小室圭の母親は韓国人?指がない理由はチャラい過去の画像と関係アリ?

小室圭秋篠宮家の長女・眞子さまとの婚約を発表した小室圭さん。幸せいっぱいな二人に見えますが、小室圭さんにはなにやら不穏な噂が流れています。一つは、小室圭さんの母親が韓国人だという疑惑。もう一つは、指がない噂とチャラい過去。

小室圭さんの正体とは一体…。噂の真相を要チェック!

小室圭さんと眞子さまは2018年3月に予定していた婚約の行事を2020年に延期すると発表し、延期する理由について世間では様々な憶測が飛んでいます。

理由の一つに小室圭さんの母親が影響しているのでは?といわれていますが、どうやら小室圭さんの母親が金銭トラブルを抱えているとの噂があり、小室家は秋篠宮家によく思われていないそうなのです。

母親がどんな人なのか気になりますね!小室圭さんの母親についてご紹介します。

小室圭の母親は韓国人?

小室圭さんの母親の名前は小室佳代(旧姓:角田佳代)さん。1966年(昭41年)生まれで、年齢は50歳を超えています。

小室圭 母親 小室佳代

こちらが小室圭さんの母親の画像ですが、どことなく目元や輪郭が小室圭さんと似ていますよね!

小室圭さんの学歴は中学から高校までカナディアン・インターナショナルスクール。大学は国際基督教大学(ICU)と素晴らしい経歴を持っています。なので、裕福な家庭かと思いきや、父親を幼い時に無くした母子家庭なのです。女手一つで子供を育てるのはさぞ大変だったでしょうね・・・。

小室圭さんの母親は、目黒区にある「マッターホーン」というお店で働いて家計を支えていました。こちらのお店は1952年創業の老舗洋菓子店です。仕事ぶりも真面目で評判だった様子。母子家庭で必死だったんでしょうね、苦労が伺えます。

こちらがマッターホーンの外観ですが、目黒区ということで小綺麗でオシャレな洋菓子店ですね。

マッターホーン

洋菓子店の収入だけでは不十分だったよう。そこで金銭トラブルの噂が持ち上がったのです。週刊女性によると、元婚約者との間に借金を400万円しているとのこと。

“記事が出たあとも、佳代さんから元婚約者・竹田さん(仮名)に対して、いまだに音さたはありませんし、もちろん400万円以上ある借金は未返済のままだそうです。”
引用元:【眞子さま、婚約者・小室圭さん母が借金未返済でも養った“彫金師”恋人の存在(週刊女性PRIME)】

小室圭さんの学費を考えると無理もない金額です。

カナディアン・インターナショナルスクールの学費

高校の学費

  • 入学金(初年度):30万円
  • 授業料(年額):200万円
  • 教育充実費(年額):25万円
  • 管理運営費(年額):25万円
  • 3年間の合計:780万円

中学の学費

  • 入学金(初年度):30万円円
  • 授業料(年額):190万円
  • 教育充実費(年額):20万円
  • 施設メンテナンス費等(年額):25万円
  • イングリッシュ・イマージョン・コース授業料(4月~6月):70万円
  • 3年間の合計:945万円

国際基督教大学(ICU)・教養学部の学費

  • 入学金(初年度):30万円
  • 授業料:107万7000円
  • 施設費:34万2000円
  • 4年間の合計:567万6000円

中学から大学までの学費を合計するとなんと2,292万円!

この学費から考えると400万円はそう大きくない金額ですが、それでも皇族のイメージに関わるということで小室家と秋篠宮家の不仲説が持ち上がり、結婚が延期されたのでは?といわれています。

では、一体小室圭さんの母親が韓国人だという疑惑はどこからきたのでしょう?
その原因は一枚の画像が発端になっています。

小室圭 海の王子

この画像は小室圭さんが「湘南江ノ島海の王子」に選出された時の「海の女王」とのツーショット画像ですが、画像が荒くて分かりにくいですが、上の画像の左下に「Kim Komuro」と表記されています。

小室圭の読み方は”こむろけい”だと思われますが、画像では”kim(キム)”となっていますね。また、「圭」は韓国でもよく使う名前でもあります。

そのことから両親が韓国人なのでは?という疑惑に繋がったんですね。

もう一つ韓国人疑惑の原因となったのは、母親の名前「佳代」という表記が「圭与」となっている媒体もあり、曖昧になっていること。「圭与」という表記は韓国で昔からある名前です。

一体どちらが本当の名前なんだかわかりませんが、漢字の表記が曖昧ことが韓国人説が浮上している原因となっているんですね。

後述しますが、小室圭さん絡みのニュースには誤植が過去にもありましたので、母親の名前も単なる誤植な可能性もあるので確定的な情報ではありませんが、結婚が延期になったことと関係があるようにも思えます。

小室圭の父親の職業は市役所職員?

