村上信五がヒナと呼ばれる由来が判明!名付け親は意外な人物だった!

村上信五村上信五さんにはヒナというあだ名がありますが、この由来は何だったのでしょうか?名付け親は意外なアノ人!

村上信五さんだけではなく、他の関ジャニメンバーのあだ名もまとめて要チェック!

アイドルとは思えないほどのトーク力でお茶の間を盛り上げている、関ジャニ∞の村上信五さん。

現在は、グループ活動として音楽番組に出演したり、ライブを開催したりしていますが、個人としてもレギュラー番組を持つなど多方面で華々しい活躍を見せています。

そんな村上信五さんには❝ヒナ❞というあだ名があるんですよね。

主には、同じジャニーズ事務所の先輩や後輩から呼ばれていて、現在ではファンの間でも呼ばれるようになりました。

画像は、嵐の二宮和也さんが❝ヒナ❞と呼んでいる雑誌のインタビューです。

二宮和也

それに、ファンがヒナと呼んでいるつぶやきもありますね。

https://twitter.com/shake906cap/status/930093382700953600

村上信五という名前のどこをどうとっても❝ヒナ❞に結び付くような部分はありませんが、なぜこのようなあだ名が付いたのでしょうか?

村上信五のあだ名がヒナな理由は?

名前にはヒナらしき文字はありませんし、過去に出演したドラマなどにも役柄の名前で❝ヒナ❞というものはありません。

実はあだ名の理由はある有名女優さんに顔がにていることが原因だったんですよね!

その女優というのが雛形あきこさん!

雛形あきこ

なぜ彼女が?と思った方もいるでしょう。二人について同じ芸能人ということ以外では共通点が全くありませんからね。

また、二人が熱愛関係に合ったということもありません。

それなのに村上信五さんがヒナと呼ばれる理由は、とても簡単なものでした。

なぜなら、雛形あきこさんと村上信五さんの顔が似ていたからなんですよね!

では、ここで画像を並べて確認してみましょう。

村上信五 雛形あきこ

似てないですね・・・。

それもそのはず、❝ヒナ❞と呼ばれ始めた時期は村上信五さんがまだジャニーズJr.のころだったんですよ。

それでは、お二人の画像を15年ほど前に戻してみましょう。

村上信五 雛形あきこ

おっ、これはかなり似てますね!

綺麗な二重に、微笑んだときに見える頬の線。口角の上がり具合も似ています。これは姉弟と言われても信じてしまいそうなくらいそっくりです。

村上信五さんと雛形あきこさんの顔が似ていることから❝ヒナ❞と呼ばれていることが分かりましたが、このあだ名の名付け親は一体誰なのでしょうか?

村上信五のあだ名の名付け親は誰?

この‟ヒナ“というあだ名ですが、一体どこの誰が名付けたのでしょう。実はその名付け親は、田中純弥さんという方でした。

田中純弥さんは元関西Jr.に所属していた人で、1998年11月にジャニーズ事務所を脱退していますが、当時の村上信五さんの先輩にあたる方でした。

田中純弥

現在は芸術家として活動をしていて、個展も開かれるほどの人気ぶりです。

田中純弥さんのツイッターでは、しばしばジャニーズに関係のあるツイートもしています。

田中純弥さんの現在の様子や彼女がいるという話についてはこちらから!

→田中純弥の彼女は吉野紗香で結婚は?イラストの個展で活躍中!

田中純弥さんは村上信五さんよりも先に売れ、1997年からは『Kanjani Knight』という冠番組を持つほどの人気ぶりに。

同番組には今となってはメインMCを務める村上信五さんがチョイ役で出演していたんですよね。番組共演を通じで仲が良くなりそのころにあだ名を付けられたということでしょう。

さて、村上信五さんのあだ名については徹底的に調査しましたが、他の関ジャニ∞メンバーのあだ名はどうなんでしょう。

後半に続きます!

関ジャニメンバーのあだ名まとめ

関西出身ということでメンバーはそれぞれ面白いあだ名が付いているんですよね!

それでは早速、関ジャニ∞メンバーのあだ名を紹介していきます。

横山裕のあだ名!

横山裕

メンバー唯一の芸名という事もあり、本名である、横山候隆(よこやまきみたか)から取って、きみちゃんと呼ばれることもあります。

横山裕 横山候隆

一般的には苗字から考えられたあだ名で呼ばれることが多くヨコ、ヨコっちょ、横山くんなどが主流です。

渋谷すばるのあだ名!

