中居正広の薬疑惑の真相!禁断症状の画像流出が事務所残留の理由?

中居正広2016年に解散した SMAPの元メンバー中居正広さんに薬物疑惑が!さらに禁断症状と思われる画像までも!?

事務所残留の意向を示した本当の理由と関係しているのか?真相を要チェック!

日本のみならず世界規模で大きな影響を与えたSMAPの解散。惜しまれながら2016年いっぱいでグループとしての活動が全て終了してしまいました。

解散の理由は様々な憶測を呼びましたが、現在出ている情報を簡単にまとめると、

SMAPを国民的アイドルにまでプロデュースした飯島三智(いいじまみち)さん(元マネージャー)がジャニーズ事務所の副社長のメリー喜多川(本名・藤島メリー泰子)と反りが合わずに飯島三智さんが事務所を退社。

飯島三智 メリー喜多川

SMAPは飯島三智さんが新たに立ち上げる事務所に移籍することで当初話はまとまっていたところ、木村拓哉さんが事務所残留を決意し内部分裂に。

SMAPは木村拓哉さん単独の事務所残留派と中居正広さん筆頭の独立派とに真っ二つに割れてしまい、メンバー間の関係の修復が図れない状況となったために解散という形を取ることとなりました。

SMAPとジャニーズ事務所は毎年9月に契約を更新する事になっており、更新時期となる2017年9月に木村拓哉さん以外はジャニーズ事務所から去ることになるなるだろうと推測されていました。

確かに独立騒動後の中居正広さんの仕事ぶりをみると、SMAPが解散した今でも

  • ザ!世界仰天ニュース
  • ナカイの窓
  • 中居正広のミになる図書館
  • Momm!!
  • 中居正広の金曜日のスマイルたちへ

と、5本の番組でメインMCを務め、「ON&ON AIR」でラジオパーソナリティーを務めるなど精力的に活動していることからも独立後も仕事を確保するような動きにも感じられます。

しかしながら、中居正広さんはここにきてジャニーズ事務所に残留する意向を示しているとのこと。

彼の心境の変化は何が原因だったのでしょうか?

中居正広がジャニーズ事務所残留の意向

独立派の代表とされていた中居正広さんが事務所残留の意向を示し始めていることが『週刊女性』によって報じられました。

❝残留に強く傾いている。後先考えずに独立することにはリスクがあると判断し、他のメンバーが、もしジャニーズを出ても、仕事ができるよう地盤固めをしていく中で、改めて色んな人に支えられていた事を実感。❞
引用元:【元SMAPの契約更新、中居正広が事務所残留で独立組が1対3に内部分裂か(週刊女性PRIME)】

これが報じられたのは「独立」が報じられた、わずか1ヶ月後の6月6日のことでした。

中居正広さん事務所残留について世間では賛成する声が多く見られます。

  • 中居正広さんは、他のメンバーのその後まで考えている。
  • 中居正広さんは若くて、視聴率の取れる司会者だからテレビに求められている。
  • 今の仕事の量を見たら中居正広さんは残留ぽい。

このように、中居正広さんの今後に期待する世間の声や、メディアからも求められている状況を考えての判断なのかもしれませんね。

中居正広さんの事務所独立を阻止すべくジャニーズ事務所は事前に動いていたとする情報も上がってきています。

❝ 独立に向けて裏で動いている動きを抑えるために、事務所側が強く働きかけて、中居正広さんをメインキャスターに据えたのではないか❞
引用元:【中居正広、リオ五輪メインキャスター就任はジャニーズ事務所の「独立封じ」!?(Asagei plus)】

中居正広さんは野球好きということは有名ですが、スポーツ全般が好きというイメージが無い中で2016年のリオ五輪のメインに抜擢された背景にはこのようは大人の事情が絡んでいた可能性もありそうですね。

