竹内涼真は大学を卒業せず留年して中退?推薦入学したサッカーの実力!

竹内涼真若手イケメン俳優の竹内涼真さんの大学がどこなのかについて話題になり、卒業をせず留年して中退したと噂が飛び交っていますが実際は?

また、”特技サッカー”と公式プロフィールに記載がありますが、どのくらいの実力なのか?最終学歴とサッカーの腕前について要チェック!

竹内涼真さんは若手イケメン俳優の登竜門、2014年の仮面ライダードライブで主役を演じ、子どもやママの人気者になりましたね。

竹内涼真 仮面ライダードライブ

2015年10月ドラマ『下町ロケット』では中高年の知名度を上げ、2016年8月公開の映画『青空エール』で女子高生のハートを鷲掴みにしました。

2017年7月『過保護のカホコ』では高畑充希さんの恋人役を演じ、女子をキュンキュンさせ、現在はソフトバンクのCMで得意の歌を披露しています。アニメ『エヴァンゲリオン』の主題歌「残酷な天使のテーゼ」をノリノリで歌い、お茶目な一面を見せて、更に人気がうなぎ登りです。

竹内涼真 過保護のカホコ 高畑充希

『仮面ライダードライブ』で泊進ノ介を演じていた時から応援している私としては、活躍している姿は我が子の成長を見るようで、嬉しい限りです!

竹内涼真さんが売れっ子に成長するまでの軌跡を追うべく、出身小学校から大学までを調査しました。

竹内涼真の大学はどこ?

竹内涼真さんの出身大学はどこなのか噂されるきっかけとなった出来事があります。

2017年10月に生放送された『オールスター感謝祭』での竹内涼真さんの発言が発端になります。

天才東大生とクイズ対決をする前、司会者に「大学はすごいいいとこ出てんの?」と聞かれ、「あまりいいとこじゃないんで言えないです」と答えたことです。

結局、大学名は明らかにされずでしたが、出身大学のOBや在学生からネット上でバッシングの嵐に・・・”失礼だ、謝れ!”との声が飛び交いました。

竹内涼真 オールスター感謝祭

東大生を前にして、自分が有名大学を出ていないなら遠慮してしまう気持ちもわかりますし、そこまで目くじら立てなくてもいいと思いますが・・・。

私は三流大学の出身なので、言いたくない気持ちは痛いほど分かります。

と、そんな中で明らかになった大学が「立正大学」。同校は偏差値が40~50と平均より少し下ぐらいですね。

竹内涼真さんは何学部何学科なのでしょうか?

出身大学は立成大学の熊谷キャンパス?

竹内涼真さんは「立正大学地球環境科学部地理学科」で学び、サッカー部に所属していました。その根拠となる記事があります。

竹内涼真 minaカレ

”竹内崚さん(地球環境科学部地理学科2年)が、4月に行われた女性ファッション誌『mina(ミーナ)』が主催する、初の男性モデル「minaカレ」で見事、グランプリに輝きました。
株式会社ホリプロに所属した竹内さんは今後、「竹内涼(りょう)真(ま)」として活躍していきます。”
引用元:【立正大学学生新聞(2013年10月4日発行)】

大学の学生が発行している新聞に掲載されているためこの大学で間違いないでしょう。同時に本名が竹内崚さんであることも判明しましたね。

立正大学は品川と熊谷にキャンパスがあり、地球環境科学部と社会福祉学部は熊谷キャンパスにあります。

ですので、竹内涼真さんは熊谷キャンパスに通っていたと考えられます。

立正大学 熊谷キャンパス

また、『立正佼成会』という霊友会から派生した日蓮系・法華系の新宗教があり、芸能人も信仰している人が多いという話があるため立正大学と立正佼成会は何か関係があるのではないか?と思った方もいると思います。

ですが、立正大学の設立については、大学HPで説明されています。

“立正大学の校名の「立正」とは、鎌倉時代に活躍した宗教家日蓮聖人が39歳のときに執筆した「立正安国論」に由来しています。
本学は、1580年に設立された日蓮宗僧侶の教育機関を淵源とし、430余年という長い伝統を誇る大学です。”
引用元:【立正大学HP(立正大学のエピソード)】

設立の時期から考えても新興宗教の『立正佼成会』とは関係がないことは確実ですね。

出身高校は日出高校!

竹内涼真さんの出身高校については、2つの高校の名前が上がっています。

1つは「聖学院高校」、もう1つは「日出高校」ですが、果たして、どちらの高校が正しいのでしょうか?

