片岡鶴太郎の息子は3人ともスゴイ!長男は元俳優で次男は画家?三男は吉兆の料理人!

片岡鶴太郎お笑い芸人としてブレイクした後、俳優や芸術家としてもマルチな才能を発揮している片岡鶴太郎さん。

家族の話はあまり語りませんが、3人の息子がいて、それぞれが片岡鶴太郎さんに負けず劣らずの才能を発揮しているんですよ!

長男は元俳優で次男は画家、三男はなんと吉兆の料理人!才能溢れる片岡鶴太郎さんのご家族の情報を要チェック!

片岡鶴太郎さんは芸人として活躍した後、芸術を極めるため一時期芸能活動を縮小していましたが、2017年頃から再びテレビでの活動が増えつつありますね。

特に注目されているのが片岡鶴太郎さんのヨガ。ただ、ストイック過ぎるのか、激やせが心配されていますが…

→片岡鶴太郎のヨガのナウリと内臓剥がしがヤバイ!師匠や流派が判明!

そんな片岡鶴太郎さんですが、3人の息子さんがいるんですよね。

一般人ということもあってあまり多くは語られませんが実は3人ともすごい人なんです!

あらゆる分野で活躍している3人の息子さん達は現在どのような職業なのでしょうか?

まずは長男の荻野貴匡さんからみていきましょう!

片岡鶴太郎の長男は荻野貴匡!

荻野貴匡

片岡鶴太郎さんの本名は荻野繁雄(おぎのしげお)さん。そして長男の名前は、荻野貴匡(おぎのたかまさ)さんです。

荻野貴匡さんについては詳しいプロフィールが公開されています。

  • 生年月日:1981年11月13日
  • 星座:さそり座
  • 干支:酉年
  • 血液型:O型
  • 出身地:東京都
  • 身長:170cm
  • 靴のサイズ:25.5cm
  • 好きなスポーツ:ボクシング・トレーニング
  • 資格:ボクシングC級ライセンス

引用元:【タレントデータバンク】

一般人のはずがなぜここまで詳しいプロフィールが公開されているのでしょうか?

実は、荻野貴匡さんは芸能人だったんですよね。

長男は元俳優!

荻野貴匡さんは2005年から俳優として芸能活動をしていたんですよ!

デビュー作は2005年1月21日~2月6日公演の舞台『歩兵の本領』。同舞台で荻野貴匡さんは窪塚洋介さんや高橋一生さん。水川あさみさんや的場浩司さんと共演しています。

荻野貴匡 歩兵の本領

豪華な顔ぶれですよね!

この舞台以降、本格的に俳優としての活動が始まりました。荻野貴匡さんが出演した作品は下記のとおりです。

  • 2005年9月10日公開の映画『逆鱗組七人衆』
  • 2005年10月ドラマ『野ブタ。をプロデュース』
  • 2005年4月ドラマ『雨と夢のあとに』
  • 2006年1月ドラマ『恋する!?キャバ嬢』
  • 2006年5月24日~5月28日公演の舞台『二代目はクリスチャン』
  • 2006年10月28日公開の映画『ただ、君を愛してる』

映画やドラマではNGで撮り直しができますが、舞台となるとそうはいきません。舞台でも活躍していた荻野貴匡さんの演技力は確かなものだったことがうかがえますね。

こちらは2005年9月10日公開の映画『逆鱗組七人衆』に出演した時の画像です。

荻野貴匡 逆鱗組七人衆

一番左の男性が荻野貴匡さんですが、片岡鶴太郎さんとは全くといっていいほど似ていませんので、親子ということは言われないと分かりませんよね。

荻野貴匡さんは俳優以外にもこんな活動をしていました。

長男は元プロボクサー!

荻野貴匡さんは2001年12月にボクシングC級ライセンスを取得しています。

ボクシングのライセンスはA・B・Cと分かれていて、初級のライセンスがC級に当たります。

C級ライセンスを取得すると、4ラウンド制の試合にのみ出場することができますが、荻野貴匡さんはライセンス取得時のC級ライセンスしか取得していませんので、俳優業や他の職種に興味が出てきたため、ボクシングの道は選ばなかったようですね。

父親の片岡鶴太郎さんも同じくプロボクサーの資格を持っています。

片岡鶴太郎

片岡鶴太郎さんの場合は、ボクシングライセンス取得年齢制限(17歳〜36歳)を上まわっていたため、試合はできないものの、バンタム級1位の和氣慎吾さんのセコンドを務めるなど本格的に取り組んでいました。

荻野貴匡 片岡鶴太郎

親子揃ってボクシングの道を一度目指し、ライセンス取得までしてしまうところは2人ともすごいですよね!

元俳優でもあり元プロボクサーでもある長男、荻野貴匡さんは、現在全く違った職種で活躍していました!

