島田紳助の現在の姿に衝撃!収入や仕事の状況と射殺事件の真相に迫る!

島田紳助2011年に芸能界を引退した島田紳助さん。引退後は一切テレビに出演していませんが現在はどんな姿になっているのでしょうか?

そこで気になる現在の姿と、収入や仕事の状況、そして突然報じられた射殺事件の真相について要チェック!

1974年に吉本興業入りし、紳助竜介として漫才ブームを牽引。2011年に芸能界を引退するまで「テレビ界の帝王」と呼ばれた島田紳助さん。

突然の引退会見は大きく話題になり、会見後も当時の活躍ぶりと人気の高さから復帰を期待する声や、「ちょっとぐらいテレビに出るのでは?」なんて推測もある中、テレビでその姿を見ることは現在のところありません。

そんな島田紳助さんは現在どうしているのか?仕事や収入の状況って気になりますよね!

また、射殺されて重体といった謎の噂も浮上。これは一体どういうことなのか?併せて真相に迫ります。

それでは週刊誌が報じた、現在の島田紳助さんの様子からみていきましょう!

島田紳助の現在の姿!

知らない人はいないと言っても過言ではない島田紳助さん。そのため引退した後も、週刊誌などの記者がその動向を追い続けています。

そして、引退から2年たった2013年、週刊誌「FLASH」と「フライデー」が2013年に現在の島田紳助さんの様子として画像付きで報じていました。

島田紳助 現在

テレビに出ていた頃の島田紳助さんとはガラッと印象が変わっていますよね!

体つきもかなりがっしりしていてかなりトレーニングなどで鍛えている感じがします。

そしてなにより衝撃的なのが…

髪型がロン毛!

引退前は髪も短く、オールバックに近いヘアスタイルだったので、このイメチェンには驚きですよね。ずいぶんとワイルドな仕上がりになっています。

島田紳助 髪型

どうやらこのような風貌になったのは、引退後の生活環境に理由がありそうです。

❝石垣島を拠点に生活をしていた。今はハワイにも家を構えていて、行ったり来たりする生活を送っている。❞
引用元:【島田紳助の今の生活に迫る!どこで何している?現在の画像を紹介!(Pinky)】

石垣島やハワイと南国の開放感に浸ることで見た目も環境に影響された、ということなのかもしれませんね。

その後、2014年には「大阪スポーツ」にも現在の姿として島田紳助さんとテレビ関係者と思われる人物とのツーショット画像が掲載されていました。

島田紳助 現在

現在は石垣島とハワイを行ったり来たりして、バカンスライフを送っているので、こういったラフな格好になっているのでしょう。

テレビ関係者とのツーショット画像とのことなので、テレビ局側は島田紳助さんの復帰を願っている様子もうかがえます。

さらに、ハワイの街を歩く島田紳助さんの買い物帰りと思われる画像もとらえられていました。

島田紳助 現在 島田紳助 現在

スーツ姿の印象が強い島田紳助さんですが、本来はアメカジが好きだったのでしょう。パッチワーク付きのハーフジーンズにキャップと、イケイケなちょい悪オヤジといった感じです。

よく見るとあごひげも確認出来ますね。

ハワイの「こんにちは、ありがとう」などを意味する手のサインをしている島田紳助さん。そして周りに女性が数人いる画像です。

島田紳助 現在

手に持っている風船に「ハッピーバースデー」と書かれていることから、島田紳助さんの誕生日をお祝いしているところでしょう。

これら、現在の島田紳助さんの画像に対して、ネット上では様々な反応が飛び交っています。

  • 悠々自適で、多趣味で楽しそう。
  • XJAPANのToshlにそっくり。
  • 人生楽しそう。

確かに比較してみるとToshlさんにそっくりです!

島田紳助 Toshl

なんだか引退後の方が充実した毎日を送っているように感じますね。

かなり見た目が変わった島田紳助さんですが、テレビ界から引退した後、どのような生活をしているのか気になりますよね?

現在の収入や、仕事はどうなっているのかなどについて、関係者の証言などを含めてご紹介していきます。

島田紳助の現在の収入や仕事状況は?

