成宮寛貴を引退に追い込んだ友人A氏は誰?薬の真相はお菓子?

成宮寛貴フライデーの報道に端を発する成宮寛貴さんの違法薬物騒動。ついにファンにとっては我慢できない、衝撃的な展開になってしまいました。

成宮寛貴さんを引退に追い込んだ友人A氏とは誰なのか?薬の真相は実はお菓子?成宮寛貴さんの引退の真相を要チェック!

ドラマにCMとこれからも俳優として順調に活躍していくと誰もが思っていたであろう成宮寛貴さん。

そんな彼に急激に降ってわいた違法薬物騒動…。

週刊誌フライデーによると、成宮寛貴さんの友人Aとなのる人物からの情報として、違法な薬に手を出していることを報じました。

成宮寛貴さんの所属事務所は報道を完全否定。しかしフライデーもあくまで強気の姿勢を崩さず、両者は泥仕合になるかと思われていました。

しかし、1週目は薬物使用現場画像を、そして2週目に現場画像だけではなく肉声データの文字起こしがスクープされ自体は一転してしまいます。

成宮寛貴が引退を発表!

成宮寛貴さん側とフライデーの対立はしばらく続くと思われましたが、なんと成宮寛貴さんは2016年12月9日に突然引退を発表してしまいました。

成宮寛貴さんは、芸能界を引退するに辺り、このような直筆の文章を残しています。

成宮寛貴 引退 直筆

簡単に内容を抜粋すると

  • 信頼していた友人に裏切られ複数の人間がかけた罠に落ちた
  • 知られたくないセクシュアリティな部分もクローズアップされた
  • 間違った情報が広がることに我慢ができない
  • これ以上の迷惑をかけられない

といった内容です。

当然ながら世間は大騒ぎ。Twitterでは悲しみに暮れる声が多数つぶやかれ、フライデーの公式Twitterアカウントでの成宮寛貴さんの続報記事にはリプライが多数つく大炎上。

  • こんな出版社つぶしてやる
  • 人の人生むちゃくちゃにして儲けたお金で生活して楽しいのか

といった厳しい声が大多数でした。

本当にこれらのファンの声の通りで、「人の人生を不幸にすることが報道の仕事なのか?」と、報道の内容が事実でなければ憤りを感じますよね。

今はまだ疑惑の段階ですが、すでに成宮寛貴さんの事務所からは、弁護士立ち合いのもとで尿検査を行い、その結果は❝陰性❞であることが事務所を通じで公式に発表されています。

過去にフライデーはビートたけしさんの関係者にも強引な取材をして事務所にたけし軍団が乗り込むといった事件がありましたが、今回も結構強引な感じがしますね。

ビートたけし フライデー

確定的な証拠もないのにさも事実であるかのように、ましてや犯罪に関する内容を報じるのは非常に問題がありますよね。

そもそも名誉棄損という罪もありますからね。名誉棄損は事実であっても不特定多数に対象者が不利になることを伝えることが要件です。

特に芸能人であればそれが事実でなくてもイメージダウンすれば、ドラマやCMの降板に直結してしまいますからね。

さて、成宮寛貴さんの違法薬物騒動ですが、事の発端はフライデーにリークした❝友人A❞

フライデーでは仮名で扱われていた人物ですが、いったいどこの誰なのでしょうか?

フライデーにリークした友人A氏は誰?

成宮寛貴さんのことをフライデーにリークした友人Aは、週刊誌の中でリークした理由として

  • すり寄ってきたりして恋人のようにふるまわれるのが嫌だった
  • 薬を買いに行かされることに我慢できなかった

と語っています。

さきほどご紹介した成宮寛貴さん直筆の引退宣言の中で、

心から信頼していた友人に裏切られた

と語っている通り、この友人とは非常に親しくしていてとても信頼していた人物なのでしょう。

さらには

複数の人間の罠

としていますので、友人Aの他にも信頼していた友人がいたと考えられます。

フライデーの記事によると、自宅で飲み会をしている最中に撮った画像とのこと。

右側に写っているのが友人Aと紹介されていました。

成宮寛貴 薬 現場

性別など詳しい情報は明らかにされていませんが、迷彩柄のズボンと膝頭の大きさからして友人Aは男性と見て間違いないでしょう。

更に一部の情報によると、芸能人が一般人を自宅に招き入れるというのは情報の流出につながるためかなりハードルが高いことだと言われているため、「友人Aは芸能人ではないか?」との噂も浮上してきています。

