山崎賢人の高校はどこ?実家の場所から推測!兄や父親と似てない?

山崎賢人イケメン過ぎると人気沸騰中の俳優・山崎賢人さん。2015年に公開されたNHK連続テレビ小説「まれ」の出演後からは主婦層へも人気が広がっていますね。

そんな彼の出身高校や実家の場所、家族情報を要チェック!

山崎賢人さんは2010年、15歳で俳優デビューし2013年頃から出演ドラマや映画が増え、2014年には映画「L・DK」にて流行語大賞にノミネートされた❝壁ドン❞の火付け役になったことは有名ですね!

山崎賢人 壁ドン

この画像を見るだけでもキュンキュンしちゃいます。

そんな壁ドン俳優の山崎賢人さんはどんな場所で育ったのでしょうか。

山崎賢人の実家はどこなの?

山崎賢人さんの出身中学校や高校は公表されていませんが、一部の情報によると山崎賢人さんの実家は東京都板橋区志村で「板橋区立志村第五中学校出身」とされています。

中学校の音楽室にはサインが飾られており、卒業後には遊びに来たこともあるとの情報やSNSでは志村第五中学校の卒業生と思われる人たちから「同じ中学だった」「中学時代はイケメンで目立つ先輩だった」などの情報もありますので、「板橋区立志村第五中学校出身」である可能性は非常に高いでしょう。

この中学であれば通学区域は、板橋区舟渡1〜4丁目、東坂下1〜2丁目、坂下1〜3丁目なので、実家もこの範囲内にあることになりますね。

またドラマ撮影時には板橋区で有名なスイーツなどを差し入れしているみたいです。

❝東京都板橋区には『いたばしのいっぴん』と呼ばれる、区が認めた区民おすすめの食べ物があり、それが彼の「定番差し入れ」となっている。
「『デスノート』では、いちご大福を差し入れし、『ここのが元祖なんです』と嬉しそうに話してました。(ドラマ関係者)❞
引用元:【山崎賢人が現場で愛される理由は地元愛満ちた板橋系差し入れ(NEWSポストセブン)】

山崎賢人さんと同じ板橋区出身の有名人は結構多いんですよね。

とんねるず石橋貴明さんや SMAPの稲垣吾郎さん、それに俳優の瑛太さんや中山美穂さん。歌手では一青窈さんや山下達郎さん、元モーニング娘の辻希美さんらも板橋区出身です!

板橋区は東京都のベッドタウンとして観光名所などあまり特徴がない地域と思っていましたが、誰もが知っている有名人の方が多く住んでいたのですね!

山崎賢人さんの実家の場所や出身中学のことはわかってきましたが、高校はどこなのでしょうか?

山崎賢人の高校はどこなの?

山崎賢人さんの出身高校についても中学校と同様に公表されていませんが、よく噂にあがっているのは「板橋高校」です。

板橋高校は偏差値43なので、入るのはそんなに難しくない学校ですね!

ってちょっと失礼な感じになってしまいましたが、同校の卒業生には俳優の古谷一行さんがいます。柴咲コウさん、工藤静香さんも入学していますが、中退したようです。

しかし山崎賢人さんは板橋高校を卒業していないんですよね。

というのも、インタビューで通信制の高校に通っていたことをコメントしています。

❝「高校は通信制だったので、高校生らしい高校生活を経験していなくて。制服で遊園地デートとか、いいなぁと思います。同居にも憧れますし、恋したいなぁと思いましたね。」❞
引用元:【2014年ブレイク俳優山崎賢人の素顔 恋愛観・プライベートを語る(モデルプレス)】

実は、板橋高校には4ヶ月程度かよっただけで、後は仕事と両立しやすい通信制の高校に転校しているんです。

それでは山崎賢人さんが転校した高校はどの学校だったのでしょうか?

5月に公開される映画「オオカミ少女と黒王子」のイベントインタビューで山崎賢人さんはそのヒントとなる発言をしています。

❝司会に「池袋にはよく来ますか?」と質問された山崎さんは「通っていた高校が池袋にけっこう近かったので、学校終わりによく友達と一緒にプラプラしてました。ダーツをやったりご飯を食べたり。」❞
引用元:【山崎賢人、「オオカミ少女と黒王子」イベントで二階堂ふみに「カッコいいですよ」(映画ナタリー)】

ジャニーズや俳優さんなど多くの芸能人が卒業している通信高校は「東海大学付属望星高等学校」「クラーク記念高校」の2つが有名です。

東海大学付属望星高等学校は渋谷区なので、❝池袋に近い❞という発言内容から可能性が低いです。

一方、クラーク記念高校は新宿区の高田馬場にあるので、池袋に近く可能性は高そう。

また、池袋にある有名どころの通信高校は中央高等学院、飛鳥未来高等学院、鹿島学園高等学校、八洲学園高等学校などです。

ただ、池袋に近いとの発言から池袋にある高校である可能性は低いかもしれません。

ということで、ラヴォールでは山崎賢人さんの卒業高校をクラーク記念高校だと推測します!

