桐谷健太の出身地はどこ?実家の場所がついに判明?出身校や学歴まとめ!

桐谷健太桐谷健太さんが関西人だということは関西弁からも分かりますが、詳しい出身地はどこなのでしょうか?

天六だと言われていますが調査の結果、実家の場所と思しきところが!?出身校や学歴も併せて要チェック!

ブレイク中の桐谷健太さんは何と言ってもその高い演技力が素晴らしいですよね!

auのCMの”浦ちゃん”のようなハイテンションな役から、2016年10月ドラマ『カインとアベル』のような冷静沈着な役も見事に演じています。

桐谷健太 カインとアベル

それに加えて、音楽の方面でも活躍していて「第58回日本レコード大賞優秀作品賞」を受賞するなど、日本の芸能界を引っ張っているエンターテイナーと言えるでしょう!

桐谷健太 第58回日本レコード大賞

そんな桐谷健太さんの出身は関西ですが、出身地や実家の場所はどこなのでしょうか?さらに家族情報も詳しくご紹介します!

桐谷健太の出身地はどこ?

桐谷健太さんは大阪府大阪市生まれで生粋の関西人ですが、それ以上の詳細な情報は公開されていないんですよね。

しかしながら、世間では桐谷健太さんの出身地について”天六”であるといった情報が上がってきています。

ちなみに”天六”とは大阪市北区天神橋六丁目と、大阪市営地下鉄・阪急電鉄の天神橋筋六丁目駅の略称です。

上記のツイッターにもあるように、桐谷健太さんの実家周辺の人達の間では有名なことが分かりますね。

実家の場所はどこ?

桐谷健太さんは大阪市北区天神橋6丁目に実家があり、大学進学時に東京で一人暮らしをするまでそこで暮らしていました。(※大学については後述します)

天神橋6丁目には天神橋筋商店街という日本一の長さを誇る商店街があり、その中に桐谷健太さんの実家があると噂されています。

天神橋筋商店街

しかし、この噂はどうやら間違っていて、商店街に出店している店舗情報を見てみても「桐谷」という名前がついた店はみあたらないんですよね。

ただ、天六に近い大阪市北区の本庄西に紙やパルプ製品を製造している『株式会社桐谷商店』という会社があるんです。

また、桐谷健太さんの両親が自営業をしているという噂が以前から上がっているのですが、そのことと天六出身であること、近くに桐谷という名前の会社があるということが重なって真実味を帯びて広まったようです。

先ほどご紹介した会社は確かに天六と同じ大阪市北区にありますが、天六と本庄西と場所が違いますし、桐谷という苗字は日本中に存在しますから、この情報は噂止まりの可能性が高いでしょう。

両親の職業は?

桐谷健太さんの両親は一般人で大阪に住んでいるという事しか明らかになっていません。

ちなみに、父親は「健太より俺の方が芝居がうまい」と言い張っているそうで、仲がいいことがうかがえますね。

自営で飲食店を経営しているという情報もあるのですが、桐谷商店の情報と同じく、これ以上のことは全く公表されていないのでこちらも噂止まりである可能性が高いです。

お兄さんのバーではちゃんと桐谷健太さんのお兄さんのお店だと明らかにしているのに対し、父親のお店は公表しないのは不自然。公表した方がお店の売り上げも上がりますしね!

きっとお兄さんの店と両親の職業が混同していることから噂になっているだけでしょうね。

兄はバーを経営!

桐谷健太さんには桐谷昌宏(きりたにまさひろ)さんというお兄さんがいて大阪でバーを経営しています。

場所は大阪駅近くの堂山町でバーの名前は『バー デジャヴ (DEJA-VU)』。食べログにも桐谷健太さんのお兄さんの店として紹介されているんですよね。

桐谷昌宏

やはり兄弟ということもあって雰囲気が似ていますね!特に目元や口元がそっくりです。

『バー デジャヴ (DEJA-VU)』はアットホームな店を売りにしていて、お店の評判も上々。食べログにもメニューの豊富さはもとより、マスターに関する高い評価の投稿が多くありました。

バー-デジャヴ(DEJA-VU) 食べログ 口コミ バー-デジャヴ(DEJA-VU) 食べログ 口コミ

住所は大阪府大阪市北区堂山町8-18霧島レジャービル3階です。ぜひ行ってみてください!

出身地や家族情報について分かったところで、次は桐谷健太さんの学歴です!

桐谷健太の出身校・学歴は?

桐谷健太さんはauのCMの浦島太郎こと”浦ちゃん”が菜々緒さん演じる”乙姫”にデレデレで、振り回されるちょっと❝抜けている❞イメージがありますが、実際は意外と頭がいいんですよね!

桐谷健太 菜々緒 au

桐谷健太さんが結婚した嫁とも同じような感じだったりして?

→桐谷健太の嫁に良からぬ噂が!子供がいるもアフリカ人と不倫?2017

実家の更に詳しい場所についても出身校から絞り込んでみましょう。

小学校はどこ?