芸能人であるとの噂の原因はフライデーの記事で友人A氏が

このままでは仕事に支障を来す

といった内容を語っているため、このような推測が広がったものと思われます。

しかしながら、

薬を買いに行かされている

とも語っていましたので、友人Aは実際に違法薬物を購入していたことを公表しているので、芸能人ならこんなリスクの高いリークはいくら情報提供料を積まれたとしてもしないでしょう。

なので、一般人である可能性は非常に高いと思います。

また、芸能界に入ってから一般人と友人になるのも難しいと思いますので、地元の旧友であるとも考えられますね。

週刊誌は情報提供者の詳細は今後も明かすことは無いと思われるので今後も友人A氏が誰なのかについては特定することは困難だと思われますが、ここに来て友人A氏に動きがっ!

なんと自らツイッターアカウントを開設し、更に詳細な情報を暴露するという無いよ言うをつぶやき始めたのです。

成宮寛貴の友人A氏のツイッター

成宮寛貴 友人A ツイッター

2016年12月14日に開設された友人A氏のツイッターでは、

成宮寛貴のファンの方々に不愉快な気持ちさせお詫び申し上げます。

としながら、

私は彼をはめようとしたことではありません。真実を知りたい方々へ嘘偽りなく真実をお答えします。

と続け、今後もさらなる情報を暴露していくことを語っています。

このアカウントについては偽物だとする声も上がっていますが、週刊誌の薬物現場画像に写り込んでいるスマホケースと自分の所持しているスマホケースや履いていたズボンが同一であること。

さらに、これまでメディアに一切公開されていない成宮寛貴さんのプライベート画像をヘッダー画像にするなどしていますので、本物である可能性は高そうですね。

2016年12月16日付けのつぶやきには

(ブログの開設)時間帯はまだ明確には分かりませんがおよそ、3~4日後です。

と、今後はブログで情報を暴露していくことを語っていますので、12月20日頃がブログの完成予定でしょう。今後はこちらにも注目が集まりそうですね。

成宮寛貴の友人A氏のサイト

ツイッターでの予告通り、成宮寛貴さんの友人A氏が2016年12月21日にサイトを立ち上げ記事を投稿しています。

サイトの名称はなんとそのまま『成宮寛貴の友人A氏』、そしてアドレスは『onlytrue00.jp』英語の意味合いから❝真実を語っていくサイト❞という意味でしょうね。

投稿された記事の内容を抜粋してお伝えすると、

  • 今回の暴露で自身に誹謗中傷やいたずら電話の被害が出ている
  • 被害を終わらせるためにブログを立ち上げた
  • 私は同性愛者ではない
  • 薬物使用者ではない
  • ヒロ(成宮寛貴)に被害を受けたが嫌ってはいない
  • 私が暴露した理由を説明していく

との内容です。

しかしながら、総文字数500文字程度の内容の中に、広告が14箇所も…。

中には再放送が中止されるかされないかですったもんだした成宮寛貴さん出演のドラマ『相棒』のDVDも販売されていました。

成宮寛貴さんの友人A氏は暴露したことについて「お金が目的ではない」とする発言をしていますが、立ち上げたサイトを見る限り、お金儲けをするために立ち上げた可能性が高そうですね。

❝できるだけ問い合わせには回答する❞としている友人A氏。今後どのようなコメントを発信していくのかについて注目ですね。

成宮寛貴の友人A氏がテレビ出演

2016年12月21日放送の「とくダネ!」に成宮寛貴さんの友人A氏が出演しました!