島田紳助さんは芸能界引退前からゴルフや筋トレ、草野球、バイクのレーシングチームとかなり多趣味なことで有名でしたが、引退後は存分に時間を使って、趣味に没頭しているとする関係者筋からのの情報があがってきています。

島田紳助さん司会の『クイズ!ヘキサゴン』に出演しいてた、シンガーソングライターのRYOEIさんが、2009年以来6年ぶりとなる新曲を発表した2015年4月15日にインタビューを受け、このようなコメントを残しています。

RYOEI

❝紳助さんは昵懇な間柄の人たちとゴルフや野球、食事会、さらには旅行を満喫されたりしていますね。僕は1カ月に1回くらい会ってます。❞
引用元:【島田紳助が作詞提供したRYOEIに紳助の近況を直撃!(Asagei plus)】

芸能リポーターの井上公造さんが情報番組「ミヤネ屋」の中で島田紳助さんの現状について下記のようにコメントをしています。

❝島田紳助さんは最近、ゴルフ週2回以上、筋トレ週3~4回、草野球1カ月2回といった生活をしている。」と語った。❞
【島田紳助さんの今…「自由な旅人です」 芸能界復帰は「絶対にありません」(SANSPO.COM)】

同番組内では宮根誠司さんも島田紳助さんについてコメントをしていて、「島田紳助さんの肉体を見た。ちょっとしたレスラーみたい」と語っていました。

また、80年代の漫才ブームを島田紳助さんらと共に牽引した太平サブローさんもこのようなコメントをしています。

太平サブロー

❝大平サブローさんが23日、島田紳助さんの近況について、一緒にゴルフをする仲で「270ヤードくらい飛ばす」❞
引用元:【大平サブローが島田紳助さんの近況を明かす「復帰の話が出ない程…」(livedoorNEWS)】

他にも、2017年4月4日放送の『バラいろダンディ』内で以前に交流があった板東英二さんは次のようにコメントをしています。

板東英二

❝今の紳助の体は蝶野正洋さんよりすごい❞

改めて比較してみますと…

島田紳助 蝶野正洋 比較

確かに近いものがあるように見えますね!

島田紳助さんのマッチョぶりについては松本人志さんも2017年9月24日放送の『ガキの使いやあらへんで特別版』内で下記のようにコメントしています。

松本人志

❝今、すっごいムキムキなの❞

島田紳助さんと松本人志さんは2000年10月5日~2006年3月30日放送の『松紳』で5年以上共演していますが、現在でも交流が続いているんですね。

芸能人からの証言以外に週刊誌が現在の様子を下記のようにスクープしています。

❝61歳とは思えない、よく引き締まった体。体調のいい日に1時間程度、自宅でトレーニングしているという。
「老後に必要なのは『お金と仲間と筋肉』と言うてるんです。この三つがあれば幸せに生きられると思ってます」
友人や引退後に新たにできた友人たちとともに「クソガキみたいに遊んで過ごす毎日。今遊んでいる友達は一般人ばかりですし、もしヤクザの影があったら誰も僕に寄り付きませんよ」
生きがいなんていらない。日々楽しかったらそれだけでいい❞
引用元:【週刊文春11月2日秋の特大号】

現在はトレーニングよりも友人と遊ぶことに一番の楽しみを感じていることがうかがえる内容ですね。それにしても、毎日遊んで暮らせるなんて羨ましい限りです…。

これらの情報以外にも、

  • 昔は怖い印象だったが、最近はかなり丸くなった
  • 孫の面倒をみるなど老後を楽しんでいる

とする関係者筋の話もあがってきています。

ここまでのエピソードをまとめると、島田紳助さんは芸能界引退後、ゴルフや草野球、筋トレや旅行と芸能活動をしている時には中々できなかったことを全力で満喫している様子がうかがえいますね。

これまでお笑い界のトップを走り続けてきたからこそできる第二の人生と言えるでしょう。

島田紳助さんは特に旅行にはこだわりが強く、『紳助流旅の3カ条』と言うものがあるそうです。その3カ条については下記の通りです。

  • 行き先は国内外問わず
  • 思い立ったらすぐ出発
  • 旅の終わりは決めない

お金持も時間もある人にしかできない旅の楽しみ方でとっても羨ましいですね!

