木村拓哉が薬で逮捕?疑惑浮上の理由や禁断症状の真相!

木村拓哉木村拓哉さんについて以前から薬物疑惑がささやかれ、逮捕されるのではと言われ続けていますが、なぜそのような噂があがっているのでしょうか?

禁断症状が出ているとの噂も!?疑惑の真相を要チェック!

2016年12月31日をもってSMAPが解散したことは記憶に新しいことですね。

SMAPが解散した後も、木村拓哉さんは2017年1月ドラマ『A LIFE〜愛しき人〜』や、2018年公開予定の映画『検察側の罪人』も主演するなど、個人としての活躍も期待されています。

木村拓哉 A LIFE ~愛しき人~

しかしながら、木村拓哉さんの今後の活躍に待ったをかけるような薬物疑惑の噂が流れているんです。

ドラマに映画と活躍し続けている木村拓哉さんになぜこのような噂があがるのでしょうか?真相に迫ります!

木村拓哉が薬で逮捕?

木村拓哉さんが薬に手を出し、薬物所持で逮捕の可能性もあるのではと世間では噂になっています。

木村拓哉さんの薬疑惑は世間でも関心があり、ツイッターでも度々話題になっています。

芸能人が時折、薬の所持や使用などで逮捕されると、大きく報道されますよね。

万が一木村拓哉さんが薬疑惑がきっかけとなり、逮捕にまで至ると、まちがいなくその年最大の芸能ニュースになるでしょう。

因みに、過去には元ジャニーズ事務所のタレントの中に薬物所持、薬物使用で逮捕された人がいます。

元光GENJIのメンバーだった赤坂晃さんが2007年10月28日、2009年12月29日と過去に2回、覚せい剤を所持していたことにより逮捕されています。

赤坂晃

他にも、KAT-TUNの元メンバー田中聖さんが2017年5月24日に大麻を持っていたことで逮捕されています。

田中聖

芸能界は薬が蔓延している噂が絶えず、大手芸能プロダクションのジャニーズ事務所と言っても、所属タレントを薬から完全に守ることは難しいんでしょうね。

違法薬物で一番厄介なのは依存性。薬に一度手を出すと、自分の意志で止めることができず、繰り返し使うようになります。

止めようとしても薬の禁断症状がでてきて、心身ともに辛い状態が続く。

木村拓哉さんが薬に手を出しているなら、禁断症状が出てきて、周囲の人たちに目撃されているはずですが、真相はどうなのでしょうか。

木村拓哉に薬の禁断症状が現れている?

薬の禁断症状は、使った薬物の種類によって違いがありますが、中でも多く見られるものは、強い脱力感に襲われることです。

しかしながら、木村拓哉さんはこれまでに脱力感に襲われている姿の目撃情報や、週刊誌のスクープ記事なども存在していません!

そのため、薬の禁断症状が出ていたという話はデマだったと言えるでしょう。

それでは、木村拓哉さんの薬の禁断症状の噂は、どこから出てきたものなのでしょうか。

実は2009年8月28日放送の『ミュージックステーション』にてSMAPが出演したとき、中居正広さんだけ様子がおかしく、薬の禁断症状に似ていると話題になりました。

『ミュージックステーション』出演時の中居正広さんの様子がこちらです。

中居正広 ミュージックステーション

画像に映っている複数の出演者のなかで、中居正広さんだけがぼんやりとした表情です。

番組を撮影する際、出演者の前にはモニターがあり、カメラが現在どこを映しているのか?自分が映っているのか?などが分かるようになっています。

番組収録時にぼんやりをとた表情がはっきり映るほど脱力しているのは、薬の禁断症状ではないかと多くの人が考えたのです。

『ミュージックステーション』出演時の中居正広さんの様子を知った人はツイッターで戸惑いの声を挙げています。

SMAPのメンバーだった中居正広さんの薬による禁断症状の噂が、いつしか木村拓哉さんの薬疑惑と交わり、禁断症状が出ていたという誤解に繋がったと考えられるでしょう。

中居正広さんの薬物疑惑の真相はこちら!

