いしだ壱成の離婚理由にヤバイ噂が?過去の経緯と元嫁のレア画像!

いしだ壱成いしだ壱成さんが2度目の離婚を発表しましたが、離婚に至った理由がかなりヤバイ様子…。

1度目の離婚の経緯も含め、今回の離婚の真相に迫ります。

いしだ壱成さんの離婚の情報を要チェック!

いしだ壱成さんは、石田純一さんを父親に持ち、自身も主に俳優として、芸能活動を行っています。

いしだ壱成

2015年4月放送のドラマ『アルジャーノンに花束を』や2015年12月公演の舞台『スーパーダンガンロンパ2THE STAGE 〜さよなら絶望学園〜』に出演して、テレビに舞台にと多方面で活躍している俳優です。

いしだ壱成 いしだ壱成 スーパーガンロンパ2 THE STAGE さよなら絶望学園

2017年10月18日に、いしだ壱成さんが2度目の離婚をオフィシャルブログで告白したことで、大きな話題となっています。

今回の離婚で、いしだ壱成さんは、石田純一さんと同じくバツ2になりました。

今回の離婚に至った経緯を探ると、いしだ壱成さんのわがままが原因だという噂が上がっています。

早速、いしだ壱成さんの離婚に関する情報を追っていきましょう。

いしだ壱成が離婚!

いしだ壱成さんは、2017年10月18日にオフィシャルブログで、『ご報告』というタイトルで離婚を報告しました。

❝私事で恐縮ですが、3年間結婚を共にしてきた方と離婚いたしました。
二度目の結婚でしたが、すべて私の至らぬところ、不徳の致すところが原因です。❞
引用元:【ご報告(Arrivals ISSEI ISHIDA OFFICIAL BLOG by Ameba)】

いしだ壱成さんはブログ内で、「すべて私の至らぬところ、不徳の致すところ」とコメントをしているので、いしだ壱成さんに問題点があり離婚することになったことは間違いないでしょう。

いしだ壱成さんの離婚に関して、世間はどのように反応しているのでしょうか。

  • 石田純一もバツ2で、いしだ壱成さんもバツ2になったのか。
  • 2度も離婚するなんて、破天荒だな。
  • 俳優としていい才能を持っていたのに、こういうことで話題になるのは残念。
  • 昔はいしだ壱成に憧れているなんて人もいたのに、バツ2にもなると・・・。

このように世間の反応としては、驚きの声や残念だという声が上がっています。

いしだ壱成さんは、過去に大麻取締法違反で、起訴されたこともあり、加えて2度の離婚となると、いしだ壱成に対するマイナスイメージは大きくなり、芸能界での活動にも影響が出てきて、俳優業が減るということも、今後あり得そうです。

そもそも、いしだ壱成さんが結婚していたことを知らなかった方もいらっしゃるのではないでしょうか。

いしだ壱成さんと離婚した元嫁は、どのような人物だったのでしょうか。

いしだ壱成の元嫁は誰?

いしだ壱成さんと今回離婚した元嫁と結婚したのは、2014年7月14日のことで、お相手は11歳年下の一般女性でした。

いしだ壱成さんと元嫁との約3年間の結婚生活のなかで、子供は授からなかったので、今後、親権問題に関しては騒動が起きることはありませんでした。

子供はできなかったものの、いしだ壱成さんは、結婚したての2014年10月1日に、「子供は欲しい」とインタビューで答えています。

❝いしだ壱成は、第2子“妊活中”の義母・東尾理子さんから「『競争だね』と言わた」と報告。「あの勢いには勝てそうにない」と押され気味だったが「来年くらいになるといいな。競争なので」と子作りに意欲を見せた。 ❞
引用元:【いしだ壱成、子どもは「来年くらい」 “義母”理子と「競争」(ORICON NEWS)】

いしだ壱成さんが子供を欲しがったけれど、子供ができなかったのは、もちろん子供を授かるタイミングがなかったという理由があると思います。

しかしながら、3年という短い結婚生活を考えると、いしだ壱成さんと元嫁の関係の悪化が、結婚の早い時期から始まっていて、子供ができなかったという可能性もあると考えられるのではないでしょうか。

元嫁は青森のちえ

結婚した一般女性との気になる出会いは青森でのこと。

❝お相手はいしだ壱成さんが4年前、仕事で青森に行った際に出会った青森出身のちえさん。❞
引用元:【いしだ壱成が11歳下一般女性と再婚14日に婚姻届提出(ORICON NEWS)】

