城島茂に引退の可能性が!理由は手の震えと彼女との結婚?

城島茂山口達也さんがジャニーズ事務所との契約解除となる中、城島茂さんにも引退の噂が浮上していますが、その理由とは一体!?

手の震えや結婚間近の彼女がいるという話も引退に関係しているのか併せて要チェック!

城島茂さんはファンからもリーダーの愛称で親しまれていて、1998年4月放送開始のバラエティ番組『ザ!鉄腕!DASH!!』では、農業や自然との共生に関する企画に取り組み、長寿番組を支えています。

城島茂さんは、2018年5月現在で47歳ということもあり、『ザ!鉄腕!DASH!!』のなかでは腰の調子が悪いことを自虐ネタにしたり、アイドルでありながら親近感が湧くような姿も見せていて、飾らない姿が老若男女問わず人気を集めている理由と言えるでしょう。

また朝の情報番組にも出演していて、2015年4月放送開始の『週刊ニュースリーダー』ではMCも務めています。

城島茂 週刊ニュースリーダ

情報番組と言うこともあり、バラエティ番組に出演している時とは一味違い、落ち着いて知的な姿を見せてくれていますね!

一方でのリーダーとして厳しい一面を見せた時もありました。

山口達也さんが2018年4月に書類送検されていたことが発覚すると、山口達也さんのTOKIO復帰について「ありえない」とコメントしているんですよね。

城島茂 会見

山口達也さんが2018年5月6日にTOKIOの脱退とジャニーズ事務所との契約解除が決定したことで、バンドグループであるTOKIOが今後どのように活動をしていくのかが注目されていますが、さらに城島茂さんも引退する可能性があることが話題になっているんです…。

城島茂の過去の引退宣言内容!

城島茂さんの引退宣言が話題となったのは、2018年5月2日に山口達也さんを除いたTOKIOのメンバー4人で謝罪会見のときの記者からの質疑応答でのやり取りで、記者が城島茂さんは以前に

「TOKIOのメンバーが1人でも抜けるようなことがあれば、芸能界を去る」

という発言をしたことがあるが、「そのことについてはどう考えているのか?」と指摘していますが、実際はどんな発言内容だったのでしょうか?過去の内容を見てみましょう。

雑誌のインタビューでの引退コメント

城島茂さんが雑誌のインタビューで引退について言及したのは、2016年4月23日発売の『ポポロ』でV6のリーダーの坂本昌行さんとの対談で、城島茂さんは「白髪になって腰が曲がっても、『絶対にTOKIOはなくさない』って思いでやってる」と語っています。

城島茂 ポポrロ 坂本昌行

TOKIOへの情熱やグループ愛を告白したうえで、続けて引退の覚悟を考えながら活動していることも明かしました。

❝ウチ(TOKIO)のメンバーはだれかひとりでも欠けた瞬間に終わり。そして、そのときは僕は芸能界から足を洗う。それぐらいの覚悟でやってる❞
引用元:【メンバーが欠けたら「僕は芸能界から…」 TOKIO城島が2年前に語っていた「覚悟」(JCASTニュース)】

城島茂さんは年齢を重ねていってもTOKIOを続けていく決意があり、またメンバー全員のことを信用していることから出てきた発言だったことが感じられますね。

テレビでも引退宣言していた!

城島茂さんは、2018年1月2日放送のバラエティ番組『新春しゃべくり007超超超豪華な4時間半…人気者総勢50人5本立てSP!』に出演した際に、「芸能界を引退するときはどんなとき」というトークテーマでこのように語っています。

❝「20年くらい前からずっと、変わらず言っていることなんですけれど、TOKIOというグループがありますけれど、それがなくなったらもう芸能界別にいいかなと」と語り、「解散してソロ活動は?」と聞かれると、「もういいです。TOKIOありきの僕なんで」❞
引用元:【TOKIO城島“メンバー欠けたら引退”発言に言及(ニコニコニュース)】

2016年4月に発売された『ポポロ』でのインタビューと同じようにTOKIOの存在が無くなれば、芸能界を引退するということを話していて、TOKIOというグループの存在が城島茂さんにとって芸能界で活躍し続ける原動力になっていることが読み取れます。