長男の現在の職業は飲食店経営者!

俳優、プロボクサーときて、現在は何をしているのか・・・?

実は、荻野貴匡さんは飲食店経営者として大成功していました。

2007年に株式会社ネクストグローバルフーズを設立し、代表取締役社長に就任。東京を中心に全国に10店舗構えるチェーン店の居酒屋『もつ焼き屋のんき』の経営をしています。

株式会社ネクストグローバルフーズのホームページはこちら!

http://next-gf.com/

ネクストグローバルフードのホームページでは下記のような代表挨拶を掲載しています。

荻野貴匡

“幼い頃から飲食店がやりたいと思っていました。ボクシングの道へ行ったり、役者を目指したり、色んなことにチャレンジしましたが、いつも心の奥底に飲食店への夢がありました。”
引用元:【代表挨拶(NEXT GROBAL FOODS 公式HP)】

会社概要にもある通り、荻野貴匡さんは子供の頃からの夢を実現していますが、子供の時の夢を実現できるなんて本当にスゴイことですよね!

荻野貴匡の結婚式で事件?

荻野貴匡さんは2012年3月3日に東京都港区にあるホテル『コンラッド東京』で結婚式を上げています。

荻野貴匡 結婚式

結婚相手の女性は一般人ということで詳細な情報は上がってきていませんが、鈴木佑果さんとの情報があがってきています。

荻野貴匡 鈴木佑果

鈴木佑果さんはBLEAというファッション全般を学べる教育機関の専門部に所属していて、2008年頃はDELYLE渋谷109店の店長を務めていたとのこと。

鈴木佑果

ファッションの最先端が集まる109のアパレル店で店長を務めるなんて、かなりの実力者ですよね!

幸せいっぱいの様子がうかがえる結婚式でしたが、そこでちょっとした事件がありました。

この結婚式に片岡鶴太郎さんは新郎の父として挨拶をしたのですが、芸人としての血が騒いだのか、

「本日はお忙しい中、おいでいただきましてまことにありがとうございます」

と、冒頭から天皇陛下のものまねをしたとのこと。

普通ならウケそうなものですが、ちょうどこの時、天皇陛下の心臓バイパス手術があった時ということもあり、不謹慎だとして会場は静まり返ってしまった様子。

これだけではスベったぐらいの話ですが、結婚式の出席者の中にその筋の関係者もいたようで、この発言に猛抗議。

後に片岡鶴太郎さんの所属事務所、太田プロダクションや荻野貴匡の経営する『もつ焼き屋のんき』が直接抗議を受け、後日、片岡鶴太郎さんは発言内容についての謝罪文を送る自体に発展したとのこと。

現在は話が収まっているようですが、人生どこにトラブルが潜んでいるかわからないものですね…。

父親譲りの多才ぶりで、あらゆる分野に挑戦していた長男荻野貴匡さんですが、次男はまた違った、アーティストとしての才能を持っているんです!

片岡鶴太郎の次男は荻野綱久(おぎのつなひさ)!

荻野綱久

続いては、片岡鶴太郎さんの次男、荻野綱久(おぎのつなひさ)さん。

一般人ということで詳細なプロフィール情報は上がってきておらず生年月日も不明ですが、長男の荻野貴匡さんの生年月日が1981年11月13日。そしてこちらは後述していますが、三男は2017年で30歳になることから1987年生まれ。

なので、荻野綱久さんの生年月日は1982年~1986年。2017年現在は35~31歳という計算になりますね。

荻野綱久さんも多彩な方で、アーティストとして音楽や絵画の分野で活躍しています。

次男はバンドマン

荻野綱久さんは12歳の頃から音楽に魅了され、バンドマンとして活躍。2013年4月結成のバンド『ILL』で、ギター兼ボーカルを担当していました。

荻野綱久 ILL

髭がよく似合うワイルドなイケメンですね!

また、音楽活動だけではなくグッズやフライヤー(いわゆるイベントのチラシ)等のプロデュースも自ら行っています。

そのフライヤーはこちら!

荻野綱久 ILL

荻野綱久さんは何でも、できちゃう感じの、まさに才能の塊ですね!

荻野綱久さんは絵の仕事も平行していたのですが、2015年からは絵の仕事が忙しくなってきたため、ライブを始めとする音楽活動は指定ない様子です。

次男の職業は画家!