上記の記事が掲載されたのが、2014年7月なので、いしだ壱成さんと、元嫁のちえさんは2010年に出会ったことになります。

そして、いしだ壱成さんとちえさんは、出会ってすぐに付き合ったわけではなく、付き合い始めたのは、2011年頃だということが2012年11月のネットニュースで取り上げられました。

❝つきあい始めたのは1年以上前のことです。彼女は彼と親しいDJ友達のクラブハウスの元従業員。交際が始まり、しばらくは彼女が東北にいたので遠距離恋愛だったんですが、今年の春頃から一緒に暮らして、私生活だけでなく仕事の面のサポートもしているそうです。地元では“夫婦のようだね”って評判のカップルだそうです❞
引用元:【いしだ壱成 新恋人と石川県の家賃4万2DKアパートで同棲生活(マイナビニュース)】

記事にもあるように、いしだ壱成さんの住まいは、東京ではなく、石川県でちえさんと同棲生活をしていたんですね。

いしだ壱成さんは、2011年3月11日に起きた東日本大震災で起きた原発事故による放射能を気にして、石川県に引っ越していて、仕事がある度に、東京に来るという生活をしている、とのこと。

石川県に引っ越したときに、ちえさんとも同棲をしていて、結婚後も引っ越したという情報がないので、結婚している間も、石川県に住んでいた可能性が高いです。

ちえさんは一般女性ですが、どんな姿をしているのか気になるところ。

2014年7月22日放送の『解決!ナイナイアンサー』では、両家の顔合わせの様子が放送されて、モザイクが入っているものの、ちえさんが番組に出演しました。

そのときの、ちえさんの画像がこちらです。

いしだ壱成 ちえ 解決!ナイナイアンサー いしだ壱成 ちえ 解決!ナイナイアンサー

モザイクがあっても、色白で美人だということが伝わってきますね。肩を寄せ合うような距離にいしだ壱成さんとちえさんがいて、数年後離婚するとは思えない仲の良さがうかがえます。

そんないしだ壱成さんは、初めて結婚したときも、美人と結婚しているんです。

元嫁は三宅えみ

いしだ壱成さんの最初の嫁は、元タレントの三宅えみさんで、2003年12月17日に結婚。

三宅えみさんは現在は芸能界を引退していて、デビュー当時はアイドルとして活動を行い、次第に女優の仕事もこなしていました。

三宅えみ

三宅えみさんは、アイドルとして活動していただけあって、可愛らしい女性ですね。

女優としては2001年7月放送のドラマ『救命病棟24時』でナース役として出演していました。

三宅えみ 救命病棟24時

いしだ壱成さんと三宅えみさんの出会いは、公にされていませんが、二人の結婚は、少し変わっているんです。

2人が結婚したのは2003年12月17日のことで、第1子となる長男が生まれたのが、2003年12月19日のこと。

結婚したわずか2日後に、子供が生まれているんです。

オメデタ婚は、普通であれば妊娠が分かったあと、早めに行いますが、いしだ壱成さんの場合は子供の出産2日前に
結婚しているので、随分遅い印象を受けますよね。

その理由は、2001年8月20日にいしだ壱成さんが大麻取締法違反により、起訴されたことと関係があると考えられます。

いしだ壱成さんは、大麻取締法違反で起訴されたことを受けて、芸能活動を2001年8月から2年間の謹慎期間に入りました。

そこで、三宅えみさんが2003年12月に子供を出産したことを考えると、いしだ壱成さんと三宅えみさんは、謹慎期間中に恋愛関係にあったことになるんです。

そのため、謹慎期間が終わるまで、いしだ壱成さんは、三宅えみさんと結婚しないで、子供ができたことも、謹慎期間中だったため発表できなかったと考えられます。

2006年1月30日に離婚するに至りますが、そのとき長男の親権は三宅えみさんが持ち、慰謝料はお互いになしということになり、円満離婚という形に収めています。

いしだ壱成さんの結婚生活は、1回目、2回目とどちらもわずか3年で終止符を打っているので、結婚は苦手なタイプと言えるかもしれませんね。

三宅恵美は谷原章介の嫁!

