坂口健太郎の韓国人疑惑の真相!似てる俳優と画像比較で意外な事実?

坂口健太郎人気俳優、坂口健太郎さんが実は韓国人だったという噂が!
理由は韓国人俳優と似ているから?画像を比較して徹底検証した結果意外な事実も!

坂口健太郎さんのルーツを要チェック!

小顔で183cmの高身長を活かし、メンズノンノモデルとして2017年7月号まで活躍。2014年から俳優として活躍の場を広げた坂口健太郎さん。

坂口健太郎

2015年10月ドラマ『コウノドリ』をはじめ、2016年1月ドラマ『いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう』や、2017年1月ドラマ『東京タラレバ娘』など、人気作品に多数出演していますね。

坂口健太郎 東京タラレバ娘 坂口健太郎

端正な顔立ちと、少女マンガの中から出てきたのかと思うほどのスタイルの持ち主!その姿だけでメロメロになっちゃいます!

「坂口健太郎さんをテレビで見ない日はないのでは?」と思うほど、テレビで引っ張りだこの坂口健太郎さんには、「坂口健太郎さんは韓国人ではないか?」という噂があります。

これは本当のことなのでしょうか?噂になった原因も含めて真相に迫ります!

坂口健太郎は韓国人なのか?

坂口健太郎さんが「韓国人なのでは?」と話題になっていますが、噂になった原因はどうやら韓国人に見た目が似ているという理由からだということが世間の反応から分かりますね。


しかしながら、火のないところに煙は・・・と言いますので、念のため坂口健太郎さんのルーツを探るべく、まずはプロフィールから追っていきましょう!

坂口健太郎の出身地は?

坂口健太郎さんの出身地は東京都。LINEのオフィシャルブログにも記載されていましたので間違いないですね。

https://lineblog.me/kentaro_sakaguchi/

中学校、高校は東京都にある中高一貫校の明星中学校・高等学校を卒業しています。

明星中学校・高等学校

実は、坂口健太郎さんは学生時代にバレーボールで活躍をしていました。当時の画像や大学の情報についてはこちらの記事で詳しく解説しています。

→坂口健太郎の出身大学はどこ?中高はバレー部で幼少期からイケメン!

バレーボールの大会で、坂口健太郎さんはなんとベストパフォーマンス賞を受賞することも!

イケメンで高身長なだけでなく、運動神経も良かったとなると非の打ち所がありませんね。

家族の視点からも疑惑を検証してみましょう。

坂口健太郎の兄弟は?

坂口健太郎さんにはお姉さんがいて、2014年10月25日公開の映画『シャンティデイズ365日、幸せな呼吸』を母親と共に観に行ったことをインタビューで話していました。

“母と姉はめちゃくちゃ僕に厳しいんです。実は『シャンティデイズ~』を3人で一緒に観たんですが、終始無言でした(笑)”
引用元:【+act INTERVIEW 坂口健太郎】

2人とも厳しいながら、映画を一緒に観に行っているあたり、坂口健太郎さんのことを応援しているのでしょうね!

さて、この映画『シャンティデイズ』ですが、普通の邦画です。それを観ているということは、母姉ともに日本人ということで間違いないでしょう。

坂口健太郎の両親は?

坂口健太郎さんの父親と母親には、変わったエピソードがありますのでご紹介します。

  1. 読書好きの母親が、本の中のキャラクターが坂口健太郎さんに似ていると逐一報告してくる。
  2. 父親と母親の留守中に、坂口健太郎さんが床にたくさんのパンダの落書きをした際、怒らずに「素晴らしい!」と褒めて、家族みんなでパンダの絵と写真撮影。
    (※ちなみに、嘘をついたときはご両親に怒られていた。)

