ディーンフジオカの大学はシアトルじゃなく専門学校?銃乱射と関係していた?

ディーンフジオカ人気急上昇中の俳優・ディーンフジオカさんに経歴詐称疑惑が!

世間では高学歴と認知されていますが、シアトル大学じゃなく専門学校卒だった?銃乱射事件との関係も要チェック!

ディーンフジオカさんは、2015年下半期のNHKの連続テレビ小説「あさが来た」で五代友厚(才助)役や

ディーンフジオカ あさが来た-五代友厚

2016年にはドラマ「ダメな私に恋してください」でドSな上司・黒沢歩役を演じ、一躍有名になりましたね。

ディーンフジオカ ダメな私に恋してください

ちなみに、「ダメな私に恋してください」出演時にはこんなことが話題に!

→ディーンフジオカの走り方が評判に!名前の由来や性格が意外!

ディーンフジオカさんは俳優だけではなく、2016年秋にはTVアニメ「ユーリ!!!on ICE」の主題歌も担当するなど、音楽方面でも活躍中。

2017年6月公開の映画「結婚」では主演、さらに主題歌「Permanent Vacation」の作詞・作曲までも手掛けています。

マルチな活躍を見せ、高学歴なイメージがあるディーンフジオカさんに学歴詐称疑惑がっ!

これは本当なのでしょうか?公表されている学歴と実際とを検証していきましょう!

ディーンフジオカの大学はシアトル?

まずはじめに、ディーンフジオカさんの中学時代から確認していきましょう。

ディーンフジオカさんの卒業中学は鎌ヶ谷市立第二中学校とのこt。

中学生の頃から海外で学びたいという考えを持っていましたが、「高校までは日本で」という両親の考えによって高校まで日本の学校通っていました。

中学生で海外を意識するなんててやっぱり只者では無いですね!

中学卒業後は千葉県にある船橋高等学校へ進学。同校を卒業しています。

ディーンフジオカさんの卒アル画像はこちらっ!

→ディーンフジオカの卒アルがジャニーズ!でも歌下手?妹が藤岡麻美

千葉県立船橋高等学校といえば、偏差値76以上。県内公立御三家の一つとされる難関校。

同校は、ディーンフジオカさんの卒業後の2009年度~2013年度まで、文部科学省のスーパーサイエンスハイスクール(SSH)に指定されていることから、理系教育に力を入れている高校であることが分かりますね。

県内でも最難関の有名校を卒業したディーンフジオカさんは、その後シアトルでITを学んだことを2016年に出演したテレビで語っています。

さて、ここからが問題です!

ディーンフジオカさんの公式サイトではこのように経歴が紹介されています。

ディーンフジオカ 大学

赤のアンダーラインの部分❝シアトルの大学へ留学❞と掲載されていますね。(2017年4月現在)

このため、世間ではディーンフジオカさんの最終学歴がシアトル大学だとされてきました。

シアトルにあってITを専攻できる主な大学といえば、シアトル大学、ワシントン大学がありますが、超エリート校ワシントン大学卒なら❝ワシントン❞と明記するはずなので、「書かれていないということはシアトル?」と推測されていたんですよね。

しかし、実際はシアトル大学に進学していないことが判明したのです!

このため、学歴詐称の疑惑が浮上してしまいますが、実際の最終学歴はどうなのでしょうか?

ディーンフジオカは大卒ではなく専門学校卒?

ディーンフジオカさんは、シアトル大学ではなく、『シアトル・セントラル・カレッジ』という名のコミュニティ・カレッジでITを学んでいたことが判明しています。

実は2015年12月に「ジャングルシティ(シアトルの在住日本人向け情報サイト)」にて、「最終学歴がコミュニティ・カレッジ」だったことをディーンフジオカさんが語っています。

また、シアトル・セントラル・カレッジに入学する前はタコマ市の学校に通っていたことも同誌に掲載されています。

さて、コミュニティ・カレッジ。あまり聞き覚えのない言葉ですが、いったいどんな学校なのでしょうか?