小室圭さんの父親の名前は小室敏勝(としかつ)といいます。

小室圭 父親 小室敏勝

小室敏勝さんは明治大学理工学部出身で、大学卒業後に横浜市役所に技術(建築)史員として入庁しました。

なんと「みなとみらい21」の設計にも関わっているんですよね!この経歴から、頭が良くエリートだったことがうかがえます。

母親と同様に韓国人との説もありますが、もし小室敏勝さんが在日韓国人ならば横浜市役所に入庁するのは難しいでしょう。例外もありますが、基本的に公権力の行使にあたる職務では外国人籍の人は採用しないルールになっています。

このことから小室圭さんの父親が韓国人だという噂は信憑性が低いでしょう。

母子家庭ということで、離婚したのかと思いきや自殺をされて亡くなっているようです…。小室圭さんは壮絶な過去をもっているんですね。

なぜ小室圭さんの父親はエリートなのに、自殺にまで追い込まれてしまったんでしょう?次は小室さんの父親について迫っていきます!

小室圭の父親は自殺していた?

小室圭さんの父親は、もともとはとても明るい人柄だったそうです。市職員でありながら、実家の藤沢市の大地主だということで、お金にも不自由していなかったことでしょう。

では、一体どうして自殺を選んでしまったのでしょう?

これは公表されていない情報ですが、どうやら小室圭さんの父親はうつ病や統合失調症といった精神疾患にかかっていて徐々に職場も欠勤がちになり、弱っていったとのこと。

現在と違って、まだ精神疾患に理解のない時代だったのかもしれません。職場の理解を得られないまま、療養に専念することができず、38歳の若さで自殺へと追い込まれたと考えられます。

その時の小室圭さんの年齢は10歳。幼い小室圭さんも母親も非常に辛かったのではと思います。

ここまで小室圭さんと両親にまつわる疑惑についてお伝えしてきましたが、最近の報道で「小室圭さんのあるモノが無い!」と、とんでもない情報が出回り注目を集めています。

後半に続きます!

小室圭の指がない?

「小室圭さんの指がない」というにわかに信じられない衝撃的な噂が広がっています。皇族と結婚する人がまさか…。

しかし、そんなことはありません!しっかり指はありました。そのことは2017年5月17日報道陣の囲み取材を受けている時の小室圭さんの様子から確認することができます。

小室圭 指

手を組んでいますが、しっかり右手指が5本あることが確認できます。

もしかしたら左手の指?ということでそちらも確認できる画像があります。

小室圭 指

左手の指もちゃんと5本揃っています!

実はこの噂、スポニチの誤報から始まったんです。

小室圭 指

問題はこの画像の下の文章。なんと「左手薬指に指はなかった」となっていいます。びっくりしますよね!

実際は、「左手薬指に指輪はなかった」だということが分かります。

大手のスポーツ新聞なので信じた人も多く広まってしまったのですが、小室圭さんもとんだとばっちりですね。

現在は身なりもきちっとしていて真面目で誠実そうな印象を受ける小室圭さんですが、過去には今の小室圭さんからは想像できないチャラい時代があったそう。

どんなかんじだったのか画像を交えてご紹介します!

小室圭のチャラい画像に衝撃!

小室圭さんは2010年18歳の時に「湘南 海の王子様」というものに選ばれてるほどのルックスの持ち主。当時は女性にモテモテだったとか・・・。

小室圭 湘南 海の王子様

茶髪で今と少しイメージが違いアイドルのようなかわいい顔立ちでモテそうですね!18歳ということであどけなさが残っていますが、今時のサーフボーイといった感じですがそれほどチャラくは感じませんね?

