内村光良が嫁の徳永有美と離婚危機で子供は?久本雅美と不仲の理由が判明!

内村光良内村光良さんが嫁の徳永有美さんと離婚危機!?

2人のなれ初めや子供について、そして内村光良さんと久本雅美さんとの不仲の真相に迫ります!

内村光良さんの離婚危機と久本雅美さんとの不仲についての情報を要チェック!

お笑いコンビのウッチャンナンチャンのウッチャンの愛称で親しまれている内村光良さんは、芸人の活動に留まらず、ある時は俳優として、ある時は映画監督として、またある時はMCとしても活躍するなどマルチな才能を発揮させその人気は不動のものになっていますよね!

たとえば、2015年5月ドラマ『ボクの妻と結婚してください。』では主演を務め、2016年10月公開の映画『金メダル男』では監督としてメガホンを取るだけでなく、脚本や主演までも努めています。

内村光良 監督

また2017年12月31日放送の『第68回NHK紅白歌合戦』で総合司会の大役に抜擢されたことは記憶に新しいでしょう。

内村光良 紅白歌合戦

そんな内村光良さんですが、最近になって嫁・徳永有美さんとの離婚が噂されているのですが、その理由とはいったい…。真相に迫ります!

内村光良が嫁・徳永有美と離婚危機?

内村光良 嫁 徳永有美

そもそも世間では、内村光良さんが結婚しているということを知らない人もいるのではないでしょうか。

実は内村光良さんは、テレビで自身の私生活、主に結婚生活に関する話を全くといっていい程しないんですよね。

その理由は、内村光良さんと嫁・徳永有美さんのなれ初めと関係がありました。。

内村光良と徳永有美のなれ初めは不倫だった!

内村光良さんと徳永有美さんが入籍したのは2005年4月23日のことで、結婚当時、徳永有美さんはテレビ朝日アナウンサーとして働いていました。

内村光良さんと徳永有美さんとの出会いは、2000年4月から2005年9月26日まで放送されていたバラエティー番組『内村プロデュース』での共演でした。

内村光良 嫁 徳永有美

徳永有美さんは同番組のアシスタントを2000年11月から2003年4月まで務めていたのですが、撮影を通じで徐々に距離が近くなり交際に至ったと言います。

とここまでは良くある馴れ初め話ですが、徳永有美さんは2001年8月にテレビ朝日社員でディレクターだった須田光樹さんと結婚していたんですよね!

徳永有美 旦那 須田光樹

徳永有美さんが『内村プロデュース』でアシスタントを務め始めた時は人妻だったのですが、結婚生活の悩み事を内村光良さんに相談している間に熱愛に発展してしまいます。

❝2001年に職場結婚したディレクターの夫がいた。ところが、『内村プロデュース』(テレ朝系)で、内村と共演。徳永が夫の悩み相談を打ち明けているうちに恋仲になり、これが2003年に明るみに出てしまった。❞
引用元:【前編:ウッチャンナンチャンの過去を暴くンデス!(excite.ニュース)】

そこでまずはじめに離婚をしてから交際をスタートさせれば良かったのですが、離婚前から交際が始まり密会を続けている間に二人の不倫を週刊誌にキャッチされてしまいます。

❝偲ぶようにホテルやウッチャンの自宅で密会を重ねていた2人でしたが、次第に行動はエスカレート。新潟へ温泉旅行に行くなど、不貞の恋は熱を帯びていくのです。❞
引用元:【「女子アナキラー」だった内村光良、壮絶な不倫・略奪愛の末に結婚も(excite.ニュース)】

内村光良さんと徳永有美さんの交際は、不倫で略奪愛という形になってしまったため、交際が発覚すると徳永有美さんは不貞のイメージからアナウンサーの仕事を干されることとなります。

徳永有美 スーパーモーニング

当時の徳永有美さんの仕事状況については2003年11月18日のデイリースポーツで次のように報じられています。

❝内村光良(38)との不倫が一部で報じられ、担当していた「内村プロデュース」「スーパーモーニング」を降板。7月にキャスターを務めることになっていた「世界水泳」からも降ろされた。
4月25日放送の「スーパーモーニング」で「きょう限りで辞めさせていただきます」と涙ながらのあいさつ。❞
引用元:【内村妻・徳永有美元アナ、壮絶不倫の末離婚…番組降板で涙「今日限りで…」(デイリースポーツ)】

内村光良さんも徳永有美さんと結婚した2005年4月以降、テレビ朝日から仕事の依頼は激減し、2018年3月現在、2012年1月2日放送の『むちゃぶりカジノ』のみとなり、さらに結婚当初は他のキー局からも不倫のイメージからテレビ出演が敬遠されるようになりました。