コミュニティ・カレッジとは、公立の二年制の大学であり、地域の人々に出来るだけ安価で大学教育と職業訓練を提供することを目的としている学校。

アメリカには全部で約4,000校の大学があり、そのうち約3割にあたる1,200校程度がコミュニティ・カレッジとなっています。

アメリカの大学は学費が高く、大学に進学することが難しい人たちが多いため、その割合は多くなっているとのこと。

四年制大学と比較すると、年間の学費が半額以下の場合もあり、アメリカでは関心を集めつつあるそうです。当然、留学生にとっても学費が安いほうが助かりますよね。

同校の日本での位置づけは専門学校にあたるとされています。

ということで、学歴詐称疑惑が上がっていることについて調査した結果、

「確かにシアトルの大学を卒業しているが、シアトル大学ではなく、日本では専門学校にあたる、シアトル・セントラル・カレッジだった」

ことが分かりました。

このため、ディーンフジオカさんは経歴詐称をしていない事が確定しましたが、確かに公式サイトの表現は紛らわしいですよね。

そんなディーンフジオカさんですが、銃乱射と意外な関係があるんですよね。

後半に続きます!

ディーンフジオカが大学で銃乱射?

前述のとおり、シアトルに留学していたディーンフジオカさん。

大学で銃乱射といったことが噂にあがっていますが、「ディーンフジオカさんが御乱心?」かと思いきや違っていました。

これについては、ディーンフジオカさんの留学中に大学で銃乱射事件があり、教授らが亡くなられる痛ましい事件が近くで起こったということでした。

このエピソードはディーンフジオカさんが2016年1月22日放送の「A-Studio」に出演した際に、「事件後は授業へ向かう途中の道に花束がズラッと供えられていた」と当時の状況を語っています。

ディーンフジオカ a-studio

ちなみに、事件が発声したのは「Seattle Pacific University(シアトルパシフィック大学)」にて。

また、当時住んでいた場所の周辺が危険な地域だったため、護身のためにボクシングを始めたとも。ちなみにそのキックボクシングは今も趣味の一つになっています。

こんなこともあって、ディーンフジオカさんはかなり引き締まったボディーをしていますよ!

筋肉画像についてはこちらっ!

→ディーンフジオカの体重は身長の割に軽い?意外な筋肉に衝撃!

やはり海外では危険に遭遇する機会も日本とは段違いなようですね。

しかし、そういった危険な事件が身近で起こったにも関わらず、怯まずグローバルに活動を展開するディーンフジオカさんはかなり強い精神力の持ち主であると考えられます。

さて、ここまで経歴詐称疑惑や大学での銃乱射事件との関係についてお伝えしてきました。

ディーンフジオカさんが、シアトル大学ではなく、『シアトル・セントラル・カレッジ』を卒業していることが分かりましたが、高校は船橋高等学校を卒業しているので高学歴なことは間違い無さそうです。

マルチな才能はそういった基礎があってのものなのかもしれませんね。

「逆輸入俳優」と呼ばれているように、日本でも有名になる前は香港、台湾などアジアで活躍していたディーンフジオカさん。五ヵ国語を話し、趣味も中国武術、キックボクシング、チェス、写真撮影など多岐にわたります。

今回の疑惑でショーンkさんのように人気が低迷してしまうのか心配の声も上がっていますが、「ちょっと紛らわしかった」だけなので、そこまで大きな影響は無いでしょう。

これからもクールな活躍を期待しています!

家に眠っているアイドルグッズをお金に変える裏技とは?


  • このグッズ売りたいけどどうすれば…
  • 値段交渉されたらどうしよう…
  • 最高値で売れるサイトの比較が大変…
  • 梱包や手続きが面倒…
など、いらなくなったアイドルグッズの販売を検討しているけど一歩、踏み出せないと悩んでいませんか?

そんなあなたにココだけの裏技をご紹介します!




コメントを残す

ラヴォールでは皆様からの愛のあるコメントをお待ちしております!

当サイトへのコメントは事前承認制を採用しておりますので、あらかじめご了承ください。

当サイトへのご質問、ご要望につきましては「お問い合わせ」よりご連絡をお願いいたします。

お名前(匿名・ニックネーム可)※任意

メールアドレス(非公開)※任意

コメント本文

ページトップへ