渋谷すばる

続いては、次男坊の渋谷すばるさん!

名前が比較的珍しいので、下の名前で呼ばれることが多いです。名前が同じ某車会社のCMに自分が呼ばれているのかと思い、いつも驚いているそうです。

主なあだ名はストレートに、すばちゃん、すばさん、しぶやんなどですね。

丸山隆平のあだ名!

丸山隆平

お次は、ハイテンションキャラの丸山隆平さん!

丸山という苗字がとても覚えやすいことから、ほぼ❝マル❞と呼ばれていますが、他にもマル、マルちゃん、マルさんなど、レパートリーがあります。

作詞の際のみ、‶HANNYA MAN”という名義を使用していますが、誰一人その名前では呼びません。なんだか少し残念ですね・・・。

ちなみにこの名前の理由は『十祭』という関ジャニ∞の11作目で般若のお面を付けていたことや、TVとラジオ「レコメン」の2012年2月2日放送で披露するなど、般若を持ちネタ数多くやっていることが由来なんですよ。

安田章大のあだ名!

安田章大

癒し系の安田章大さん!

丸山隆平さんと同様に苗字が簡単で覚えやすいことから、ヤス、ヤスくんなどが多いですね。また、チンパンジーに似ていることから、チパと呼ばれることもあります。

下の名前から取って章ちゃんというのもありますね。

錦戸亮のあだ名!

錦戸亮

続いて、錦戸亮さん!

ほとんどが下の名前の❝亮(りょう)くん❞で呼ばれていますが、何故か横山裕さんだけが❝どっくん❞と呼んでいます。苗字の‟ど“から取っていますが、あまり浸透していないようで他の誰も呼んでいません。

他には、どっくん、ニシッドマンなどがありますが、亮くんが一番本人のイメージに合っていますね!

大倉忠義のあだ名!

最後は末っ子の大倉忠義さん!

大倉忠義

一番の年下という事で、特に変わったあだ名はなく、大倉と呼び捨てられることがほとんど・・・。ジャニーズJr.時代の後輩の名残なのでしょうね。

関ジャニメンバーで大倉忠義さんだけにあだ名がないのもかわいそうなので、独自にあだ名を考えてみました。

末っ子らしくかわいらしい感じが合うと思いますので、だいちゃん、倉くん、たっちゃん、なんてどうでしょうか?

以上が関ジャニ∞メンバーの呼び名まとめでした!
特殊なあだ名が多くて、関ジャニ∞らしい面白い名前が多いですね。

私が学生時代のころも特殊なあだ名を持っている子が多かったですね。では、ほんの少しですが紹介します。

  • 南野(ミナミノ)くん→なんの?
  • 和田げんたくん→和田元気!
  • 吉尾さん→440
  • 教えるのが下手な英語の先生→ダメティー(ダメなティーチャー)
  • 「しまったしまった島倉千代子」と言ってその場を凍らせた先生→島倉千代子
  • 「ござぁせん」が口癖の先生→ござぁせん
  • ゴリラみたいな先生→ゴリラ
  • 鼻にレーズンみたいなホクロがあった先生→レーズン
  • 職員室の6万円を盗んだ疑惑の先生→6万

今思い返してみると、生徒より先生の方があだ名をつけられやすかったように思えます。
以上私の周りの人たちのあだ名でした!

あだ名というものは、親しいからこそできるものであり、その人を呼びやすくするものでもあります。今回は、村上信五さんのあだ名の謎と共に関ジャニ∞の仲の良さも知ることができましたね。

これからも、仲のいい関ジャニ∞に注目です!!

関ジャニ∞

皆さまからのコメント

  1. 佐藤ゆめ より:

    ひなと呼ばれる理由がわかり良かったです!
    まとめて下さりありがとうございました!
    ちなみに大倉くんのあだ名はたっちょんがある気がします!

コメントを残す

ラヴォールでは皆様からの愛のあるコメントをお待ちしております!

当サイトへのコメントは事前承認制を採用しておりますので、あらかじめご了承ください。

当サイトへのご質問、ご要望につきましては「お問い合わせ」よりご連絡をお願いいたします。

お名前(匿名・ニックネーム可)※任意

メールアドレス(非公開)※任意

コメント本文

ページトップへ