そのため、2005年の出演番組は、2005年10月放送開始の『クイズ発見バラエティー イッテQ!』のレギュラー1本だけになっていたのです。

イッテQ

徳永有美さんは結婚の後にテレビ朝日を退職しているので、結婚生活の収入源としては、内村光良さんが頼りでしたが、仕事がない状態が続いていて、夫婦仲が冷え込む可能性があり、離婚するのではという噂が流れ始めます。

しかしながら、実際のところ内村光良さんと徳永有美さんとの夫婦仲が悪い、離婚間近、別居しているといった噂はあれど、これまでに一度も報道されたはないので、2人が離婚危機という可能性は低いと言えるでしょう。

内村光良さんと徳永有美さんとは2018年3月現在で結婚生活が12年目になり、その結婚生活の中で子供も授かっています。

ここからは内村光良さんと徳永有美さんの子供について見ていきましょう。

内村光良と徳永有美の子供は?

内村光良さんと徳永有美さんの子供は長女、長男の計2人います。

  • 長女:心音(ここね)2009年6月11日生まれ
  • 長男:(名前不明)2013年12月6日生まれ

内村光良さんの差し出した手の向こう側に長女がいるんでしょうか。長女の入学式に家族で向かう姿が週刊誌から報じられましたが、そこにも子供の画像は全く映っていません。

内村光良 嫁 徳永有美

長女について

長女の心音さんは藤木直人さんや広末涼子さんの子供も通っていたとされる和光幼稚園に入園しました。

芸能人が和光幼稚園を選ぶ理由として、幼稚園の教育方針が子供の個性を異質力として認め、磨くことを尊重していて、芸能人の子供といって周囲の子供から浮いたり、いじめられたりしないよう幼稚園側が配慮するという理由があるからです。

それに沢山の芸能人がいるとなると、参観日なども行きやすいですからね。

小学校は早稲田実業学校初等部へ進学していますが、同校は偏差値が63もあるエリート小学校。徳永有美さんは、非常に教育熱心で幼稚園の早い時期から小学校受験を念頭に子育てしていたといいます。

❝入園してすぐに小学校受験対策の塾や体操教室に通わせていました。もちろんその送り迎えは有美さんの仕事。女子アナ時代より忙しいんじゃないかっていうスケジュールでしたね。❞
引用元:【ウッチャン妻・有美夫人 カリスマママ化で名門お受験に成功(NEWSポストセブン)】

心音ちゃんと徳永有美さんと二人三脚で頑張って、国内有数の小学校に入学できたことはスゴイことですね。

長男について

長男は2018年3月現在、4歳で幼稚園に通っていると思われますが、どこの学校なのかは明らかにされていませんが、長女が和光幼稚園に入園していることから同校に進学している可能性は高そうですね。

心音ちゃんと同じように長男も小学校受験に向けて頑張っているのかもしれませんね。

子供の受験もうまくいき、順風満帆なプライベートを送っていて、仕事でも2007年2月放送開始の『世界の果てまでイッテQ!』のように番組共演者と非常に仲が良い姿を様々な番組で見せてくれています。

多くの共演者と仲が良い印象のある内村光良さんですが、実は久本雅美さんとは不仲という噂があり、ここからはその真相に迫りましょう。

後半に続きます!

内村光良と久本雅美の不仲の真相!

内村光良 久本雅美

内村光良さんと久本雅美さんはどちらも人気が高く現在でも多くの番組に出演していますが、2人が共演している姿を見た人は少ないのではないでしょうか。

実は内村光良さんと久本雅美さんは共演NGだとされるほど仲が悪いとされていて、不仲の原因は宗教と関係があるといいます。

久本雅美さんの宗教というのは創価学会ですね。公明党の選挙応援をしている様子は目にした人も多く熱心な活動家であることが分かります。

久本雅美 選挙応援

久本雅美さんは創価学会には芸能人の会員が在籍する芸術部の女性部長を務め、創価学会の機関誌に登場したこともあるのですが、部長を務めているということは、久本雅美さんが創価学会の中で、大きな力をもっていて、在籍している他の芸能人の上に立つ存在ということを表していると言えるでしょう。

創価学会の芸術部に在籍するひとりにモンキッキー(旧芸名:おさる)さんがいて、2004年4月放送開始の『内村プロデュース』に準レギュラーとして出演していたんです。

おさる モンキッキー

モンキッキーさんは、他の番組出演者に創価学会への入会を勧めていて、その勧誘があまりに熱心過ぎたことから内村光良さんから注意を受けたことがあります。

注意を受けたモンキッキーさんはそのことを久本雅美さんに相談。すると久本雅美さんは激怒し『内村プロデュース』を打ち切りに追い込み、それをきっかけとして内村光良さんと久本雅美さんの仲が一気に険悪になったと噂されています。