問題は次の画像です。小室圭さんが大学生の時に撮影された画像ですが…

小室圭 チャラい

女性に挟まれてドヤ顔をしていますね…これはかなりチャラいです!

大学時代にはアナウンサーを志望していたとのことなので、少し目立ちたがりな傾向があるのかもしれませんが、実際には勉強熱心で真面目な大学生だったという話もあります。

チャラいと言われている主な原因はこの1枚の画像だけなので、若気の至りで撮影したものとして問題視するほどのものではないでしょう。

チャラい過去もありつつ、小室圭さんが母子家庭だったり、悲しい過去を持つ苦労人だということが分かりました。まだ若いというのに、壮絶な人生を歩んでいることに驚きを隠せません。

過去に苦労した分、幸せのなってもらいたいです。これから眞子さまと結婚して幸せな家庭を築いてほしいと願ってやみません。

結婚がどうなるのか今後の様子にも注目していきたいと思います!


皆さまからのコメント

  1. 匿名 より:

    踏み倒したものを返して、不正受給したものを返せば丸く収まるんだろ。

  2. ご意見番 より:

    もう一回原点に返って・・・結婚は両性の合意、しかし結婚が維持できる条件・環境が有るか?どうかも大切、ましてや、皇女となると、
    眞子様は税金で育てられた環境、皇室という立場で身のふりかたを考慮する義務が、
    皇室の尊厳、自身の生活を考慮したら最低の相手!それがなぜ?理解出来ない!圭は良い金ずると・・・、それが圭親子の生き様での価値観です、秋篠宮殿下は「泣いて馬謖」を切る覚悟で・・・、
    本心を発表して延期(なし崩してボツ)&破談を発表するべき!
    それをしないと、皇室制度の存亡にかかわります、
    世には素晴らしい異性は沢山います、見識を広めて欲しい、
    それと圭親子は民間人です、警護する必要は有りません、
    自由と引き換えに責任が有ります、眞子・圭には有りません、
    秋篠宮殿下、勇気をもって破談を!。

  3. 神宮司龍峰 より:

    二人の婚姻に関して
    税金は使うべきではないと思います。

    国民生活は
    経済的にも
    大変な人たちが多いのです。

  4. あああ より:

    このままでは、長女は小室にしがみついているようですから、早く、皇室を追い出して、どこか韓国にでも亡命されることを願います。そうすれば、日本の未来の若い世代は、新しい日本国家を受け入れて、輝きに満たされるでしょう。
    皇室は、もう「今上天皇」で終わりになるも良し、すべて秋篠宮家の原因によるものです。

  5. 昭和の子 より:

    もういい加減にして欲しい。
    政府もマスコミもいったいこのくだらない愚かな皇族の茶番劇をいつまでほっておくつもりなのか・・・
    白紙に戻すしかないでしょ❗
    いっさいの権限を剥奪して結婚させる選択肢もあるけれど、何処かでこっそりと援助されることになるかと思う。
    世間知らずの哀れな内親王、娘をきちんと諭すことのできない両殿下、こんなくだらない人達の為にたくさんの税金が消えてゆく。今の日本にもう皇室は不要ではないのか?

  6. きつね より:

    今まで皇室のお相手には、少なくとも品性のある方が選ばれてきた。それによって、国民の皇室への敬愛が維持されてしてきた。小室圭には、小室文書等から品性のかけらも感じられない。フォーダム大学の奨学金も、眞子様のフィアンセの地位をアピールして獲得したものと思われるが、そもそも皇室関係者ともなろう人が奨学金を受けることも日本の恥、本来奨学金を受けれただろう成績優秀者に申し訳ないなどとは露にも思わないだろう。眞子様を本当に愛しているのであれば、日本男児であれば、潔く辞退する日本男児の男気を見せてほしい。

  7. タヌキ より:

