国分太一の嫁はaiko似!子供の名前や自宅の画像が明らかに?

国分太一国分太一さんが結婚したことは有名ですが、嫁さんが元嫁のaiko嫁さんに似ている!?
二人の間の子供の名前や性別、そして幸せな生活を送っている自宅はどんな感じなのか?

公開された自宅の画像とともに国分太一さんのプライベート情報を要チェック!

国分太一さんはTOKIOのキーボードを担当し、2015年3月30日放送開始の情報番組『ビビット』では朝の顔として、安定したMCで現在も人気を集めています。

2017年10月19日放送開始のバラエティ番組『世界くらべてみたら』でも様々な国出身のタレントをまとめるMCとしても定評がありますね。

そのほかにも、TOKIOのレギュラー番組として、1995年11月2日放送開始の『ザ!鉄腕!DASH!!』や2012年10月10日放送開始の『TOKIOカケル』にも出演するだけでなく、ゲストとして様々な番組にも出演していて、見ない日は無いというほどメディアに登場しています。

そんな国分太一さんは結婚していますが、どんな嫁さんなのでしょうか?元カノのaikoさんと似ているという話もあるので検証していきます!

国分太一の嫁はaikoに似ている?

国分太一さんは2016年8月11日に山口達也さんが離婚をしたため、現在TOKIOで唯一の既婚者となりました。

国分太一さんは2015年9月11日に一般人女性との結婚を発表。結婚のプロポーズとしてはシンプルに「結婚してください」という言葉を送ってあげたとのことですが、結局ストレートな言葉のほうが伝わりやすくて男らしさも感じますね!

国分太一さんの嫁さんについては一般人ということもあり公表されていない部分も多くありますが、どんな女性なのか、aikoさんに似ているという話もあるので順番に見ていきましょう!

国分太一と嫁の年齢差は?

結婚相手の名前については腰原藍(こしはらあい)さん。結婚報道の際に❝国分太一さんんよりも3歳年下❞と報じられていましたので1978年生まれの40歳というこ計算になります。

年齢差が3つだけなので、話が合いやすかった点も結婚の決め手になったのかもしれませんね。

国分太一さんの結婚相手がaikoさんに似ていると話題になっていますが実際はどれほど似ているのでしょうか?画像を比較してみると…

国分太一 腰原藍 aiko

確かにパット見た雰囲気は似ていますね。

国分太一の嫁の職業は?

通常一般女性と芸能人が結婚すると、名前は伏せられることが多いですが、腰原藍さんの名前が公開されているのには、彼女が勤めていた会社に理由があります。

国分太一さんの結婚相手は元TBSの社員。制作部門で情報番組を担当したり、宣伝部で活躍していたんですよね。

メディア関連に勤めていたということが名前や年齢といった情報も公開された可能性があるのでしょう。

ちなみに、国分太一さんが一般女性と結婚したことはメディアが報道するよりも前に、ファンクラブ(ジャニーズファミリークラブ)の会員宛に「国分太一からのお知らせ」というハガキで報告していました。

国分太一 結婚報告

「国分太一からのお知らせ」には、

「この度、私国分太一は結婚することとなりました。人生の節目のご報告を誰よりも先にこれまで応援してくださった皆様にお伝えしたく謹んでお知らせする次第です。」

と書かれていたとのことですが、アイドルとして活動している中での結婚でしたが、ファンに対してきっちりと報告していることに、世間は祝福コメント一色でした。

  • ファンだけど気にしないよ。
  • もう40過ぎだし、いいんじゃないか。
  • 結婚おめでとう。カードでファンに報告してくれるなんて素敵。

こうしたコメントからも国分太一さんが多くの人から愛されていることが伝わってきますね。

二人の馴れ初めは?

国分太一さんと一般女性との交際関係については、2009年3月24日発売の『女性自身』で明らかにされています。

国分太一 嫁

❝昨年5月ごろから交際に発展したという。彼女については「普通のお仕事をしている31歳の女性」とし、「頭がいいですし、普通の心を持っている部分にひかれました。彼女といると普通の気持ち、普通の男になれる。『調子に乗るなよ』と言ってくれるのが大きい」と説明。❞
引用元:【国分太一が31歳OLとの交際明かす(女性自身)】

2009年3月に出た報道記事で「昨年5月ごろから交際に発展」とあるので、交際が始まったのは2008年5月ということになります。

このときの交際報道はスクープではなく、国分太一さんへのインタビューで明らかにされているので、国分太一さんの隠し事をしない人柄の良さが伝わってくると言えるでしょう。

2人の馴れ初めは明らかにされていないものの、一般女性はTBSで情報番組を担当していたことがありますが、国分太一さんは2008年10月14日放送開始の『タイノッチ』というTBS番組にレギュラー出演をしていたので、仕事を通じて出会った可能性が高いでしょう。

結婚したキッカケは国分太一の病気?

