いしだ壱成の若い頃はイケメン!髪の毛がハゲてもモテる理由とは?

いしだ壱成90年代に俳優としてブレイクした、いしだ壱成さん。当時はファッションリーダーとしても活躍していました。

現在は髪が後退し、ハゲてきていると話題になっていますが、女性との噂は絶えません。モテる理由は何なのでしょうか。

若い頃のイケメン画像と併せて要チェック!

いしだ壱成さんといえば2017年10月18日に一般女性との離婚を発表、そして父親の石田純一さんと同じ❝バツ2❞となりました。

しかし、それから1か月後の2017年11月に24歳年下の女優・飯村貴子さんと交際を開始。

そして2018年4月9日にいしだ壱成さんと入籍したことを飯村貴子さんがTwitterで報告しています。

いしだ壱成さんの若いころはイケメンという噂がありますが、実際はどうなのでしょうか。

全盛期である1990年代の画像を紹介していきます。

いしだ壱成の若い頃がイケメン!全盛期の画像集!

1993年4月ドラマ『ひとつ屋根の下』に出演している当時18歳のいしだ壱成さんです。

いしだ壱成 ひとつ屋根の下

現在のいしだ壱成さんと比べると頬の当たりがほっそりとしていてシャープな印象。キリっとした表情がカッコいいですね!

次は1994年7月ドラマ『君といた夏』出演時の画像です(※当時19歳)

いしだ壱成 君といた夏

ふんわりとした髪型と太めの眉毛がとても可愛らしい雰囲気で、優しい笑顔が印象的ですね。

いしだ壱成さんは当時、ファッションリーダー的な存在で、モデルとしても活躍していて、男性ファッション雑誌『POPEYE(1994年12月号)』の表紙を飾ったこともあります。

いしだ壱成 POPEYE

当時のいしだ壱成さんはフェミニン(中世的な男性)なファッションをしている「フェミ男」の代表であり、とても人気がありました。

前髪を切り揃えた女性のショートヘアーにもありそうな髪型でフェミ男の愛称にぴったりですね。

1995年10月ドラマ『未成年』に出演した当時20歳のいしだ壱成さんです。

いいしだ壱成 未成年

同ドラマで主役を演じたいしだ壱成さんはこの作品で主演男優賞を受賞するなど演技力の高さでも評判になります。

ちなみに、右に写っていいる女性は桜井幸子さん。2009年12月28日に芸能界を引退しています。

1998年1月ドラマ『聖者の行進』に出演した当時23歳のいしだ壱成さんです。

いしだ壱成 聖者の行進

茶色でふんわりとした髪型がとても似合っていますね。

1990年代の若いころは、とってもイケメンないしだ壱成さんでした。

しかし最近になって髪の毛がハゲていることに注目が集まっているんですよね…。

いしだ壱成さんはいつ頃からハゲ始めたのでしょうか?ハゲた理由とともに見ていきましょう。

いしだ壱成の髪の毛がハゲたのはいつ頃から?

2013年9月14日公開の映画『朝日のあたる家』に出演したころから髪の後退が進み始めたようです。

いしだ壱成 朝日のあたる家

当時、38歳のいしだ壱成さんですが、前髪をおろしているので少し分かりづらいものの、先ほど紹介した若い頃の画像と比較するとずいぶんおでこが広くなっていますね…。

いしだ壱成 ハゲ 比較

そしてハゲていることが大きく話題になったのが2015年4月ドラマ『アルジャーノンに花束を』に出演したとき。当時は40歳でした。

いしだ壱成 アルジャーノンに花束を

先程のドラマと同様に前髪を下ろしたヘアースタイルですが、おでこの後退が隠しきれていませんね。横髪のあたりが白髪も少し混じり始めました。

2015年6月3日~5日公演の舞台『俺の兄貴はブラームス』に出演した当時40歳のいしだ壱成さんは前髪を分けたヘアースタイルで登場しています。

いしだ壱成 俺の兄貴はブラームス

いしだ壱成さんがハゲてきていることについて、初めて正面を切っていじられたのは2017年11月30日放送の『ダウンタウンなう』でした。

いしだ壱成 ダウンタウンなう

坂上忍さんが「壱成くん結構キテますよね」と話を振ると、いしだ壱成さんは「そうですか?」と答え、前髪を上げて確認を促しています。

いしだ壱成 ハゲ ダウンタウンなう

いしだ壱成さんは自分がハゲていると思っていない反応でしたが、緒に居たダウンタウンや坂上忍さんは一瞬静まり返った後、苦笑い。確かにおでこが広いというレベルを超えてハゲていますね…。

少しずつ前髪が後退しているので自分では変化に気づきにくいのかもしれません。

そんな、いしだ壱成さんは2018年4月6日に都内で『AGAスキンクリニック発毛大使』就任記者会見を行っています。(※AGAとは男性型脱毛症のことを言います。)

いしだ壱成 AGA

遂にハゲていることを自覚したということなのか、発毛大使就任についていしだ壱成さんは以下のように話しています。

“「うれしかったですね」薄毛を気にし始めた時期は「周囲に言われてからですね。薄毛を気にしないという割り切りはなかなかできないですよね」と苦笑い。“
引用元:【いしだ壱成、自身の薄毛は「父親と同じ」純一は「全然見せない。子供にも」(デイリースポーツ)】

また、この時の会見で交際していた24歳年下の女優・飯村貴子さんと4月9日に入籍することも発表しています。

いしだ壱成 AGA 指輪

 

→いしだ壱成の彼女は飯村貴子!二人のなれ初めや結婚の可能性は?