「聖学院高校」については、竹内涼真さんと志尊淳さんが同じ高校という話があり、志尊淳さんの出身高校が「聖学院高校」だったため、「聖学院高校」が出身と名前が上がったのです。

2017年4月公開『帝一の國』で二人は共演し、舞台が高校だったため、同じ高校なのでは?という話になっただけ、と考えられますのでこちらの学校ではないでしょう。

竹内涼真 志尊淳 帝一の國

「日出高校」出身だという根拠については確実な情報があります。こちらの画像をご覧下さい。

竹内涼真 日出高校

この画像は高校の制服を着ている18歳の時の竹内涼真さんです。

そして、こちらの画像をご覧下さい。「日出高校」の制服です。

日出高校 制服

上記画像の竹内涼真さんが着ている制服と同じですね!

現在は制服が変わっており、男子は紺のブレザーにストライプのネクタイですが、当時の制服はグレーのブレザーに紺のネクタイでした。

ちなみに、聖学院高校の制服は紺のブレザーに赤のネクタイです。この点から見ても聖学院高校は出身高校ではないと言えますね。

出身中学は?

竹内涼真さんの出身中学校は「町田市立山崎中学校」が有力だと判明しました。

Twitterでも目撃情報が相次いでいることから、実家の場所についても町田市だと考えられます。

目撃情報によると、JR古淵駅から徒歩圏内に実家があるのではないかと考えられます。

JR古淵駅

大規模な団地に実家があるという情報もあり、山崎団地が実家というのが有力です。

この地域の子どもたちは同じ幼稚園、小学校、中学校へ進学するため、地域にある中学校と言えば「町田市立山崎中学校」と考えられます。

中学時代は明るいギャル系の女の子何人かと付き合っていたという話もありますから、やはり当時からイケメンだったんですね。

出身小学校は?

「町田市立山崎中学校」の出身で、山崎団地が実家であるなら、小学校は最寄りの「町田市立七国山小学校」であると考えられます。

地図で見ても「町田市立七国山小学校」が最寄りであると確認できますね。

また、竹内涼真さんは、小学校の時に「ヴェルディサッカースクール相模原」でサッカーを教わっていました。

竹内涼真 ヴェルディサッカースクール相模原

相模原は町田のすぐ隣で、通える距離なので、その点から考えても町田市に実家がある可能性は高いでしょう。

竹内涼真さんの出身小学校から大学までを検証してきました。

ですが、大学を卒業したのか?留年や中退ではないか?といった疑問の声が上がっています。果たして、竹内涼真さんは立正大学を卒業したのでしょうか?

竹内涼真は大学を留年して中退していた?

竹内涼真さんが立正大学に通っていたことは、前述の立正大学の学生新聞からも明らかですね。学生新聞は2013年のもので、竹内涼真さんは当時2年生でした。

翌年2014年の立正大学パンフレット”green books”に立正大学生の活躍という記事があり、地球環境科学部3年生の竹内涼真さんが、学業との両立を目指していることが書かれています。

竹内涼真 立正大学 green books

このように、当時はまだ知名度が高くなかった頃から、大学も大々的に応援しています。

竹内涼真さんがデビューしたのは2013年、2014年は仮面ライダードライブ、2015年はドラマ『下町ロケット』に出演、このころは、まだ爆発的人気は出ていなかった時期ですね。

竹内涼真 下町ロケット

2015年が卒業する年ですから、忙しくなってきたとはいえ、せっかく3年生まで頑張ったわけですし、卒業はしていると考えられます。

前述のテレビ番組でも、「出てている大学」を聞かれて答えたのが「あまりいいとこじゃないんで言えないです」だった訳です。大学を出ていなければ、「出ていないんで」と答えるはずですよね。

そのことからも、中退や留年はしていないと考えられます。

ただ、一点、気になることがあります。

ウィキペディアで竹内涼真さんの情報を見ると、”立正大学地球環境科学部地理学科中退”とあるのです。

どういう根拠で中退と記載されたのかわかりませんが、ウィキペディアはネット上の百科辞典。誰もが書き代えることができます。信頼度100%とは言えないのが事実です。

大学中退という噂が立った理由として、2017年上半期放送連続テレビ小説『ひよっこ』です。

竹内涼真さんが、島谷という慶応ボーイ役を演じ、島谷が慶応大学を中退したことから、中退の単語が独り歩きしてしまったと考えられます。

竹内涼真 ひよっこ

竹内涼真さん、プロフィールに特技がサッカーと書いてあります。果たして、特技と言えるほどの腕前なのか?

竹内涼真さんのサッカー歴から紐解いていきます。

後半に続きます!

竹内涼真のサッカーの実力がスゴイ!

