いしだ壱成の逮捕歴と顔面麻痺に関係が!?髪の毛の後退にも影響?

いしだ壱成いしだ壱成さんは過去に薬の使用で逮捕歴があり、その影響なのか最近、顔面麻痺の症状が出てきていると噂が広がっています。

最近では髪の毛の後退も目立っているようですが、全ては薬の影響なのか? 真相を要チェック!

「不倫は文化だ」という名言で世間を敵に回したことがある石田純一さんの隠し子として知られている、いしだ壱成さん。

10代、20代の頃は多数有名作品に出たり、ドラマの主演をしたりしていました。代表作の人気ドラマ「ひとつ屋根の下」などが有名です。

今まで俳優からバンド活動まで幅広く活動してきました。

バンド活動に関しては、1994年に歌手として『WARNING ワーニング』でデビューし、アルバムはゴールドディスクを受賞。

また、デビュー前からバンド活動を行っていた経験から『THE BIG BAND!!』として活動し、キーボードとヴォーカルを担当していました。

1996年には『HOT ROAD 1966』でデビューし、ライブも行っていたのです。

いしだ壱成 THE BIG BAND!!

そんないしだ壱成さんは2003年12月17日にタレントの三宅えみさんと結婚しましたが、その2年後には離婚してしまいました。

そして2014年7月14日には一般女性のちえさんという方と再婚しますが、2017年11月18日、バラエティ番組「良かれと思って!」に出演し、2度目の離婚をしたことを告白しました。

この時はまだ父の石田純一さんにも報告してないと言っていましたが、2017年11月3日放送のフジ系「ダウンタウンなう」で父の石田純一と共演をし、報告しています。

そして、いしだ壱成さんと女優の飯村貴子さんとの熱愛情報も浮上しています。なんと、23歳差。真剣交際なんだとか・・・。

2017年11月15日に、いしだ壱成さんは都内の所属事務所で会見を開き、公式にお付き合いをしていることを発表しています。

そして、その頃のどのテレビ番組や会見の間も、いしだ壱成さんの顔面の左半分は「ピクリ」とも動かず。

一体何があったのでしょうか?過去の薬物の使用が原因だと噂されていますが、もう逮捕されたのは今から15年以上前のことです。

いしだ壱成は逮捕歴がある?

いしだ壱成さんは2001年8月20日に大麻取締法で逮捕されています。

さらに2001年の9月7日に、家宅捜査の結果、LSD(エルエスディー)という薬物が発見され、麻薬及び向精神薬取締法違反で再逮捕となり、懲役1年6ヶ月、執行猶予3年もの判決を下されました。

いしだ壱成

逮捕当時、舞台「大江戸ロケット」の公演がありましたが、もちろん舞台は降板。芸能活動も同時に停止となりテレビの前からも姿を消すことになります。

芸能人や俳優で薬物に手を出し、逮捕される人は昔も今も後を絶ちませんが、世間から脚光を浴びる中、想像を絶する程のストレスやプレッシャーがかかるはずです。

何とか現状のストレスやプレッシャーから逃れる為に、薬物に手を出してしまう人が大半です。

いしだ壱成さんも苦しみ、悩み抜いた末に、薬物に手を出してしまったのでしょうね。

そして、いしだ壱成さんの顔面麻痺について世間では様々な声があがっています。

画像と共に真相に追っていきます!

何かとスキャンダルの多かった、いしだ壱成さんですが顔面麻痺については、本人が2017年11月21日に更新したブログで真相が書かれています。

いしだ壱成は顔面麻痺だった?

2017年11月18日、バラエティ番組「良かれと思って!」に出演した後、顔面麻痺について様々な憶測が飛び交っていました。

いしだ壱成 良かれと思って! いしだ壱成 良かれと思って!

画像を見れば一目瞭然ですが、顔の半分がゆがんでしまってしますね。

実際、2017年11月16日に放送された番組「なかい君の学スイッチ」に出演した時から顔面がおかしいと既に話題になっていました。

いしだ壱成 なかい君の学スイッチ いしだ壱成 なかい君の学スイッチ

テレビを見ていた人からは、

  • いしだ壱成さん、左の顔動いてなくないか?
  • 左側顔面麻痺?大丈夫か?
  • 病気?顔面おかしくない?

と顔面の歪みについて心配する声が多数あがっていました。

顔面麻痺について苦しんでいる人は日本でも多くいますが、見た目に変化が大きく出てくるので大変ですよね。

顔面麻痺を経験したことのない人は、喋らなければ気付かれないと思うかもしれませんが、顔面自体が歪んでしまうので明らかに不自然になってしまうのです。

いしだ壱成さんの顔面麻痺の原因は、過去の薬物からくるものなのでしょうか?それとも、病気の一種なのでしょうか?

