貴乃花親方は精神疾患の病気で目がおかしい?輪島とそっくりで実は子供?

貴乃花親方貴乃花親方は精神疾患にかかっているとのうわさが!?貴ノ岩への暴行事件以降の騒動や目つきのおかしさはそのせいでしょうか…。

また、輪島大士氏にそっくりで実は子供なのではないかという説も…不仲の若乃花とは異父兄弟なのか?疑惑の真相を要チェック!

貴乃花親方と言えば、二子山部屋を継承して現在貴乃花部屋を取り仕切る親方ですが、近年では相撲協会への対応や確執などでニュースをにぎわせていますよね。

力士としても世間をにぎわせただけに、貴乃花親方にはこれまでに様々なうわさが付いて回っています。

まずは、貴乃花親方の精神状態について詳しく見ていきましょう!

貴乃花親方は精神疾患?

かつて「平成の大横綱」と言われた貴乃花親方。2017年10月26日に当時、横綱日馬富士関が貴乃花部屋の力士、貴ノ岩関に暴行を加えた事件が起こりました。

日馬富士 貴ノ岩

その後、約5か月間にわたって何かと世間を騒がせていましたが、実は「貴乃花親方は精神疾患を患っているのでは…」なんてウワサまでが立っているんですよね。

というのも、理事から役員待遇委員への降格処分を受けてなお態度が一切変わらず、それどころか出勤拒否までしていたことなどから世間からは「これはちょっと普通じゃない」と言われ始めているのです。

もともと白鵬関を含むモンゴル力士への風当りがかなり強いことで知られる貴乃花親方ですから、強硬な手段に出れば「貴乃花は前々から…」と噂されるのは分かりますが、精神疾患と噂になる理由にはなりませんよね。

さて、貴乃花親方はなぜ精神疾患だと噂になっているのでしょうか?その理由は少し過去に遡ることになります。

貴乃花関といえば全盛期に「若貴ブーム」を巻き起こし、兄・若乃花関(現:花田虎上さん)とともに一世を風靡した言わずと知れた名力士ですね。

若貴

今、スキャンダルばかりを見ている若い世代の人は悪印象が先行しているかもしれませんが、昔は名実ともに大人気だったんですよ!

若貴

しかし、ある時を境に貴乃花関と若乃花関との不仲や❝目つきの悪さ❞などが目立つようになっていきます。

実はこれと同時期に、付き合いのあった整体師に洗脳のようなことをされてしまったという噂があがったんですよね。

整体師の方は、父親である二子山親方に紹介された、鍼灸院『筋骨堂』の院長であった「富田多四郎」さんだとされていますが、この方は体の理論を脱線していつしか相撲のことまであれこれ言うようになったとか。

洗脳というと過激すぎる単語ですが、一緒の整体に通っていた若乃花関がそこに通うのをやめて以降、貴乃花親方が若乃花関をけなすような発言をする時期、過食などで相撲に陰りが見えだす時期が重なるともっぱらの噂なんです…。

整体師に洗脳されていることについては、主に貴乃花親方の実父とされる二子山親方がマスコミに発言したり、若乃花関が著書で「影響を受けている」という形で表現しているので、洗脳ではなかったにせよ考え方を変えさせたとあっては深い関係であることは間違いないでしょう。

「言うことを聞くこと」や「影響を受けること」が直ちに洗脳を受けているとはなりませんが、家族がマスコミに報告するぐらいですから、行きすぎな気はしますね。

「洗脳」が不仲を生んだのか、もともとプレースタイルを個人的によく思っていなかったのを家族が隠そうとして、責任を整体師に押し付けただけという斜めな推測もできますが…。

さて、洗脳については精神疾患の病名として「解離性障害」の状態であると言われますので、洗脳を受けている状態は紛れもない精神疾患状態であると言えるのです。

具体的な症状として自分の中で事実をゆがませるに留まらず、歪んだ事実に対する「極端な感情」を引き起こしてしまう場合も少ないとされています。

洗脳が噂になった過去と貴乃花親方の一連の行と合わさって『洗脳されている』と噂になっているということなんですね。

もしも、「洗脳」が本当だったならば、そしてまだその効果(嘘の記憶や印象)が続いているのならば……あながち精神を病んでいるというのも間違いではないのかも。

そうだとしたら、お気の毒ですよね。それで今こんなに叩かれているなんて…。過去の洗脳騒動がなければここまで変な噂に発展することは無かったかもしれませんからね。

それでも理事会にほとんど出席しないなどの極端態度は少々やりすぎな感はありますよね。精神おかしいと言われてもあんまり文句言えないというか…。

さて、精神疾患についてここまで話しましたが、実は貴乃花親方の病気は他にも心配されています。

貴乃花親方の目がおかしい?