取材VTRで音声を変えて出演したA氏は成宮寛貴さんとの関係性などこれまでに出ていない情報を語っています。

番組での発言内容を抜粋すると

  • 成宮寛貴さんとの出会いは2012年頃
  • 芸能人のみ入室可能なクラブのVIPルームで出会う
  • 2016年9月頃から仲良くなる
  • 罠にかけるつもりは無かった
  • 成宮寛貴さんに薬物を止めてもらいたかった

とのこと。

さらに翌日(2016年12月22日)放送の「とくダネ!」の取材に応じ、サイトを立ち上げた理由について

成宮氏がどういう人間であるか伝えるため

と語っています。

既に2chなどでは友人A氏が誰なのか身元を特定する動きが出始めていますが、今のところ判明している様子はありません。

唯一判明している成宮寛貴さんの友人A氏の素性は個人で会社を経営しているとのこと。

芸能人では無かったものの、芸能人しか入れないクラブのVIPルームに入れる人なので、芸能界にも何らかのコネクションを持っている人であることは間違い無さそうですね。

その他、新たな動きがあり次第こちらで紹介をしていきますね!

さて、フライデーの画像に戻りまして、撮影の角度から考えると、友人Aの左腕が映っていますので撮影者は他にいたということになりますよね。

つまりこの場には友人A以外にも複数の人数がいたこということが考えられます。

そしてこの画像の成宮さんの右手の先にグラスで半分隠れている❝粉❞が違法薬物であるとされています。

確かにグラスの後ろには紙が敷いてあり、その上に白い粉のようなものが確認できます。

これが違法薬物だとフライデーは断定していますが、実は違う見方が存在しています。いったいどんなものでしょうか?

後半に続きます!

成宮寛貴の薬の真相はお菓子?

実は成宮寛貴さんが摂取していたとされる白い粉、これはお菓子なのではないかとの話があります。

その説の根拠その1として、成宮寛貴さんが違法薬物を摂取した後に

美味しかった

と言っていた、という記事の1文が挙げられます。

まず、違法薬物を摂取して「美味しかった」などというのでしょうか?そもそも違法薬物を摂取して味わうのは、高揚感や多幸感です。

さらに記事では

鼻から吸った

とされています。

そして注射器状のものがある、と疑惑を煽るようなことを書いていますが、まず注射器を使うことに慣れている人が鼻から吸うことは極めてまれだとする情報もあります。

鼻からの摂取より、直接注射した方効果が高いとされていますからね。

友人Aは成宮寛貴さんを「ジャンキーだ」としていましたが、ジャンキーというぐらいなら鼻からの摂取では刺激が弱いでしょう。

あとはやはり「美味しい」という言葉です。美味しいというのは字面のごとく、味に使われる言葉です。香りに使われることもありますが成宮寛貴さんが愛用していた薬は色無臭なのでそれはありえません。

画像に写っているのはお菓子だったのではないか?

この意見は、そんなあたりから来ています。

成宮寛貴のフライデー画像(カラー)

もう一度、先ほどご紹介した成宮寛貴さんの疑惑の現場画像を拡大して確認してみましょう。

成宮寛貴 薬 現場

画像のグラスの左にあるへしゃげた缶の奥に白いトレーのような物を確認することができます。

これって子供のことに誰もが一度は楽しんだあのお菓子によく似ていませんか!?

成宮寛貴の薬は『ねるねるねるね』?

ねるねるねるね

これは粉と水とを混ぜ、最後にふりかけの・ようなものをまぶして食べるお菓子ですね。

私の小学生の頃よく公園で作ってみんなで食べたものです。今考えると❝公園で❞って衛生的によくないですね…。

これがねるねるねるねの容器ですが、確かに疑惑の画像に映っている容器と特徴的な角の三角形が非常に似ています。

ねるねるねるね 容器

先ほどの画像と比較して確認してみましょう。

成宮寛貴 薬 お菓子 比較

撮影の角度が違うので正確な比較にはなりませんが、かなり似ていると言えるでしょう。

成宮寛貴の薬は『たのしいケーキやさん』?

たのしいケーキやさん

こちらが「たのしいケーキやさん」の容器ですが、これはかなり近い感じがしますね。

たのしいケーキやさん

比較して確認してみると、

成宮寛貴 薬 お菓子 比較

これを食べて「美味しかった~」と言っているとしたら納得が行きますよね。

また、このお菓子に入っているバニラクリームの素は白い粉なので、この粉をそのまま紙に移したらそう見えますね。

こういうお菓子の粉は甘味が強くて、そのまま舐めても美味しいんですよね、私も経験があります。これであったなら「美味しい」発言も納得できますね。

成宮寛貴の薬は『ハッピーキッチンドーナツ』?