本を好きな方でも、登場人物に似ているよ、とわざわざ報告するなんて珍しい方ですね。

母親が厳しいとのことですが、坂口健太郎さんの両親は厳しいながらも、のびのびと子育てをしたのでしょう。

私が親なら、坂口健太郎さんみたいに可愛い息子を怒るなんて、できなさそうですが…。

坂口健太郎さんは今でも母親が演技指導をするとインタビューで答えています。

“母親は僕が机の上とかに台本を置いていると勝手に読んだりするんです。それで「もっとこうしろ」とか言ってきたりします(苦笑)。”
引用元:【モデルから役者へ! 坂口健太郎くんの魅力に迫る(ELLE ONLINE)】

坂口健太郎さんの台本は、日本語で書かれているはずですし、それを読んで指導できるということから考えても母親は日本人ですよね。

演技力の源は母親からの厳しい指導にあるのかもしれません。

そのような素敵な母親に育てられた坂口健太郎さんは、実は少し変わっていた子どもだったそう。

保育園の演芸会では、桃太郎やそのお伴をみんながしたがる中で、坂口健太郎さんはなんと鬼役を演じたがっていたそうです。

普通は主人公を演じたがるものですが、敵役を自ら望むなんて個性的ですよね!

実際、現在も少し変わっているようで・・・。

坂口健太郎

こちらはツイッターのアカウント画像ですがイケメン俳優とは思えない画像ですね・・・。

俳優はみんなと一緒よりも、どこかに個性があった方がきらりと光りますし、子供の頃から俳優としての素質があったんでしょうね。

ちなみに、出身地の話に関していえば、桃太郎を保育園で演じていることからも、日本の保育園に通っていたのでしょう。

ここまで紹介してきたエピソードの中に韓国は全く関係していませんので坂口健太郎さんは日本人であることは間違いないでしょう!

さて、疑惑の発端となった韓国人に似ているという噂。

韓国の人気俳優に似ているということですが、実際にどのぐらい似ているのか?画像を比較していく中で意外な事実が判明しました!

坂口健太郎が韓国人俳優に似ている!

日本では韓国人の顔が好みの人が増えてきていますよね!

その理由として端正な顔立ちと独特の塩顔感というのが理由にあげられます。

改めて坂口健太郎さんの画像を確認してみると・・・

坂口健太郎

切れ長の目が特に塩顔ですね!

さて、坂口健太郎さんが似ていると言われている韓国の俳優さんは何人かいますが、その中でも、特に似ていると思った3人をご紹介します!

ソ・ガンジュンとそっくり!

俳優5人で構成されたアイドルグループ『5surprise(サプライズ)』のソ・ガンジュンさん。

ソ・ガンジュン

この方は白い肌、細い目、髭が無く透明度の高い見た目が坂口健太郎さんにそっくりだと言われているいちばん有名な人ですね。

では、比較してみましょう。

坂口健太郎 ソ・ガンジュン 似ている

 

 

左側がソ・ガンジュンさんですが、かなり似ていますね!

特に目の形と顎のラインがそっくりです。

パク・ソジュンとそっくり!

人気俳優のパク・ソジュンさんともそっくりだとも言われています。

パク・ソジュン

この方は185cmと、なんと183cmの坂口健太郎さんよりも高身長なんですよね!

では画像で比べてみましょう!

坂口健太郎 パク・ソジュン 似ている

左側がパク・ソジュンさんですが笑顔がとても良く似ていますよね!

特に涼し気な目元が似ているように感じます。

ここまで韓国人男性との比較をしてきましたが、坂口健太郎さんは意外な人物にもそっくりだということが判明しました!

キム・ヨンギョンとそっくり!

キム・ヨンギョンさんは、かっこいい見た目で女性にも人気が高い女子バレーの選手!

キム・ヨンギョン

流石に男性と女性で似ているわけが・・・と思ったのですが、比較して驚きました!

坂口健太郎 キム・ヨンギョン 似ている

左側がキム・ヨンギョンさんです、がキム・ヨンギョンさんがかなりのイケメン(女性ですが)で、そっくり!

