妻夫木聡が身長サバ読みで体重は何kg?性格やタバコが評判に!

妻夫木聡元祖イケメン俳優として映画「ウォーターボーイーズ」の大ヒットから、俳優として活躍し続けている妻夫木聡さん。

そんな彼に身長サバ読み疑惑がっ!タバコの噂もありますので真相も併せて要チェック!

妻夫木聡さんは高校生時代、『東京ストリートニュース』(学習研究社)の読者モデルとして活躍し雑誌の表紙を何度も飾る『スーパー高校生』としてその名を轟かせました。

モデルということもあってスレンダーなスタイルなのですが、実はここだけの話、妻夫木聡さんは身長をサバ読みしているらしいのです!

これは本当なのでしょうか?画像を使って検証した結果は…

妻夫木聡の身長サバ読みが発覚?

早速ですが、問題になっているのはこちらの画像です。

妻夫木聡 身長

新垣結衣さんとの美男美女でとてもお似合いに見えますが、よく見ると二人の身長がほぼ同じですよね。

もしくは髪の毛がボリュームを持たせている分、実際の身長はちょっと妻夫木聡さんのほうが低いように考えられます。

新垣結衣さんの身重は公表されているもので168cm。
女性としては高い方ですが、今は高身長の女性芸能人は170cm越える方も多いので、女性芸能人としては一般的かもしれません。

一方、妻夫木聡さんの公表されている身長は171cm。

男性としては、平均的な身長か少し低いぐらいですね。

妻夫木聡さんと整髪料「FOG BAR」のCMで共演したメンバーを見てみますと、小栗旬さんが184cm、瑛太さんが177cm、三浦春馬さんが178cmと、170cm台後半が芸能界での一般的な身長となっているように感じます。

先ほどの新垣結衣さんとのツーショット画像の話に戻りまして、公表している二人の身長差と画像の身長差がリンクしていないことから妻夫木聡さんの身長サバ読み疑惑が浮上したのですが、これってあれじゃない?ヒールとかの差でしょう。

ということで、新垣結衣さんと妻夫木聡さんの全身画像も見てみましょう。

妻夫木聡 身長

二人ともヒールのある靴を履いていました。

新垣結衣さんは身長が高いことを気にしていることをバラエティー番組などで発言していますので、身長がより高く見えるヒールの高い靴はあまり履かない様子。なので、画像の靴は靴底の厚みを考えても、せいぜい1~2cmではないでしょうか?

新垣結衣さんの公表されている身長を踏まえて考えると約170cmになりますが、妻夫木聡さんの革靴も、ヒールが3cmはあるように見えますので174cmという計算になりますが、画像を見る限りほとんど一所の身長に見えますね。

仮に同じ身長(低い方に併せて170cm)だったとして靴を脱いだらマイナス3cmになりますから、妻夫木聡さんの実際の身重は167cmという計算に。公式サイズと4cmも異なってきますね。

また、注目したいのは髪型です。

妻夫木聡さんのヘアースタイルは、基本的にてっぺんを少し盛り上げたスタイルばかりです。

このてっぺんを盛り上げるスタイルをする人の特長としてはハゲかかっているかもしくは、身長を気にしているかのどちらかのパターンがほとんどでしょう。

でもね、身長が低いから評価が下がるわけではなく、むしろ身長を少しでも高く見せようと努力している妻夫木聡さんの姿にキュンキュンしちゃいますね。

さて、妻夫木聡さんの身長はサバ読みの可能性を残したままにしておきまして、体重はどのぐらいなのでしょうか?

妻夫木聡の体重は何kg?

妻夫木聡さんの公式発表されている体重は59kgです。

サバ読み後の身長と体重からBMIを計算すると『20』なので、標準値と言えますね。

マイナス3~4cm身長を低く見積もってもBMIの数値は理想的な平均体重であることは間違いないなさそうですね。

ちなみに、妻夫木聡さんに近い体格の方が同年代にいました。それはKinki kidsの堂本光一さんです。

妻夫木聡さんより、舞台ステージが多くダンスもされているので堂本光一さんのほうが筋肉質で体重が重いかもしれませんが、公表している身長は168cmで体重はファンの予測値になりますが57kgとのこと。

同体型の堂本光一さんの体重から考えて妻夫木聡さんが公表している体重59kgは、身長とは違ってそれほどサバを読んではいないかもしれませんね。

堂本光一さんは細く引き締まっていますから、妻夫木聡さんはマッチョのイメージはさほどありませんが、細い方ではあるので、59キロは妥当かと考えられます。

さて、身長の低さを気にしているであろう妻夫木聡さんですが、身長よりも大切なモノがありますよね!大切なのは中身。

妻夫木聡さんはどんな性格をしているのでしょうか?