ハッピーキッチンドーナツ

最後の疑惑は「ハッピーキッチンドーナツ」です。

容器はこのような形になっています。

ハッピーキッチンドーナツ 容器

疑惑の画像と比較してみると、正方形に近い形が似ていますよね。

成宮寛貴 薬 お菓子 比較

このお菓子にセットされているカスタード生地の素がサラサラとした白い粉なので、こちらも紙の上にあけると見分けが付きません。

以上、成宮寛貴さんのお菓子説について比較して確認してきましたが、お菓子説の真偽はともかくとしても、小麦粉でも片栗粉でも白玉粉でも、フライデーの画像のような構図にするとそれっぽく見えますよね。

さらに決定的なのはすでに述べたように弁護士立ち合いのもと信頼できる機関で検査を行い、その結果が陰性であったこと。

さらにその結果を弁護士が保管していることです。

これは裁判になったときの証拠として準備している資料でしょう。そもそも結果が陰性なのですから、違法薬物使用疑惑はすでにガセだったことが証明されています。

例えば大麻であるなら、摂取してから20日以上体内に残り続けて検出可能であることが研究結果から明らかです。

依存症レベルであるならそんなに期間を開けることができるものなのでしょうか?

さらに「美味しかった」発言から考えると、限りなくこの記事は偽物。楽しんでいたのはお菓子だと言わざるを得ません。

直筆の手紙でセクシャリティな部分がクローズアップされたとしていますが、その直後の文に

間違った情報が広がり続けることに不安と恐怖を感じる

とあります。

これの意味するところは過去から噂されていたゲイ疑惑。

確かに成宮寛貴さんは芸能界で活躍するまでの間、新宿2丁目で働いていたことは事務所も認めていますが、それだけでゲイと確定するにはいささか強引な気がします。

さらに違法薬物使用が検査によって否定された今、このゲイ疑惑も信頼に足るものではありません。

しかし、この報道によってすっかり精神を削られてしまった成宮寛貴さんは引退の道を選んでしまいました。

芸能人にはプライベートなどない、というのはある意味仕方ないことかもしれませんが、このように陥れられることは非常に残念な話です。

しかしながら、このタイミングで突然の芸能界引退宣言とアジアへの渡航の噂。

フライデーの強気の姿勢と併せて考えると、ちょっと考えさせられるものがあります。

成宮寛貴さんには最後まで疑惑に立ち向かって欲しかったのですが、それどころではない恐怖に今、成宮寛貴さんは襲われていることでしょう。

今後は服飾系の仕事に就くという噂もありますので、今はゆっくり休んでいただいて、またいつかどこかでお姿を拝見できることを祈ります。

家に眠っているアイドルグッズをお金に変える裏技とは?

  • このグッズ売りたいけどどうすれば…
  • 値段交渉されたらどうしよう…
  • 最高値で売れるサイトの比較が大変…
  • 梱包や手続きが面倒…
など、いらなくなったアイドルグッズの販売を検討しているけど一歩、踏み出せないと悩んでいませんか?

そんなあなたにココだけの裏技をご紹介します!

販売はプロが査定してくれるところを使うこと!


一般的な販売サイトでは購入者との個別交渉が発生したりと何かと面倒ですが、プロが査定してくれるので手間は一切なし!

また、販売価格が表にまとめられているので、事前に価格を知ることもできます。

面倒な値段交渉や梱包作業を避け、最高値でお金に変えたい場合はこちら!




皆さまからのコメント

  1. ゆきゆき より:

    お菓子?と笑ってしまいましたが、確かに似てますね!
    とてもわかりやすくて、
    記事の内容も好感がもてました。
    ありがとうございました。

コメントを残す

ラヴォールでは皆様からの愛のあるコメントをお待ちしております!

当サイトへのコメントは事前承認制を採用しておりますので、あらかじめご了承ください。

当サイトへのご質問、ご要望につきましては「お問い合わせ」よりご連絡をお願いいたします。

お名前(匿名・ニックネーム可)※任意

メールアドレス(非公開)※任意

コメント本文

ページトップへ