貴乃花親方 目つき

貴乃花親方の目について、ストイックさとあいまって現役時代から「何だか近寄り難い」という意見も結構多かったんですよね。

貴乃花 目つき

しかし、それでも一連の騒動で垣間見える表情からは、どうもおかしな目をしているという印象がありませんか?

貴乃花親方 目つき

端的に言うと、「目の奥に闇がある」感じとでも言うのでしょうか、裏を返せば「目が据わっている」ということで、強い心・覚悟をそこに見るとも言えますが。

ただ、貴乃花親方は過去に「激ヤセ騒動」がありました。耳を疑うレベルですが1998年の現役引退後、160kgあった体重をわずか2年間で80kgも体重を落としているんですよね。

貴乃花親方 激ヤセ

この激ヤセについて貴乃花親方は「独自の❝シコアサイズ❞というダイエットの賜物です。」と、2009年に自身の著書『貴流心氣体』を発売する際にコメントをしていますが、それにしても2年で体重を半減させるのは体が心配になりますね。

ちなみに❝シコアサイズ❞とは相撲の「四股(しこ)」をヒントに貴乃花親方が編み出した独自の運動方法とのことです。

他の親方と比べても、明らかに「元相撲取り感がない」といいますか、痩せてるなぁという印象が強いですよね。

貴乃花親方 激ヤセ

すると、どうも別の不健康が影響を及ぼしているのでは、と思ってしまいませんか?❝目が落ちくぼむ❞ともいいますし。激ヤセの真相はガンであるという説もありますが、もしそうであれば気力も落ちて目に力がないというのは頷ける話です。

しかし、それならもっと通院を取り沙汰されてもいいよなぁというところで、あまり信憑性はない気がしますね。すると、やはり精神的なものが原因だと考えられるのではないでしょうか。

精神に強い負荷がかかることによって目が濁るということはありますよね。その場合、特に統合失調症のようなものを患っていれば、ボーッとしたり虚空を見つめたりという頻度は上がります。

確かにこれまでの会議中の映像なんかを思い返すと、正面を見ているようで見ていない不思議な見据え方をしている印象がありますよね…。

貴乃花親方 目つき

そもそも目というのは、独立性の高い回路で脊髄を介さず脳から直接指令を受ける器官。つまり精神との相関性は特に強い部分と言えるわけです。

毎日新聞の『医療プレミア』などの情報によれば、うつ病により視力が悪くなるという話もあるぐらいです。

しかしながら、貴乃花親方の映像は怖いものだけではなく、弟子を前に笑顔をみせる場面も多々みられるんですよね!

貴乃花親方 笑顔 貴乃花親方 笑顔

弟子を見守る、まるで父親のような優しい微笑みですよね!

もっと笑えば、目つきも自然とやわらかくなるのではないかなと思うところですが…、トラブル続きなのでなかなか難しいのかも知れませんね。

さてところで、貴乃花親方の確執には、もう一つ気になる噂があります。突然の家族との不仲や精神への負担の発端かもしれないウワサ…それは、「貴乃花親方の本当の父は、若乃花関とは異なる」という説です。

後半に続きます!

貴乃花親方は輪島大士の息子!?

貴乃花親方の父親といえば、二子山親方とも呼ばれていた元力士の貴ノ花利彰さんですよね。

貴ノ花利彰 貴ノ花利彰

二子山親方の関取時代の名は貴ノ花関、本名は花田満さんと言いますが、確かにデータ上では間違いなく父親とされていますし、幼少期から兄弟揃っての角界入りが期待されていて頻繁に家族団らんの画像も紹介されていることから紛れもなく親子であることは間違いないでしょう。

貴乃花親方 家族写真

しかし、貴乃花親方の父親が貴ノ花利彰さんではなく、元力士の輪島大士さんだとという説が浮上しているのです!