顔面麻痺の原因は?

2017年11月21日の本人のブログにて、顔面麻痺に関する真相が記されていました。

なんと帯状疱疹という皮膚病からくるものだったのです。

❝帯状疱疹とは、水ぼうそうを起こすウィルスと同じ水痘(すいとう)・帯状疱疹ウィルスが原因で起こる、痛みをともなう皮膚湿疹です。❞
引用元:【帯状疱疹(たいじょうほうしん)とは~原因・症状・治療について】(Nanoテックス)】

15年以上前の薬物使用による副作用かと騒がれていましたが、帯状疱疹によるものだったんですね。

❝帯状疱疹から来る顔面麻痺、という医師の診断でした。二週間ほど前に発症をしました。その後一週間通院しまして、今は快方に向かっております。予定どおり舞台に立たせていただいております。お騒がせ致しまして、申し訳ありませんでした。❞
引用元:【顔面麻痺につきまして」】(いしだ壱成オフィシャルブログ『Arrivals』)】

日々のリハビリは大変かと思いますが、また復帰できるように一歩ずつ頑張って欲しいです!

そして顔面麻痺問題と同じぐらい世間では、いしだ壱成さんの薄毛問題について騒がれているんですよね・・・。

後半に続きます!

いしだ壱成の髪が後退している!

男性にとって髪の毛は命であり、薄毛は人によっては深刻な悩みの一つです。

いしだ壱成さんの薄毛について、「最近髪が薄くなってきてショック」というような世間からの意見もありますが、実際、いつから髪が後退し始めたのでしょうか?

いしだ壱成 POPEYE

1994年、いしだ壱成さんの全盛期だった頃は、雑誌「ポパイ」の表紙を飾り、「なりたい髪型ナンバーワン」でした。

かなり髪量も多く、表紙には「絶対モテる髪型」とまで謳われています。

いしだ壱成 恋の神様

2000年のいしだ壱成さん。20代半ばです。
短髪になりましたが、まだハゲている印象はありませんね。

いしだ壱成

その後も短髪でのメディア露出は増えました。おでこの広さがやや目立ち始めますが、顔のイケメンさでカバーしていますね。

いしだ壱成

2015年ドラマ「アルジャーノンに花束を」に出演した時の画像です。前髪自体が薄くなってきている印象を受けます。

いしだ壱成 アルジャーノンに花束を

こちらも同じ2015年、舞台「俺の兄貴はブラームス」の公演の時の画像です。おでこの広さが目立ちます。

いしだ壱成 俺の兄貴はブラームス

この画像も2015年、いしだ壱成さんの公式ブログに掲載された時のものです

いしだ壱成 いしだ壱成

2016年、2017年と最近の画像を見ると更におでこの広がりが見受けられます。

テレビにも多数出演していますので、その度に世間ではいしだ壱成さんの薄毛問題について言及されていますが、2017年11月18日、バラエティ番組「良かれと思って!」に出演した際、いしだ壱成さんは薄毛問題について「気にしてはいないです」と語っています。

男は誰しも歳を重なれば髪の毛は薄くなっていく人が大半。その時期が早いか遅いかだけなのです。

いしだ壱成さんはカツラなどを被って薄毛を隠そうとせず堂々としているので、逆にありのままの自分で勝負しているあたり、好印象ですしカッコイイですよね!

いしだ壱成さんは、中性的で静かな一面と、女性好きな一面を兼ね備えた、独特で面白い俳優さんです。

過去の逮捕歴や、女性問題、顔面麻痺の病気や、おでこの後退問題など多数ありますが、どれも隠そうとせず真正面からぶつかっているあたり好感が持てます。

「これぞ、いしだ壱成さん!」という感じですね。

世間からは、そんないしだ壱成さんを見て、頑張ってほしいという前向きな意見が多く、私もいしだ壱成さんを応援する一人です。

これからも、リハビリを頑張ってもらいながら、ドラマやバラエティなどにたくさん出演して欲しいです。

髪が日々後退しているとしても、いしだ壱成さんは前進して行ってもらいたいですね!


コメントを残す

ラヴォールでは皆様からの愛のあるコメントをお待ちしております!

当サイトへのコメントは事前承認制を採用しておりますので、あらかじめご了承ください。

当サイトへのご質問、ご要望につきましては「お問い合わせ」よりご連絡をお願いいたします。

お名前(匿名・ニックネーム可)※任意

メールアドレス(非公開)※任意

コメント本文

ページトップへ