→中居正広の薬疑惑の真相!禁断症状の画像流出が事務所残留の理由?

薬の禁断症状でお腹が出ている?

木村拓哉さんが薬の禁断症状のひとつである異常な脱力状態はデマの可能性が高いと言えます。

実は、薬の禁断症状には、脱力状態以外にも、太りやすくなるという禁断症状もあり、木村拓哉さんのお腹が出ている見た目が、薬物の禁断症状が原因なのではという噂もあるんです。

世間の薬の禁断症状として、お腹が出るというのは知られていないことでしょう。

実は薬を使うと、ご飯がいつも以上に美味しく感じ、食べ過ぎる傾向があると言われています。

木村拓哉さんのお腹が出ていると話題になったのは、2014年7月26日放送の『武器はテレビ。 SMAP×FNS 27時間テレビ』でのことです。

番組の一部で、木村拓哉さんのお腹が出ている姿が、テレビにはっきりと映りました。

木村拓哉 A武器はテレビ。SMAP×FNS27時間テレビ 木村拓哉 A武器はテレビ。SMAP×FNS27時間テレビ

画像を見てみると、ズボンにお腹の肉が乗っかっていることが分かります。

アイドルのイメージとして、”筋肉が付いたかっこいい体”というものがつきもので、木村拓哉さんのこの体つきは、ちょっと残念な気持ちになってしまいますね。

ただ木村拓哉さんは2014年7月当時41歳だったことを考えると、お腹の出っ張り方は中年太り。

年相応と言える程度で、薬物の禁断症状として太ってるとは断言できません。

実際、これまで木村拓哉さんが上半身を見せたときに、薬の禁断症状だとする記事が出たことはなく、木村拓哉さんの薬疑惑からこじつけたデマだと言えます。

それでは、薬の禁断症状として太るとどうなるかを、2016年2月2日に薬物所持で逮捕された清原和博さんを例に見てみましょう。

新聞で清原和博さんの逮捕記事が出たとき、新聞に写った清原和博さんのお腹の様子に注目が集まりました。

そのときの画像がこちらです。

清原和博 覚せい剤所持 逮捕

この画像は、逮捕前、2016年1月11日にプロ野球選手のOB同士が試合を行う名球会ベースボールフェスティバルに清原和博さんが参加したときの様子です。

2chでは、これを見てこのような反応がありました。

  • お金がある薬の常習者は太ってるって聞くけど、マジだな。
  • 薬の影響で自分に甘くなり、自己管理できていないんじゃないか。
  • 薬の後遺症とか関係なく、健康状態が心配

画像をご覧の通り、薬を使うと、お腹が大きくぽっこりと出てきます。

薬の影響で太った清原和博さんのお腹を見てみると、木村拓哉さんのお腹は、薬の影響とは断定できないでしょう。

2chでも木村拓哉さんのお腹の出っ張りを中年太りとする声が多く書き込まれていました。

  • 完全に中年の体だ。
  • 年齢を考えると皮膚が重力に負けて、こんな感じになるのは仕方がない。
  • なんかショックだ

ネット上でも木村拓哉さんの薬疑惑とお腹の太り方は、分けて考えられています。

木村拓哉さんが上半身をテレビに映したことで、人によっては、アイドルらしからぬ太り方に映ったのでしょう。

実際は薬を使った際の禁断症状としての食欲増進というほどのお腹の出っ張りとは言えないので、木村拓哉さんの太り方と薬疑惑は関係ないと言えるでしょう。

異常な脱力状態や食べ過ぎることによって太るという薬を使ったときの禁断症状は、木村拓哉さんに関してはデマの可能性が高いと言えます。

では、そもそもどういった理由から噂になり続けているのか?その理由に迫ります!

後半に続きます!

木村拓哉に薬疑惑が上がる理由は?