    もし本当に韓国人だとしても、本当に皇室に敬意を持ち、日本という国と日本人誠心誠意でに尽くそうと思ってる人なら反対はしない。しかし、借金が発覚してから贈与だから返済不要と言い張る。まともな日本人なら皇室に傷つけまいとして、さっさと返すだろう。学費を出してもらったことに感謝して「お世話になりました。今すぐは無理ですが、返せるようになれば少しずつ必ず返します」と言えば良かったのだ。返したくないなら辞退すれば良かったのだ。眞子さんまで巻き込んでダラダラ長引かせ、皇室の名誉が傷ついてもどうでもいい、皇室が笑い者にされているのに我関せず。結局、韓国人だから皇室は金や権力を得る手段に過ぎないということだ。韓国人には皇室の名誉や恥なんて、どうでもいいのだろう。人格への不信感が問題なので、特定の国への差別ではないと思う。

  8. ねこ より:

    世界最古の王朝が音を立てて崩れてゆく。世界の圧倒的潮流は共和制である。世界唯一最古は価値がある。蟻の一穴が伝統を崩す。一番無知なのが秋篠宮家である。

  9. 鵺泰司 より:

    皇室から離れて金銭的にも縁を切って2000万円ぐらいの持参金で小室真子に成れば、後は小室圭の稼ぎで

  10. 匿名 より:

    今までの小室側の対応を考えると、日本人とは考えられない行動をとっている。
    本当に日本人なら皇室に対する迷惑を考え、早々に手を引いている筈だ。

  11. 匿名 より:

    恐ろしい、何が誠か嘘か、ただ小室親子の精神構造は普通ではない事は誰もが感じてると思う。解決出来ない事はないはずが、何でこの親子にふりまわされてるのか、はがゆくてならない、眞子姫、るつぼにはまった育ての親は、さ~どうする

  12. 匿名希望 より:

    最近この親子の顔を見るだけで吐き気がするんですが

  13. Beru123 より:

    息子が、母親の、相手に美人局?こんな破廉恥極まり無い人(小室圭)と結婚したいと思うことじたいが考えられない。皇室も天皇せいも終わりましたな

  14. おかめ より:

    ふ~ん

  15. 匿名 より:

    皇室のイメージの問題じゃね?

  16. 匿名 より:

    海の王子の時と鼻が違う。

  17. 匿名 より:

    職業は後妻業ですか?
    凄い手腕ですね。

  18. 日本人 より:

    洗脳だね!

  19. 通りすがり より:

    >もうやめませんか さん

    そう思うのなら、眞子様が完全に皇室から抜け、一日本国民として暮らせば良いだけです。
    (勿論、皇室からや税金での援助は一切無し)
    一般人としてなら文句はありません。
    (正直、眞子様が不幸になる可能性が大ですが・・)

    これだけ色々なところで話題となっているのは、小室氏側の問題(特に金と親も含む素行)です。

    そこに日本国民の血と汗である税金が湯水の様に使われる事(そして使われていく事)に疑問を感じています。

  20. もうやめませんか より:

    私は、お二人の気持ちのみ尊重するべきだと思います。
    私たちは、常に自由です。
    その自由さをみんなで奪うのはとても残念です。

  21. 匿名 より:

    眞子内親王のお気持ち文などを拝見していて違和感を
    感じるのは、相手の男性(小室氏)と結婚したいという
    気持ちを非常に鮮明にされていることです。仲が良か
    った程度で、あそこまでの踏み込んだ表現と意思は
    出るものではない。表現が不適当を承知の上で書くと、
    普通の男女の関係以上の関係がすでに有る気がします。
    納采の儀なしで突っ走る可能性ありでしょう。しかし、
    持参金ゼロの女に魅力を感じない男だとしたら、と思う
    とゾッとします。

  22. 武州浪人 より:

    母親が朝鮮人だと言う話は確証がないので安易に前提とすべきではないが、少なくともこれ迄の言動を見ているとこの母親が「日本人とはとても思えない人間」である事は間違いない。夫の死後は男性と婚約して金をせびり続け、男性から婚約破棄されると金は貰ったものだと主張する。眞子様との話が公になった後の宮内庁に対する傍若無人な態度には虫酸がはしる。
    この様な一般家庭でも忌避する様なとんでもない母子の実態を事前に見抜けなかった宮内庁とスッパ抜いたマスコミの罪は大罪である。

  23. 匿名希望 より:

    国民 全員が小室 圭の、口元 横Vサイン( いやらしい舌だして..) を見たら祝福してあげても良いんじゃない…なんて呑気な事が言えなくなる。皇室は日本の象徴、乱れた人間は入れてはなりません。借金問題など、持ってのほか。

  24. 匿名 より:

    在日かどうかより母親の周辺で自死者があまりに多過ぎ。一般家庭でも躊躇するレベルなのに皇族として本当にこれでいいのか?