中居正広さんが残留することに気持ちがシフトしてしまった理由についてはこれ以外にも

❝飯島さんは、中国や海外での活動にシフトチェンジを模索しており、中居正広さんがこれに賛同できなかった。❞
引用元:【SMAP元マネIさん、すでに独立組の受け皿となる芸能事務所を立ち上げたとの情報(週刊女性PRIME)】

といった方向性の違いがあったとする情報も上がってきています。

独立から一転したのには、これらの事情が複雑に絡み合っていることがうかがえますね。

他にも中居正広さんが残留する理由として

  • 解散したとはいえ、SMAPメンバーの今後の事を考えている。
  • Kis-My-Ft2を含む後輩たちを守るため。
  • ジャニー喜多川社長への恩義。

などが挙げられていますが、実はこれ以外にも以前から噂の絶えない薬物疑惑が関係していると推測する情報も上がってきていますが真相はいかに?

中居正広の薬物疑惑の真相!

中居正広

SMAP解散当初、独立組だった中居正広さんが事務所に残留する意向を示した本当の理由として「薬物疑惑が関係しているのでは?」と推測する声も上がってきています。

確かにジャニーズ事務所という大きな後ろ盾がなくなってしまうとこういった疑惑に抑制がかかりにくくなりますからね。

さて、中居正広さんの薬物疑惑について実際のところはどうなのでしょうか?

薬物疑惑が出ている理由として以下の原因が考えられます。

中居正広に薬物疑惑が上がる理由は?

まず、 中居正広さんとの交友関係が疑惑を産んでいる原因のひとつとなっちえるようなので、順番にその人物関係を確認していきました。

清原和博を『金スマ』に出演させた

中居正広 清原和博 金スマ

中居正広さんに薬物疑惑が掛けられている一番の理由として元プロ野球選手の清原和博さんとの関係が挙げられます。

当時、清原和博さんは2014年に「週刊文春」が薬物使用の疑いを報じたため、どのテレビも清原和博さんの起用が敬遠されていました。

そんな中、2015年4月2日放送の「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」への出演を中居正広さんが積極的に働きかけ、清原和博さんは約1年ぶりにテレビに復帰することができました。

しかし、2016年2月2日に清原和博さんは覚醒剤取締法違反で現行犯逮捕されてしまいます。週刊誌の報道が真実となってしまったわけですね。

中居正広さんは熱烈な巨人ファンであり、清原和博さんとは元々交流がありました。

そのため、清原和博さんの芸能界復帰への足がかりにとの想いで「金曜日のスマイルたちへ」への出演を実現させたのですが、後に清原和博さんが逮捕されてしまい「黒い繋がりがあるのではないか?」と疑惑を深める結果となってしまいました。

中居正広は元ヤンだった!

仕事にも誠実で、努力を惜しまない姿がファンを捕らえて離さない中居正広さんですが、学生時代はヤンキーだったことを自ら暴露しています。

❝中学時代からヤンキーだった。中2の時には地元の暴走族、「ピエロ」という有名な族にも入っていた。❞
引用元:【「SMAP」実はヤンキーだった??!中居正広のヤンキー時代まとめ(LAUGHY)】

暴走族にまで入っていたとは中々気合が入っていたようですね…。

当時、中居正広さんはジャニーズJr.だったため、日曜だけはちゃんとレッスンに出ていたとのこと。この部分に関しては中居正広さんの真面目な性格がうかがえますね。

エピソードだけではなく、中居正広さんのヤンキー時代の画像が2013年3月28日放送の「ザ!世界仰天ニュース」にて暴露されています。

中居正広 ヤンキー

元ヤンで暴走族という印象は決して良くは捉えられないもの。

こういった過去の情報が流出した事で、小さな火種かもしれませんが薬物疑惑の原因の1つになっていると考えられます。

刺青の人とのオフショット

いつ頃の画像かは定かではありませんが、BUBUKA(ブブカ)という雑誌が中居正広さんとガッツリ刺青が入った人たちとビーチで楽しんでいる画像がスクープされています。