国分太一さんが一般女性と結婚することを決めた理由は、国分太一さんがかかった病気だったとされています。

国分太一さんは、交際が始まった2009年に「デスモイド腫瘍」という50万人に1人しかならない病気になっていたんですよね。

「デスモイド腫瘍」というのは首や腹膜にできる腫瘍が大きくなり続け、腫瘍の場所によっては、他の臓器を圧迫する可能性がある病。

このデスモイド腫瘍という大きな病気になっていたときに生活面でケアをしてくれたのが、結婚相手となる一般女性だったと語っています。

❝結婚を決めたきっかけについて国分は「2009年に大きな病気になって、お腹にできた腫瘍がこぶしくらいになって摘出した。心身ともに疲れている時にいろいろと助けてもらえたことから、今後結婚という方向にいけたらという気持ちはありました」と告白。❞
引用元:【国分太一が結婚会見 腫瘍摘出手術がきっかけ(ORICON NEWS)】

国分太一さんがデスモイド腫瘍になった2009年は、国分太一さんと一般女性が交際を始めてまだ1年ほどの時期で、大きな病を2人で乗り越えたことによって、大きく2人の関係や絆を変えたと考えられるでしょう。

国分太一とaikoの破局理由は性格?

国分太一さんは、結婚前にシンガーソングライターのaikoさんと交際していたこともありました。

国分太一 aiko 熱愛

国分太一さんとaikoさんの交際は、2001年1月1日に『スポーツ報知』が熱愛を報じたことによって発覚し、2001年1月9日には国分太一さんが、ジャニーズ事務所の先輩である東山紀之さん同席の元、交際会見を開いてもいるんです。

同会見で国分太一さんは、「彼女がキーボードをやっていることで仲良くなった。今後も仲良くしたい」と交際のキッカケについて語っています。

国分太一さんとaikoさんのそもそもの出会いは1998年にラジオ『aikoの@llnightnippon.com』で国分太一さんがゲスト出演で共演したことがきっかけです。

順調に交際を続けていたと思われていた国分太一さんとaikoさんですが、2007年2月12日にスポーツ報知が2006年に破局していたことを報じています。

国分太一 aiko 破局

❝一時は結婚秒読みかといわれた2人だが、昨年夏、9年近い交際にピリオドを打ち、別々の道を歩むことを決めた。❞
引用元:【国分太一 aiko破局していた(スポーツ報知)】

国分太一さんとaikoさんが破局した理由には、国分太一さんの性格の悪さにあり、実は、国分太一さんはドケチでジャニーズ事務所の後輩と食事に行っても、おごったりはせず、割り勘にしているという情報があるんです。

❝国分はジャニーズの後輩を飲みに誘っても割り勘で、平気ですっぽかすことも。飲んで話したことを外でペラペラしゃべるので、飲み会にも呼ばれなくなったんだそうだ。❞
引用元:【「いっぷく!」崖っぷちの元凶は国分太一のイヤ~な性格?(日刊ゲンダイ)】

このことから国分太一さんは、aikoさんとのデートの時もあまりおごらずに、割り勘で済ますことが多かったことが、破局理由担っているのかもしれませんね。

これ以外にも国分太一さんが肉体労働に関わろうとしない面倒くさがりな性格も破局理由として噂されているんです。

『ザ!鉄腕!DASH!!』の様々な企画の中で、国分太一さん以外のメンバーが重労働をしているなか、国分太一さんだけ軽作業していたということが噂の始まりです。

ただ国分太一さんが軽作業をしていたのには、国分太一さんがかかったデスモイド腫瘍という病気と関わりがあり、腫瘍が臓器を圧迫するという症状のため、激しい運動や動きができないという事情がありました。

そのため、国分太一さんが重労働をしない面倒くさがりというのは誤解だと断言できるでしょう。

国分太一さんはaikoさんとの破局報道について噂が流れるなか、国分太一さん自身が破局理由に言及したこともあります。

❝「報道された通りです」と破局を認めた。さらに、原因について「そういう縁だったんじゃないですかね。お互い、前向きに…(別れるということ)。お互いの成長?そうですね」と発展的別離だったことを明かした。❞
引用元:【国分 aikoと別離後も尊敬する仲(デイリースポーツ)】

国分太一さんはお互いの成長のために別れたと語っていて、2006年頃の国分太一さんの活動を見てみると、TOKIOとしての活動だけでなく、2005年4月4日放送開始の『国分太一・美輪明宏・江原啓之のオーラの泉』や2006年4月23日放送開始の『ザ少年倶楽部プレミアム』など様々なレギュラー番組を持ち、非常に忙しい時期でもあったので、すれ違いが大きな原因だったとも考えられるでしょう。

国分太一さんはaikoさんと長い間交際したものの、最終的には破局してしまいました。

ただそのあとに、一般女性と結婚することになり、公私に渡って順調に過ごしているので、このまま幸せな生活を続けてほしいですね。

さて、国分太一さんには子供がいますが、詳細な情報は上がってきているのでしょうか?ここからは、国分太一さんの子供について探っていきましょう。

国分太一の子供の性別は女の子!