  25. 匿名 より:

    そういえば「角田美代子」って背乗りの戸籍ロンダリング女
    いましたな

  26. 匿名 より:

    父親の実家が大地主だったのに、なんで金融通してくれなかったん?
    母親の結婚詐欺相手のATMから金貰わなくても、親父の実家に学校の金出してもらえばよかったんじゃね?

  27. 匿名 より:

    小室圭氏の母親、父親の出身地、小学校、
    中学校、友達をマスコミの力で確認し、韓国人で
    ないことを確認し、噂話をマスコミが流すべきで
    はない、と考えます。

  28. 匿名 より:

    眞子様は小室圭と結婚などずべきでない。なぜなら皇室は日本人の象徴です。借金精算に眞子様のお金をあてにする親子など相手にするべきでない。それなりの相手を宮内庁総出でお捜ししてさしあげてほしい。日本人の恥になる。

  29. 匿名 より:

    小室圭は皇室を破壊する危険性が
    ある。日本国のため絶対結婚絶対反対

  30. 匿名です より:

    18歳の茶髪の写真の襟の色の組合せに違和感を覚えたのは、自分だけでしょうか?

  31. 匿名 より:

    親間抜けレベル

  32. 匿名 より:

    一般人の家庭でも、娘の結婚となれば少しは調るます
    ましてや皇族の結婚となればなおさらのこと
    のほほんと暮らしているから、結婚詐欺に親子ごとひっかかる
    婚約発表してからあわてても後の祭り

    ひげなんかはやしてるばあいか?

  33. ともしび より:

    ただ、ただ、悲しいです。愛する日本に生まれて良かったと思い、日々頑張っています。天皇様、皇后様という、尊敬に値する方々がいらっしゃると思うから皇族の方々を日本の心の象徴だと思えるのであって、もし小室さんが、、となると、その日から、私は皇室には敬意を示す気持ちが失せてしまうでしょう。

  34. 匿名 より:

    圭与が韓国の名前なんて見たことないし、役所にも在日韓国人はたくさんいる。
    そもそも政治家にもたくさんいる。
    この記事は小学生が書いたのかな

  35. 匿名 より:

    小室圭の母親の祖父母戸籍が分からない名前も分からない。
    圭の母親には弟がいるらしいが名前がわからないらしい。
    佳代さんのおじいさんは韓国人で間違いないように言ってます。
    小室圭さんは仕事、財産無い、借金有りで結婚してくださいと1年ほどで未だ学生なのに責任感がないと言うか、よく言えたものです。
    皇室の人を迎えるとなると、結婚するに当たりそれ相応の生活出来る体制が何一つ整ってなく、上皇后美智子様が皇室に入る事だけでも大変だったのに…。
    でも美智子様のお家はお商売もされてしっかりされていたお嬢様育ち。小室圭はもう30近くなるような男性が未だに妻を養えるような状況でもなく、もう皇室全体、秋篠宮家の立場を重視し姻戚関係になる事はこれから天皇となれるかもわからない秋篠宮家に延々と過去は消えないので 皇室は眞子様ひとりの為に大変な事に成かねない状況です。男子がいないのでこれから大変な事が待っているかも分からない。

  36. 匿名 より:

    平成から令和に続く現代の道鏡と言われる小室圭の騒動畏れ多くも眞子内親王殿下をたぶらかし、皇室の姻戚足らんと今でも策動しておる。小室家にまつわる恐怖と戦慄の禍々しい出来事は色々と報道されている。小室家家族の幾人もの変死それによる小室一族との絶縁、にもめげず、眞子内親王殿下のお気持ちは変わらないという。恋は盲目などというが、どのように洗脳しておるのか、秋篠宮殿下も結婚容認発言は国民を呆れさせた。こういう時は心を鬼にして自分の目の黒いうちは、断じて認めるわけにはいかん!と曰うべきではないか!日本の象徴であり国家の権威と名誉と文化の根源である皇室は国の主柱、大黒柱なのである。

  37. 匿名 より:

    こんな親子とは誰でも婚姻したくは無いのだ。まして皇室においておや。しかるにあきしののみやは、結婚を認めると公言した。下々我等平民は呆れ果てて言葉も出ない。皇女制度から女性宮家になし崩しに進み小室の宮の軽殿下のおでましか!

