中井貴一の嫁は麻友子で子供は娘?二人のなれ初めや結婚のきっかけが意外!

中井貴一中井貴一さんはシリアスからコミカルな役柄まで幅広くこなす実力派の俳優で、結婚していることは知っている人も多いですが、嫁や子供については余り多くを語りません。

嫁の名前が麻友子さんで娘がいると噂になっていますが真相は?なれ初めについても併せて要チェック!

中井貴一さんは1981年8月8日公開の映画『連合艦隊』でデビューすると同時に日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞しています。

中井貴一 連合艦隊

そして、1983年5月ドラマ『ふぞろいの林檎たち』でいっきにブレイク。

中井貴一 ふぞろいの林檎たち

中井貴一さんの若い頃の画像もさることながら、柳沢慎吾さんのボリューム満点の髪型が衝撃的ですね。

現在でも数々の映画や舞台、ドラマにと幅広く活躍していますが、『DCカード』や『ミキプルーン』のCMでは親しみやすさがあり、確固たる地位を築いている俳優でありながら全く気取らない姿に、とても好感が持てますよね!

中井貴一 CM DCカード

さて、そんな中井貴一さんですが、いったいどんな方と結婚したのでしょうか?知られざる嫁さんの情報をお届けします。

中井貴一の嫁は誰?

中井貴一さんはこれまでに数々のドラマや映画に出演しているので女優さんと共演することも多いのですが結婚相手は6歳年下の一般女性です。

2000年9月18日に結婚していますので、中井貴一さんが39歳のときだったことになります。

真面目で堅実なイメージのある中井貴一さんですので選びに選び抜いたということなのか少し遅めの結婚ですね。

中井貴一さんと付き合っていたとして有名なのは、伊達公子さんですが、テニスという共通の趣味がありながら結婚には至りませんでした。

伊達公子

結婚に至らなかった理由として中井貴一さんの母親とお姉さんに反対されたという話しもありますが、真相は公表されていません。

伊達公子さんがプロテニスプレーヤーであるため、海外遠征なども多く家庭向きではないと判断されたのが理由なのかもしれませんね。

また、中井貴一さん自身が30代前半では結婚する気がなかったという話もあるため、伊達公子さんが業を煮やしてフッてしまったとも考えられますが、お互い忙しくすれ違いが多くなったことが本当のところでしょうね。

さて、結婚した嫁さんについては一般人ということもあって画像などは出てきませんが、週刊誌などでは女優の石田えりさんに似ているとされています。

石田えり

本当だとすると、美人な奥さんであるということは間違いないですね!

嫁の名前はmayu yoshitani?

中井貴一さんの嫁さんの名前も一般人であることから当然非公開となっていますが、名前が❝mayu yoshitani❞であると紹介している海外の芸能人情報サイトを発見しました!

mayu yoshitaniと中井貴一さんが結婚したという内容が載っています。

“He has been married to Mayu Yoshitani since September 2000.”
引用元:【Kiichi Nakai and Mayu Yoshitani (Who’sdated who)】

上記内容の日本語訳は以下の通りです。

「彼は2000年9月からヨシタニマユと結婚している。」

しかし、これ以上の詳しい情報は上がってきていませんので信憑性に欠けますね…。

正しくはどうやら次で紹介する名前のようです。

嫁の名前は麻友子?

一般人との結婚とはいえ中井貴一さんは超有名芸能人とうことで結婚報道は様々なメディアで取り上げられています。

その中でも嫁さんの結婚について紹介すると共に名前も掲載している記事を発見しました。

❝相手は友人を通して知り合ったスポーツ用品メーカーに勤務する吉谷麻友子さん(32)❞
引用元:【中井貴一さん結婚(CINEMA TOPICS 2000年5月16日 NEWS)】

この発表の後、2000年9月にアメリカのオレゴン州で挙式をしています。

このことからも中井貴一さんの嫁の名前が麻友子さんであるということは間違いないですね。

芸能人と一般人との結婚は数ありますが、中井貴一さんと嫁さんとはどのようにして出会ったのでしょうか?

中井貴一と嫁のなれ初めは?

中井貴一さんと嫁が出会ったのは、上の記事でも紹介した通り、友人を通してということですが、実際には中井貴一さんのお誕生日パーティーで知り合ったとのこと。

その後、二人はデートを重ね3回目のデートで中井貴一さんの心が結婚に動くきっかけがありました!

それは中井貴一さんが麻友子さんを立ち食いそば屋に連れて行ったときのこと。大物芸能人とのデートは高級料理をイメージしますが、麻友子さんは全く嫌な顔をしませんでした。

このことに対して、これなら末永くやっていけると中井貴一さんは確信したんですね。

立ち食いそば、ラーメン店、そういうところにデートで行っても嫌な顔をしない庶民的な女性を一般的に男性は好むようですが、お金目的じゃないという点で心のつながりを感じられるのが理由なのでしょう。

中井貴一さんもごくごく普通の一般男性の感覚で物事を考えている方ということが分かってますます親近感がわきますね。

また、麻友子さんは勤務しているスポーツ用品メーカーがナイキだとする話もありますので、きっとお二人でお揃いのナイキシューズを履いてテニスをしたり…そんなこともあったのではないでしょうか?