実は、木村拓哉さんの周辺で薬に手を出している人が残念ながら多く存在しています。

そのひとりが、木村拓哉さんのヘアメイクを担当し、カリスマ美容師として知られていた川畑タケルさん。

川畑タケル

❝川畑タケル容疑者は今月14日、東京都港区南青の路上で、大麻樹脂約1.2グラムを所持。
川畑タケル容疑者は、木村拓哉さん専属のヘアアーティスト。木村拓哉さん、工藤静香さん夫妻とはサーフィン仲間❞
引用元:【キムタク美容師、大麻逮捕・・・静香とサーフィン仲間(zakzak by 夕刊フジ)】

木村拓哉さんのヘアメイクを担当していた美容師が、薬に手を出したからといって、木村拓哉さんが薬を使っているとは当然ながら断定できません。

しかし、薬を使い始めるきっかけの多くが、知人からの勧めなんです。

❝脱法ドラッグ経験者に、脱法ドラッグの入手先を聞いてみると、「友人・知人からもらった(60%)」という回答が一番多く、「ヘッドショップなどの販売店(40%)」を上回っています。
一方、使用動機としては、「友達に誘われたから(43,3%)」、「好奇心や興味があったから(33,3%)」、「合法だから(20%)」という理由が。❞
引用元:【第14回「薬物乱用防止の指導」 > 1 薬物乱用の現状と指導の必要性(学校保健)】

木村拓哉さんとヘアメイクを担当していた川畑タケルさんとは、仕事上の関係だけでなく、サーフィン仲間でもありました。

周囲の知人が薬を使い、逮捕されたことがきっかけとなり、木村拓哉さんも薬に手を出すことを誘われたのではと考えられているんです。

もちろん木村拓哉さんの知人たったひとりが薬を使っていただけで、木村拓哉さんにも疑惑が及ぶことは、話が飛躍し過ぎています。

しかしながら、木村拓哉さんにも薬の疑惑が及んでも不思議ではないほどに、木村拓哉さんの周囲で薬に関する事件や話が多くあるんです。

工藤静香と酒井法子の関係

木村拓哉さんの嫁さん工藤静香さんが、2009年8月8日に薬物所持で捕まった酒井法子さんと親交がありました。

酒井法子さんが薬に手を出したきっかけは、元プロサーファーで元夫の高相祐一さんからの勧めだったとされています。

酒井法子夫妻は、木村拓哉さんと工藤静香さんとサーフィン仲間でした。

酒井法子さんと高相祐一さん、夫妻で薬を使っていた人との親交があるということで、工藤静香さんや木村拓哉さんも「薬を勧められて、使っていたのではないか」と考えられています。

ツイッター上でも4人の薬疑惑を怪しくつぶやきがあるんです。

酒井法子さんの薬物所持による逮捕をきっかけに、工藤静香さんや木村拓哉さんに疑惑の目が向きました。

工藤静香さんと木村拓哉さんへの疑惑が一層強くなったことがあるんです。

それは2人とも髪を切ったこと。

髪を切ることと薬物は関係ないように思えますが、薬物を使用したかどうかを調べるために毛髪検査を行うことがあるんです。

❝毛髪からの薬物検査は、過去の薬物服用歴を推定する事が出来ます。毛髪から薬物が検出された場合、1回きりの使用ではなく反復使用したと推定することができる。

また、ヒトにより個人差もあるがヒトの毛髪は1ヶ月あたり1cm強伸びると言われており、毛髪を分割して分析することで、使用頻度やおおよその使用時期が推定できる事もある。❞
引用元:【科学分析・解析(法科学鑑定研究所)】

つまり髪を短くすることで、薬物に対する毛髪検査にひっかからないようにすることができるという訳です。

工藤静香さんがロングヘアからショートヘアに変わったときの画像を見てみましょう。

工藤静香

ロングヘアのイメージがある工藤静香さんがショートヘアに変えてから、初めてメディアの前に登場したのは、2015年2月16日放送の『ZIP!』でのインタビューでのことです。

そのときの画像がこちら。

工藤静香 ZIP!

