浅香航大のジャニーズ解雇理由はキセル?高校や中学はヤンキー?

浅香航大ネクストブレイク俳優といわれている俳優・浅香航大さん。実は元ジャニーズタレントなんです!

解雇された理由はキセル乗車が原因?また中学や高校時代はヤンキーでかなり荒れていたとの噂がっ?浅香航大さんの波乱万丈な過去に要チェック!

浅香航大さんといえば、2016年6月現在では主演の映画・ドラマこそまだありませんが、2011年「花ざかりの君たちへ〜イケメン☆パラダイス〜」に出演して以来、毎年人気作品に出演しています。

最近だと「僕のヤバイ妻」での刑事役が話題になりましたね。

浅香航大

実は、知る人ぞ知る、浅香航大さんはジャニーズ事務所に所属していたんですよね。

当時はこんな感じでした。

浅香航大 ジャニーズ時代

イケメン過ぎる!

ジャニーズJr.の中でも『J.J.Express』に所属して活躍。J.JExpress内でも❝カッコイイ&歌上手い❞で人気のメンバーとなりファンも沢山いたのですが、ジャニーズを解雇されたという噂があります。

いったいどのような理由で浅香航大さんはジャニーズを解雇されてしまったのでしょうか?

その他の元ジャニーズの現在や脱退理由についてはこちらでご紹介しています。

元ジャニーズ 現在 脱退理由

浅香航大のジャニーズ解雇理由はキセル?

浅香航大さんがジャニーズ事務所に所属していたのは、2002年〜2008年の6年間。

同期にはkiss-My-Ft2の玉森宏光さん、玉森裕太さん、NEWSの手越祐也さん、Hey!Say!JUMPの八乙女光さんがいます。

ジャニーズを辞めた後は芸能事務所A-teamに移籍しましたが、移籍後立ち上げたブログは開始の初日には1万PV超え!3日目には13万PV超え!

ジャニーズを辞めても多くのファンに支えられていることが分かりますね。

さて、これほどまでに人気だった浅香航大さんですが、なぜ解雇されてしまったのでしょうか?

その理由は幾つかあるようですが、その1つがキセル乗車と言われています。

❝キセル乗車❞とは乗車駅と降車駅の間の料金を払わず料金をごまかす行為の事を言いますが、浅香航大さんは1年間もキセル乗車を行っていてそれがバレてクビになったという。

ただこの噂の出所はまとめサイト的なもののみで根拠となる情報は一切ありませんでした。そもそも、ジャニーズJr.の中でも人気だった浅香航大さんが僅かな乗車料金を不正するか?という疑問も残りますし、そもそもそれほど人気があれば電車に乗れませんよね…。

2つ目は熱愛報道が理由ではと言われています。お相手は当時「℃-ute」に所属していた村上愛さんです。

村上愛

熱愛報道と言っても週刊誌などで報道されたわけではなく、ジャニーズファンが相合傘をしているのを目撃し、それが広まったのが真相のようです。

最近でこそ、ジャニーズタレントでも熱愛報道が多少上がっても人気に左右されることが少なくなってきましたが、当時は絶対にご法度。そもそも熱愛の噂すらめったに上がることはありませんでしたからね。

他にも、同期である八乙女光さんからいじめを受けたたためなどの情報もありますが、決定的な証拠も無く、あくまで噂止まりといったところです。

ただ、本人はブログでジャニーズを辞めた理由は

「自分と事務所の方向性に違いが見えた」
「歌やダンスよりも俳優を目指したい」

と綴っていますので、それが本当の気持ちであると信じます!

さて、浅香航大さんがジャニーズに所属していた10歳〜16歳の頃、中学や高校はどこに通っていたのでしょうか?

浅香航大の高校や中学校はどこ?

浅香航大さんは出身学校を公表していませんが、一部の情報によると、厚木市立睦合中学校出身とのこと。

SNSなどでは

「浅香航大と同じ中学校だった」
「隣の中学だった」

といった書き込みが多くあるので、浅香航大さんの出身中学校の情報は信用出来そうです。

ちなみに、同校の卒業生には小泉今日子さんが有名ですが、今回の話には何も絡んできません。

小泉今日子

浅香航大さんが通っていた厚木市立睦合中学校は、その昔、不良がたくさんいる学校だったようで、中学生からジャニーズだった浅香航大さんも校内ではヤンチャで有名人だったようです。

次に高校はどこに通っていたのでしょうか?

2012年11月10日公開の映画「悪の教典」に浅香航大さんは出演していましたが、その時のインタビューで

高校1年は普通科に通い2年、3年は仕事の都合で通信制でした

と、どこの学校を卒業したのかについては明らかにしていませんが、このようなコメントを残しています。

神奈川県内であれば全日制と通信制を選択できる学校も幾つかありますね。クラーク記念国際高等学校、八洲学園高校やKTC中央高等学院などがそれに該当します。

また、浅香航大さんの実家は厚木市にあることからクラーク記念国際高等学校とKTC中央学院は厚木にキャンパスがあるので通いやすいでしょう。

それにクラーク記念国際高等学校はジャニーズのメンバーも多数通っているのでこの高校が一番可能性が高そうですね。

さて、中学時代はヤンチャで有名だったとされる浅香航大さん。実際はどんな武勇伝が飛び出すのでしょうか?

後半に続きます!

浅香航大は元ヤンだった?当時のエピソードと武勇伝に衝撃!

浅香航大さんについて元ヤンで問題児だったという情報がありますが、ジャニーズJr.時代の画像からはそんなこと微塵も感じないのですが、ほんとうにヤンキーだったのでしょうか?

浅香航大 ジャニーズ時代

2015年6月7日に「行列のできる法律相談所」で自らの素行の悪かった過去について語っていて、

学校をサボるのは日常茶飯事で、登校してもちょっとしたことで喧嘩になってしまうなどの問題児だったとのこと。

「学校でかんしゃく玉やロケット花火をやっていた」

「4階から先輩に水をバーッとかけた」

など話していました。かなり激しいです!

ロケット花火はいけませんね。せめて線香花火ぐらいにしておいたほうがイイでしょうし、4階から水をかけると、被った人はけっこうな衝撃があり危険ですから、2階からぐらいにしたほうが良いでしょうね。

番組内では当時担任の先生だった恩師との再会も果たしましたが、その際に先生に対して

「いや~!お前、何してんだよ~!」

など、先生を❝お前❞呼ばわりをしたことについて世間から厳しい声が上がりました。

「印象最悪」
「やっぱり根はクズのまま」
「わざわざ来てくれた先生にお前は無い」

など非難を集めてしまいました。

でも若い頃は多少元気過ぎるくらいでちょうど良いのではないでしょうか。

逆に考えると先生に対して「お前」と呼べるのは、それくらいの信頼関係が築けている証拠とも捉えることができますから、先生と浅香航大さんの間で嫌な気持ちにならないのであればそれはそれでOKなのではないでしょうか。

中学時代のヤンチャなエピソードやジャニーズ時代など様々な貴重な経験を生かして今後は俳優としてますます活躍して欲しいですね!


コメントを残す

ラヴォールでは皆様からの愛のあるコメントをお待ちしております!

当サイトへのコメントは事前承認制を採用しておりますので、あらかじめご了承ください。

当サイトへのご質問、ご要望につきましては「お問い合わせ」よりご連絡をお願いいたします。

お名前(匿名・ニックネーム可)※任意

メールアドレス(非公開)※任意

コメント本文

ページトップへ