中居正広 刺青 中居正広 刺青

画像を見る限り、ファッションで刺青を入れているというわけでは無さそうですね…

しかし、この画像だけでは中居正広さんとどのような関係なのか明確ではありませんし、「中居正広さんが記念撮影をお願いされただけ」という可能性もあります。

ただ、こういった画像が流出してしまうと黒い繋がりが噂に上がるもの。中居正広さんの交友関係から薬疑惑が深まったとみていいでしょう。

元カノの倖田來未との関係

中居正広さんと倖田來未さんは2007年末に交際が発覚。仲良くデートしている現場がスクープされました。

中居正広 倖田來未

交際は順調そうに見えたのですが、お互い仕事が忙しくすれ違い位が多くなってしまったため2011年2月頃に破局してしまいます。

倖田來未さんは職業柄ダンサーの知り合いが多いのですが、そういった人脈の中に「関東連合(半グレ)のメンバーがいた」と言う噂も…。

中居正広さんは倖田來未さんと破局した後も、「半グレ」とはつながっていて、そこが薬の入手経路となっているのでは?というのがもっぱらの噂です。

元ジャニーズに薬物で逮捕者が!

元光GENJI赤坂晃さんが、2007年・2009年と2度にわたって覚せい剤取締法違反で逮捕され、ジャニーズ事務所を解雇されています。

→赤坂晃の現在の画像!昭和バーの女性と不倫後宮古島に589店オープン

少し前では2017年5月24日に「KAT-TUN」の元メンバー田中聖さんが、大麻所持及び大麻取締法違反で現行犯逮捕された事は、皆さんの記憶に新しいかと思います。

田中聖 逮捕

→田中聖の現在の事務所はどこ?ジャニーズをクビになった理由が激ヤバ

「同じ事務所のタレントが薬物に手を染めているということは入手経路に近い」という理由で中居正広さんに薬疑惑が上がっているようです。

他にもジャニーズJr.が数人逮捕されるなど、薬物に手を染めてしまった人たちがいました。

薬物疑惑の真相に迫るべく中居正広さんになぜ薬物疑惑が浮上しているのか?についてその原因をご紹介してきましたが、どれも決定的とは言えないものばかりでしたね。

しかし、次に紹介する画像が流出したため噂は更に信憑性を増して広まることに…。

禁断症状の画像に衝撃!

中居正広さんが番組出演時に薬物の禁断症状が現れているとされる画像が出回っています。

番組放送中の虚ろな目付きや、大量に汗をかいている様子。頬がこけている、顔色が悪いなど、いつもと様子が違う…など噂にあがっていましたので順番に確認していきましょう。

番組での虚ろな顔

中居正広 禁断症状

こちらは2009年8月29日放送の「ミュージックステーション」出演時の画像です。

普段とは明らかに様子が違い、視線が定まっておらず口は半開き。放心状態取った感じですね。

大量の汗

中居正広 禁断症状

先ほどと同じ日に放送された姿がこちらです。大量にかいた汗をタオルで拭く姿が…。

薬物に手を染めると、汗をかきやすくなると言われていますので噂に上がったものと思われます。

ただ、この画像だけで薬物による禁断症状というのには、ちょっと強引だとも思います。

頬がコケている

中居正広 激やせ

最近の中居正広さんって少し頬がコケてやつれているような感じもしますね。

世間でも心配する声が上がってきています。

https://twitter.com/1181ayaaya0602/status/839495697346912256

https://twitter.com/d5_h12/status/816643436723867648

薬物に手を染めると極度の興奮状態となり食欲を忘れるとのことから、中居正広さんが痩せてしまった原因として薬物疑惑が浮上しました。

中居正広さんが、薬物を使用しているのはではないかという理由、そしてテレビで見せた禁断症状を連想させる画像をご紹介してきました。

この事から、中居正広さんは近々逮捕されるのではないか?という心配する声があがっています。そこで、実際その真相について次に検証して行きたいと思います。

後半に続きます!