違っていたらごめんなさい。意外と芸能人御用達の日出高校だったりするかも。

山崎賢人さんは少女漫画を原作とした作品に多数出演していて演じる役柄も高校生役が多いので制服姿は何度か見た事がありますが、一度リアル制服姿を見たかったですね!絶対カッコいいですよね!

ちなみに中学時代はモテすぎていて「卒業式には制服のボタンだけでなく、カバンやブレザーなど身に付けていたものほとんど持って行かれ裸になる勢いだった」と友人がTV番組でコメントしていました!

中学時代の卒アル画像ではありませんが、山崎賢人さんが中学生だった頃の画像を御覧ください。

山崎賢人 中学 山崎賢人 ピチレモン

こんなイケメンがクラスにいたら勉強が手に付かず困っちゃいますね!ずっと眺めて過ごしたいほど美男子な山崎賢人さんですが、家族はどんな方なのでしょうか?

後半に続きます!

山崎賢人は兄や父親に顔が似ていない?

山崎賢人さんには7つ年上のお兄さんがいるんですよね。次にご紹介する画像は2012年4月11日のオフィシャルブログに山崎賢人さん本人がアップしたものです。

山崎賢人 兄

手前が山崎賢人さんで、奥がお兄さんです。

ブログのコメント欄には「お兄ちゃんもイケメン!カッコいい〜」「イケメンDNAは確か!」などのコメントが多くついていましたが、似てるか似てないかで言うと似ていませんね。

どことなくですが綾野剛さんに似ている気がしましたので、画像を用意しましたが、

綾野剛

完全に気のせいでした。

2枚目は山崎賢人さんと父親との仲睦まじい画像です。

山崎賢人 父親

おそらくこれは山崎賢人さんが小学生ぐらいの時の画像だと思われますが、既に現在の面影がありイケメンですよね!

どことなくですがパンチョ伊東さんに似ている気がしましたので、画像を用意しましたが、

パンチョ伊東

完全に一致しました。

とはいえ、お兄さんも父親も山崎賢人さんと「目元」以外は似ている気がします。山崎賢人さんの魅力的な目元はここに登場していないお母さんに似ているのでしょうね。母親似なのでしょうか。母親の写真も気になるところですが、ネット上にもアップされていません。

いつか家族写真もアップして欲しいですね!

山崎賢人さんは1994年生まれで、まだ21歳(2016年4月現在)ですが、映画やドラマさらに舞台やCMなど多岐に渡って大活躍しています。

もちろん甘いルックスでビジュアル的な人気もあるのですが、ルックスだけでなく演技力も評価されているので、これだけ沢山の作品に出演していることにも納得です。

これからの世代を引っ張って行っていく俳優さんになること間違いなしっ!

高校生役もハマっていますが、今後は少し色気のある大人の男性役なども演じてくれる事を期待しています!


皆さまからのコメント

  1. 高石あゆみ より:

    わたしが、高校生の、3年生になる時に、彼氏と〜付き合って向こうから〜浮気されて、本当に寂しかったです。だから〜わたしは、彼氏との別れて、それから今は〜ひとりぼっちです。だから〜山崎賢人君と本当に〜付き合いたいです。お願いだから〜付き合ってください。

  2. 浮田彩絵 より:

    山崎賢人大好きです
    すきことの山崎賢人はイケメンだったなぁー
    山崎賢人の兄初めて見た
    あんまり似てない

  3. 山崎裏鬨僂 より:

    山崎賢人さんの事がすこしでもしれたので、とても嬉しいですそして参考にもなったので良かったです。

コメントを残す

ラヴォールでは皆様からの愛のあるコメントをお待ちしております!

当サイトへのコメントは事前承認制を採用しておりますので、あらかじめご了承ください。

当サイトへのご質問、ご要望につきましては「お問い合わせ」よりご連絡をお願いいたします。

お名前(匿名・ニックネーム可)※任意

メールアドレス(非公開)※任意

コメント本文

ページトップへ