田代秀高の現在を画像で確認!光GENJI脱退理由は切ない?

田代秀高光GENJIといえばローラースケートで歌う姿が漸新でしたよね。田代秀高さんもメンバーだったのですが、一番早くに脱退してしまいます。

現在、田代秀高さんはどうしているのか?また、光GENJI脱退理由が切ないので要チェック!

「光GENJI」といえば、言わずと知れた伝説のアイドルグループ。「光」という2人のグループと「GENJI」という5人のグループが合体して誕生したのですが、「GENJI」のメンバーに田代秀高さんの姿がありました。

「あれ?光GENJIって7人じゃない?」確かに田代秀高さんを含めると8人になってしまいますよね。

実は光GENJI結成と同時にメンバーから外れてしまっているんですよね。

その理由がなんとも切ない…。

また、ジャニーズ事務所を離れてしまっていますが、現在はどうしているのでしょうか?

当時の画像と現在の様子を順番に確認していきましょう。

その他の元ジャニーズの現在や脱退理由についてはこちらでご紹介しています。

元ジャニーズ 現在 脱退理由

田代秀高の現在を画像で確認!

田代秀高さんはジャニーズ事務所を退所後、歌手として地道に活動を続けているんですよね。

公式ブログも開設されていて、その中では田代秀高さんの誕生会の様子がアップされています。

田代秀高 誕生日

この写真は、2014年10月17日にアップされたものですが、なんだかディナーショーみたいになっていますね。

お祝いに来てくれと叫んだら、人々が集まってくれたようで、最後にプレゼントも頂いたようです。嬉しそうな田代秀高さんのお顔が浮かばれますよね。

❝いや~…生きててよかったと、実感みんなが、楽しんでくれる限り、俺は、歌い踊り続けようと、改めて誓うのでありました❞
引用元:【BIRTH LIVEって書くと何となくさ(田代秀高のオレん家、orange)】

と、この時の様子を振り返っています。

田代秀高さんが根っからの音楽好きなことが、このブログ内で分かります。

尾崎豊さんが好きで「音楽を少しでも続けていく」と、田代秀高さんは語っていますが、カッコいいに尽きる一言ですね。

その姿、今の音楽を生業としていらっしゃる方にも響く良い名言だと思いますっ!

音楽は、私も日常に溶け込んでいるようなものでして、毎日聴きます。音楽って不思議ですよね~。色々考えさせられたもします。

ファンとしては田代秀高さんが歌う姿、見てみたいですね~。

田代秀高 ライブ

この写真は、2015年12月30日のラストライブが終わった記念の一枚です。

❝バックのステージが少し高く作ってあって、ステージが横揺れ半端なく、みんな地震か!?ステージ潰れないか!?って後ろのメンバーは横揺れの中演奏してたんです❞
引用元:【2015年ラスト!!(田代秀高のオレん家、orange)】

それだけでも凄い揺れ。さすが大みそか直前、観客のテンション上がりまくりだったことだった事がこの文面から伺えますね。

この投稿内容には「大掃除をする」といったコメントもあり、親近感が持てるこういったコメントも、好感度が持てる魅力だと思います。

現在もこうして、光GENJIの歌をメドレーで歌っていらっしゃるということで、光GENJIファンの方は大変嬉しいはずです。

何歳になっても歌い続けて欲しいなぁと思いますね。

田代秀高 ライブ

この写真は、2016年2月15日に田代秀高さんのブログにUPされた写真です。これは、バレンタインデーのLive当日の写真。田代秀高さんはブログで、

❝しかし、本当に感慨深いライブになりました。みなさん、本当にありがとう❞
引用元:【タフでタイトなヴァレンタインズ、ライブ!(田代秀高のオレん家、orange)】

とコメントされており、ファンの方々への暖かなメッセージが伝わってきます。

ファンの方々への暖かさも伝わる、良い方の田代秀高さん。

ここでも、私も音楽聞いてみたいと思わせるようなセリフをサラッと言える、やはり大御所ならではの雰囲気が伝わる田代秀高さんだな~と思いますね。

バレンタインという事もあり、ライブは盛り上がったでしょうね~。行ってみたかった!元気を分けて貰いたかった!と言えるライブだったことでしょう。

田代秀高さんは当日、光GENJIに負けじと劣らないほどのチョコレートをもらったことでしょうね。

さて、ジャニーズ事務所を退所後の田代秀高さんを画像で確認してきましたが、どうやらライブを中心と活躍されているようですね。

田代秀高は現在歌手として活動?