三宅えみさんは、いしだ壱成さんと離婚した後、再婚しています。

そのお相手は谷原章介さん。

谷原章介

三宅えみさんと谷原章介さんは、2007年3月14日に結婚し、いしだ壱成さんとの間に誕生した子供も併せて6人兄弟となります。

  • 2003年12月19日に長男
  • 2007年10月に長女。
  • 2009年4月に次女。
  • 2010年10月に次男。
  • 2012年2月に3男。
  • 2015年4月に3女。

長男となる三宅えみさんの連れ子は、七音(ななと)さんと言います。

谷原さん一家は、2017年10月現在、三宅えみさんの連れ子を含めて、3男3女の大家族になっています。

いしだ壱成さんは、三宅えみさんが再婚するときに、夫となる谷原章介さんと子供について話をしたと語っています。

❝章介さんと話して、“本当の父親が誰なのか子供に告白するタイミングは章介さんたちに任せる”と決めたんです。子供のためにも、(告白の時が来るまでは)自分の子供として、これから生まれる子供たちと変わらず育てたいとの思いが章介さんにはあったみたいです。❞
引用元:【いしだ壱成 谷原章介に託した長男と5年間一度も会ってない(NEWSポストセブン)】

いしだ壱成さんは、子供と離れ、父だということも明かせないことは、辛いことだと思います。

ただ、三宅えみさんの再婚当時、連れ子となった長男はまだ1歳だったので、子供のことを考えての決断だったのでしょう。

三宅えみさんは、いしだ壱成さんが大麻取締法違反で起訴された後の、大変な時期を支えた女性でもあるので、いしだ壱成さんの離婚後に、たくさんの家族に囲まれて幸せになっていることは、嬉しいことですね。

いしだ壱成さんの2度の結婚生活は、決して長いとは言えない年数で終わってしまいましたが、その理由を探ると、いしだ壱成さんの、亭主関白ぶりにあったとされています。

いしだ壱成さんの夫としての姿に迫ります。

後半に続きます!

いしだ壱成の離婚理由がヤバイ!

いしだ壱成さんの亭主関白ぶりは、1度目の結婚相手である三宅えみさんと結婚したときから、始まっていました。

いしだ壱成さんが三宅えみさんに対して、様々な要求をし続けたことが、離婚理由とされていて、その要求が原因で、三宅えみさんから、別れを切り出して、離婚へと至っているんです。

その要求について調査してみると、驚きの内容でした。

家庭内のルールが厳しすぎた?

いしだ壱成さんが、三宅えみさんに求めたルールはこのようなものです。

  • いしだ壱成さんが朝起きるときには、飲むための水が準備されていなくてはいけない。
  • 水を飲み干したのを見計らって、今度は白湯が出さないといけない。
  • いしだ壱成さんが朝にシャワーを浴びると、その間に定位置にタオルを置かなくてはいけない。
  • シャワーの後には、いしだ壱成さんがその日に着たい服を妻が選んで置いておかなくてはいけない。
  • サラダを食べる時には、必ず7種類のサラダドレッシングを用意しておかなくてはいけない。

こうしたルールを見ると、嫁の仕事というよりも、お手伝いさんやメイドの仕事というイメージがありますよね…。

三宅えみさんに限らず、このルールをこなしつつ生活をできる女性は、稀と言えるでしょう。

2017年10月16日放送の『なかい君の学スイッチ』に、いしだ壱成さんが出演して、これらのルールがあったことを披露すると、番組出演者の中居正広さんや鈴木奈々さんから、驚きの声が上がりました。

いしだ壱成 なかい君の学スイッチ

いしだ壱成さんがその日に着たい服を用意してほしいと言うと、中居正広さんが、「奥さんは壱成君が着たい服、分かるの?」と切り返したところ、いしだ壱成さんが「分かってほしい」と答えたんです。

それを聞くと、中居正広さんが「ヤバくね?」と驚き、また鈴木奈々さんも「いやだこの人。面倒くさい!」というシーンがあり、いしだ壱成さんの求めたルールは、非常に衝撃的なエピソードと受け止められました。

甘えた過ぎた?

ほとんどの女性が合わせることができない厳しいルールに加え、いしだ壱成さんは、甘えん坊体質だと2014年5月20日放送の『解決!ナイナイアンサー』で語っています。

いしだ壱成 解決!ナイナイアンサー

いしだ壱成さんの考えでは、女性は子供ができると、母親になってしまい変わってしまうとして、女性に甘えたいと言っていました。

様々なルールを作って、いしだ壱成さんにとって気持ちよく過ごしやすいようにして、自分は赤ん坊のように甘えるという姿を考えると、嫁というより母を求めているように感じられます。

青森のちえとの離婚理由は?

