青山剛昌の年賀状の返事がコナンのネタバレに!宛先の書き方を解説!

青山剛昌名探偵コナンの作者・青山剛昌さんに年賀状を出すと必ず返信をしてくれることは有名ですが、その内容がコナンのネタバレになっていることもあるんですよね…。

年賀状の内容と共に宛先の書き方についても要チェック!

青山剛昌さんは『名探偵コナン』の作者で、1994年から少年サンデーで連載を開始し、2017年12月現在で94巻既刊している大人気の漫画家ですよね。

代表作の『名探偵コナン』は1996年1月からアニメ化され現在も放送中。2017年には累計発行部数が2億冊を突破し、国内で5指に入る、知らない人の方が少ないと言っても過言ではない名作です。

青山剛昌 コナン

そんな青山剛昌さんは、2017年12月13日に病気療養と充電のため、再開未定の長期休載を発表しましたが、病状が心配です。

青山剛昌 休載

体調をくずしているとのことですが、23年も連載されているので、ここで一度ゆっくり休養してもらって、元気に帰ってくるのを待ちたいですね。

青山剛昌さんの病気の詳細についてはこちらから!

→青山剛昌の病名はすい臓がん?コナン再開時期や入院した病院はどこ?

さて、青山剛昌さんは年賀状の返事をしかも手書きですることで有名なのですが、その内容がまだ発売されていないコナンのネタバレになっていると度々話題になっているんですよね。

まずは青山剛昌さんへの年賀状はどのように書けば届くのか、その書き方についてご紹介いたします。

青山剛昌への年賀状の宛先はどこ?

青山剛昌さんはファンから届いた年賀状を手書きで返事してくれると有名です。こんなに売れっ子の漫画家さんなので、相当数の年賀状が届くと思うのですが手書きとは律儀ですよね。

ファンの方なら年賀状を送って返事が欲しいですよね。年賀状の宛先はどこに送ったらいいのでしょうか?

宛先は青山剛昌さんが連載している少年サンデーを発行している小学館に送れば青山剛昌さんに届きます。住所と宛名の書き方は以下のとおりです。

〒119-0141
東京都千代田区一ツ橋2-3-1
小学館少年サンデー 気付
青山剛昌先生

ポイントは「御中」ではなく「気付」を入れる事です。

御中はこの会社に所属している人の誰かを意味していて、青山剛昌さんは小学館の社員ではないので、この場合は気付を使用します。

気付とは、送りたい人の立ち寄り先に郵送する際、宛名の下に入れます。気付を入れなくても届くかもしれませんが、確実に届けたいのなら宛名に❝気付❞をしっかり入れて下さいね。

青山剛昌さんへの年賀状の宛先はこれでバッチリなので、せっかくなら目の引く、印象に残るような年賀状にしたいですね。

次はどんな内容を書けば良いのかについて紹介していきます。

青山剛昌への年賀状の書き方は?

年賀状は今年の干支を入れて昨年お世話になった事と、今年もよろしくお願いしますの内容が定番ですねちなみに2017年の干支は犬ですね。

ファンの年賀状を参考にすると、イラストを描いているものが目立ちます。

https://twitter.com/Anzupom_/status/941650460598927360

アナログとありますので、全て手書きということですね。パソコンを使うとそれなりに出来ますが手書きでこのクオリティーとは上手すぎですね!

私は絵心がないのでこんなに高いクオリティでは書けませんが、下手でも気持ちが伝わりますし、青山剛昌さんも喜びそうですね。

ここ何年か流行っている❝痛年賀状❞も多くの年賀状が青山剛昌さんの元へ届くためインパクトという点でオススメです!

痛年賀状とは漫画の吹き出し部分やイラストなどに宛先や送り先、メッセージなどを入れたネタ年賀状のことで、普通の年賀状と一味も二味も違った年賀状を作ることができます。

コナン 痛年賀状

コナン以外にもこんな痛い年賀状もあります。

痛年賀状 ジョジョ

表紙からインパクト大なので、このような年賀状なら、青山剛昌さんの目を引くこと間違いなしです。

もちろん、イラストや、目に止まる年賀状ではなくても、作品の感想や質問、青山剛昌さんにあてたメッセージでも青山剛昌さんはしっかり見てくれています。

年賀状は相手に伝えたいこと何を書いても自由ですからね。

手書きで返事をくれる青山剛昌さんですが、返事がどうやらネタバレの内容が書いてあったりするとのこと。青山剛昌さんの年賀状はどんな内容なのでしょうか?

後半に続きます!

青山剛昌の年賀状の返事がコナンのネタバレに?

先ほどは青山剛昌さんへの年賀状の書き方についてご紹介してきましたが、その返信がなんとコナンのネタバレになっているものが毎年話題になっているんですよ!

まずはネタバレになっていない青山剛昌さんの返事から見ていきましょう。

青山剛昌 年賀状 返信

ご覧いただきました通り本当に手書きです。イラストを描いた年賀状の返事ですね。やっぱりイラストを書いた年賀状は目を引くようですね。

こちらの画像はコメントを読んで返事を書いてくれています。

青山剛昌 年賀状 返信 青山剛昌 年賀状 返信 青山剛昌 年賀状 返信

青山剛昌さんはとてもフレンドリーな方であることが文面から伝わってきますよね。こんな返事をもらったらますますファンになってしまいます。

たくさんの年賀状に対して全て手書きで丁寧に返事している青山剛昌さんですが、返事の中にはコナンの話の先が予測できるようなネタバレの内容になっているものもあるんですよね!

こちらの画像は「新一と蘭の恋の進展はまだですか!?」の質問に対する返事です。

青山剛昌 年賀状 ネタバレ

1000話は2017年少年サンデー38号、39号に掲載され、先生のコメントの通り新一と蘭の話でした。

こちらは「これから新一を嫉妬させる男の人は出てきますか?」の質問の返事です。

青山剛昌 年賀状 ネタバレ

果たして新一の恋のライバルなのかそれとも…?登場が楽しみです。

携帯電話の普及から新年のあいさつははメールやSNSで済ましてしまう現代ですが、改めて年賀状の良さを見直しました。年賀状をもらうとやっぱりうれしいですからね。

ほんとに青山剛昌さん連載で忙しいところ律儀に返していて驚きでした。ファンサービスが旺盛なところも青山剛昌さんの人気の高さに関係しているのかなと感じました。
只今青山剛昌さんは療養中なので年賀状を出す際は返事を期待せずにしてくださいね。

休養前の最後の連載で「あの方」の正体が分かり、はやく続きが読みたいところですが、ゆっくり休んでくださいね。


コメントを残す

ラヴォールでは皆様からの愛のあるコメントをお待ちしております!

当サイトへのコメントは事前承認制を採用しておりますので、あらかじめご了承ください。

当サイトへのご質問、ご要望につきましては「お問い合わせ」よりご連絡をお願いいたします。

お名前(匿名・ニックネーム可)※任意

メールアドレス(非公開)※任意

コメント本文

ページトップへ