私はキム・ヨンギョンさんを初めてテレビで見た時に、あまりにものかっこ良さに驚きました。

男性で女性に似ているということは坂口健太郎さんは中性的な顔立ちといえるのではないでしょうか。

そういった点も人気の理由になっているのでしょうね。

韓国人の方々と比較してきましたが、韓国人疑惑が出るのは当然と思えるほど顔の系統がどれも似ていましたね。

実は、坂口健太郎さんは韓国の人気俳優に似ているだけでなく、韓国でも大人気なんです!

後半に続きます!

坂口健太郎が韓国で人気の理由とは?

坂口健太郎さんの人気は日本だけではなく、韓国でも坂口健太郎さんファンがたくさんいますが、韓国で活動をしているわけではないのですが、一体どこから人気に火が付いたのでしょうか?

坂口健太郎が韓国で大人気!

坂口健太郎さんは韓国の女性に大人気なんですよね。

こちらは、韓国の女性が書いたと思われる、坂口健太郎さんに関する投稿です。

https://twitter.com/sohee731/status/373041533424906240?ref_src=twsrc%5Etfw&ref_url=http%3A%2F%2Fnissy0909.com%2Farchives%2F1763

https://twitter.com/onui93/status/699209670859235332?ref_src=twsrc%5Etfw&ref_url=http%3A%2F%2F1min-geinou.com%2F%25E5%2599%2582%2F%25E9%259F%2593%25E5%259B%25BD%25E3%2581%25A7%25E4%25BA%25BA%25E6%25B0%2597%25E3%2581%25AE%25E5%259D%2582%25E5%258F%25A3%25E5%2581%25A5%25E5%25A4%25AA%25E9%2583%258E%2F

韓国の女性から日本語でツイートされていますが、坂口健太郎さんにメッセージを伝えるために日本語を勉強したのでしょうか。とても熱狂的な人気ぶりがうかがえますね。

しかしながら、坂口健太郎さんは韓国で大きな活動歴はありません。

なぜここまで話題になっているのでしょうか?韓国で人気の秘密に迫ります!

塩顔ブームが韓国にも?

坂口健太郎さんの人気の理由として注目していただきたいのが顔の系統です!

韓国人のイケメンと言えば肌が白くてスッとした目元。

坂口健太郎

端正な顔立ちで、さっぱりとしたイケメン。つまり「塩顔イケメン」なのです!

坂口健太郎さんは韓国人のような顔立ちで、韓国人俳優にも似ていました。

つまり、元々韓国で人気のある顔の系統。そして韓国でも塩顔ブームが来ていますので、人気が出たのでしょう。

韓国で人気が出た理由はドラマ?

坂口健太郎さんが韓国で人気がでた一番の理由は、とあるドラマが関係しているのではないかと言われています。

それは、2017年7月ドラマ『ごめん、愛してる』です。

坂口健太郎 ごめん、愛してる

この作品は、2004年11月から韓国で放送されていた作品のリメイクです。

韓国版の『ごめん、愛してる』は最高視聴率29.2%を記録する人気ぶり。「ミサ(この作品を、韓国語では略してミサという)廃人」と呼んだり、社会現象になるほど話題になっていました。

このドラマに出演していたことをきっかけに、坂口健太郎さんが韓国で人気になったということですね。

やはり、イケメンはどこにいっても人気が出るのですね。

では、ここで豆知識を1つ。

坂口健太郎さんをハングル文字で書くと사카구치 켄타로になるそうですよ!

これから韓国でも試写会等をするかもしれませんので、その時にはぜひこの文字をボードに書いて、空港や試写会会場に持っていき、みんなで応援しましょう!

日本のみならず、韓国にも活躍の場を広げ、グローバルな活躍が期待できそうですね!


コメントを残す

ラヴォールでは皆様からの愛のあるコメントをお待ちしております!

当サイトへのコメントは事前承認制を採用しておりますので、あらかじめご了承ください。

当サイトへのご質問、ご要望につきましては「お問い合わせ」よりご連絡をお願いいたします。

お名前(匿名・ニックネーム可)※任意

メールアドレス(非公開)※任意

コメント本文

ページトップへ