森本龍太郎の現在は?ジャニーズ解雇理由の喫煙画像を伊藤拓美が?

森本龍太郎Hey! Say! JUMPの元メンバー森本龍太郎さんがジャニーズ事務所から離れるきっかけとなった喫煙問題。

画像を売ったのは元ジャニーズJr.で同い年の伊藤拓美さん?芸能界に復帰した森本龍太郎さんの現在を要チェック!

Hey! Say! JUMPと言えば、リリースした曲がことごとくランキング1位を取るなど大人気のアイドルグループとして大活躍していますね。

このグループはその名の通り、平成生まれの9人のメンバーで構成されているのですが、実は結成当時は10人だったんですよね。

脱退したのは森本龍太郎さん。いったいどんな理由があって脱退してしまったのでしょうか?

併せて現在の活動の様子を確認しましたので御覧ください。

その他の元ジャニーズの現在や脱退理由についてはこちらでご紹介しています。

 
元ジャニーズ 現在 脱退理由

森本龍太郎がジャニーズ事務所を辞めた理由は喫煙画像の流出!

Hey! Say! JUMPは大活躍中のアイドルグループですが、森本龍太郎さんはなぜ脱退してしまったのでしょうか?

その理由は2011年6月28日発売の『週刊女性』に森本龍太郎さんが喫煙している写真が掲載されたことが原因でした。

見出しには

「最年少メンバーの‟驚愕“未成年喫煙現場」

とあり、大きなカラー写真には森本龍太郎さんが煙草をもってカメラ目線で写っています。

森本龍太郎 喫煙

また、もう1枚の写真で、森本龍太郎さんは眼鏡をかけリラックスした様子で煙草を燻らせる様子が写っています。

森本龍太郎 喫煙

森本龍太郎さんの喫煙現場はどちらも室内ですが、着ている服や様子からそれぞれ別の日に撮られた感じがしますね。

画像は森本龍太郎さんは報じられた時期から中学3年生の時だった計算になります。

この喫煙について森本龍太郎さん本人が認めたこともあって、ジャニーズ事務所から無期限活動停止処分を受けました。

ジャニーズ事務所としても未成年のメンバーが多数所属しているだけに飲酒や喫煙を甘く受け止めることは他のメンバーへの示しがつかなくなりますし、所属グループ全体への影響も懸念されますからこの処分は仕方がなかったかもしれませんね。

そういえば、同じように処分を受けた人が過去にもいました。2005年に、元関ジャニ∞の内博貴さんが18歳で飲酒したとして同じような処分を受けています。

それにしても、森本龍太郎さんは小学生の時から頑張ってきて、ようやくHey! Say! JUMPのメンバーとして活躍していくんだって時に、喫煙問題で挫折、、、なんだか何もかもが早すぎる気がしますよ。

芸能活動していると、周りに大人が多いので❝ませて❞いくんですかね。

普通、学校行って、授業聞いて、放課後は部活して、家に帰ったら親にちょっと小言言われたりして、夜は携帯いじりながら寝る、みたいな人が大半ですからストレスも多かったのかもしれません。

さて、森本龍太郎さんの喫煙写真ですが、どう見ても不自然ですよね。

というのも、隠し撮りじゃなく堂々とカメラ目線。週刊誌のカメラマンが撮影したというわけでは無さそうなこの画像はいったい誰が撮ったのでしょうか?

森本龍太郎の喫煙画像は伊藤拓美が流出させたってマジ?

先ほどの喫煙画像の報道には、ちょっとした噂があります。

それは、同じジャニーズJr.だった伊藤拓美さんが森本龍太郎さんの喫煙画像を流出させたのではないかという情報です。

伊藤拓美さんとは、森本龍太郎さんと同じ1995年生まれ、2006年から2009年までの3年間ジャニーズ事務所に所属していた方ですね。

伊藤拓美

山田涼介さん等と共に活動していた時期もあるようですが、期間が短くまた、あまり大きく活躍していなかったことから世間では知らない方が多いようですね。

この喫煙画像流出の噂が確かなら、当時中学生だった森本龍太郎さんの喫煙の様子を同じ年の元ジャニーズ仲間が売ったという穏やかではない話になりますね。

この情報、公式にはもちろん、各種ニュースにもなっていなくて、多数の個人のブログに載っているだけなので、信ぴょう性には欠けるところはあります。

というか、怖すぎて信じたくないですよ。中学生の友達、同じ事務所で仕事仲間だと思っていた人に売られるとか、残酷すぎです。

しかしながら、森本龍太郎さんの喫煙騒動は2011年ですが、伊藤拓美さんはその時にはジャニーズ事務所辞めているという点でもやはり何らかの関係があった可能性はありそうですね。

そしてなぜか、売った画像の値段が12万円だったという情報もあるのですが、その妙に半端で具体的な数字が逆にもっともらしく聞こえますよね。

それらの理由によってジャニーズ事務所から脱退した森本龍太郎さんは現在21歳。(2016年6月現在)

まだ人生これからの年齢ですが、現在はどのような活動をしているのでしょうか?