いしだ壱成さんは、1度目の離婚の時に問題となった厳しいルールを、ちえさんにも要求していたことが判明しているんです。

三宅えみさんとの結婚生活でのルールを振り返ると、このようなものがありました。

  • いしだ壱成さんが朝、起きるときに水と白湯を用意しておく。
  • いしだ壱成さんが朝にシャワーを浴びるときは、タオルといしだ壱成さんが着たい服を用意しておく。
  • サラダドレッシングを7種類用意しておく。

2017年の10月18日放送の『良かれと思って!』のなかで、毎日、ちえさんにさらに他のルールも要求していたことを語っています。

  • いしだ壱成さんが帰宅した時に、45℃のお風呂を準備しておく。
  • いしだ壱成さんがお風呂に入っている間に洋服を洗濯機に入れて、カバンを部屋に運ばせる
  • カバンからその日の領収書を取り出して、まとめて精算しておく。

三宅えみさんとの離婚原因を反省しないどころか、ルールが増えるというのは、ひどい話であり、まだ公にしていないルールがあってもおかしくない気がします。

さらにいしだ壱成さんは、ちえさんがルールが守らないと、「ふざけんなあオラァ!」と怒鳴りつけることもあったと、語っているんです。

こうしたいしだ壱成さんのエピソードについて、世間からは、このような声が上がっています。

世間の声からは、一様にいしだ壱成さんに対する怒りの声がほとんどで、厳しいルールに従わないと怒るというのは、嫁に対する扱いではないと捉える人が多いです。

厳しいルールがあったというエピソードだけでも、離婚に至るには、十分に思えますが、実は、他にいしだ壱成さんが浮気をしていたという噂もあるんです。

離婚原因は浮気だった?

いしだ壱成さんが浮気をしたのではないかと噂になったのは、ツイッターの1つの呟きが原因です。

その投稿が、こちら。

投稿は2016年11月15日にされていて、金沢で3年ぶりに会ったこと、間接キスをしたこと、以前はいしだ壱成さんからハグをしていたことが、はっきりと書かれています。

いしだ壱成さんとちえさんが結婚したのが、2014年7月14日のことなので、タイミングとしては、結婚前から2股をかけていた可能性があります。

ちえさんとの結婚生活で、ルールにしっかりと従わないことに、いしだ壱成さんがイライラして、気晴らしの気分で3年ぶりに女性と会ったと考えられるでしょう。

いしだ壱成さんと女性が会っていたことがツイッターで、呟かれて、それをちえさんが発見したことで、いしだ壱成さんの浮気がバレて、離婚の1つの原因になった可能性は十分にあります。

ここまで、いしだ壱成さんの離婚理由を探ってきて、1度目、2度目の離婚も、いしだ壱成さんが作った厳しいルールがあった原因だということが判明しました。

1度目の結婚の時に作ったルールは、このようになります。

  • 朝起きたときのために、水と白湯を用意する。
  • 朝にシャワーを浴びると、タオルと服を置いておく。
  • サラダのために、必ず7種類のサラダドレッシングを用意しておく。

そして、2度目の結婚のときに、さらに加えたルールが、こちらです。

  • 帰宅した時には、45℃のお風呂を準備しておく。
  • お風呂の間に洋服を洗濯機に入れて、カバンを部屋に運んでおく。
  • その日の領収書を精算しておく。

何でも屋さんのような、働きを期待していて、ルール通りにしないと、いしだ壱成さんが怒る一面もあったようです。

こうした厳しいことを嫁のちえさんに求めておきながら、自分は浮気をしていた可能性も発覚しました。

ちえさんからすると、離婚を考えて当たり前だったかと思います。

いしだ壱成さんは、2度の離婚を踏まえて、きちんと反省して、女性とのいい出会いがあったときには、お互いのことを考えて、幸せになってほしいですね。


コメントを残す

ラヴォールでは皆様からの愛のあるコメントをお待ちしております!

当サイトへのコメントは事前承認制を採用しておりますので、あらかじめご了承ください。

当サイトへのご質問、ご要望につきましては「お問い合わせ」よりご連絡をお願いいたします。

お名前(匿名・ニックネーム可)※任意

メールアドレス(非公開)※任意

コメント本文

ページトップへ