国分太一さんと一般女性の間に第1子となる長女が生まれたのは、2016年10月31日のことで、2018年5月現在では1歳ということになります。

国分太一さんが長女と初対面したときに、国分太一さんが最初にかけた言葉は「こんにちは」だったという微笑ましいエピソードもあるんです。

子供の名前や画像は?

国分太一さんの長女の名前や画像は公開されていませんが、名前については以下のものが噂になっています。

  • あおちゃん
  • 晴ちゃん

今後長女が保育園や小学校に通うようになり、外出する機会が増えたら、目撃画像やメディアのスクープが出てくる可能性はありますね。

幸せなプライベートを送っていると思われる国分太一さんですが、過去に自宅を公開したことがあったんですよ。

後半に続きます!

国分太一の自宅はどんな感じ?

アイドルといえばプライベートな生活の部分を公開することは少ないですが、国分太一さんはテレビ番組で自宅を公開したことがあるんです。

国分太一が自宅の画像を公開!

国分太一さんが自宅を公開したのは、2010年8月22日放送の『おしゃれイズム 』の企画でのこと。同企画内ではベランダやリビングの様子が映りました。

国分太一 自宅 国分太一 自宅

国分太一さんはベランダで野菜やハーブを70種類も栽培していて、なかには食用野菜も育てていると語っていたんです。

ちなみに城島茂さんも自宅では野菜を栽培していることを語っています。

❝バジルとパクチーを買いました。プランターに植えると、けっこう増えるんですよね。食事の時に摘みたてでいただきます。『朝摘み』より新鮮。ちょっとぜいたくな気持ちになります」と、プライベートの近況を明かした。❞
引用元:【長野博「変態といわれてうれしい」、小学生に褒められる国分太一! 平家派に春到来(excite.ニュース)】

1998年4月12日放送開始の『ザ!鉄腕!DASH!!』の人気企画『DASH村』から始まった農業企画をきっかけとして、プライベートでも野菜などを栽培するのがTOKIOの中で流行っていたんでしょうね。

話は戻り、自宅の画像に高級品が映り、商品が特定されるということもありました。

『オシャレイズム』のなかで、様々な色が使われている机が映り、机は廃材を集めて作られたテーブルであることが紹介されました。

国分太一 テーブル

実はその机は、『Canteen Table』という商品で値段が105万円もする机だったんです。

そのほか、国分太一さんがキャンドルにはまっているという話もあり、オシャレな机にハーブなどの栽培もあわせて、非常にハイセンスな自宅なので毎日が素敵に過ごせそうですね。

国分太一 自宅

ただ素敵な自宅で生活している一方で、国分太一さんの自宅からある生き物がでてきたビックリしたというエピソードがあります。

自宅に蛇が出る!

国分太一さんの自宅に出てきた生き物とはヘビで、出てきた場所もハーブなどを栽培しているベランダではなく、地下1階から出てきたと2017年8月16日放送の『TOKIOカケル』で語っているんです。

❝「地下1階のテニスラケット置いてるところがあるの。そこをずらしたら(ヘビが)とぐろを巻いてて……。『いやぁ~!! どうしよう!!』と思って、とにかく部屋から出さないとまずい!」ということで、まずはヘビのしっぽを持って引きずり出し、そこから杖のようなものを使ってとりあえずガレージまで移動させた❞
引用元:【TOKIO国分太一の自宅に”ある生物”出現で「どこに住んでるの?」と騒然(デイリーニュースオンライン)】

ヘビが出てくるなんて、どこに住んでいるのか気になるところです。

ただ国分太一さんのヘビが出てきたエピソードに「ガレージ」という言葉が出てきたことや、自宅が公開された際のベランダの植物の数や密度から考えて、一軒家に住んでいることは間違いないでしょう。

ここまで国分太一さんの嫁や子供、そして自宅の情報について探ってきました。

国分太一さんには美人の嫁がいて、長女も生まれたので幸せいっぱいの生活を送っていると言えるでしょう。

さらに自宅も閑静な住宅街にあり、自宅自体も緑を育てていたり、インテリアにこだわっていて、素敵な家だと判明しました。

国分太一さんは、家族との生活の中で幸せをもらいつつ、芸能界で元気に活躍し続けてほしいですね。


皆さまからのコメント

  1. 名無し より:

    何でaikoに似るんだよ(笑)

  2. 中島はるみ より:

    私はこぶたちくんふあです結婚してはるのでちょっとだけしよくです

  3. 匿名 より:

    元嫁って?

コメントを残す

ラヴォールでは皆様からの愛のあるコメントをお待ちしております!

当サイトへのコメントは事前承認制を採用しておりますので、あらかじめご了承ください。

当サイトへのご質問、ご要望につきましては「お問い合わせ」よりご連絡をお願いいたします。

お名前(匿名・ニックネーム可)※任意

メールアドレス(非公開)※任意

コメント本文

ページトップへ