輪島大士さんと言えば、1970年代に「昭和の大横綱」北の湖のライバルとして「輪湖(りんこ)時代」と呼ばれる一時代を築き上げた伝説の力士です。

輪島大士

引退後はプロレスラーに転身。今でこそ、咽頭がんの切除手術で声をなくされてしまいましたが、相撲の解説者として活躍をしていましたね。

その輪島大士さんと貴乃花親方の顔がそっくりなことから、実は親子なのではないかと噂されているのです!

若貴兄弟の実父は、「貴ノ花関」であるというのが本来の話ですから、もし輪島さんが父親なら確かに異父兄弟ということになってしまいますね。

そんなに似てるの?とうことで2人の顔画像を改めて比較してみた結果がこちらです。

貴乃花親方 輪島大士

…なるほど、確かに輪島さんの目つきや額、結んだ口元などがかなりそっくりですね。

年齢的な観点からも確認してみると、輪島大士さんは1948年1月11日生まれで70歳、貴乃花親方は1972年8月12日生まれで45歳。(※共に2018年4月現在)二人の年齢差24歳なので親子としておかしくはありません。

貴乃花親方が生まれた当時、輪島大士さんは9月場所で貴ノ花関とともに大関に昇進を果たしています。

ということは、当時立場的にも貴ノ花利彰さんとかなり似ていて、年齢も貴ノ花利彰さんは1950年2月19日生まれですから、輪島大士さんの2歳年下と近いです。

輪島大士さんの結婚時期についての情報は乏しいのですが、1982年4月に当時の奥さんが自殺未遂を犯してのちに離婚したという話がありますが、もしかすると貴乃花親方が子供だったという事が発覚して…。なんてことは考えすぎかも知れません。

輪島大士さんと貴乃花親方が似ていることについて画像比較で見ましたが、では貴ノ花利彰さんと貴乃花親方は似ていないのでしょうか?

貴乃花親方と父親の貴ノ花利彰さんも比較しますと…

貴乃花親方 貴ノ花利彰

あまり似ているところがなさそうですよね。一方、お兄さんの若乃花さんとはそこそこ似ているのです…。

若乃花 貴ノ花利彰

これはいよいよ、怪しくなってきましたかね?

この疑惑に関して貴乃花親方の母親である藤田紀子さんは、2014年1月17日放送の『ノンストップ!』にて、「若貴兄弟ともに絶対に貴ノ花(貴ノ花利彰)の息子!」とのコメントをしています。

藤田紀子

また、2017年7月24日放送の『ビビット』でも「根も葉もないうわさ」であると疑惑を一蹴し、過去にはDNA鑑定も視野に入れていたことも告白しています。

だた、藤田紀子さんは2001年に医師との不倫騒ぎがあり、他にも女優時代の男好きの噂、最近でもピースの綾部祐二さんと噂になったりと男性の影が見えてくるため、このことも噂の原因となっているのでしょう。

貴乃花親方と若乃花さんの不仲が言われ続けていますが、もし父親違い原因だったとしたら、何とも複雑な気持ちになりますね。

なまじ成人してから、土俵で活躍してからそんな話が出てきては、心の整理がつくものもつかないのもうなずけます。

もはや真実が明らかになることは無いとしたって、どこかで腹を割って、気持ちだけでも楽にして貰えたらと思います。家族の仲って大事ですからね!

解決しようのない問題、確かめようのない真実が多すぎて、運命とはかくも数奇なるものか、といった所でしょうか。

引退が20年前の1998年ですから、そこからずっと、これだけの運命や問題、そして病気を抱えていたのかだとすれば、なかなか喉がつかえる思いですが、今後とも応援の気持ちで見守りたいと思います。

家に眠っているアイドルグッズをお金に変える裏技とは?


  • このグッズ売りたいけどどうすれば…
  • 値段交渉されたらどうしよう…
  • 最高値で売れるサイトの比較が大変…
  • 梱包や手続きが面倒…
など、いらなくなったアイドルグッズの販売を検討しているけど一歩、踏み出せないと悩んでいませんか?

そんなあなたにココだけの裏技をご紹介します!




コメントを残す

ラヴォールでは皆様からの愛のあるコメントをお待ちしております!

当サイトへのコメントは事前承認制を採用しておりますので、あらかじめご了承ください。

当サイトへのご質問、ご要望につきましては「お問い合わせ」よりご連絡をお願いいたします。

お名前(匿名・ニックネーム可)※任意

メールアドレス(非公開)※任意

コメント本文

ページトップへ