❝自由な旅人として生きている。「沖縄は今は引き払っている。行きたい時に、奥さんや友人を伴って行く」❞
【島田紳助さんの今…「自由な旅人です」 芸能界復帰は「絶対にありません」(SANSPO.COM)】

このような関係者の証言から、かなり自由に引退後の生活を楽しんでいるようですね。

さらにはハワイにコンドミニアム(高級分譲マンション)を購入しそれが超高級物件であるということも地元の不動産業者の証言で分かっています。

❝ハワイ・アラモアナショッピングセンターから徒歩5分ほどの所にある、オーシャンビューが楽しめる超高層高級コンドミニアム。広さ100平方メートル超❞
引用元:【島田紳助さん 住むためにハワイの超高級コンドミニアム購入(女性セブン)】

ショッピングセンターに徒歩5分で行けて窓からは海を眺めることができるなんて超高級ホテルのようなマンションですよね。100㎡もの広さがあるなんて、部屋の中で野球ができそうです。

ちなみにマンションの価格には週刊誌から情報が出てきています。

❝「水道管の不備でしばらく買い手がつかなかったんですけど、紳助さんはその物件に目を付け、1000万~2000万円ほどまけさせて、約5000万円で購入(地元の不動産業者)❞
引用元:【島田紳助さん 住むためにハワイの超高級コンドミニアム購入(女性セブン)】

部屋の広さや立地条件から億単位の金額がしそうでしたが、意外とお安く購入できるんですね。

って普通のサラリーマンでは到底購入できませんが…。

さて、長年テレビで活躍し充分な貯蓄もあったと思われる島田紳助さんですが、これほど自由に遊んで、好きな事をしていると、貯蓄もいつか底を尽きそうですよね?

では、そのための収入や仕事は、現在どうなっているのでしょうか。

現在の仕事は?

現在の仕事に関しては、島田紳助さん本人がこのように語っています。

❝いや働けないビザだから。働いちゃいけない、一生」❞
引用元:【島田紳助さん 住むためにハワイの超高級コンドミニアム購入(女性セブン)】

どうやらハワイに拠点を置いているものの、全く仕事はしていないようですね。全く仕事をしない生活、一度は送ってみたいものですね!

ちなみに、島田紳助さんのビザは❝働けない❞ということなので、非移民ビザでハワイに滞在しているということなんでしょうか。

非移民ビザは、日本とアメリカとの間のビザ免除プログラム(VWP)により、ビザの取得なしに最長90日間、1年間に180日間以内の範囲でハワイに滞在することができるというもの。

このビザを利用し、自由に旅をしたりすることで、蓄えた資産を使いながら仕事をすることなく、快適で自由な生活を送っているようですね。

働いていないと語る島田紳助さんですが、収入はどうなっているのでしょうか?

現在の収入は?

島田紳助さんの芸能界引退後の収入については2017年4月3日放送「ミヤネ屋」にて井上公造さんがこのようにコメントをしています。

❝「現在は収入ゼロ。貯金だけで過ごしています」その額について「国家予算とまではいかないが、どっかの県くらい」と表現。❞
引用元:【紳助氏の「県予算くらい」の貯蓄にネット騒然「100億超え?」(Daily Sports Online)】

注目スべき点は「国家予算とまではいかないが、どっかの県くらい」という表現。

正直ピンと来ませんので島田紳助さんの貯蓄金額を推し量るべく、日本の都道府県別の予算を確認してみました。

  • 1位:東京都2,9兆47,3億円
  • 最下位:鳥取県2兆15,6億円
  • 全国平均:5兆82,8億円

最下位の鳥取県ですら、兆を超えているので、島田紳助さんの資産はまさかの兆超えという可能性がありそうですね…。

そう考えると5000万円のコンドミニアムならを4万戸購入できますし、自由に旅をしても個人で使い切れる金額ではないでしょう。

現在、収入は無いとしていますが、島田紳助さんが本名、長谷川公彦(はせがわきみひこ)さんの名前でプロデュースした飲食店も、何店舗かあります。

  • 寿司 はせ川 大阪心斎橋店
  • 京風鉄板 はせ川 東心斎橋
  • BAR HASGAWA 東心斎橋
  • 日本焼肉 はせ川 銀座

ネット上でも、「島田紳助さんのお店に行くならどこがおススメですか?」などの質問が寄せられるほど人気なんですよね。

これ以外にも宮古島に「カフェトルム」という喫茶店の経営をしていました。

島田紳助 カフェトルム

こちらが「カフェトルム」の外観なんですが、手前に立つ人形のようなものが、テレビに出ていた頃の島田紳助さんのスーツ姿にそっくりですね。

島田紳助 カフェトルム

拡大してみると入り口の青いテントの部分に「TORUMU(トルム)」と書かれているのが確認できますね。

カフェトルムでも多少の収入はあったようですが、現在は売上が低迷したためなのか現在は休業中とのこと。

島田紳助さんは飲食店経営以外にも多数のマンション経営をしているとの情報もありますので、ほぼ何もしないでも、一定の収入が入る状態になっているのでしょう。

さて、このように引退後も蓄えた資産と不動産投資からの収入で、快適な生活を送っているだろう島田紳助さんですが、衝撃的な事件の噂があがっているんですよね。

それは、なんと…

「島田紳助さんが射殺されて重体だ」という内容でした。これは本当のことなのでしょうか?