ばっさり髪を切っていますね。

ショートヘアに変えたことが、薬物の毛髪検査と関係があるか考えると、非常に疑問が多くあります。

『ZIP!』のインタビュー内で、ショートヘアに変えた理由を、髪を切ったのが44歳の2014年で、好きな数字の「4」に因んだと語っています。

酒井法子さんが逮捕されたのが2009年で、逮捕から5年も経ってから、薬物の毛髪検査の対策を取るというのはつじつまが合いませんよね。

酒井法子さんの逮捕時期から考えると、薬物の毛髪検査から逮捕されることを恐れて取った行動としては、タイミングが合いません。

そのため、工藤静香さんと酒井法子さんとの間に親交があっても、薬物の関係はなかったと言えるでしょう。

同じように、木村拓哉さんも髪型をショートヘアにしたことがあるんです。

木村拓哉さんが、ショートヘアにしていたのは2度あります。

1度目は、2003年1月19日放送開始の『GOOD LUCK!!』でのことです。

木村拓哉 GOOD LUCK!!

酒井法子さんが薬物で逮捕されたのは、2009年なので、逮捕時期とは関係なく『GOOD LUCK!!』に飛行機のパイロットという役作りのためにショートヘアにしたのでしょう。

2度目は、2017年1月15日から放送開始の『A LIFE〜愛しき人〜』でのことです。

木村拓哉 A LIFE ~愛しき人~

このショートヘアも酒井法子さんが逮捕された時期から時間が経ち、毛髪検査対策ではなく同じく役作りの一環と言えます。

それでは、酒井法子さんが逮捕された2009年8月8日以降に出演したテレビ番組では、どのような髪型だったのでしょうか。

酒井法子さんの逮捕後に出演した最初のドラマを見てみると、2010年5月10日放送開始の『月の恋人〜Moon Lovers〜』になります。

そのドラマ出演時の画像がこちらです。

木村拓哉 A LIFE ~愛しき人~

木村拓哉さんは耳までかかる長さの髪の毛があります。

酒井法子さんが2009年8月8日に逮捕され、それから酒井法子さんの交友関係の中に同じく薬物使用者がいるかを調べるまでに数か月はかかると想像できます。

2010年5月のタイミングで髪が長いことは薬物の毛髪検査を行われても、木村拓哉さんは問題なかったと言えますね。

酒井法子さんの逮捕があったからと言って、交友関係があった工藤静香さんも木村拓哉さんも薬仲間だったとは言えないでしょう。

石原真理子の意味深なコメント

過去には、芸能人が名指しで木村拓哉さんの薬物使用を示唆した人がいます。

その人物は、石原真理子さん。

石原真理子

2016年11月28日にミュージシャンのASKAさんが薬物所持で逮捕されました。

ASKA

ASKAさんが逮捕された2016年11月28日に、石原真理子さんは自身のブログにこのように書き込んでいます。

❝ASKAさんは自分の中の脳の一部が悔しくてたまらないのだと思います。戦いです。阿片や大麻、蔓延させてきた裏社会の沫殺を願います。

あのクリ二ックの平石元医師なる人物はどうされました?玉置浩二さんは行っていましたよ。SMAPの木村拓哉さんもね。一応事実まで。❞
引用元:【ASKAさん、10年間、いえせめて3年間は準備に掛けて欲しかったです。そして盗聴被害内容も明らかにした方が良いです。警察さん、話も聞いてあげて!(石原真理絵 “ふわっとした瞬間”)】