城島茂さんの引退に関する発言を受けて、世間では以下のような反応が上がってきています。

  • 絶対に城島さんには引退してほしくない。山口達也本人の問題だから責任を取る必要はない。
  • リーダーの城島が一番責任を痛感してるだろうし、辛いと思うし、引退なんてしなくていいでしょ。
  • もしリーダーの気持ちがコメント通りだったら、悲しい。
  • 山口が未成年に手を出したのは、かなりイメージ悪いし、城島が繰り返し言っていたなら、一緒に止めるというのも責任の取り方の一つじゃないか。

多くは「芸能界を辞めないでほしい」という意見ではあるものの、山口達也さんが書類送検された理由を踏まえて、「引退も方法の一つ」と考える人もいるようです。

城島茂さん自身は、これまでメディアを通じて発言してきた引退に関する発言について2018年5月2日に開かれた謝罪会見で、このように語っています。

❝自分自身の言動どうするんだというときに、これ以上周りの方にご迷惑をおかけすることがあってはならないというのが……その発言の責任もあるんですが、それもまたリーダーとしての責任としてもあるんじゃないかと思っているのが実情です。❞
引用元:【メンバーが欠けたら「僕は芸能界から…」 TOKIO城島が2年前に語っていた「覚悟」(JCASTニュース)】

城島茂さんは、自分の発言には責任があるとしつつも、山口達也さんと時期を同じくして芸能界を引退してしまうと、さらに多くの人に迷惑をかけるということで、自分の過去の発言と周囲への影響で板挟みになってしまっていると言えるでしょう。

ちなみに、城島茂さんは2004年10月19日発売の『女性自身』のデビュー10周年インタビューで、山口達也さんとのエピソードを次のように語っています。

❝TOKIO結成前、まったく売れてなかった僕と山口は、ふたりでバンドを組み、先輩たちのステージのバックでギターとベースをかき鳴らしていた。
「山口、おれもうこんな生活いやだ。明日、事務所に辞表を出して田舎に帰るわ」
「本気なの、城島クン……それなら、僕もこの世界をあきらめるよ。城島クンがいなければ、バンドなんてやっていけるわけないじゃないか」
何とこの時も、山口は目に涙を浮かべていた。❞
引用元:【TOKIOは僕の宝(女性自身)】

山口達也さんの書類送検に端を発した今回の騒動を踏まえて読むと、胸を打つエピソードであり、城島茂さんと山口達也さんの絆の深さを物語るエピソードでもありますね。

TOKIOは山口達也さんは抜けてしまったものの解散せず、また城島茂さんもこのまま活動を続けていってほしいですね。

ここまで城島茂さんに引退の噂が上がっている理由についてはご紹介してきましたが、実は、城島茂さんのコメントだけでなく、健康状態を見て引退の噂が流れたこともあるんです。

早速、城島茂さんの体調について探っていきましょう。

城島茂の引退理由は手の震え?

城島茂さんが、テレビに出演したときに手が大きく震えていたことがあり、それを視聴者が指摘したことから城島茂さんは体調が悪いのではないかと言われるようになりました。

手の震えが確認できる動画が?

城島茂さんの手の震えが確認できるのは、2015年11月1日放送の『ザ!鉄腕!DASH!!』内の企画の1つである「0円食堂」で、城島茂さんがレンコンを使ったミルフィーユカツを揚げているときやミルフィーユカツを包丁で切ったときです。

上記の動画では1:37:05前後で手の震えを確認することができますが、放送当時に城島茂さんの手の震えに気付いたファンからは下記のような心配の声が多く上がっていたのです。

  • 城島茂さんの手の震えヤバイな。病気じゃないと良いんだけど。
  • マジで城島はどうしたんだ!? 見てられないレベルで手震えてるぞ。
  • 大丈夫なのかな。病気とかだったら公表されるだろうけど心配。

このように城島茂さんの手の震えに気付いた人は、病気なのではないかと心配するようになったんです。

確かに動画を見てみると、城島茂さんが手を動かすときは、過度に手が震えていて、何かあったのかと気になるほどではあります。

手の震えの原因は薬やアル中?