竹内涼真さんのサッカー歴、なんと5歳のときからスタートしています。

小学生から中学生にかけて、「ヴェルディサッカースクール相模原」でサッカーの基礎を固め、実力をつけ、DF(ディフェンダー)として活躍していました。

竹内涼真 ヴェルディサッカースクール相模原

高校生になってからは「東京ヴェルディユース」に所属、DFとしてクラブユース選手権で高校2年と3年のときに優勝2連覇を果たしています。

竹内涼真 東京ヴェルディユース

その実績もあり、立正大学へサッカー推薦で入学したのです。

竹内涼真がサッカーを辞めた理由は?

「立正大学」へサッカー推薦で入学した竹内涼真さん、ここでサッカーを諦めなければいけない出来事が起きてしまいます。

足首の怪我です。手術が必要なほどの怪我だったそうで、2017年10月放送ドラマ『陸王』でマラソンランナーの茂木を演じる際の思い入れを語っています。

“怪我で一線を退いてしまうスポーツ選手はたくさんいると思います。僕もその1人でした。その中で怪我から気持ちを切らさず這い上がる茂木を、僕自身の経験と照らし合わせながら自分にしか出来ない茂木を繊細に表現していきたいと思います。”
引用元:【dmenuTV竹内涼真『陸王』出演!怪我で挫折したランナー役に「運命感じる」より】

竹内涼真 陸王

怪我で挫折し再起を目指したものの、周囲の圧倒的な実力に、プロは無理だと感じ断念した竹内涼真さん。

サッカーに関してはプロになる夢を叶えることができず残念でしたが、この経験が竹内涼真さんの中で肥やしになり、現在の活躍に繋がったのではないでしょうか。

竹内涼真さんについて生い立ちから現在の活躍に至るまでを改めて見てみましたが、イケメンでサッカーがプロ並みだなんて当時はかなりモテたでしょうね。

そんな竹内涼真さんと噂になっている彼女は誰なのでしょうか?

→竹内涼真の彼女は現在誰?歴代元カノの噂まとめ!モテる理由は歌以外にも?

竹内涼真さんは、飾らない人柄で、庶民的だということが分かりました!

しかも、家族のことや自分のことをオープンに話していて、全然芸能人気取りじゃないんですよね。家族との画像もよく公開しています。こちらは、弟と妹とのひととき。

竹内涼真 穂香 唯人

兄弟についての詳しい情報はこちらから!

→竹内涼真の可愛すぎる妹の画像と弟がダウン症の真相!芸能界入りの可能性は?

ロッテのアイス「モナ王」の企画で家族と仲良く過ごす幼少期の動画も公開しています。

動画を見ていると、まるで自分も竹内家の一員になったようなほっこりした気持ちになります。近所のかっこいいお兄ちゃん的な親近感、感じませんか?

竹内涼真さんはこれから益々活躍していくことでしょう。ですが、初心を忘れずに、いつまでも身近なお兄ちゃん的な存在でいて欲しいものです。

また、ファンに声をかけられるのは好きだという話を聞きましたので、いつか会う機会があったら、「『仮面ライダードライブ』のときから応援しています!」と声をかけたいですね。

2018年公開予定『センセイ君主』も待っています。竹内涼真さんが黒ブチ眼鏡をかけた先生を演じます。

竹内涼真 センセイ君主

どんどんと幅を拡げていく竹内涼真さんをずっと追いかけていきたいですね!

家に眠っているアイドルグッズをお金に変える裏技とは?

  • このグッズ売りたいけどどうすれば…
  • 値段交渉されたらどうしよう…
  • 最高値で売れるサイトの比較が大変…
  • 梱包や手続きが面倒…
など、いらなくなったアイドルグッズの販売を検討しているけど一歩、踏み出せないと悩んでいませんか?

そんなあなたにココだけの裏技をご紹介します!

販売はプロが査定してくれるところを使うこと!


一般的な販売サイトでは購入者との個別交渉が発生したりと何かと面倒ですが、プロが査定してくれるので手間は一切なし!

また、販売価格が表にまとめられているので、事前に価格を知ることもできます。

面倒な値段交渉や梱包作業を避け、最高値でお金に変えたい場合はこちら!




コメントを残す

ラヴォールでは皆様からの愛のあるコメントをお待ちしております!

当サイトへのコメントは事前承認制を採用しておりますので、あらかじめご了承ください。

当サイトへのご質問、ご要望につきましては「お問い合わせ」よりご連絡をお願いいたします。

お名前(匿名・ニックネーム可)※任意

メールアドレス(非公開)※任意

コメント本文

ページトップへ