ちなみに、伊達公子さんのスポンサーはアディダスです。

伊達公子 アディダス

中井貴一さんと嫁さんが結婚したときの年齢は、中井貴一さんが39歳、嫁さんが33歳のときです。

今の時代、年の差や30代で結婚するカップルはとても多いですよね!子供がいてもおかしくない年齢でもありますが二人の間に子供はいるのでしょうか?

いるとしたら…娘ならかわいいでしょうね~。息子なら絶対にイケメンですよね!

後半に続きます!

中井貴一の子供は娘?

中井貴一さんには一人娘がいるという噂があがっていますが、検証すべく調査をしてみましたが、全く子供の情報はなく、娘も息子もいないという結果でした。

中井貴一さんに娘がいたら…
中井貴一さんが父親だったら…

想像すると、ダンディだし威厳があるけど優しさも兼ね備えていて、理想的な父親ですよね!

そう考える方は多いようで、2014年11月~12月にかけて10~60代の男女500人へのアンケートで、理想の父親像1位に中井貴一さんが選ばれています。

父親に求めるものとして、「信頼感」「家族との時間を大事にする」「優しさ」が上位に挙げられており、中井貴一さんがピッタリだと思う人が多かったのだと感じま
す。

実際には子供はいないけれど、いたら確実にベストファーザーに選ばれていますね!

子供がいてもいなくても、中井貴一さんの優しさ滲み出る笑顔には、家族である奥さんとのいい関係が垣間見えます。

中井貴一さんの嫁さんについて調査をしてきましたが、調査する中で感じたことがあります。

それは、中井貴一さんが、本当に家族を大事にする、信念を持っているということでした。

中井貴一さんの父親は銀幕スターであった佐田啓二さんですが、39歳という若さで交通事故のため、この世から
去ってしまいます。

当時、中井貴一さんはわずか2歳。
父親の記憶はほとんどなかったようですが、父親が若くして亡くなったという事実は、中井貴一さんの心に強く残り、自身と重ねてしまう部分があったようです。

2016年10月19日放送の『TOKIOカケル』で、語っていた言葉がそれを物語っています。

「オレは父親が亡くなった39歳というのが、ひとつの目安だった」
「もうオレの人生はそこで終わると思っていた」

同性である父親の亡くなった年齢を越えるのが怖いという声は、私の身近でも聞いたことがあります。

中井貴一さんもそうだったのでしょう。また、自身が父親の亡くなった年齢を越えたことで、結婚を決意することができたとも語っています。

父親の佐田啓二さんと中井貴一さんはとてもよく似ていて、中井貴一さんが自分と父親を重ねてしまう気持ちもわかりますね。

こちらが中井貴一さんの父親、佐田啓二さんですが、昭和のスターは今とは比べ物にならないオーラを感じますね。

中井貴一 父親 佐田啓二

現在のところ、中井貴一さんに子供はいないようですが、 父親役を演じているドラマ『娘の結婚』が2018年1月8日に放送されました!

娘の結婚に揺れ動き、葛藤し奮闘する父親を演じていて娘役は波瑠さんです!

波瑠

本当に娘がいたら、波瑠さんのようにかわいいのだろうなんて想像してしまいますね。

中井貴一さん日本を代表する俳優として、これからも益々活躍することでしょう。期待と共に、生き方も学びたいなと思わせてくれる、奥の深い俳優、中井貴一さん。

これからも、私たちに感動を与えてくれることを期待しています!

家に眠っているアイドルグッズを高く売る裏技とは?


このグッズ売りたいけどどうすれば…
値引き値段交渉されたらどうしよう…
最高値で売れるサイトの比較は大変…
梱包や手続きが面倒…

など、いらなくなったアイドルグッズの販売を検討しているけど一歩、踏み出せないと悩んでいる方はたくさんいます。

そんなあなたにオススメの裏技をご紹介します!

販売はプロが査定してくれるところを使うこと!


一般的な販売サイトでは購入者との個別交渉が発生したりと何かと面倒ですが、プロが査定してくれるので手間は一切なし!

また販売価格も表にまとめられているので、事前に価格を知ることも出来ます。

面倒な値段交渉や梱包作業を避けたい場合はこちらから!

コメントを残す

ラヴォールでは皆様からの愛のあるコメントをお待ちしております!

当サイトへのコメントは事前承認制を採用しておりますので、あらかじめご了承ください。

当サイトへのご質問、ご要望につきましては「お問い合わせ」よりご連絡をお願いいたします。

お名前(匿名・ニックネーム可)※任意

メールアドレス(非公開)※任意

コメント本文

ページトップへ