田代秀高さんの公式ブログを確認してみると、山へ登ったことや海へ遊びに行ったこと。実家に帰ったり同窓会に出席したりと

「え?働いてないの?」

とちょっと心配になりましたが、先ほどの画像及びブログでのコメントから分かる通り、田代秀高さんはライブ活動を中心に活躍していることが確認できましたね。

すごいことに、かつての光GENJIのメンバーの諸星和己さんや、元桜隊のメンバーの中岡真一郎さんなどと一緒にライブすることもあるんだとか。

この様子はYoutubeなどでも確認が出来ます。気になる方はライブの様子をご覧になられてはいかがでしょうか。

おそらく、ずーっと音楽を通して発信していき、ファンを元気付けたい想いは変らないのでしょうね。今後もご活躍に期待ですね!

冒頭で少し触れましたが、田代秀高さんは光GENJIを脱退していますが、その理由について改めて確認してみるととっても切ない内容だったのです…。

後半に続きます!

田代秀高の光GENJI脱退理由が切ない?

田代秀高さんは光GENJIが世に出る前に脱退してしまっているのですが、一体どんな理由があったのでしょうか?

もしかするとメンバーとの軋轢?いえいえ、現在もライブで諸星和己さんが参加していますのでメンバー間の不仲が原因だったわけでは無さそうですよね。

実はこんな理由がありました。

まずはじめに、ジャニーズ事務所の社長であるジャニー喜多川さんが、長く事務所で頑張っていた大沢樹生さんをデビューさせたくて、大沢樹生さんと相方だった内海光司さんで「光」のグループを結成しました。

しかし、田代秀高さんが大沢樹生さんと内海光司さんよりも年上だという事にも関わらず、仕事のキャリアが2人よりも少ないということをジャニー喜多川さんが懸念していたとのこと。

当時、光GENJIに新たなメンバーを加入させたいというジャニー喜多川さんの目は、当時高ボーイソプラノと、ミュージカル俳優として、高く評価されていた赤坂晃さんを光GENJIのメンバーに加入させたいというのがジャニー喜多川さんの計画でした。

そうなると、光GENJIメンバーが総勢8名になってしまい、その大人数で活躍するのは難しいと当時は判断され、年代も一人だけ5歳ぐらい上とのことで田代秀高さんは脱退させられたとされています。

なんだかとてつもなく切ないと思うのは私だけではないはず。今になれば総勢8名のアイドルなんて沢山いるというのに、当時は珍しかったのでしょうね。

今なら、そのような事はなかったのかもしれません。

元々GENJIのメンバーにいて、実力もあり何ら不祥事など起こして以内にも関わらず年齢的なものでメンバーから外れるなんて本当に厳しい世界なんですね…。

ファンの方にとっては悔しい想いもあると思いますが、ジャニー喜多川さんの決めた方針は、なんとも切ない理由からの、田代秀高さんの脱退理由なのでした。

最後に貴重なジャニーズ時代の田代秀高さんの画像をご紹介いたします。

田代秀高 ジャニーズ

・・・ってこれ赤坂晃さんでしたっ!コメントを頂いた方ありがとうございます!

それでは気を取り直して、田代秀高さんのジャニーズ時代の画像をご紹介いたします。

田代秀高 ジャニーズ時代 田代秀高 ジャニーズ時代

元祖ジャニーズのアイドルって感じで素敵ですね♪

それでも光GENJIを脱退した現在も歌手として活躍中の田代秀高さんに、私は元気付けられました。

と、同時に音楽活動を生涯を通して続けていくという姿に、感銘を受けました。

田代秀高さんの今後のご活躍に期待をしながら、エールを送らせて頂きます!!


皆さまからのコメント

  1. 匿名 より:

    赤坂やで、最後の写真

  2. 匿名 より:

    え???
    この最後の画像、普通に赤坂くんですよ!
    小六の頃の笑

コメントを残す

ラヴォールでは皆様からの愛のあるコメントをお待ちしております!

当サイトへのコメントは事前承認制を採用しておりますので、あらかじめご了承ください。

当サイトへのご質問、ご要望につきましては「お問い合わせ」よりご連絡をお願いいたします。

お名前(匿名・ニックネーム可)※任意

メールアドレス(非公開)※任意

コメント本文

ページトップへ