詳細を調査した結果、真相が明らかになりましたのでご覧ください。

後半に続きます!

島田紳助と射殺事件の関係

引退後、悠々自適な生活を送っていた島田紳助さんに2012年頃から突然と「射殺され重体になっている」という噂が上がり始めます。

当時ネット上を駆け巡った情報をまとめると、こうなります。

  • 「島田紳助さんが射殺されて重体」
  • 「日テレの番組中に速報テロップで流れた」
  •  「撃ったのはヤクザ」

この情報を記憶している方も、読者の方の中にはいらっしゃる事でしょう。日本を代表する名司会者として名を馳せていた、島田紳助さんが射殺されて重体ですからね。

実際、ネット上でもこの件に関して驚きを隠し切れないようでした。

引退したとはいえ、誰しもが知る島田紳助さんが射殺されて重体という情報に、ネット上は騒ぎになりました。

しかしながら、この情報よく確認してみるとデマであることが分かります。

というのも、普通、「射殺された=死亡」ですよね?なのに「重体」という情報になっていますからヘンテコな日本語です。

ところで、なぜこのような物騒な噂が出たのでしょうか?調査を進めていく中で情報の元になったと思われるツイートを発見しました。こちらです!

島田紳助 射殺

2012年1月29日付けのこのつぶやきは既に削除されていますが、ここに書いてあるスレッドのタイトルをよくよく見てみると、島田紳助さんではなく「島田紳士助さん」となっていますよね。

「島田紳士助さん」とは一体誰なのでしょうか?この方について元タレントとする情報も上がっていましたが、タレント名鑑を始め、どれだけ調査しても「島田紳士助さん」という名前は見当たりません。

それに島田紳士助さんが一般人であったとしても、ハワイで日本人が射殺されたらかなり大きくニュースになりますが、そういった記事は全く残っていませんでした。

どうやらこれ、2chでよくある「つりタイトル」で、スレッドタイトルだけで注目を集めるというものだと思われます。

日本語としてもよく見ると変ですし、名前もパット見、島田紳助さんの様に見せかけたデマ情報だったんですね。

ちなみに島田紳助さんの安否については、この情報が流れた2012年以降もテレビに姿こそ現していませんが、記者のインタビューに答えたり、ハワイや日本でその姿を捉えられているので、間違いなく健在です。

島田紳助さんが無事な証拠として2016年11月24日にこんな記事があります。

❝2016年11月には親交のある太平サブローさんが、島田紳助さんの資産100億説に言及。「100億円か?」と聞くと「そんなにないわ!」と言うてた❞
引用元:【大平サブローが島田紳助さんの近況を明かす「復帰の話が出ない程…」(livedoorNEWS)】

芸能人や著名人ってテレビへの出演本数が減ると直ぐに「死亡説」のデマ情報が出てくるものです。

これまでに死亡説が浮上した人は

  • 志村けん(がん)
  • 坂本冬実(がん)
  • 久保田利伸(射殺)
  • 若槻千夏(自殺)

全員、2017年7月現在、無事です。

以上の事から、今回の島田紳助さんが射殺されて、重体になったという噂は完全な「デマ」だったという事が分かりましたね!

ここまで、引退後の島田紳助さんの生活ぶりやと、突如飛び込んできた、「射殺で重体」の真相をご紹介してきましたが、いかがだったでしょうか。

引退するまでに蓄えた豊富な資産で、まさに「自由」を体現しているようですね。

一部では、芸能界への復帰に向けて、島田紳助さんやテレビ局が動いているとの噂も立っていますが、現状全ては憶測の域を出ていないものばかりです。

今はまだ島田紳助さんはやりたい事をやって、自由な生活を送って、娘さんやお孫さんとゆっくり過ごしていたいのではないでしょうか。

今後も引き続き島田紳助さんの動向を見守って行きたいと思います。


コメントを残す

ラヴォールでは皆様からの愛のあるコメントをお待ちしております!

当サイトへのコメントは事前承認制を採用しておりますので、あらかじめご了承ください。

当サイトへのご質問、ご要望につきましては「お問い合わせ」よりご連絡をお願いいたします。

お名前(匿名・ニックネーム可)※任意

メールアドレス(非公開)※任意

コメント本文

ページトップへ