後半に続きます!

森本龍太郎は現在zeroとして復帰?

ジャニーズ時代にはHay!Say!JUMPとして若々しい笑顔でファンを魅了し、2007年にはテレビドラマ「受験の神様」に出演して俳優デビューもしていたのですが、スキャンダルにより芸能活動を休止してしまいます。

「このまま芸能界を引退するのでは?」などと心配する声がファンの間でも上がっていたのですが、朗報です!

森本龍太郎さんは2016年4月、4年ぶりに芸能活動再開しダンスボーカルユニット、ZEROとして再出発することを発表しました。

騒動から4年経って、2015年森本龍太郎さんが、「自己紹介した。」と題した動画をYOUTUBEでアップしました。現在の画像はこちらです。

森本龍太郎 現在

森本龍太郎さんのイメージはジャニーズ時代で止まっている人が多いと思います、当時はこんな感じでしたからね。

森本龍太郎 ジャニーズ時代

大人になっても十分イケメンです。

「小学生だったのに!育ったな~!」と親戚のように温かい目で見ていましたが、最後の方のはにかんだ笑顔にはさすがにキュンとしました。かわいい!

この動画の、コメント欄は森本龍太郎さんを応援する声であふれていました。

あの頃のファンだった方々にとっては今回の再出発に喜びの声が多数上がっていましたが、中にはジャニーズ事務所ではないけれども、芸能界に戻ってきてくれてうれしい、といったコメントもありました。

ファンから愛されているのですね。

ところで、今回現在森本龍太郎さんが活躍している、ZEROってどんなグループなのでしょうか。

メンバーはメインボーカルRYU(森本龍太郎)さん、メインボーカルでリーダーのKENTOさん、サブボーカル&ラップ担当RYOさん、ラップ担当のT_Yさん、Ta2yaさんの計5人です。

ZERO

ラップ担当が2人いますね。ということは、ジャニーズ風、アイドルではなく、ダンスボーカル、K-POPなどに近い形の楽曲でしょうかね。えっと、ダンスするので、KREVAさんのいたKICK THE CAN CREWみたいなグループではないはずです。

グループ名のZEROは「ZEROからのスタート」と文字通りの意味だそうで、常に初心の気持ちを忘れないためとのこと。

なんだか戒めのようなグループ名ですよね。森本龍太郎さんらしい名前です。

自分としては、もうちょっと捻りを入れてくれた方が、分かりやすくていいんですけど。ZEROってみると、どこぞのニュース番組とか浮かんじゃいますからね。

さて、ZEROのファーストシングルは自主製作するとのことですが、その費用はなんと!クラウドファンディング(インターネットで出資者を募る)で資金集めるとのこと。現代的!

また、2016年7月には渋谷や大阪でファンミーティングを、8月にはLIVEを予定するなどかなりスタートから飛ばしていますね。

芸能活動再開できることが森本龍太郎さん本人もうれしいのかもしれません。

森本龍太郎さんは小学生3年生で中学生に混じりオーディションに挑んでいた頃から紆余曲折12年を経て、意気込み新たにまた芸能界にチャレンジです。

もちろん、未成年で煙草は吸ってはイケませんよ。

でもすごく問題になって、厳しい処分を受けて、現在21歳となった森本龍太郎さんが、芸能界に復帰できて、グループもできてよかったなって思います。

猛烈に反省したから今に至っているということですね。腐らなかっただけでもすごいのに。また、芸能活動したいってタフです。

森本龍太郎さんには待っていたファンの方のためにも、これから、どんどん活躍してほしいですね。


コメントを残す

ラヴォールでは皆様からの愛のあるコメントをお待ちしております!

当サイトへのコメントは事前承認制を採用しておりますので、あらかじめご了承ください。

当サイトへのご質問、ご要望につきましては「お問い合わせ」よりご連絡をお願いいたします。

お名前(匿名・ニックネーム可)※任意

メールアドレス(非公開)※任意

コメント本文

ページトップへ