手の震えについては年齢からくるものもありますが、城島茂さんの手の震えの原因はアルコール中毒や薬物の影響ではないかという噂もあります。

城島茂さんの酒好きはファンの間では有名な話で、ファンはこのように語っています。

❝ファン歴10年以上のTOKIOファンの女性は「彼はお酒が大好きで、毎晩飲んでいるんです。以前は一度飲んだら、自力歩行が不可能なほど深酒することで有名でした。当時、手の震えは、ファンの間で『どうせアル中(アルコール中毒)でしょ』と言われていましたね。❞
引用元:【TOKIO城島茂の手の震え テレビ局でも「アル中」疑われていた?(livedoor NEWS)】

アルコール中毒になり、体にアルコールがある状態が普通となると、逆にアルコールが抜けている状態では離脱症状となり、体からアルコールがなくて異常だという信号が脳から出てしまい、その結果として手が震えるようになるとされています。

そのため、毎晩のようにお酒を飲んでいることを考えると、アルコール中毒の症状として手が震えている可能性はあるでしょう。

また、手の震えが出る症状は薬物でも現れることから、薬物の禁断症状ではないかという噂も立ちましたが、こちらに関してはタイミングの問題があったり、実際に城島茂さんが違法薬物に手を染めているというわけではありません!

清原和博が、2016年2月3日に覚せい剤取締法違反で逮捕されて大きな話題となり、他にも芸能人で薬物に手を出している人はいるだろうという憶測が生まれたんです。

そうした中で、城島茂さんの手の震えが話題になり、薬物疑惑が出てきたと考えられますが、実際に城島茂さんに薬物使用に関する噂は噂以上の証言や証拠はないので、城島茂さんに薬物中毒の可能性はないと言えるでしょう。

城島茂さんにはアルコール中毒や薬物疑惑が流れているものの、そもそも年を重ねてもバラエティ番組で体を張った企画に挑戦することもあり、単純に疲れが体に出ている可能性も考えられます。

城島茂さんには、アルコール中毒や薬物中毒のような依存症ではなく、ある病気なのではないかという噂もあるんです。

手の震えの本当の原因はパーキンソン病?

城島茂さんはパーキンソン病ではないかと言われています。

パーキンソン病は脳に異常をきたすことで、筋力が低下し体が思い通りに動かなくなる認知症の一種とされていて、2018年5月現在では完治が難しいとされる病気です。

40歳位から発症する若年性パーキンソン病という例もあるので、城島茂さんがかかっても不思議ではない病気と言えるでしょう。

しかしながら、城島茂さんはパーキンソン病ではないです。

その理由として、確かにパーキンソン病の症状に手の震えはあるものの、筋力が著しく落ち込むことから、喋ることが難しくなったり、顔の表情が出なくなったりといった他の分かりやすい症状も出るはずです。

城島茂さんには、あくまで手の震えしか起きていないのでパーキンソン病ではないと言えるでしょう。

城島茂さんの手の震えが大きいことから、多くの人が関心を集めているので、体に一層気を使いながら健康第一で活動を続けていってほしいですね。

城島茂さんが引退する可能性として、手の震えや薬物との関係性については無いことがわかりましたが、彼女との結婚を見据えている可能性があり、それが本当の引退理由だとする噂もあるんです。

城島茂さんの彼女の情報と合わせて、真相を探っていきましょう。

後半に続きます!

城島茂の引退理由は彼女との結婚?

城島茂さんには現在彼女がいることが判明していて、お相手は、小説家志望のグラビアアイドルの菊池梨沙さん!

なんと城島茂さんと菊池梨沙さんとは25歳も年が離れていて、菊池梨沙さんは、2018年5月現在で22歳という若さなんです。

城島茂と菊池梨沙の熱愛スクープ!