荻野綱久さん、自らをARTIST PAINTER OGINO TSUNAHISAと名乗り、とても個性的な絵を描いて活躍中なんです。

荻野綱久 ARTIST PAINTER OGINO-TSUNAHISA 瞬き

カラフルな色使いと変わった模様。この絵は荻野綱久さんにしか描けないと思わされるほど、繊細で美しい絵ですね

この画像は荻野綱久さんのツイッターで「瞬き」という言葉とともにあげられています。

2016年6月には片岡鶴太郎さんとコシノヒロコさんとの3人による展示会『森羅万象』も開催しています。

荻野綱久 片岡鶴太郎 コシノヒロコ

その後、2016年9月には初の個展を開催、2017年には2回も作品展が開催されています。

片岡鶴太郎さん、コシノヒロコさんとの合同の作品展が開催されたことにより、荻野綱久さん自身も世間から注目され、アート専門誌『美術の杜』などでも特集を組まれるなど、注目が集まっています。

次男の現在の職業は?

これまでバンドと通じての音楽活動や絵の仕事をしてきた荻野綱久さんですが、現在は完全に現代アートデザイナーにシフトしている様子ですね。

芸術色が強い経歴を次男の荻野綱久さんは持っていましたが、果たして現状はご自身が望んでいる形なのでしょうか?

ご本人の願いが叶っているかどうかで判断するために、荻野綱久さんの公式ホームページに掲載されている内容の一部を抜粋しました。

“ものごころつく頃よりファッションや音楽など華やかなものへ強い興味。”
引用元:【PROFILE(ARTIST PAONTER TSUNAHISA OGINO)】

荻野綱久さんは幼い頃より好きだった音楽でも活躍されていますし、現在はARTIST PAINTERとして活躍しています。

ご自身の好きなことで成功し夢を叶えることは、才能がある方にしかできないことですよね!

まさしく、人生勝ち組ですね!

荻野綱久

最後は三男、荻野聡士さんは上のお二人とはまた違った道で活躍されています。

後半に続きます!

片岡鶴太郎の三男は荻野聡士(おぎのさとし)!

荻野聡士

荻野聡士さんは一般人ということであまり詳細な情報は上がってきていませんが、実は料理の世界でかなりの実力者なんですよね。

生年月日は公開されていませんが、の2017年の料理の大会『RED U-35 2017』での年齢記載によって2017年時点で30歳ということが判明しています。

そんな荻野聡士さんですが、過去にはスゴイ名店で修行を積んでいたのです。

三男は京都『吉兆』に就職していた!

荻野聡士さんは過去に嵐山吉兆に8年間勤務していました。

吉兆とは昭和5年(1930年)から続く日本料理の老舗ですね。本店が京都嵐山にあるため、京都の老舗料亭として有名で、メディアでもよく取り上げられています。

そのような老舗で料理人として採用され修行ができる時点で才能が見込まれていたのでしょうね。

吉兆で培われた技術は、元から才能があった荻野聡士には、まさに❝鬼に金棒❞ですね!

三男の現在の職業は?

荻野聡士さんは現在、『銀座奥田』にてスーシェフ(副料理長)として活躍しています。

荻野聡士 銀座奥田

銀座駅から近い、本格的な和食屋さんで、主の奥田透さんは2016年9月12日放送のNHK「プロフェッショナル 仕事の流儀」でも紹介される程の方です。

そのような銀座奥田で、荻野聡士さんは吉兆での修行を活かし、副料理長として活躍しています。

谷原章介さんもこの店にはよく訪れているのか、ツーショットの画像もありますね。

荻野聡士 谷原章介

また、先ほどお伝えした『RED U-35 2017』という料理大会ではテーマに合ったレシピを考案し、1stステージを突破ししているので、8月~9月に予定している2ndステージも頑張ってもらいたいですね!

日本料理をはじめ、ビジュアル面や創作料理には、その人の才能を必要としますから、そのような世界で大会などで評価されるということはやはり才能溢れる勝ち組ですね!

片岡鶴太郎さんの三人の息子さんについて紹介をしてきましたが、2017年6月5日放送の『ふらり親子旅』で全員が共演しています。

多忙な4人が一同に介した貴重な画像はこちらです!

画像

親子、兄弟ともに全く違う分野で活躍しているのは本当にスゴイことですね。

才能はどこかで買うこともできない、元から持っているものが試されているからこそ、かなりうらやましい・・・。

これからも片岡鶴太郎さんだけでなく、三人の息子さんにもますます活躍してもらいたいですね!


皆さまからのコメント

  1. のぶ より:

    何が好きかを自分で考えて、動いて貫く。これの手本のようなお父さんを持つと、子供もそうなるんでしょうかね。

  2. 匿名 より:

    私は片岡鶴太郎より「高村圭介」が好きでしたね。

コメントを残す

ラヴォールでは皆様からの愛のあるコメントをお待ちしております!

当サイトへのコメントは事前承認制を採用しておりますので、あらかじめご了承ください。

当サイトへのご質問、ご要望につきましては「お問い合わせ」よりご連絡をお願いいたします。

お名前(匿名・ニックネーム可)※任意

メールアドレス(非公開)※任意

コメント本文

ページトップへ