これからは発毛大使として発毛に取り組み、髪の毛がフサフサのいしだ壱成さんが見られるのが楽しみですね。

ハゲた理由はストレス?

いしだ壱成さんがこんなにもハゲてしまった理由は何なのでしょうか。

それはいしだ壱成さんが起こした不祥事によるストレスが原因だと考えられます。

いしだ壱成さんは2001年8月20日に大麻と薬物所持で逮捕され、執行猶予付きの有罪判決を受けました。

それから2年間の謹慎期間を経て2003年俳優に復帰。

また2009年1月26日、当時都内のマンションで川合千春さんと同居していながら、一般女性と二股交際をしていたことがスクープされます。

“所属事務所も一般女性との「交際は事実」と認め、いしだに責任と自覚を促すため無期限の謹慎処分にすると発表した。”
引用元:【いしだ壱成が無期限謹慎、無責任また(日刊スポーツ)】

このため、人気が急降下してしまい日本での活動が厳しくなったため2010年から活動拠点を中国に移し、2011年9月ドラマ『恕の人-孔子伝-』に出演しました。

いしだ壱成 中国

海外でも活躍ができるなんて俳優としての実力派確かなものですね。

以上のようなスキャンダルを立て続けにスクープされたため、大きなストレスを抱えていたことでしょう。

ストレスが原因でハゲるという記事があります。

“脳がストレスを感じると交感神経が強く緊張し、血管が収縮されるため抜け毛がおこる”
引用元:【ストレスによる抜け毛を回復させる方法~簡単に始めるハゲ対策~(ヘアラボ)】

スキャンダルは自らまいた種ではありますが、逮捕や無期限の謹慎、二股騒動。そして中国での活動がストレスになり少しずつハゲたということなんでしょうね。

また薄毛は遺伝するという記事があります。

“薄毛が遺伝する確率は25%程度あるといわれています。つまり4人に1人が遺伝する確率になります。”
引用元:【医師が教える。やっぱりハゲは遺伝する?母方の祖父が薄毛だとリスクが高まる理由(AGAヘアクリニック院長水島豪太)】

いしだ壱成さんの父親である石田純一さんの薄毛が話題になったのは2009年9月29日放送の「ロンドンハーツ」で東尾理子さんへのプロポーズを公開した時。

同番組内で石田純一さんは東尾理子さんにプールへ突き落とされる一幕がありましたが、プールから上がってきた石田純一さんの地肌が透けてしまいました。

石田純一 薄毛

髪の毛が濡れたことで、頭皮がかなり目立っていますね…。いしだ壱成さんと同じく前髪から後退するタイプのハゲですね。

そのため石田純一さんの遺伝で、いしだ壱成さんもハゲたと考えられます。

薄毛のいしだ壱成さんですが、女性の噂が絶えることはなく現在バツ2。(2018年4月現在)

2018年4月9日には飯村貴子さんの妊娠そして入籍することを発表していますが、こんなにいしだ壱成さんがモテる理由は何なのでしょうか。

いしだ壱成がハゲてもモテる理由とは?

いしだ壱成さんはハゲてしまっても顔をじっくり見てみると、若いころと変わらずイケメンですね。

いしだ壱成

ハゲていることが気にならない女性であれば、全然イケるといったところでしょう。

いしだ壱成さんがモテる理由は他にもバツ2がポイントのようです。

“結婚相談所でバツ2はモテるのだという。結婚を経験した男性は自立しているし、一度は相手の意見も聞きながら暮らした経験があるので、女性も安心できます。”
引用元:【未婚よりバツ2がなぜモテる?婚活アドバイザーに聞く(日刊ゲンダイ)】

確かに未婚の男性と比べると、バツ1やバツ2で結婚経験のある男性の方が女性の気持ちを理解できるため、魅力的に見えますからね。

特に今回結婚した19歳の飯村貴子さんにとっては、いしだ壱成さんは全てにおいて経験が豊富なので素敵に感じたのでしょう。

若い頃のいしだ壱成さんはとてもイケメンでしたね。

年々少しずつハゲていますが、2018年4月6日にAGAスキンクリニック発毛大使に就任したことで、これからは髪の毛がフサフサのいしだ壱成さんになるかもしれません。

いしだ壱成さんの俳優としての活躍だけではなく、少しずつ髪の毛が増えていくことも楽しみにしています。


コメントを残す

ラヴォールでは皆様からの愛のあるコメントをお待ちしております!

当サイトへのコメントは事前承認制を採用しておりますので、あらかじめご了承ください。

当サイトへのご質問、ご要望につきましては「お問い合わせ」よりご連絡をお願いいたします。

お名前(匿名・ニックネーム可)※任意

メールアドレス(非公開)※任意

コメント本文

ページトップへ