  38. ボケ老人 より:

    送られて来た真子の写真見たいものだ。こんな写真を送り付ける小室圭って…。

  39. 匿名 より:

    借りたお金を贈与と開き直る小室圭贈与税は払ったの?税務署はなぜ調べないの?私達が少しでも脱税したら徹底的調べ追徴課税をする。税務署さんそんたくですか、小室佳代さん婚約してたのに年金不正に受給してたのですよね。年金事務所は何で返金を求めないのですか?そんたくですか、?国民として理解できません。

  40. たもり より:

    小室親子はどう見ても道徳感とか良心が欠落している人たちで、恥も外聞も何も無い恐るべき魔物であ利、しかも上っ面は人当たりがよく、口がうまくよく人をたぶらかすそうだ。小室母子はこれだけ批判にさらされ、バッシングされても、カエルのツラに水の如しで痛くも痒くもないらしい。心ある人たちは、団結して魔物に魅入られた内親王殿下と皇室を守護し救おうではないか!

  41. 海千山千 より:

    皇室は国民の税金で成り立っているのだから、ある程度は国民の総意を汲み取らなければ権威の失墜に繋がる。
    日本の象徴と言う立場を弁えて頂きたい。
    小室家の様なズレた者を皇室に入れてはならない。
    眞子様は持参金を辞退して小室家に嫁げば国民は納得するだろう、だが金の無い者を小室家はどう扱うだろうか?
    考えるに容易い。

  42. 匿名 より:

    ひどい記事やな

  43. ナンシー より:

    皆がウルサいのは、血税がこの人達の生活費になるからです。
    持参金持たせないで自分たちの力だけで民間の一人として、やってみれば、国民の真意が初めてわかるんじゃないですか?
    眞子も世間知らず過ぎる。あんなに奔放で自由な発言するなら、それ相応な覚悟があるはず。
    秋篠宮も自由に育てすぎた。
    良いお家柄の男を宮内庁も探してあげればよかったのに。
    兎にも角にも小室はアウト。

  44. じみ より:

    韓国云々は全くのデマカセ。
    圭などという名前は韓国に存在もしないし、圭与が韓国でよく使われる名前なんてまったくありえない。そんな名前ない。
    こんな嘘を垂れ流してどんな利益があるのかね?

  45. 匿名 より:

    チャラ男写真はその一枚だけではないです
    もっと沢山あったので女遊びは酷かった事が伺えます

  46. キムチです より:

    眞子様は、温室育ち圭さん親子に利用されてる事すら覚えてこない。普通であれば親が苦労して心配してる娘であれば・・・・たとえ好きでも、考えるはず・・・・。教育してこない親にも責任はありますが・・・30歳近い大人ですから、責任をもって 皇室の伝統に傷つけてまでの良い男性ですか?一人っ子の片親で苦労するの判って・・・・それでも行きたいなら税金使わないでアメリカでもどこでも行って出戻ってこないでください。親御さんの事を考えても良い年です。いつまでも‥‥甘ったれた考えでないで全部税金ですよ★

  47. ままラッチ より:

    内親王は世間知らず。片や小室母子、特に母親は海千山千の女性、この誰が見ても一卵性親子の所に嫁いで、幸せになれるとは到底思えない。可哀想な眞子さま。嫁がれるなら、どうか持参金なしで!お金は、私達の血税です!

  48. 匿名希望 より:

    早く 現実を見て きずいてくださいませ。
    家もない お金もない そして遺伝的に
    あまりふれたくはないけれど精神疾患 
    統合失調症の父親 DNAは あなどれません。
    祖父母も自殺なんて 普通の家ではありません。
    皇室がこんな事に巻き込まれていることじたい
    とてつもなく心配しています。

  49. 右翼も左翼でもありません より:

    韓国人なら、借りたものを即刻返しなさい。人のものを盗るのが悪いことと知らないのか、そんな文明もないのか。
    オモニが教えてくれた歴史はこうではなかった!