後半に続きます!

妻夫木聡の性格やタバコが評判に!

妻夫木聡さんといえば、笑顔が魅力的で性格が良さそうというイメージが強いですが、実際はどんな性格なのでしょうか?

妻夫木聡の性格や人柄が分かるエピソード

妻夫木聡

妻夫木聡さんの性格については、共演者やスタッフからいい噂が聞こえてきます。

❝交友のある笑福亭鶴瓶さんも妻夫木さんの性格の良さに太鼓判を押しています。

優しいだけでなく、共演者にダメ出しをしたり、より良い作品を創るために言わなければいけないことはきちんと伝えつつも現場の雰囲気づくりをしっかり行うというしっかり者❞
引用元:【妻夫木聡の性格や演技力は?久々の連ドラ主演!映画に出る理由は?(りんたの365日日記帳)】

芸能界の大御所である笑福亭鶴瓶さんが評価しているという事は信憑性は高いといえるのではないでしょうか?かなりのイイヤツ具合ですね。

ちなみに、高校生の頃は今とは違って結構イケイケな性格だったようですね。

当時の画像がありました。

妻夫木聡 高校生

イケイケ加減が伝わってくるシャープな眉毛です!

現役高校生で雑誌の表紙を飾るほどのカリスマモデルになったので、まぁそんな感じになっちゃうのも仕方ないかもしれませんね。

妻夫木聡さん性格について見てきましたが、自分の仕事にかける想いの強さからくる責任感って女性からみると、男性としてとても魅力的に感じますね。キラキラしていてカッコイイです!

妻夫木聡はタバコ吸い?

妻夫木聡 タバコ

性格以外で注目されているのは妻夫木聡さんがタバコ吸いか、否か。

これについては過去は喫煙者だったのですが、2007年に出演した舞台「キル」の前に禁煙をして現在に至るとのこと。

また、2011年5月より放映開始になった映画「マイ・バック・ページ」の撮影現場での話を、共演者の松山ケンイチさんとのWOWOWのインタビューにて禁煙したエピソードを語っていましたので喫煙者であったことは間違いなさそうですね。

今ではすっかりタバコを卒業したようですが、禁煙当初は、とあるシーンの撮影時、雰囲気作りのためにスモークを炊いていたのですが、その煙に対して一瞬ひやっとしたそうです。

妻夫木聡さんが禁煙をしたきっかけは喉。やはりタバコは喉に悪いとのことで、映画や舞台を中心に活躍している俳優さんにとって声は商売道具ですからね。

役者として喉を大切にしていると、好感度を上げたことは確かのようです。

世間では悪い噂の方がすぐに広まってしまいますが、妻夫木聡さんの場合、不思議なほどに、何か大きな力が働いているかのように全くと言っていいほど悪い噂がないんですよね。

しいて言うならば身長をサバ読みしている点ぐらい。

身長が多少低くても、性格が良くて、カッコよく、責任感のある男性は魅力的だと思います。
また、身長の低さを隠そうと、昔から髪を盛っている所なんて、男性らしい可愛い意地っぱりに見えてきます。完璧過ぎるより、人間味があって素敵な方ですね。

家に眠っているアイドルグッズをお金に変える裏技とは?


  • このグッズ売りたいけどどうすれば…
  • 値段交渉されたらどうしよう…
  • 最高値で売れるサイトの比較が大変…
  • 梱包や手続きが面倒…
など、いらなくなったアイドルグッズの販売を検討しているけど一歩、踏み出せないと悩んでいませんか?

そんなあなたにココだけの裏技をご紹介します!




コメントを残す

ラヴォールでは皆様からの愛のあるコメントをお待ちしております!

当サイトへのコメントは事前承認制を採用しておりますので、あらかじめご了承ください。

当サイトへのご質問、ご要望につきましては「お問い合わせ」よりご連絡をお願いいたします。

お名前(匿名・ニックネーム可)※任意

メールアドレス(非公開)※任意

コメント本文

ページトップへ