鈴木亮平の英語勉強法が凄い!評判や性格は?卒アル画像が意外!

鈴木亮平鈴木亮平さんは英語が堪能なことで知られていますが、その英語勉強法が凄いと評判なのです。
また鈴木亮平さんの演技力や性格などの評判もファンとしては気になるところ。更には鈴木亮平さんの驚きの卒業アルバム画像もっ!
鈴木亮平さんの意外な情報に要チェック!

鈴木亮平さんは東京外語大学の外国語学部欧米第一過程英語専攻を卒業し、その英語力で日本のみならず世界を見据えた活躍が期待される数少ない俳優さんですね。

また最近では世界遺産検定1級に合格者するなど、語学だけではなく勉強全般においてのコツを持っているんでしょうね。

鈴木亮平の英語の勉強方法が凄い!

鈴木亮平さんは英語とドイツ語が堪能で、中国語も少し話せるといいます。一体どのようにしてその英語力を培ったのか気になるところですね。

小学生2年生の時にアメリカ・ロサンゼルスへ留学した経験があり、その時の経験が今の語学力の源となっているようですが、当時のことを鈴木亮平さんは次のように語っています。

❝映画に興味を持っていた鈴木は「道に落ちている石までも❝映画に出ていた石❞と思ってしまいました。でも、その時にうまくコミュニケーションが取れなくて、悔しかったのを覚えています」と明かす。❞
引用元:【鈴木亮平が若者たちに英語で夢を語る!(ニュースウォーカー)】

その後は、中学2年生でオーストラリアへ。中学3年生でアメリカ・スポケーンに。高校1年生の時はアメリカ・オクラホマ州へ海外を転々と留学しているので、ここにネイティブな英語力と英検1級の実力の秘密がありそうですね。

鈴木亮平さんの語学力の源は、小学生2年生という幼い時期に悔しい思いを体験したということが根底にありそれが学びに対する積極的な姿勢になっているように感じます。

留学をしているにも関わらず、「現地の人と英語で言葉を交わすことができない」という思いは、相当印象に残るものです。そういった強い思いが鈴木亮平さんの英語に対する熱意の源であると言えそうです。つまり効果的な英語の勉強法とは海外で『実体験を積む』ことが一番であると言うことができますね。

しかし鈴木亮平さんの英語力は海外留学の経験だけで手に入れたものではなさそうです。具体的な英語の勉強方法に通ずるコツを世界遺産検定に合格した際に語ってくれています。

鈴木亮平の勉強方法その1:具体的な目標設定

何かをするときに「目標を立ててそれを1日に置き換えて今日やるべきことを…」なんてことが会社でもビジネス本でもよく言われていますね。これについて鈴木亮平さんも

「1年で最上級のマイスターになる」という目標を立てて、2011年7月に2級、12月に1級を受検しました。
引用元:【「バーチャル世界旅行」で得た知識の証がほしくて検定に挑戦!(世界遺産検定)】

と、具体的な目標設定をすることで達成することが出来たと語っています。

目標を設定するときは具体的であればあるほど、言い換えると数値化できると達成しやすいんですね。例えば「今日は問題集のP1~10Pまでをやる!」みたいな感じですね。

これをしっかりやっていくことでブレずに前に進めることができ、❝逆にやらないと気持ち悪い❞という好循環を生み出すことができるので、具体的な目標を立てることはジャンル問わず非常におすすめな方法です。

鈴木亮平の勉強方法その2:全てを関連付けて記憶を強化

学生時代なら単語帳などを駆使して「このスペルはこれで意味はこう」なんて感じで丸暗記することもできましたが、記憶力は年齢と共に下がってしまいますし、意外とテストが終わるとスカーンと忘れちゃったり。

これについて鈴木亮平さんは❝関連付ける❞ことがポイントだと語ってくれています。

検定対策をしている中で、遺産の「横のつながり」が鍵であることに気づいたんです。「キリスト教の巡礼地」とか「文化的景観」と言う具合に自分でテーマを決めて、関連する遺産ごとにノートにまとめました。
また世界地図を描いて遺産をマークし、位置関係から関連性を把握したりもしました。
引用元:【「バーチャル世界旅行」で得た知識の証がほしくて検定に挑戦!(世界遺産検定)】

このように物事を関連付けることで記憶はより強固なものとなるだけではなく、興味がない、苦手などの部分についても興味がある、得意などの部分と関連させることで記憶することは元より、知識の穴を潰すこともできるんですね。

鈴木亮平の勉強方法その3:勉強を楽しむ

鈴木亮平さんが世界遺産検定を取得する動機となったのは元々海外が好きだという事もあったそうですが、実はテレビ番組が一番の動機になったようですね。

世界遺産のTV番組を録りためて「バーチャル世界旅行」を楽しむようになったら、世界遺産にかなり詳しくなっていることに気づいて…
引用元:【「バーチャル世界旅行」で得た知識の証がほしくて検定に挑戦!(世界遺産検定)】

鈴木亮平さんのスゴイ所はただ見るだけではなく、バーチャルで捉えるイメージ力。テレビの内容を追体験することで「楽しい」+「記憶」が効率よく同時に実践することができたようですね。

楽しいと思う分野に関しては自然と知識欲が高まりますので、いかに❝目標として掲げたものを楽しめるか❞ということが効率よく勉強を進めるための一番のコツなのかもしれませんね。

英語の堪能な鈴木亮平さんですが、演技の評判やその性格はどのようなものなのでしょうか。

鈴木亮平の評判や性格は?