菊池梨沙

城島茂さんと菊池梨沙さんとの熱愛は『女性セブン』によって2017年5月31日にスクープされました。

城島茂さんと菊池梨沙さんは都内のバーでデートをしていて、時間差を持って店から出てきたところを画像に撮られています。

城島茂 菊池梨沙

❝ふたりは空が白み始めようとする深夜4時まで一緒の空間を楽しむと、警戒するように5分ほどの時間差で店を出て別々のタクシーへ。だが、2台のタクシーの行き先は一緒。城島の自宅マンションだった。❞
引用元:【城島茂 25才年下小説家志望グラドルと自宅マンション愛(女性セブン)】

画像を見てみると、おっとりとした雰囲気がある可愛らしい女性で、2018年5月現在で22歳ということを考えると、城島茂さんは若い女性が好みと考えられます。

二人の馴れ初めは?

年の差カップルである城島茂さんと菊池梨沙さんの出会いは非常に気になるところで、『女性セブン』の報道では、2人の知人の発言からなれ初めを紹介しているんです。

❝2年くらい前、ひとめぼれした城島さんが声をかけてつきあい始めたそうです。梨沙ちゃんは城島さんのことを“シゲルくん”って呼んでます。彼女はお酒もいける口で、飲みに行くのが大好きな城島さんと波長が合ったみたいです。❞
引用元:【城島茂 25才年下小説家志望グラドルと自宅マンション愛(女性セブン)】

たとえ年が離れていても、菊池梨沙さんが城島茂さんのことをクン付けで呼ぶあたりから、2人の仲の良さが伝わってきますね。

城島茂さんと菊池梨沙さんの交際が発覚したときには、世間からは多くのお祝いのコメントが寄せられました。

  • 親子ぐらい年の差あるけど、城島には早く結婚して落ち着いてほしい。
  • 城島はオッサンだけど、かっこいいから幸せになれよ。
  • 若い子と付き合っていたのはビックリだけど、いいんじゃないか。

このように城島茂さんがジャニーズ事務所のなかでも大先輩の年齢になっていることから、アイドルであってもお祝いのコメントで占められているので、城島茂さんには結婚という幸せを願う人が多くいるようです。

城島茂さんと菊池梨沙さんは仕事で一緒になったことはありませんが、2015年に城島茂さんが菊池梨沙さんに一目惚れをして声をかけたことがキッカケだったそう。

様々なテレビ局に出入りする機会が城島茂さんなので、多くの女優や女性スタッフに会うと主マスが、その中から菊池梨沙さんにだけ声をかけるなんて、運命を感じる相手だったんでしょうね。

ちなみに、当時の城島茂さんの年齢は44歳。菊池梨沙さんは19歳。親子ほどに年齢が離れていますが、話は合うのでしょうか?

一時期は別れていたという話もあるので今後のが心配ですね。

一時は破局していたことも!

年の差があっても順調に交際している城島茂さんと菊池梨沙さんには、実は一時破局していたこともあったんです。

破局していた時期は熱愛がスクープされた2017年5月を過ぎた間もなくの頃とのこと。

❝報じられてから菊池さんが城島さんと距離を置くようになってしまった。城島さんとの交際が“売名行為”と言われることがあって、それもつらかったようです❞
引用元:【城島茂が元カノと復縁 結婚へ向けメンバー祝福モード(ママスタジアム)】

菊池梨沙さんにとっては、熱愛スクープが報じられたことで、心無い声が届くようになり、たとえ相思相愛だったとしても、交際を続けることが辛い時期があったと考えられるでしょう。

一時的に別れてしまった城島茂さんと菊池梨沙さんは2018年3月14日に『女性セブン』によって復縁が報じられました。

❝破局後も良い関係性が続いており、菊池が実家を出てひとり暮らしを始めたことをきっかけに再び距離が縮まったという。❞
引用元:【TOKIO城島茂とグラドル菊池梨沙に復縁報道 「よちよちプレイ」に期待?(女性セブン)】

元々不仲が原因で別れたわけではないので、熱愛スクープ後の騒動が落ち着き復縁することができてよかったですね。

城島茂と菊池梨沙は結婚間近!?