長い間共演がなかった内村光良さんと久本雅美さんですが、2016年1月27日放送の『真実解明バラエティー!トリックハンター』で突如共演を果たして、世間を驚かせました。

内村光良 久本雅美 トリックハンター

驚きの共演について、放送後にあたる2016年2月12日にNEWSポストセブンが実は共演NGをだしていたのではなく、テレビ局が気を使いすぎて、共演がなかっただけではないかと推測する報道がありました。

❝言われているほどの確執はなかったんじゃないかって気もします。テレビ局側が勝手に配慮して自粛してきちゃっただけで。共演NGリストの中には同様のケースも多い❞
引用元:【内村&久本の共演NG説 テレビ局側の勝手な配慮だった?(NEWSポストセブン)】

この報道を皮切りに、2016年10月21日放送の『ヒルナンデス』にも内村光良さんがゲストとして初出演し、久々のウッチャンナンチャンコンビでの登場で話題となると同時のここでも久本雅美さんと共演しています。内村光良 久本雅美 ヒルナンデス

モンキッキーさんの創価学会の勧誘が原因で、内村光良さんと久本雅美さんが一時期不仲になったことは先ほど紹介した『NEWSポストセブン』の記事内で「言われているほどの確執はなかったんじゃないか」と表現していることから一定程度はあったと思われますがが、時間が経つことで現在は不仲のわだかまりは無くなったということなのでしょう。

ここまで内村光良さんと徳永有美さんと離婚危機の真相や2人の子供について紹介するとともに、長年噂になっている内村光良さんと久本雅美さんとの不仲についてお伝えしてきました。

ここまでの情報をまとめてみましょう。

  • 内村光良さんと徳永有美さんとのなれ初めは、番組で共演だったが、徳永有美さんは既婚者だったため交際当初は不倫関係だった
  • 二人は2005年4月23日に結婚するも、テレビ朝日は出禁になり、不倫のイメージから他のキー局からもしばらく出演依頼が激減した
  • 内村光良さんと徳永有美さんは離婚危機との噂があるが、噂の原因は、一時期内村光良さんの仕事が激減したことにより、夫婦生活がうまくいかないのではと心配されたのが原因
  • 内村光良さんと徳永有美さんとの間には長女と長男、2人の子供がいて、長女の名前は心音ちゃんで、長男の名前は非公開
  • 長女の心音さんは、和光幼稚園を卒園した後、早稲田実業学校初等部へ進学
  • 長男は長女が通っていたことから同じく和光幼稚園に通っている可能性がたかい。
  • 内村光良さんと久本雅美さんの共演NGのキッカケはモンキッキーさんの番組共演者に対する執拗な勧誘
  • 内村光良さんと久本雅美さんはそれほど不仲ではなく番組企画側の忖度が大きい

内村光良さんは不倫相手だった徳永有美さんと結婚して世間を騒がせて、テレビへの露出がグッと減りましたが、現在ではバラエティ番組に欠かせない存在として復活していて、家族仲も良好で順風満帆に暮らしています。

今後もテレビの世界を盛り上げていってほしいですね。

家に眠っているアイドルグッズをお金に変える裏技とは?

  • このグッズ売りたいけどどうすれば…
  • 値段交渉されたらどうしよう…
  • 最高値で売れるサイトの比較が大変…
  • 梱包や手続きが面倒…
など、いらなくなったアイドルグッズの販売を検討しているけど一歩、踏み出せないと悩んでいませんか?

そんなあなたにココだけの裏技をご紹介します!

販売はプロが査定してくれるところを使うこと!


一般的な販売サイトでは購入者との個別交渉が発生したりと何かと面倒ですが、プロが査定してくれるので手間は一切なし!

また、販売価格が表にまとめられているので、事前に価格を知ることもできます。

面倒な値段交渉や梱包作業を避け、最高値でお金に変えたい場合はこちら!




コメントを残す

ラヴォールでは皆様からの愛のあるコメントをお待ちしております!

当サイトへのコメントは事前承認制を採用しておりますので、あらかじめご了承ください。

当サイトへのご質問、ご要望につきましては「お問い合わせ」よりご連絡をお願いいたします。

お名前(匿名・ニックネーム可)※任意

メールアドレス(非公開)※任意

コメント本文

ページトップへ