ブログのなかでASKAさんの薬物使用に触れて、薬に対して反対する文を石原真理子さんは書いています。

その文の最後に、木村拓哉さんが薬を使っていると感じられる文章があるんです。

石原真理子さんと玉置浩二さんは2009年2月25日に婚約をするほどの仲でした。

因みに婚約自体は、石原真理子さんとアメリカ人の前夫との結婚が解消されていなかったので、結婚には至っていません。

石原真理子さんは、玉置浩二さんと付き合う中で薬を使っていることを知った可能性はあります。

しかしながら、玉置浩二さんが薬に染まっていて、逮捕されたことはありません。

石原真理子さんと木村拓哉さんとの関係を見ても、交友関係があったという情報はないんです。

それでは、石原真理子さんが木村拓哉さんの薬物使用をどこで知り得た可能性があるのでしょうか。

前述した石原真理子さんのブログの発言で「平石元医師」という人物が出てきます。

平石元医師とは平石貴久さんのこと。

平石貴久

平石貴久さんは、ASKAさんが薬物で逮捕されたなかで、「アンナカ」という強心剤を処方していたと2014年5月22日放送の『ノンストップ!』で公言したんです。

「アンナカ」の何が問題だったかというと、アンナカは時に麻薬と混ぜて、薬物として使う人もいます。

平石貴久さんは医者という立場にありながら、ASKAさんに薬物を与えていたのではないかとツイッターで噂されているんです。

平石貴久さんは、東京健康クリニックに勤めていました。

東京健康クリニック

当時、平石貴久さんはASKAさんに限らず、様々な芸能人の診察を担当していたという情報があるんです。

❝常連客として名前が挙がっているのは、ハッキリいって“いわくつき”のアスリートやタレントばかり。
歌姫Hや音楽プロデューサーのK、また『週刊文春』(文藝春秋)で覚せい剤使用疑惑が報じられた清原和博も常連❞
引用元:【「アンナカ処方した」ASKAの主治医が抱える、いわくつきの芸能人顧客とは?(excite.ニュース)】

平石貴久さんは、薬物で逮捕された清原和博さんも診察していました。

石原真理子さんは、ブログ内の発言で、ASKAさんの主治医だった平石貴久さんの名前を挙げています。

その後に玉置浩二さんや木村拓哉さんの名前があると信憑性が高いように思えます。

しかしながら、過去に石原真理子さんは、ブログ内で奇妙な発言をしています。

❝神から託された水瓶を持っておりまして。御伽噺(おとぎばなし)じゃないですよ。❞
引用元:【本物のアクエリアスとして。。 ^:^ グローバルに生きている。 天の智慧の水を買いませんか?(石原真理絵 “ふわっとした瞬間”)】

石原真理子さんは普通の感覚ではないような発言をしていて、木村拓哉さんと玉置浩二さんの薬物使用の示唆もデマを書いていると2chでは考えられています。

  • 戯れ言でしょ
  • 石原真理子さんが言うと、それだけで嘘っぽい
  • 石原真理子さんは精神的にヤバイ

石原真理子さんが、ASKAさんの薬物所持で逮捕された時に木村拓哉さんの実名をあげて、薬の使用を示唆したのは、ASKAさんの事件が注目される中で自身の売名や周囲の視線を集めるためだけに、語った可能性が高いでしょう。

木村拓哉は薬物療法をしている?

木村拓哉さんは、ASKAさんや清原和博さんを診察していた平石貴久さんから薬物療法を受けていたという噂があります。

平石貴久さんが処方する「ニンニク注射」は仕事で忙しく十分な休養が撮れない芸能人の間で短時間で栄養補給ができると大人気だった様子。

支持していた芸能人のなかに木村拓哉さんもいたと考えられています。

「ニンニク注射」とは疲労回復に効くビタミン注射の一種です。

ビタミン剤の一種なので、「ニンニク注射」に違法性はなく、実費治療となるので3000円程度で摂取できます。

❝「ニンニク注射」は、特定の製品名ではなく、使用している病院ごとにビタミン剤の調合を変えるなどして、効き目の違いをアピール。健康保険はきかない。❞
引用元:【有名人ご愛用「ニンニク注射」は効くのか 医師は「勧めない」過半数(livedoor”NEWS)】

