頃からしていて、実力は相当のもの。

自身が所属しているバスクラブ(利根川バスクラブ)の大会『TBC2008』で5位になった経験があります。

『TBC』は年数回、所属メンバー中心のトーナメント制で大会を開いています。

これまでに釣ったブラックバスの最高サイズはなんと・・・

❝67cm!❞
引用元:【反町隆史X Megabass TS78X/BACCRATデストロイヤーTSシリーズ誕生!(タックルニュース)】

反町隆史さんの記録として64cmや65cmという情報がありますが、バス釣りのサイトで紹介されていましたのでこちらが正しいでしょう。

一部ではそれよりも大きいサイズ73cmを釣り上げたという情報もありましたが、これは反町隆史さんではなく、2009年に栗田学さんという方が釣り上げた記録です。

栗田学

画像もありますし、インタビューで反町隆史さんもコメントしているので間違いないでしょう。

❝2009年、琵琶湖で77年ぶりに世界記録を更新するブラックバスが釣り上げられた。体長73センチ、重さ10キロを超える巨大バス。「釣り上げたのが僕の知り合いなんです。もう悔しくて悔しくて」❞
引用元:【反町隆史 バス釣りから学んだ俳優業のノウハウ 腕前はプロ級(スポニチ)】

バス釣りグッズの企画までしている!

先ほど少し触れましたが、反町隆史さんが監修したルアーがいくつもあるんですよね!

よく行く釣具店の店員さんに「こんなルアーがほしい。」などといった雑談の中で出来た商品とのこと。

一つ目の商品名は「TAIL SLIDER」というバス用のルアーです。

ルアー TAIL SLIDER

頭文字が反町隆史さんのイニシャル「TS(Takashi Sorimachi)」になっています。

二つ目は「Grande The One」という商品。

ルアー Grande The One

こちらも頭文字が反町隆史さんの代表作品「GTO」になっていますね!

釣りをする人にとっては有名な話で、人気商品になっているんですよ!

さて、バス釣りにハマっている反町隆史さんですが、なぜ仕事が減少しているのでしょうか?

後半に続きます!

反町隆史の仕事が減少している理由は?

一番言われている理由として演技力の低さが関係していると言われています。

しかしながら、これまでに人気作品にも多数出演しているのを私も観ていましたが、「下手だな」と思うことは一度もありませんでした。

ではなぜこのような話があがっているのでしょうか?

反町隆史さんは俳優という仕事にとても真面目に取り組んでいますが、役に入り込むあまり次の作品でも前の役柄を引きずってしまい違和感が生じていたという話です。

たとえば、反町隆史さんは2002年の大河ドラマに織田信長役として出演されていました。そして同じ年の10月ドラマ『ダブルスコア』にも出演しました。

ここで役がダブってしまい、キャラクターの設定がブレてしまったのでしょう。
反町隆史さんの演技力が低下していると言われ始めたのもこの『ダブルスコア』からでした。

俳優さんにもいろいろなタイプがあって、同時に色んな役をこなせる人もいれば、1つに入り込むタイプの人もいます。

反町隆史さんは先ほどの状況から考えるとおそらく後者だと考えられるので、やはりそういうところは事務所側が仕事の調整をしてあげてほしかったですね。

薬物疑惑の影響が?

そんな反町隆史さんに薬物疑惑が浮上したことがありました。しかしその理由はかなりのとばっちり・・・。

薬物を使用している人の一般的な共通点として

  • 歯が白い
  • 色黒
  • 大物芸能人

などが、よく挙げられています。

改めて反町隆史さんの画像を確認してみると…

反町隆史

白い歯と色黒の条件にピッタリ当てはまっていますね!

これ以外に大物芸能人夫婦の覚せい剤疑惑と週刊誌で報道されたこともあり、信憑性を帯びて噂になった様子。

しかし、これ以上の情報は全く上がっておらず、テレビに出演した際に挙動がおかしい、などという話も全く上がっていないので❝白❞であると断言できます!

老けて劣化したのが原因?

薬物以外にも劣化しているからテレビに出ないのでは?という噂も上がってきています。

では実際にどのぐらい老けて劣化しているのか、画像を比較して検証してみましょう!

こちらは2017年1月17日公開の映画『相棒 -劇場版IV- 首都クライシス 人質は50万人! 特命係 最後の決断』の舞台挨拶に登壇した際の画像です。

反町隆史 相棒 劇場版 舞台挨拶

笑顔がステキなイケメンパパという感じですね!劣化なんて微塵も感じません。

それでは少しさかのぼって『GTO』に出演時の画像を確認してみましょう。

反町隆史 GTO

続いてはブレイクのきっかけとなった『ビーチボーイズ』に出演時の画像です。

反町隆史 竹野内豊 ビーチボーイズ

改めて確認してみると、若い時の方が色黒で少しふっくらしているので、現在の画像を見ると印象が変わったように感じます。

特に顔がやせてきているので、見ようによっては老けたように感じますが下の画像のように並べてみると、年相応の”劣化”ではない、良い歳の重ね方だと思いますよね!

反町隆史

しかしまぁ昔からイケメンですよね!それもそのはず、実は反町隆史さんはデビュー当時ジャニーズのアイドルだったのです!

→反町隆史のジャニーズ時代の画像!辞めた本当の理由と復帰の真相!

イクメンで子育てに専念するため!?

反町隆史さんと松嶋菜々子夫妻の間には2004年と2007年に誕生した2人の娘がいます。

2017年10月現在、13歳と10歳ですね。

反町隆史さん夫妻は、子供たちの画像はもちろん情報は一切メディアに出ないよう相当厳重にガードをしていますが、唯一撮られた画像がこちら!

反町隆史 松嶋菜々子 子供

娘を肩車する父。そして後ろから優しく見守る母。とてもステキな家族写真ですよね!

子供の名前についても公開されていませんが、長女の名前は「沙都(さと)」、次女の名前は「小夜(こと)」が一番有力なのではないかと言われています。

他にも「小夜(かなり)」と「麻耶(まや)」などの噂もありますが、少し前にはやったキラキラネームっぽいので、はじめに紹介した名前である可能性のほうが高そうですね。

そんな2人の子供たちですが、松嶋菜々子さんがとても教育熱心なこともあり、学校は私立の東京女学館に通っています。

同学校の偏差値は63程度となっていますので、かなり頭がいいですね!

娘さんの体育祭に2人で参加している画像が週刊誌にスクープされたこともあります。

反町隆史 松嶋菜々子 女性セブン

学校行事には夫婦で参加するというお子様たちを大事にされていることが分かる情報ですね。

このように学校の行事にも積極的に参加されている反町隆史さんなので、今は仕事をセーブして家族で過ごす時間を大切にしているのでしょう。

また、反町隆史さんはバス釣りが好き過ぎてルアーまでも開発をしていますが、これが釣りをする人達の間ではかなり人気で、通販は今も完売状態なんですよね。

こうしたサイドビジネスもあることから俳優の仕事をガツガツと、こなさなくても経済的に余裕があるのでしょう。

反町隆史さんも今は子育てに少し重点を置いているといった感じで、少し落ち着けばまた以前のようにドラマや映画で活躍すると思いますので、その日を楽しみに待ちたいと思います!


コメントを残す

ラヴォールでは皆様からの愛のあるコメントをお待ちしております!

当サイトへのコメントは事前承認制を採用しておりますので、あらかじめご了承ください。

当サイトへのご質問、ご要望につきましては「お問い合わせ」よりご連絡をお願いいたします。

お名前(匿名・ニックネーム可)※任意

メールアドレス(非公開)※任意

コメント本文

ページトップへ