  50. 元教師 より:

    御主人を亡くされた小室佳代、圭さんの置かれた環境には、同情しますが、借りたお金は、返さなくても良いという感覚は受け入れ難いです。こういう方が皇室と縁を持てば、日本人の精神構造が世界の国の人々に誤解されます。小室圭さんも、いくらお金を贈与されたとしても、400万円位のお金です。自分が少しずつお返ししますという相手を思いやる言動が欲しいです。さて、税金で養っている皇族です。眞子さまは、その点が理解できていません。類は友を呼ぶと言います。秋篠宮家のご両親の後ろ姿が、今の眞子さんです。皇室も象徴として受け入れている私達です。こういう皇室自体に多額の税金を投入するのはいただけないです。皇室と日本が大事な関係でしたら、眞子さんと圭さんの結婚は、民間人と同等な処遇をすべきです。皇室を離脱し、支度金は、1000万位で十分です。眞子様も皇室に生まれたので、飢え知らず、病気や学費などの悩みもなく、生きてこれたのです。多少の自由が束縛されたでしょうが、その見返りは、十分すぎる程国民から与えられたのです。国民から愛想を尽かされない様にして頂きたいです。皇室は、国民の税金で、養われている事を肝に命じて欲しいです。国民のアイドルとして頑張って欲しいものですね。

  51. 鈴木幸夫 より:

    朝鮮半島的個人エゴの男に愛着(男女の関係は?)する、日本人の義理人情、謙譲の美徳を持ち合わせない・・・皇族(それも未来の天皇さまのおネイちゃん)の、バカ女が真子です。合わせて、説得も教育も出来ない・・・そのバカ両親(皇嗣家)もです。本当に・・・日本人で居るのが、悲しいです。

  52. ラッパパ より:

    小室圭はダメです。
    400万円を踏み倒し「あれはもらったもの」と開き直る性格です。そして、あろうことか週刊紙で騒動になるとその400万円を秋篠宮様に何とかしてくれと頼み込んだ!どこにそんな恥知らずな奴がいますか?感覚が普通の日本人には無いものですし、メンタルがいわゆるそれです。無職で借金ある身分で皇室のお姫様に手を出すとか昔なら不敬罪です。

  53. イエスキリスト より:

    皇族の落ちた話題を一新に受けとめるのは心苦しく、羞恥心もないような話題で、眞子様も同格で同類相乱れるでちょうどよいかと?でも世界にしれる日本の恥の歴史ができるようで残念に感じる人がおおいのでは。眞子様は夢物語から早くさめてほしいですね、

  54. 匿名 より:

    横Vサインをして口元に当てて舌を出してた写真もありましたよ

  55. 匿名 より:

    令和の道鏡事件にならにように、ご苦労されているようです。
    旧宮家二つは、皇族に格上げしてもいいのではないでしょうか。そうしないと、皇女様は、今後自由な結婚ができなくなります。

  56. キムチ より:

    義理と人情が分からない家族の者と皇族が結婚すべきではない。皇室の印象がわるくなるし、権威も失墜する。

  57. トンスルとホンタク;(臭素) より:

    小室圭が余り評価できない簡単な論文でいくら美化されようとも、真子との結婚を許してはならない。なぜなら、金銭の援助を受けながら法的に返す必要がないなどと屁理屈を並べ立て、義理も人情もない態度を示す家族の一員と皇族が親戚関係になってはならない。皇室の印象が悪くなり、また権威も失墜する。

  58. 日本を守れ より:

    皇族の家系に入れる事を憲法で禁止しろ、このままでは日本の伝統が無くなる

  59. 気づいた より:

    いろいろ読めて楽しかったです。基督大学でなく基督教大学です。

コメントを残す

ラヴォールでは皆様からの愛のあるコメントをお待ちしております!

当サイトへのコメントは事前承認制を採用しておりますので、あらかじめご了承ください。

当サイトへのご質問、ご要望につきましては「お問い合わせ」よりご連絡をお願いいたします。

お名前(匿名・ニックネーム可)※任意

メールアドレス(非公開)※任意

コメント本文

ページトップへ