ニンニク注射は、病院で処方してもらうもの。

違法薬物が病院で処方されることはありませんので、個人で手に入れるしかありません。

そのためニンニク注射と薬物は、犯罪になるか否かで大きな違いがあるものの、疲労感を消すという効果は似ていると言えます。

ただ、平石貴久さんは、ASKAさんや清原和博さんにニンニク注射をしたり、診察を受け持っていたものの、木村拓哉さんが平石貴久さんの診察を受けたり、ニンニク注射を打ってもらっていたという情報はありません。

そのため、木村拓哉さんが薬物療法をしていた話は、ひとつの噂に過ぎないでしょう。

SMAP解散で薬に頼る?

木村拓哉さんは2017年6月20日、自動車の運転中に車やバイク3台が絡む玉突き事故を起こしました。

このとき、事故原因は薬を使っていたからではないかとツイッターで噂されました。

木村拓哉さんの薬の影響と噂された交通事故ですが、実際は他に原因がありました。

❝木村拓哉さんは警察に「考え事をしていた」と吐露❞
引用元:【木村拓哉が事故時にしていた「考え事」とは(@niftyニュース)】

上記のように木村拓哉さんは警察に考え事による不注意が原因だと語っています。

事故があった2日前の2017年6月18日は、稲垣吾郎さん、草なぎ剛さん、香取慎吾さんのジャニーズ事務所によるマネジメント契約を、2017年9月8日を持って終了となることが発表された日でした。

木村拓哉さんは交通事故のときに、これからのSMAPメンバーのそれぞれの未来のこと、そして自分の今後の方向性について考えいた可能性はあります。

木村拓哉さんの交通事故の原因が薬ではないとする理由は木村拓哉さんの警察への証言以外にも理由があります。

2017年6月14日に「インパルス」の堤下敦さんが睡眠薬を服用したことで意識が朦朧として、交通事故を起こしたことは記憶に新しいことですよね。

堤下敦

そのとき、堤下敦さんは警察に呼気検査を受けさせられています。

交通事故を起こすと、事故原因を探る上で、検査を行うことを考えると、木村拓哉さんが事故を起こした時も、警察から様々な検査を求められているはずです。

それらの検査から薬物反応が出なかったことは、木村拓哉さんが起こした事故原因は薬ではなく、本人が語るように考え事だったと言えます。

木村拓哉さんの薬物疑惑の真相に迫ると、確かに疑惑に繋がる様々な情報がありました。

改めてなぜ薬物疑惑が上がり続けるのか?その理由を下記の通りまとめました。

  • 木村拓哉さんの知人に薬物所持で逮捕された方が多くいるものの、木村拓哉さんも使っていると断言できる情報はない。
  • 知人の酒井法子さんが薬物所持で逮捕された時、木村拓哉さんは髪の毛を切っているが、タイミングとしてはドラマの役作りのタイミングだった。
  • 石原真理子さんが木村拓哉さんの薬物使用を示唆しているものの、これまでの石原真理子さんの不思議な発言を考えると信憑性は低い。
  • 木村拓哉さんが交通事故を起こした時、警察の捜査のもと事故原因を調べるために木村拓哉さんの発言だけでなく、客観的な証拠のため検査をしたと考えられるので、薬物が原因とはいえない。

こうした情報から考えると、木村拓哉さんの薬物疑惑は噂止まりと断言できますね。

これからも様々な番組で活躍が期待される木村拓哉さん。根も葉もない噂は気に留めず、今後も活躍を続けてほしいと思います。


コメントを残す

ラヴォールでは皆様からの愛のあるコメントをお待ちしております!

当サイトへのコメントは事前承認制を採用しておりますので、あらかじめご了承ください。

当サイトへのご質問、ご要望につきましては「お問い合わせ」よりご連絡をお願いいたします。

お名前(匿名・ニックネーム可)※任意

メールアドレス(非公開)※任意

コメント本文

ページトップへ