中居正広が逮捕される可能性は?

先ほどご紹介した種々の噂から、近日中に「中居正広さんが逮捕されるかも?」と心配の声が多数上がっていますが、さらにその信憑性を高めかねない噂が週刊誌などで掲載されています。

中居正広さんが薬物で逮捕間近と噂になっている原因はいくつか上がっていますので、その真相に迫ります!

薬物で内偵中のリストにイニシャルが?

清原和博さんが逮捕される直前、警察の薬物内定リストにイニシャルが3つあがっていることが2016年2月4日のデイリーニュースオンラインに掲載されました。

そのイニシャルとは…

A・K・Nの3文字

この中のNは中居正広さんではないか?と噂にあがったため、薬物疑惑の噂が浮上してしまったようです。

改めてイニシャルが誰似該当するのかについて確認してみたところ、以下の人物だともっぱらの噂になっていました。

A=赤西仁さん?

赤西仁

赤西仁さんがリストにあがっている理由として、「裏でかなり危ない人たちと関わっているのではないか?」との噂があるため。

ジャニーズ事務所脱退後、黒木メイサさんと結婚しましたが、以前に交際していたモデルの藤井リナさんが、元関東連合の石本太一さんの元カノであった事が関係しています。

藤井リナさん

藤井リナ

石本太一さん

石本太一

また、赤西仁さんと山下智久さんは仲が良いのですが、山下智久さんとの交際が噂になった北川景子さんが関東連合とつながっているという噂から、内偵候補にあがっているようです。

K =北島康介さん?

北島康介

2009年8月2日、押尾学さんが薬物使用で逮捕された時に、「北島康介さんも同じ部屋にいた」という噂から噂にあがっています。

ただ、調査を進めるとこれは完全にデマだとわかりました。

というのも、押尾学さんは事件が発覚した際、元マネージャー(当時28歳)に「一生面倒見るから身代わりになってくれ」と罪を肩代わりするよう依頼したことを一部のスポーツ新聞が報じています。

その元マネージャーの風貌が北島康介さんに少し似ていたんですよね…。

このため『イニシャルK=北島康介』と噂が広まってしまいました。

この一件以外に押尾学さんと北島康介さんの接点は見当たらないので、勘違いということで間違いないでしょう。

N=長渕剛さん?

長渕剛

清原和博さんが薬物で逮捕された際に長渕剛さんの名前があがっていたことを週刊新潮が報じています。

清原和博さんが打席に立つ際のテーマソングが「トンボ」であり、2008年10月1日の引退式で長渕剛さんが「トンボ」を生歌で披露しているため深い関係があることや、

さらに、長渕剛さんは1995年1月24日に大麻所持で現行犯逮捕されている経歴があることからもNが長渕剛さんである可能性はありそうです。

しかし、後になって「このNは長渕剛さんではなく、中居正広さんを指しているのではないか?」と言われるようになりました。

その理由は先ほどお伝えした清原和博さんの「金スマ」起用が原因だと思われますが、これ以上の情報が全く出ていないことから憶測に過ぎません!

シルエット画像が解析される!

清原和博さんが逮捕された際、取り調べの中でリークした大物タレントをシルエット付きで東スポが報じています。

そのシルエット解析がネット上で進み、中居正広さん似ていると話題になりました。

中居正広 東スポ シルエット 中居正広 東スポ シルエット

確かに輪郭が非常によく似ていますね…。

更に、警察が清原和博さんから押収した携帯電話には密売人以外に中居正広さんの名前もあったとされています。

これらのことによって中居正広さんに薬物疑惑が浮上したのですが、報じているのが東スポだけにそもそものシルエット自体、信憑性はかなり低いものと思われますね。

週刊文春が薬物疑惑をスクープ?