鈴木亮平さんは役作りにストイックと言われています。演技が全てで、「演技のためならなんでもする」という姿勢がこれまで様々な役柄をこなし、演じる力となっているのです。

映画「変態仮面」では1年の歳月をかけて肉体改造をしています。役作りのために15kg体重を増量してから徐々に脂肪をそぎ落としていくという方法でボディービルダーのような体を作ったとのこと。

鈴木亮平 筋肉

このようにストイックに役作りに挑むことで、様々な役を見事に演じてきた鈴木亮平さんですが、映画「TOKYO TRIBE」の撮影後半年で10数kgの減量をした上でドラマ「花子とアン」の撮影に挑んだのには驚きです。

鈴木亮平 花子とアン

更にはドラマ「天皇の料理番」の役作りで20kgの減量をし「本当に何かしらの病気?大丈夫?」と心配になるレベルでした。

鈴木亮平 天皇の料理番

「変態仮面の時と同一人物!?」って思うほどに激ヤセしていますね。鈴木亮平さんの前では「ダイエットできなぁ~い」なんて弱音は吐けないですね。

❝瞬間最高視聴率は午後9時57分の18.1%。鈴木亮平(32)演じる主人公・篤蔵(佐藤)の兄・周太郎の病床シーン。弟の成功を伝えられ、ほほ笑む場面だった。❞
引用元:【ドラマ『天皇の料理番』自己最高視聴率16.7%を記録!鈴木亮平の役者魂と演技に称賛の声「まさか変態仮面に泣かされる日がくるとは・・・」(Newstimes)】

と、役作りと役が完璧に重なり合い、観る者を完全に虜にした瞬間でした。鈴木亮平さんの役作りに掛ける意気込みと演じることへの情熱が伝わってきました。

そんな仕事に対するストイックな一面を持っている鈴木亮平ですが、高校時代の親友が明かすには、当時はかなりチャラかったとのこと。

余りにものチャラさ加減に校長を泣かせたなどという爆弾エピソードもあります。

そんな鈴木亮平さんですが、俳優にも関わらずトークが非常に上手く、芸人のように面白いと評判なんですよ。大学時代には「耐久24時間大喜利」をするほどの大喜利好きだったとか。そこにトーク力の源があるのかも知れませんね。

また、鈴木亮平さんは意外に細かい性格であることが知られています。「バーベキューで仕切りたがる女性」がとにかく許せないとのことで、

❝「バーベキューはみんなが楽しむ場であって女子力をアピールする場ではない!」❞
引用元:【鈴木亮平の性格は面白い?高校時代のエピソード!バイトで繋がる絆(黒ねこ図書館)】

と力説したことも。

細かいところが気になるということでしょうか。また、55歳までの人生プランを壁に貼っていて、先のことまでを考えたしっかり者という一面も見えてきます。

そんな鈴木亮平さんの卒業アルバム画像が意外なんですよね。

後半に続きます!

鈴木亮平の卒アル画像が意外!

鈴木亮平さんの卒アル画像に対して世間では

  • アカ抜けていない
  • ものすごく微妙な感じ

と少し残念な意見も上がってはいますが、流出した卒アル画像は中学校時代のもの。中学時代といえば成長期の最中ですし、まだこの頃は一般人なのでアカ抜けていなくて当然ですよね。

鈴木亮平 卒アル

目元と鼻と口元が今の鈴木亮平さんの面影が残っている感じで、髪型に時代を感じるものの、落ち着いた青年といったイメージを持ちました。この当時から英語ペラペラだったなんて本当にスゴイですね。

ちなみに幼少期の鈴木亮平さんはこんな感じでした。

鈴木亮平 幼少期

幼少期の方が今の鈴木亮平さんと似ていますね。赤組は勝ったのか?勝負の行方も気になりますが、少し悲しそうな顔をしている印象を受けましたので負けたのかな?

鈴木亮平さんは、持ち前の明るさとその英語力&演技力でこれから国際的スターをも目指すことも可能な俳優さんだと感じました。

それにしても幼い時の鈴木亮平さんはあどけなさが残っていて可愛らしいですね。


コメントを残す

ラヴォールでは皆様からの愛のあるコメントをお待ちしております!

当サイトへのコメントは事前承認制を採用しておりますので、あらかじめご了承ください。

当サイトへのご質問、ご要望につきましては「お問い合わせ」よりご連絡をお願いいたします。

お名前(匿名・ニックネーム可)※任意

メールアドレス(非公開)※任意

コメント本文

ページトップへ