城島茂さんと菊池梨沙さんはすでに結婚間近だと言われていて、実際に城島茂さんは知人に結婚願望があることを伝えていると『女性セブン』は報じています。

❝城島さんは周囲に“結婚したいねんなあ”って話してます。親御さんにもすでに梨沙ちゃんを紹介したみたいです。❞
引用元:【TOKIO城島茂とグラドル菊池梨沙に復縁報道 「よちよちプレイ」に期待?(女性セブン)】

城島茂さんが知人に結婚したいことを伝えていて、さらに親にも紹介しているとなると、かなり本格的に結婚の話が進んでいると言えるでしょう。

また、城島茂さんはTOKIOの国分太一さんが結婚したときにインタビューで自身の結婚について質問を受けると、このように語っています。

❝以前は東山さんがいくまではというのはあったんですけど。先輩がいってしまい、メンバー2人がいってしまい。いついけばいいんだと思いながら、日々汗を流してます。僕も後に続けばいいなと思います」❞
引用元:【城島茂、国分の結婚会見は「男として誇らしい」 自身の結婚は「無人島が…」(ORICON NEWS)】

城島茂さんは結婚願望があるものの同じジャニーズ事務所に所属する先輩やメンバーの結婚のタイミングや人気の動向を見計らって結婚しなかったというふうに考えると、2018年5月にTOKIOの山口達也さんの書類送検によって、また結婚が遠のいてしまったのかもしれません。

一部ではアイドルを続けていると人気を気にして結婚ができないという話もあり、また「事務所がゆるしてくれないから事務所を脱退するのでは」という声も上がってきていますが、城島茂さんが結婚するために辞めるということは考えにくいでしょう。

山口達也さんの騒動があっても、TOKIOというグループや城島茂さんに仕事の依頼がある以上は芸能界を引退せずに活動を続ける意思があると責任感のあるコメントしているので、その責任感から、たとえ城島茂さんが結婚しもTOKIOのリーダーを辞めることもないでしょうし、芸能界を引退する可能性も非常に低いでしょう。

城島茂さんは菊池梨沙さんと噂になる以前にも多数の女性と噂になっていました。歴代の元カノ情報について詳細はこちらの記事でお伝えしています!

→城島茂が現在の彼女と結婚?歴代元カノや好きな女性のタイプが意外!

ここまで城島茂さんの引退の可能性を探ってきました。

城島茂さんの病気や結婚といった理由で引退する噂も流れているものの、2018年5月現在のところ噂の域を出ていません。

ただ、実際にこれまで自分自身の芸能活動の覚悟のために、城島茂さんは、TOKIOがこれまでの5人のメンバーでできなかったら、引退すると語っていて、山口達也さんがジャニーズ事務所を脱退したことで、今がまさにその時となってしまっています。

それでも、長い間世間から愛され続けてきている城島茂さんには、これからも芸能界で活躍し続けていってほしいですね。

家に眠っているアイドルグッズをお金に変える裏技とは?

  • このグッズ売りたいけどどうすれば…
  • 値段交渉されたらどうしよう…
  • 最高値で売れるサイトの比較が大変…
  • 梱包や手続きが面倒…
など、いらなくなったアイドルグッズの販売を検討しているけど一歩、踏み出せないと悩んでいませんか?

そんなあなたにココだけの裏技をご紹介します!

販売はプロが査定してくれるところを使うこと!


一般的な販売サイトでは購入者との個別交渉が発生したりと何かと面倒ですが、プロが査定してくれるので手間は一切なし!

また、販売価格が表にまとめられているので、事前に価格を知ることもできます。

面倒な値段交渉や梱包作業を避け、最高値でお金に変えたい場合はこちら!




コメントを残す

ラヴォールでは皆様からの愛のあるコメントをお待ちしております!

当サイトへのコメントは事前承認制を採用しておりますので、あらかじめご了承ください。

当サイトへのご質問、ご要望につきましては「お問い合わせ」よりご連絡をお願いいたします。

お名前(匿名・ニックネーム可)※任意

メールアドレス(非公開)※任意

コメント本文

ページトップへ