週刊文春辺りの週刊誌が、中居正広さんの薬物疑惑をスクープした、という噂があり、その事で更に疑惑が深まったとようですが、実際のところ週刊文春はこれまでにそのようなスクープをしていません。

最近の週刊文春は数々の大スクープを連発していたので、「中居正広さんの件は出ている?」と気になっている人が多いことが噂の原因だと思われます。

以上をまとめると中居正広さんが逮捕される可能性は薬物疑惑が噂止まりのため限りなくゼロに近いと見て間違いないでしょう!

ここまで中居正広さんが、事務所残留の意向を示した本当の理由が薬物疑惑だったのかについて検証してきました。

当初、事務所独立を宣言していた中居正広さんが方向転換して残留を決めたのにはおそらく、薬物疑惑などのネガティブな噂がかなり広まっている事が考えられます。

更には、2017年3月16日発売の「女性セブン」などにより、12歳年下のダンサー武田舞花さんと6年もの間、交際していたことも熱愛報道されました。

中居正広さんの歴代彼女についてはこちら!

→中居正広の彼女が写真に映る?熱愛遍歴と破局理由から結婚相手を予測

そんな中、自身が独立してしまうとジャニーズ事務所という強力な後ろ盾を失いさらに噂がヒートアップしてしまうというリスクを回避するためだったとも考えられます。

ジャニーズ事務所との契約更新が2017年の9月に迫っている中、その3ヶ月前である6月時点で、ジャニーズ事務所を去るか、それとも残留するかを決めなければいけない状況になっています。

しかしここに来て中居正広さんの仕事は増えていく一方。SMAPの中でも一番の稼ぎ頭となっています。

このような状況から推測できるのは、中居正広さんはおそらくこの後も他のメンバーがどうするかに関わらず、ジャニーズ事務所に残り後輩のため、さらにはお世話になっているジャニー喜多川社長のために仕事を続けていくと考えられます。

東スポが報じたシルエットや頬がコケて痩せている画像が原因で薬物疑惑が浮上してしまった中居正広さん。

実はこんな裏事情があったようです。

中居正広の不幸連鎖

実は痩せている画像や噂が流出する前後に、中居正広さんには「不幸」としか言いようのない事が立て続けに起きていたんです。

2016年2月5日付けのサイゾーウーマンが報じた記事の中には、その想像を絶する「不幸」の連鎖が掲載されていました。

  • 2015年2月父・正志さん(享年79)が壮絶な闘病生活の末に死去。
  • 中居正広さんも、同年6月に喉の腫瘍摘出術で入院。
  • 2016年のSMAP解散報道。
  • 「中居正広の金曜日のスマたちへ」のレギュラー、ベッキーさんの不倫報道。
  • 中居正広さんが活動復帰に手を差し伸べた清原和博の覚せい剤逮捕。
  • ドラマ『味いちもんめⅡ・京都編』で共演し、プライベートでも交流のあった今井雅之さんが大腸がんのため死去。

不幸って重なってしまうものですね…。しかもこれだけたくさんとなるとさぞかし心労が絶えなかったことでしょう。

番組の途中で猛烈な汗をかいたり、虚ろとも取れる表情になる瞬間があったのはこういった状況からきていたのでしょうね。

SMAP解散騒動や仕事の忙しさなどの心労が原因で激やせしてしまった可能性がありますね。

もちろん、薬物での逮捕などということなどがありえない事を望みます。

今後ソロでの活動がさらに増えていくとは思いますが、体調を崩さず長く国民的アイドルでいてくれることを祈りたいと思います。


コメントを残す

ラヴォールでは皆様からの愛のあるコメントをお待ちしております!

当サイトへのコメントは事前承認制を採用しておりますので、あらかじめご了承ください。

当サイトへのご質問、ご要望につきましては「お問い合わせ」よりご連絡をお願いいたします。

お名前(匿名・ニックネーム可)※任意

メールアドレス(非公開)※任意

コメント本文

ページトップへ