桐谷健太さんは、大阪市立豊崎本庄小学校に入学しました。

大阪市立豊崎本庄小学校

豊崎本庄小学校は2015年に創立140周年を迎え、「授業が楽しい小学校」を目指しています。

校訓は、「正しく 強く 明るく」

勉強にも力を入れていますが、一番力を入れているのは個性豊かで自分に自信が持てるような子を育てること。

桐谷健太さんのイメージぴったりですね!桐谷健太さんの性格の土台を作ったのは小学校時代なのかもしれませんね。

桐谷健太

同校は保護者からも悪い評価はなく、保護者との連携もしっかりしていて安心な学校と評判です。

小学校の所在地は大阪市北区本庄西2-1-16。

あれっ?

先ほど紹介した株式会社桐谷商店の住所は、大阪府大阪市北区本庄西2丁目17−8。小学校と同じ町内にありますね。

小学校の通学範囲は私学でない限り徒歩で通える距離にあることが多いですから実家の場所も近いということになります。

もしかすると桐谷健太さんの出身地が”天六”だと噂されているのは、分かりやすい地名を言っているだけで、実際の出身地は北区本庄西?

そうなると、勘違いだとしていた桐谷商店というのが桐谷健太さんの実家だったりして…?

中学校はどこで偏差値は?

桐谷健太さんの出身中学は大阪市立豊崎中学校でした。

大阪市立豊崎中学校

中学校までは家から近い市立の学校に通っていたので詳しい学力などは分かりませんが、実はあの号泣会見でおなじみの野々村竜太郎元議員と同じ中学校なんです。

野々村竜太郎

校訓は、「希望・努力・友情・自立」

この学校も勉学に重心を置くより小学校同様、のびのびと自立した人を目標に授業を行っていました。

こちらも評判も良く、娘が楽しそうでよかったなどと言われています。

高校はどこで偏差値は?

高校は大阪府立桜塚高等学校に通っており、ラグビー部と軽音楽部に所属していました。

大阪府立桜塚高等学校

桜塚高校は偏差値61の進学校。就職にも進学にも強い人気校と評判です。頭のいい高校に進学するなんて学生時代は一生懸命勉強していたようですね。

桐谷健太さんの他にもココリコの田中直樹さんや落語家の笑福亭仁勇さんも卒業生です。

桐谷健太の高校時代の卒アル画像が衝撃的!

芸能人の方で卒アルが衝撃的と言うと、顔が全然違うという事が一番多いですが、桐谷健太さんの場合は衝撃の意味が違います。

なんと、卒アルの画像なのになぜか誰かの足に挟まれています。桐谷健太 卒アル

桐谷健太さん完全にはっちゃけていますね!今の雰囲気も感じられます。

卒アル画像は正面を向いて証明写真さながらに撮影するのが一般的ですが、この画像でOKを出した学校もすごいですよね。

さて意外と高学歴だった桐谷健太さんですが、最終学歴はどうなのでしょう。

後半に続きます!

桐谷健太の最終学歴は?

実は桐谷健太さんは高校卒業の時点で俳優になると決めていて、大学に進学しないつもりでしたが、両親の勧めで東京の大学に進学します。

しかし、本来の夢を諦めきれず大学を中退。何年生で中退したのかは不明ですが、俳優としてデビューしたのが22歳ですから2年生、3年生ぐらいだったと思われます。

ということで桐谷健太さんの最終学歴は大学中退となりますね。

大学はどこで偏差値や学部は?

桐谷健太さんは駒澤大学進学しています。学部は不明ですが、偏差値は45~52.5程度。高校のときと比べると少しだけレベルが下がりました。

上京した桐谷健太さんはすぐに俳優養成所「アクターズクリニック」に入所し、活動が忙しくなると大学を中退したので、今思うといい判断だと言えますね。

普段バラエティー番組などで見る、明るくて関西弁で話す桐谷健太さんとは、また違った印象の高学歴だったことを知ることが出来ましたね。演技も音楽も勉強もできる上に、かっこいいなんて完璧すぎです。

桐谷健太

大阪の下町の商店街育ちであることや、通っていた小・中・高校の校風も相まって、桐谷健太さんが普段見せるフレンドリーでのびのびとしたキャラクターの理由も分かりました!ますます好感度があがります!

これからも実力派の桐谷健太さんに注目していきたいですね!

 

家に眠っているアイドルグッズをお金に変える裏技とは?

  • このグッズ売りたいけどどうすれば…
  • 値段交渉されたらどうしよう…
  • 最高値で売れるサイトの比較が大変…
  • 梱包や手続きが面倒…
など、いらなくなったアイドルグッズの販売を検討しているけど一歩、踏み出せないと悩んでいませんか?

そんなあなたにココだけの裏技をご紹介します!

販売はプロが査定してくれるところを使うこと!


一般的な販売サイトでは購入者との個別交渉が発生したりと何かと面倒ですが、プロが査定してくれるので手間は一切なし!

また、販売価格が表にまとめられているので、事前に価格を知ることもできます。

面倒な値段交渉や梱包作業を避け、最高値でお金に変えたい場合はこちら!




コメントを残す

ラヴォールでは皆様からの愛のあるコメントをお待ちしております!

当サイトへのコメントは事前承認制を採用しておりますので、あらかじめご了承ください。

当サイトへのご質問、ご要望につきましては「お問い合わせ」よりご連絡をお願いいたします。

お名前(匿名・ニックネーム可)※任意

メールアドレス(非公開)※任意

コメント本文

ページトップへ